Beverly Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過大評価とか言うけどBeverlyの歌が上手いのは間違い無いよね
https://www.youtube.com/watch?v=JE6qBxbzbjI
この子のカバー何も知らないで聞けば普通にプロ級に上手いんだろうけど
Beverly本人の歌聞いた後だと明らかに違うもんね
これだけ音の高低差も少なくテンポも遅く音数も少ない歌で違いが出せるのはやっぱり凄いよ
一番とは言わないけど上手い歌手の一人で有るのは間違いない 都内の小さい小屋/ハコでどんどん
ライブをすれば地方人も見易いが
まだ安売り段階ではないのかもね
しかし彼女のおかげでクソドラマも
没頭できるからサントラって大切だわ A New Day動画のコメント見るとドラマから来てる人多いね
ドラマの内容は知らないけど気に入ってファンになってくれれば有り難いじゃないか BENIヲタの俺も A New Day と
カップリングの Happy now には何か惹かれるものが有ったんで、ブルーレイ特典付きフラゲしたわ。
Liveの方は音響の調整がチョイと残念だったね >>328
Happy nowは何気に泣きのバラードで生バンドで聞けばもう少し大人っぽくなって良さそう リリイベ初参加@ららぽーと立飛
ドラマの主題歌も仮面ライダーもやってるから正直構えてた
群衆の中で後ろのほうで聴くのかと覚悟してたら、肩すかし
現場は100人くらい。まだ売れてないんだな
けど、無料イベントで歌うレベルの歌手じゃないね
CD買った人にサインして握手してお話して最後写真まで撮ってた
サービスし過ぎだと思った
ドラマとか映画のタイアップで伊藤由奈みたいに売り出すのかな
ブレイクするのは時間の問題だね
なので記念にCD買ってサインもらってきた
ホールコンサートし出したらサインなんかもらえないからね >>332
レポありがとうございます
Beverlyは良い歌手ですがファン層が以外とニッチな気がします
でも無料で聞ける今は間違いなくチャンスだと思いますね リリイベの音響でリラックスして歌ってもこの安定感
https://www.youtube.com/watch?v=AwcCVv4FmhY
衣装もギラギラしたのよりこっちが好きだなー 一時期は月9の主題歌っていうと大変なことだったけど
今は月9自体がブランド力を失ってるからね
ここ数年はなんのドラマやってるのかも分からない
TBSの日曜21時枠のほうが注目される率は高い気がする。陸王やってた枠ね ウィークリー40位で2000枚弱か・・
ドラマのタイアップがあってこの数字は厳しいな
良い歌手なのに 厳しいなーでもこんなもんじゃないかな
上手い歌手を大手がトップダウンで売り出しても簡単に売れる時代じゃないんだなあ 音楽が容易く入手できる時代
なのだから「広く浅く」は売れない
熱心な信者を囲って惑わせ物販
しなきゃその存続を維持できない
厳しい時代故に彼女の様な突出
した才能に我々は惹かれるのだが
まぁ会社が大きいから次の
手も色々考えているでしょうね https://entertainmentstation.jp/190077
こうやってインタビューやタイアップ沢山もらったりで評判にはなってるんだよね
与田春生をはじめ鷺巣詩郎、小室哲哉、つんくと凄い面子から楽曲提供やサポートもらってる
業界人やプロ音楽家からの評価は高いのかな これだけプッシュして貰ってこの程度の売れ行きだと今年が最後の年になるかもね
フィリピンに帰ったらスター扱いされるだろうからしばらくは安泰だろうけどね 自分で作詞作曲して歌ってたら才能だけど歌ってるだけじゃなあ Dance in the Rain、Empty、Mama Said、All I Wantの英語歌詞はBeverly作詞だね
ここで和訳も見れるよ
http://j-lyric.net/artist/a05c8e9/ 次のアルバム出すのはまず確定でしょ
海月姫でどれだけファン掴めたかだなあ >>337
>May J.最新シングル『絆∞Infinity / HERO』2018年3月7日(水)発売
>オリコン週間ランキング50位内には入ってないね
>ちなみに50位の売上枚数が1,453枚
これよりはマシだな さ〜ドラマも終わったし
この先は何かあるのかな?
