サラ・オレイン Part.2 本スレ [無断転載禁止]©2ch.net
ヤフオクのサラオレインのティアラとレコード現在89888円か サラは中学から不登校で通信教育を受けて大学進学したんだね。 >>340
ありがとうございます
お母様が厳しい方とか家出したことがあるというのは聞いたことがあったのですが、中2から不登校だったのは知りませんでした
苦労されてたんですね
そのなかで努力できるのすごいなぁ 今日コンサートあったのになんで人いないんだ?ゼノブレイドの曲歌ってるDVDって売ってないんですか? ワイドナショーでも「自転車に乗れない」ネタやってた
いっそもっと売れてテレビで自転車乗る企画とかやってほしい 今日、セレスタを買ったんだけど、やっぱり今の声の方がデビュー時よりも良くなってるね。
特に高い声がデビュー時よりしっかり出ていて伸びもある。
歌とバイオリンが一流なのは分かるけど、作曲能力もかなり高いようだから自身が作曲した曲だけのアルバムも出て欲しい。 300 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2017/11/01(水) 16:39:09.51 ID:KO/nY5P10
オリコン週間アルバムランキング
new MayJ 24位 3128枚
new オレイン39位 1869枚
Cinema MusicのCDは初週二千枚以下だったのに半年先のコンサートツアーが初日で売り切れ
ここ最近でファンが増えたのかね ファンは多分増えてると思う。
かく言う俺も去年に「おとなの基礎英語」でサラを知って、最近、段々音楽の凄さが分かってきた。 このスレ過疎ってたから人気もmayなんとかと同じ状態なのかなと思ってたけどバースデーライブ即日完売だし人気自体は上がってるのかもしれないね 息漏れするような声ってファルセットっていうのか。
普段、メタルばかり聴いているからそういう歌い方があること自体知らなかった。
サラはバイオリンも途中で入るから歌だけの人と違って新しさとか飽きさせない魅力がある反面、
色んなタイプの曲を歌ってるからイメージとして定まらない感じもしないでもないな。 個人的にはサラは新しい音楽のジャンルを開拓できるぐらいのポテンシャルのあるアーティストだと思ってる。
ボーカル+バイオリンでこれだけレベルの高い人は他にいないから、やはりそれが最大の武器になる。
バイオリンだけだと今ほど知られた存在にはなれなかったはずだけど、これから何かの機会でその武器が活かされて一気に知名度が上がる可能性がある。
歌が上手いだけの人ではかなり運も必要になるけど、サラの場合は必然的にもっと伸びると思えるものを感じさせる。 でも、今のままでも十分凄いし、その凄さを理解している人もそれなりに多くいるのだから、
変に日本の客に合うように変えていかないで我が道を行って欲しい。 バースデーコンサート即日完売で、それとは別の3会場のツアーは完売してないのな。
バースデーコンサートの会場は収容人員千五百人ぐらいでアルバム初週売り上げ枚数からすると熱烈なファンはだいたい二千人ぐらいなのかな。 なるほど
ちなみに、わいは田舎住まいなんでライブに行かないでサラオレインのハイレゾ音源をダウンロード購入するだけのライトなファンだす 売り出し方がメイジェイより堅実で良い
メイジェイは事務所が悪いな Jポップのメイジェイより、オペラの田中彩子や小林沙羅をライバル視してる予感
ポップス枠のクラシックオーバーだと、クラシック枠の声楽家には必ず劣等感があるから 本当にいいものは十分に味わうのに時間がかかる。
サラオレインはそういうタイプだと思う。 最近では益々サラ殿下の凄さを実感するようになってきました。
わたくしめを足元にでも置いて欲しいと思う次第でございます。
きっと何かのお役に立ちましょう。 サラは役者とか映画監督とかにも興味があるって言ってるようだけど、多分やらない方がいいと思う。
能力的にはそういうのもあるかもしれないけど、いい結果にはならないだろうな。
いくら多才でもいろんな物事に関わるということは、それだけ色んな人間と関わるということにもなるし、
それを広げることが必ずしもいいことだとは思えない。広げればその分、音楽にかける時間も減るし。