まぁ夏場はフェスなんだろうけど 1年ぐらい前から存在は知ってたが ドラマは全く見てないが
A New DayのMVをこの前初めて見たらハマッってしまった
20回以上は見たけど何度見ても歌上手すぎてすばらしい https://www.youtube.com/watch?v=PR90QlWkRM8
これって「伝説の生歌唱」だな
これ見て感動しない奴は
北朝鮮のスパイだと思う
声が終わるまで見届けたい >>350
アルバムも良いですよ〜
ストレス無く声が下から上まで吹け上がる様は歌手界のロータリーエンジンやで >>352
ありがとう 今度聴いてみます
今となれば不覚にも去年の夏に本人が
うちのような地方都市の施設にまで
イベントで来てくれてたのを知らなかったのが悔やまれますw
15分以内でいけるとこだったのに >>351
公式MVの再生数越えそうw
そんなにfullが聞きたいならCD買ってくれよって思うわ フィリピンならシャリースの方が衝撃的だったなあ
ビバリーは上手いけどありふれてるレベルだよね
シャリースは欧米の一流歌手にも引けを取らないレベルだった 自分にはありゃ「叫んでいるだけ」だったな
あと子供過ぎたし、挙句に性転換して終わった
あんなのしか比較例が無いのか? >>358
アメリカの番組に出演した時の模様
無名だったシャリースがフィリピンで一躍大ブレイクするキッカケになった >>359
あれか
プロ歌手のベストアクトがデビュー前のカラオケでのカバーってどうなのよって言いたい所だけどね
確かにシャリースの方が上手いと思うけど聞きたいのはBeverlyの方かなあ
曲がキャッチーで良いし声がかわいい
女性歌手はこぶしゴリゴリ効かせるタイプよりやさしい声で高音綺麗なタイプが聞きたい それよりお前が推してた鈴木瑛美子はどうした
こんな所でマイナーな歌手腐してないで鈴木瑛美子スレでも立てて応援したれよ シャリースはフィリピンじゃそれほど売れてないよ
ここ10年で一番売れたのはJulie Anne San Jose
https://www.youtube.com/watch?v=UQ4ddOnzH5o
アジア人のDespacitoカヴァーで一番評価が高いのもこの人
https://www.youtube.com/watch?v=_M1uqujozCo
名前の頭文字取って通称がJAPSだから日本人だと思ってる外人もいるみたいw >>360
二人ともライブで聴いたことあるけどBeverlyの方が声量があって歌唱力は上
シャリースは声量の無さをテクニックで何とかカバーしてる感じ
ちなみに鈴木瑛美子なんて知らんw
>>362
ここ10年って大袈裟すぎw フィリピンでダイヤモンドディスク獲得した女性歌手は歴代で二人のみでもう一人は2005年だから大袈裟でも何でもない
シャリースはゴールドディスクだけ
ソース
http://www.pari.com.ph/awardsgoldplatinum.html >>364
あーそうなの
ちなみにSugarpop時代の頃の動画をアップしてたら本人からお礼のメッセージが来たことがあったわw そうだよ。フィリピンでは歌唱力よりも容姿重視
だからシャリースは歌手の道をあきらめてた
オプラが道を切り開いてくれた
母国で人気が出て、アジア圏で人気が出て、全米進出って流れが普通なんだけど
シャリースはそれを一気に飛び越えて全米デビューして結果を残した
実力的には一番上と言わざるを得ない
日本で頂点を極めた宇多田ヒカルでさえアメリカ進出には失敗したからね
Beverlyの場合は歌唱法がJ-POPに合ってると思う
ブレイクするのは時間の問題だよ >>367
モリセットはあんまり売れて無いの?
テクニック的には一番上手く聞こえるんだが >Beverlyの場合は歌唱法が
>J-POPに合ってると思う
深く同意します
日本の歌は「母音発声の美しさ」で
そこに国籍は全く関係無くビバリーの
歌唱からは海と空、そして遥かなる山を
思わせる強く美しい母音歌唱で泣けます
同様の事例として私はシェネルも大好きで
シェネルは久保田の名曲「ミッシング」を
英・和で唄っていて英版はイマイチですが
対して和版は最高で何度聴いても泣けます
きっとビバリーが唄っても泣けると思いますよ このスレでBeverlyを褒めてる言葉は全部May J.スレでMay J.を褒める言葉と同じだね >>368
モリセットってこの人かな?
https://youtu.be/Kn3FaFTZud8
今の欧米のシンガーでこの人より歌が上手い人って存在するんだろうか?
正直モリセットより上手い近年の洋楽シンガーが思いつかない
ホイッスルはマライアより迫力あるし >>371
その娘だよ
とにかく上手くて弱点無しって感じ シャリースより上手いかもね
なぜ彼女ではなくビバリーが日本に来たんだろう
彼女が日本でデビューすればもっと話題になったろうに そりゃ向こうで歌手やってるんだから日本に来る必要無いんだろ
個人的にはまんまマライアの歌い方って感じで今更聞きたいタイプの歌手じゃ無いなあ ジェシカ・シンプソン聴いたときがそんなかんじだった
最初「マライア?」って思ったもん
だからか日本ではあまり人気出なかったね 関東だとちょこちょこイベントで見れるんだよなあ
こんな時は都会がうらやましい まぁね
あと都会は「終わった人」の
小さいライブが頻繁に行われる
売り出し当時は近付けなかった
レコ会社一押しシンガーでも
没落後に何度かライブ行くと
向うから声かけて来たり実は
同じ街の住人だとか世間が狭い 都内は100人くらいの小さいライブハウスいっぱいあるもんね
いわゆる一発屋的な人、あの人なにしてんだろうなあって思ってたら
まだ音楽活動続けてたりするんだよね
ずっと応援してるコアなファンも付いてたりするし 言っとくけどBeverlyはまだ終わって無いからなw
アンチがうるさいから上手くないって事にしてるけど他のフィリピン人歌手とは違った魅力が有るよ
日本でJ-POP歌う事で他に類のない個性的な歌手になってる >>381
発音が適当過ぎるのはまあ良いけど
やっぱ声が太くて田舎臭くなるね 人のカバーして上手いの何かもう飽き飽きしてるんだよ
紹介してくれるならオリジナルで良いと思える様なの頼むわ 日本語というよりローマ字を追っかけて歌ってるってかんじだな
日本人が英語の歌を歌ったときもこんなかんじになる
カタカナ英語を追っかけてるだけって歌手いるからな >>381
日本人からすると全然練習してないのまるわかりなんだよね
これだったら外国人カラオケ番組に出てる素人の方が上手いんじゃない?
フィリピンで上手いと言われてる歌手も日本語で歌わせれば大した事ないなあ
僕みたいな日本語ネイティブからするとBeverlyの方が断然上手いねw ビバリーは「今の所」は日本において
頑張り切る気概で持てる物全てを絞り
出し必死に歌唱しているのがいいね
歌の価値は音楽的完成度と聴者の受ける
心理効果のバランスで評価を別けるが
今のビバリーの歌唱は100年経っても
「こりゃ凄いな」と思わせるはずだ
だがいずれあのパワーと喉は終わる
だからこそ、せっかく日本で
頑張ってくれる絶頂期の今の
彼女を慈しみつつ支持したいよ アルバムは出ると思ってたけどまたドラマ主題歌の仕事もらえたのは凄いな
ドラマの主題歌って事務所がごり押ししたら使ってもらえるもんなの? タイアップの大半はゴリ押しでしょ
西内まりやとか分かりやすかったし
あの子、どこ行っちゃったんだろうね
Beverlyは伊藤由奈路線で売るつもりだからタイアップで押していくだろうね プロモは金次第だからね
各分野や色んな先生に金を撒いて
強引に圧し込んでどうにか枠を獲得
しないと「当人の旬」が過ぎてしまう
今の彼女は最高の状態だが5年後
どうなっているかは神しか判らんさ
もう歌手なんて大手が本気の営業で各所に
利益誘導しないと誰も相手にしてくれない
もしそれに10億かかっても
12億戻ればって商売だな ZIPの春フェス出たらTwitterのフォロワー微増した気がするなあw
ドルオタって意外と音楽好きの人多いからそっち系のイベント出て
若者以外のファン獲得に動くのも良いかもね 同じアジア人なのにフィリピン人の歌がクソ上手いのは何が違うんだろう? 完全に欧米音楽文化圏なので
小さい頃から慣れ親しんで目指す歌の上手さが違うとか
混血が進んで咽喉が白人並みに強い人が多いとか適当な事を言ってみる やっぱ先祖の生活から来た
「発声・音感センス」だろうな
言ってしまえば先祖はあの国の気候に
適応した「土人」な訳で、そこに固有の
会話言語が絡みそれに必要な声帯構造や
それを駆動する呼吸器系と固有言語が持つ
特有の音楽性(音程センス・リズム感覚)が
たまたま西洋音楽に適合し子孫らはその
恩恵を活かし英語圏で強烈な印象を発揮した
たしかジャーニーの現ボーカルも
小柄なフィリピン男性だったよね
少し方向が違うが沖縄女性の歌唱法を
思い浮かべれば現地人に連綿と継承
される固有性が理解できると思うな
まぁ何であれ目下は「小さな彼女」が
あんな巨大なエネルギーを発揮し我々を
魅了してくれる事を神に感謝するだけです ドラマ主題歌作曲したコモリタミノルが人生最高のソウルバラードが仕上がったとツイートしてたんで期待しときましょうw 新曲「Power of love」が、フジテレビ系『Mr.サンデー』エンディングテーマ曲に決定?