やっぱり音楽家として自分の良さを崩さずに成功してほしい。 ワイドナショーで「もっとキツく突っ込んで欲しかった」って言ってたから
ローラのポジションを狙ってるんじゃないだろうか
俺にとっては永遠に英語の先生だが 音楽家っていうのは演奏や歌唱をする時点で既に何かを演じていると思う。
だから一流の音楽家であるサラ・オレインは映画とかに出なくてもミュージックビデオとかライブとかで役者のように演じているように見える。
それと、身長が156cmなのにスタイルがすごくいいから、ファッション誌とかでモデルとして出たりするとルックスの方で注目度が増しそう。 まあ、あえて言えば、サラは何でも完璧に出来るところが欠点なんだと思う。
人間っていうのは自分に似ている要素とか同じ悩みとかに共感を覚えるものだから、
あらゆる面で完璧だと凄いとは思われるけど共感はされないかもね。
ニルヴァーナのカート・コバーンとかは歌もギターも全然うまくはないし、かなり退廃的でいろんな面で崩壊しているような人物だったけど、
だけど売れていた。 人間、誰しも駄目な部分というものがあるけど、皆、それを必死になって隠そうとはするが他人の目から見れば明らかで、隠せてはいない。
自分ではどうにかしようと思っていても他人からはそれが見えてしまっている。
サラの場合はそれさえも完璧に隠してしまっている。 駄目な部分って確かに目にしないかも?
個人的にはミュージカル舞台に出てほしいな
学生時代もミュージカルやっていたらしいしね ミュージックビデオなら間違いないと思うんだけど、ミュージカルも含め、役者っていう仕事はどういう人が上手くいくのか分かりづらい世界のような気がする。 普通に考えれば演技力(ミュージカルなら+歌唱力)があって、華がある人だと思うけど
努力はもちろん必要だけど運も必要かな 役者もやるというのであれば、自分が主導権を握れるぐらいの力があったり、大物監督やプロデューサーに頼み込まれて仕方なくっていうのが望ましいと思う。
これから役者の新人のような感じで出るのはどうかと思う。
折角、常識では考えられない程の音楽の才能に恵まれた能力の高い人なんだから、やはり音楽に専念した方がいいような気がするんだけどなあ。 shadows of timeみたいな著名な作曲家のようなレベルの曲を自分で作れる人なのに、どんどん作曲をしていかないのはとてももったいない。
https://www.youtube.com/watch?v=pJwwQFYAm8I
Breathe in meやAnimusも一流の作曲家のレベルだと思う。そして歌もバイオリンも一流。
サラは自分の音楽家としての並外れた能力にもしかしたら気づいていないのかもね。 いや、気づいていないのではなくて、あまりにも高い能力を持っているために人から疎まれるのを恐れているのかも。
容姿のイメージをかなり変える人でもあるけど、そういうのが影響しているのかな。 ご本人がやりたいと言っているなら応援するよ
何歳だろうとチャンスがあれば挑戦してみればいい サラは今は西洋人風の雰囲気にしてるけど、デビュー当時の頃は東洋系と西洋系が丁度半々のような何とも言えない雰囲気だった。
役者として出るにしてもああいう感じの方がウケがいいような気がするんだけど。
ハーフって大抵はどっちか寄りの顔になるけど、サラの場合はどっちでもあるし、どっちでもない感じがある。
ただ、やっぱり役者の世界ってガラの悪い奴が多いようだから、あんまり合わなそうな気がする。 音楽と言語に関してはエキスパートなわけだから、そういう仕事であればうまくいって当たり前の人。
だけど役者に関しては未知数。
完璧主義の人のようだから少し気になる。 おそらくサラはホモ・サピエンスから進化した新たな人類なんじゃないか? 個人的にはガンダムSEEDに出てくるコーディネーターみたいなイメージ。 イニエスタみたいだ
経歴見たら日本でカラオケ勝負するクラスに思えない 役者やるんならやはり999実写版でメーテルやって欲しいな
鉄郎役は福くんで 音楽家としての実力がいかに凄くても、必ずしも売れるとは限らないというのもなんとも歯がゆい。
例えば、マイケル・ジャクソンとかエルヴィス・プレスリーとかって、別に自分としては好きなわけでも興味があるわけでもないのに誰ても知っている名前なんだよね。
つまり人気者ってことなんだろうけど、この「人気者」っていう存在は特定の世界で名声を得れば皆そうなるというわけではなくて、
いろんなところで名前や姿を見るから誰からも知られる存在になっているんだろうな。
AKBなんかも個人的には全然好きではないけど、そういう自分でもやっぱり存在としては知っている。そういうのは売れてるんだよな。 まあ、一言でいえば、広く知られていなければ売れないってことなんだけどね。
だから企業も広告や宣伝に莫大な費用を掛ける。 「人気者」っていうのは本当に人気があるんじゃなくて、有名っていうだけなんだよね。
犯罪とかで有名になる奴もいるけど、当然そういうのは人気者とはいわないけど。 あれだけ見た目もキャラも変えられる人だから意外と役者向きなのかもね。
音楽家としてはクラシックの人だから、他のジャンルと比べるとそれほど売れないし、
映画とかに出ればもっと注目はされるだろうな。 映画作るのが夢だって言ってるけど、俺が金持ちだったら支援するんだけどな。 やっぱりいろいろできる人は一つのことしかできない人より強いんだよな。
一つだけの人はそれが頓挫したら終わりだけど、複数持っていればどうにでもなるし。
サラの場合は複数同時にできるから、その相乗効果でさらに強い武器を持っていることになる。
今の世の中は5年〜15年ぐらいの期間でかなり変わるし、その変わり方も加速度的。
そういう時代では特殊な能力やハイブリッド的な能力を持った人が競争力のある人になる。 競争力とかどうでもいいから
サルから進化しきれてないようだな patreonっていうアーティスト支援プラットフォームがあるけど、事務所に所属しているプロは始められないのかな?
ファンクラブとかは嫌でもパトロンとしてなら気軽に直接的に支援したいというファンは結構いると思うんだけど。
ちょっとしたユーチューバーでも数十人ぐらいのパトロンを持つ人はいるんだから、サラだったら2000人ぐらい集まるんじゃないの? 直接的に???
勘違いしたストーカーが増えそうでおそろしい そうそう明日のスッキリにRamin Karimlooが出演して生歌披露予定なのでよければ見てね
サラとラミン、いまのところ接点ないし共演も難しいとは思うけど
二人でデュエットとか、サラのヴァイオリン演奏&ラミンの歌とか聴いてみたいんだよね Sky's Callingっていう曲も自分で作曲した曲なんだね。
これはケルトっぽさが入っているし爽やかな感じがする。 顔がはるな愛にしか見えないから残念
トリバコ女くらいならもっと売れたかと これまで聴いたスカボローフェアはヘイリー・ウェステンラのが一番好き すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7ZC 最近、サラのCDを買ったんだけど、聴いている内に「この人とんでもなく凄いことやってるんじゃないか」って思うようになってもう一枚買ってしまった。 オレインって名前はスコットランドのゲール語読みらしいから、サラは半分スコットランド系なのかな。
ケルト系の音楽は相性いいだろうな。 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
RTD FNSでは、いつもより声がゆらいでいなかった。
もしかして、いつもはエコーをかけて歌っているの? つか、1/fゆらぎって明確に「あ、ゆらいでる」って分かるもんじゃないでしょ。
それに、むしろ他の連中の歌が下手すぎて異様に目立ってたぐらいだが。 歌う前、顔が真っ赤になってたように見えたけど緊張してたのかね 緊張はするだろうね。
ゴールデンタイムの歌番組というのもあるし。 >>404
>>1/fゆらぎって明確に「あ、ゆらいでる」って分かるもんじゃないでしょ
勝手に決めないでほしいね。
声の違いが判らないなんて、まだまだだね。 >>407
他の歌手との声の違いは分かるけど、その波長が分かるとは思えない。
そもそも1/fってエコーをかけたような声ではないだろうし。
聴き心地のことでしょ? ドラマ「太陽を愛した人」で音楽を担当したそうだけど、どういう曲なんだろ。
まだ予告編も出てないな。 モーネ・アホカト[Maulnen Ahoccato]
(1666〜1738 フランス)
,,ィ≦テ三三テ≧ュ- 、
ィ州ii} |!{ヾ(((ヾ(((ハ三ミミ 、
〃/ノノリ |ヽ.._ノヽ }}ミミミミh、
〃//〃 | ヽ=ノ ;'⌒ヽ}}ミl、
,}}| 川|{ ノ ((⌒ ノ }}}li
/川||}!}i|  ̄ }州
レ {!州!| ,x‐  ̄ ヽ ,.z==〃/
l!( リノ川 <( ハ〉 ノ { ,ィTヽ /
トvソノ}}ハ)、  ̄ ノ l ` ̄ {
))ト〃 }|::ヽ i ′
/ノ》州}}}ィ::、 イ l ′
((∧ 州}ソ,ノ / ` = _ノ ′
} \ ヾィ ノー- __ - ,'
′ \ ` 、 -‐- イ
′ \ ` __ ,/ l
′ \ ヽ | サラ・オレインが日本で活動していることは日本人にとってはラッキーなことだが、
この人がずっと日本にいることが本当に本人にとっていいことなのかどうか分からない。 ミャンマーに行ってた時の雰囲気は、おと基礎の時と同じ感じだね。
おと基礎で初めて知ったから、その時と同じ雰囲気だとサラらしいと勝手に思ってしまう。 裏声をこれほどナチュラルに力強く太い(ほぼ表)声は初めてでSpotifyでアルバム漁ったけど結構良かったんでチケット買いました。
しかしさほど売れてないみたいですね。
アイドルが売れてオレインはさほど売れていない
日本人は何をどこを聴いてるんだ、音楽までキャバクラ化してるスケベ大国w そういえば、「高い城の男」っていうドラマでも日本人は芸術が分からないってバカにされてるシーンがあったな。 東京国際フォーラムは予定枚数終了になってるけど
ホールCは音響良いし座席も座りやすい まあ、アイドルとかと違ってクオリティの高い音楽をやってる人だから音響は大事かもね。
場所が東京っていうこともあるのだろうけど、その日はサラの誕生日でもあるからすぐにsold outになったのかも。
ただの音楽鑑賞組だけじゃなくて熱狂的なファンの誕生祭的な意味合いもあるんでしょ。 今日の22時からNHKで放送のドラマ『太陽を愛したひと?1964 あの日のパラリンピック』でサラの新曲が聴けるらしい サラは全て一流でしょ。
むしろ中途半端なところが何もないから人間離れしてる。 サラの秋桜をヘッドホンで聴くと、サビのあたりの歌声がどうやっても歪んでしまいます。
プレーヤーアプリのゲインを下げても、歪んだまま、音が小さくなってます。
皆さんの秋桜は歪みませんか?
ちなみに、アルバムANIMAはハイレゾ版を購入しました。google play music配信版でも歪んでるように思えます。ヘッドホンはAKG K712proです。 >>427
スピーカーで聴く分には問題ないの?ヘッドホンの時だけ?
自分がスピーカーで聴いた限りでは何も問題はなかったけど。 >>428
ありがとうございます。
スピーカーだとあまり大きな音にできないので、ヘッドホンほどは気にならないです。
ヘッドホンもいくつか試すと歪が気になりにくいのもあるにはありますが、やはり2回目のサビのサラの気持ちが入ってくるあたりで、歪がサラの声を邪魔してきます。 >>429
自分のはSHM-CDのanima収録の秋桜で、ヘッドホンはSONY MDR-EX650を使っているけど、やはり歪などは何も出なかった。 >>430
ありがとうございます。SHM CDだと歪みませんか?そちらも購入して試してみたいと思います。
なんとなくですがCinema MusicとfとCeresteは歪みが少なく、SARAHとANIMAが歪む印象です。
Cereste以外は全てハイレゾ音源での感想です。 初の映像作品が出たわりには盛り上がらんな。ぶっちゃけ人気ないっしょ? やっぱりアイドルとかではなくてアーティストなんだから、何かしら独自色をもっと出さないといけないと思う。
CDのジャケットもなんかアイドルっぽいし。
いくら歌もバイオリンも他のアーティストに勝っていても「この人の音楽性は〜だ」というイメージを客に与えないとこれから先、なかなか伸びないと思う。