4月1日の放送分からオンエア?? すげえwwwエイベ様様じゃん
ファンとしては実力で勝ち取ったと思いたいけど
これはごり押し言われてもしゃあないwww 西内マリアみたいにフォロワー大量にいるわけでも無いのに何でこんなに推してるんだ?
こんだけ推されると売れなかった時の反動が怖いわ
長く見たいから赤字にならない程度にそこそこ推してくれりゃ良いのに この人は大丈夫だよ
西内は明らかに実力不足だった
モデルも女優も音楽もいろんなことをやりすぎた
女優はごまかしがきくかもしれないけど、音楽はそうはいかない
モデル上がりの女優なんてゴマンといるからね
作詞作曲した陳腐な歌を歌ってるのをみてヤバイと思ったらいつのまにか消えていた
タイアップからのブレイク。伊藤由奈路線でいくことは確定してるんでしょう
それが成功して売れて「ゴリ押し」と叩かれても
この人にはそれをねじ伏せるだけの実力がある
久々にJ-POPで聴き応えのある歌手が出てきたと思わせてくれた テレビ壊れて見れませんでした・・・
こんな事あるんだな つんくが近畿大学の入学式に参加してたけど
それに付いて行ってたね。芸能ニュースでチラッと映ってた
歌ったのかな 公開録画してたからJ-MEROも出る見たいだし追っかけるの大変だわ
あーつれーつれー タイアップビシバシつけてもらってるうちに結果残さないとMayJ.みたいになるよ
あの人もタイアップいっぱいあったのに全然ヒット出せなくてもう消えかけてる まぁ売れるかどうかは運次第だな
今の所は能力に相応しい仕事の
場を供給して貰えているが評価は
気紛れな客次第、「未来は未定」だ
今を楽しめれば十分です >>409
これがマジで怖いけど自分も現状の活動や楽曲には満足してたりするんだよなあ
次のドラマ主題歌もソウルバラードだそうだし路線的にも自分好みだわ
売れるかどうかは知らん プレミアチケットって座席少ないから単価上げる方向で来ましたか
握手とかサイン欲しいタイプじゃないから嬉しく無いなあ あんまり売れて無くてもCMとかテレビのテーマソングに起用されやすいアーティストは居るぞ
今が旬だし事務所はしっかりしてるし単純に歌も上手いから選ばれ安いんだろ >>414
プレミア買ったら確実に写真撮影とか出来るのかな?
それとも抽選? この人とRIRIはどっちの方が歌が上手いんでしょうか?
RIRIは日本のアリアナとか呼ばれてるけど >>417
さすがに2ショットと握手ぐらいは出来るでしょうと思ってたら
公演前リハーサルへご招待←確定
抽選でライブ後の本人に会えるかも!?←抽選でしかも”?!”付き
確定してるのは公演前リハーサルへご招待だけなんだね
さすがに撮影出来るかどうかの保障は出来ませんよw >>418
どっちもモリセットより下手ですよ
上手い歌手の歌聞きたいなら
こちらどうぞー>>376 BDレコ過去録画分整理していたら
3/31「バズリズム02」って音楽番組で
彼女が出演していた映像を発見し胸躍った
歌唱楽曲は「A New Day」だが、最初は
アカペラのサビを前置で一発歌ってエレピの
伴奏からAメロで入って行くスタイルだったが
自分はそんなの初めてで、しかも圧縮が強いTV
音声においては無伴の生歌だとポップノイズや
歯擦音がハッキリ感じ取れ「耳元で歌っ貰った気分」
しかし可愛いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています