【 ∵ 】渡辺美里 第59章【 ∵ 】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年めでたく51歳を迎えた渡辺美里。
1985年シングル「I'm free」でデビュー。
翌年リリースの「My Revolution」の大ヒットでブレイク。
その後メッセージ色の強い青春系の楽曲が若者の共感を呼び「悲しいね」「恋したっていいじゃない」「サマータイムブルース」などヒットシングルを放つ。
アルバムは9枚がオリコン1位となるなど80年代後半から90年代を代表する女性ポップ・ロックボーカリストとなる。
またライブ活動も活発で、特に86年よりスタートした夏の西武スタジアムライブは20年連続公演(約75万人動員)を達成。
終了翌年からも毎年夏に野外ライブを開催している。
その他こまかいことはWikiで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%BE%8E%E9%87%8C
渡辺美里オフィシャルサイト
http://www.misatowatanabe.com/
渡辺美里 | SonyMusic
http://www.sonymusic.co.jp/artist/MisatoWatanabe/
渡辺美里オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/
Twitter
https://twitter.com/misato_official
Facebook
https://www.facebook.com/misato.official/
お布施はこちら
渡辺美里 オフィシャル・グッズ通販
http://www.official-store.jp/misato/
前スレ
【 ∵ 】渡辺美里 第58章【 ∵ 】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1482757253/ そろそろブレス30周年盤の告知あるかな、今月中になければナシかも。 TBSのオリコン1位50年間という番組に、マイレボ歌ってるところが少し出ていた。
現状の高音が出ない、ロングトーンができないのをまざまざと見せつけられた。
引退した小林明子が歌っていたが、美里よりマシに聞こえた。 本人は自分は歌ウマだとまだ思ってるのが滑稽なんだよな
容姿含めて声劣化してることから目をそらして現実逃避してるよ >>9
あの時代のアイドル枠ではまあ上手かったほう、というのが正解。当時のアイドルは下手すぎるし、恋愛系の歌ばかりだから、マイレボは革命的だった。
でも昨日のテレビみると、美里以上に上手い歌手は沢山いた。ただ美里みたいに私上手いんです、アーティストですって態度じゃなく皆、さらっと歌っていたから当時印象に残らなかった。
ただそれだけ。
昨日のゲスト達は皆は歌声も体型も現状維持だし、クイズもトークもノリノリだったから、美里には無理だし、まず呼ばれないかな? >>8
引退してたらあんなに声でないよ
歌い始めはさすがに劣化したな、と思ったけど
低音の部分はむしろ今の方が美味かった
自分もそれ見てたけど初々しくて可愛かったな ニッポン放送
「小堺一機と渡辺美里のスーパー・オフショット!」 21:00〜21:30 加須は7割の入り
テラス席には家族連れ3人と反対側に女性が1人いただけ
後方5列くらいも空席が目立った
もうホールツアーは厳しいかも え?
埼玉、チケぴもイープラも売り切れだったけど。 あのセーラーの衣装着て登場した
野外ライブの映像化はよ 昔、ライブのサポートメンバーで、ドラムかパーカッションの担当で、
スティーブ・エトウっていう人を見たことがあるけど、いつ頃のライブか、
分かる人いる? ちょっとググってみたら2001年2006年とかあったけど、真夜中の王国で親交深めたって書いてあったからそれ以前の90年代はないようだ >>23
やたらノリの良いパーカッションの人ね。
西武ライブではV16でゲストで出て、
その後V19とV20で正式なサポートメンバーとして参加してた。
その間にあった、うたの木アコースティックツアーでも、
メンバーとしてパーカッションで参加してた。
バンマスが有賀からスパムに変わってから出なくなって久しいな。
ノリが良くて楽しい人だったから好きだったわ。 ツゥクダン ティキダンダンとか吠えながら叩いてた人だな 昨日書いた者です。みんな覚えていたんだね。ありがとう。
西武V16と、他に地方の狭い会場もあるかもしれない。
2006年以降ライブには行っていないので、それまでですね。
スキンヘッドが印象的で、明るくて楽しい人で、ついこの前、
別のライブで久し振りに見て驚いた。
今のバンドメンバーは、どんな人たちなんだろう。 >>27
当時の人で今残ってるのは、
ドラムの松永さんと、
サックスの竹野さんだけだな。 >>4
tokyo2020までは続けてほしいけどなぁ Kohhyみたいに昔のアルバムの復刻版は廉価でどんどん出せばいいのに
新作と同じ価格で強気のショーバイしようとするからアカンのじゃないの? わうわうでアムロちゃんの沖縄ライブやってたけど、ホントにMC無しでノンストップなんだねw
みさっちゃんも、安部礼司劇団との茶番劇はやめて、ノンストップで頼むわ・・・ 清水翔太「俺を商業ポップアーティストと一緒にすんな!俺を聞かないやつはセンスない馬鹿!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1505222823/
エゴサすると俺よくありきたりな歌詞とかってdisられてるんだけど、それこそコマーシャルでビジネスな音楽に取り憑かれた代表みたいな人。
要は俺の曲の中でも、そういうものしか聞こえてないって事でしょ?センスないわー。なんとなくの雰囲気でアーティストを一緒くたにすんじゃーよバカ!
https://twitter.com/sshota0227/status/898169708322578433
自分の事をありきたりじゃない、他のアーティストと一緒にすんなってでかい口叩くバカ清水の歌詞はこちらwwwwwwwww
↓
https://twitter.com/sshota0227/status/921322654878937088
これから言うことは全部 本当のことだけど
そんな真面目に聞かないで 大した事じゃないから
友達が連れてきた
君は少し気まずそうに 俺の斜め前座って
最初すぐ目が合ったよね
その時は気付かない
好きになるなんて 今週末の群馬公演行ってくるぜ
これで取手、昭和女子大、群馬と3本参加だな みさっちゃん、おはよう!
漏れは、昭和女子大1本ですたw 俺は取手と昭和女子で2本だが最悪だった
隣が大声歌うババアと踊ってぶつかってくるババア
さらに体臭のきついおっさんorz 三郷市と人見記念講堂いった。
人見記念講堂は二階の後ろだったけど
スカスカだった。おそらく当日券の方が
よかったんじゃないかな。
このレベルのキャパ埋められないから
もうホールは厳しいかもね。 あーやっぱりそうか
もう大ぶりのライブハウスくらいで良いのかも知れないね 群馬公演おわた
バンドメンバーとのトークコーナーは群馬出身の設楽さんだったが
あんなに喋らない人とは思わなかったw ちょっと前にスティーブ・エトウさんを、久し振りに別のライブで見たって話を書いた者だけど、
昔は、佐橋さんやポンタさんなどサポートメンバーが豪華だったけど、
今はだめなのかな。
美里は10代の頃から会社のバックアップが強力で凄く恵まれていたんだな。
レーベルのEPICもそうだな。
ファンも高齢化して若い新規のファンなんて皆無だろうし、
この世界はなんでも”旬”ってものがあるしね。
俺も含めて、このスレの人の大部分は、思い出に浸って、老いさらばえて行くのみである。 美里のフィルムコンサートって、過去にあった?
昔、昭和57〜60年頃他のアーティストで見に行ったことあるけど、
まだ、やってるの?
最近の事情知らないんで。 >>93
91年か92年に横浜アリーナでやったような記憶があるな 明治生命がやった無料イベントのやつだな
当時日本最大とかいう巨大液晶モニターを4台配置したが
1台故障で映らなかったという ホールクラスなんてもうヤバいって…
彼女ってもう完全にトンチンカンでしょ
かれこれ15年?くらいは迷走してるよね >>44
>>46
調べたら1991年3月30日だったようで
内容覚えてない…bornの画像も流れてたようなおぼろげな記憶 >>46
あの映らなかった側のブーイングと大移動を反対側で見ていた
最初何が起こったかわからんかったが >>51
きっとないよ。買う人もいないし。
epicには宇多田ヒカルがいるからそっちに金かけているよ。
ほんの数年稼いであとは赤字物件だったのを功労者枠でふんぞり返っていたけど、いよいよヤバイんじゃない? EPICでの最長期の功労者は鈴木雅之だな。
美里もかなりの功労者と思うけど、ここ15年以上貢献していないから、駄目だな。 >>51
同時期にリリースしたシングルのカップリングを入れてくれるなら当時のファンも喜んで買うけれど、訳の分からないカセットテープ付けて値段つり上げるだけなら要らないかも。 シングルのカップリングだけの、アルバム出して欲しいんだが。
売れないか、 みさっちゃん、おはよう!一昨日、4回目の年男を迎えちまったよw
今日は、メリーゴーランドでも聴きながら、モーターショーの最終日にでも逝ってくるわ・・・ みさっちゃん、おはよう!今日は、君の弱さと蠅を見たかいを聴きながら、開業35周年の
上越新幹線に乗ってくるおw >>61
上越新幹線も廃れたねえ。
開業当初は本数も多くて便利だったのに、
今じゃ1時間に1〜2本だもんなあ。 >>64
マジレスすると我が新潟駅に発着する本数はこの35年間、大きな増減はないぞ 希望ナンバー制度が出来た時喜び勇んで33-10を付けその後3台乗り継いで
続けて33-10にしていたが今日買い換えたとき希望ナンバーにはしなかった。
ディーラー営業には「ナンバーは引き続き同じにしますか?」といわれたが
妙なこだわりが醒めたのか
89年頃 美里の全盛期に希望ナンバー制度の無かった時代に
○○33 と 33-10というのを見てすげーと思ったのが始まりで
当時購入の際ディーラー担当にこのナンバーになるか?と確認したが
バブル景気もあってか3ナンバー登録が多く既に33と3310は取られて
しまっていた思い出・・ そーいやこの前の武道館駐車場でエアブラシで仕上げた似顔絵のクルマみたの思い出したわ
そのDQN車は流石にデブになる前の旬な頃だったなw ビルボードライブ行く人いますか?
なに着ていけばいいんだろう 昨年ディナーショーと同じ格好で、適当なジャケットにネクタイで行きます。
普段着な人も少しいたけどね。 Youtubeにあった「一瞬の夏」の
シャボン玉が飛んでる野外ライブ映像が
しっとりしてて大好きだったんだけどいつの間にか消されちゃったんだよね
持ってる人いたら再アップしてくれませんか? シャボン玉って東京ドームの公演のときにグッズとして買わされて、いざ客席でシャボン玉やろうとしてたら、警備の人からやめさせられたという詐欺的グッズっていう思いでしかないんだけど。 松山公演盛り上がりました〜
声量が全く衰えてなくてすごいと思った みさっちゃん、おはよう!今日は12月の神様でも聴きながら、名古屋のモーターショーにでも
逝ってくるおw ツアーも熊本で終了か
珍しく東名阪でファイナルはやらず地方でって言うのもあれだな。
今回は珍しくかったるい曲が少なく銘盤ライブの良い影響があったのかも
まあ、中盤の場末酒場はあれだけど下らんゲストではなく
バンドメンバーだからまあまあよかったわw >>81
東京では、またアベレージが出てくるのではとヒヤヒヤしたが、
出なくて良かった。 >>82
30周年日比谷終演後、FCに相当苦情行ったんじゃないか?
大阪でデビュー曲やったのに日比谷は下らんお遊戯かましやがってと
さすがに美里がアベ呼びたいと言い出しても数少ないコアなファンまで
離れさすのはまずいと思った運営側が構成上出演できないようにしたのかと >>83
アベレージの件で、
すでにかなりの数のコアなファンが離れたからな。
せっかくの武道館ライブをくだらん寸劇で台無しにされ、
まさかもうやらないだろうと思っていたが、
よりによって大事な30周年の野音ライブでまたやらかした。
それも期待してたデビュー曲を削ってまで全く面白くも無いドタバタ寸劇を延々やられて、
長年のファンだった仲間が何人もブチ切れて去ってしまった。
どういう意図であんな事をやるのか、
全くもって意味不明。 運営は、アベレージファン=美里ファンと無条件に思ってるフシがあるね。 買い取りのリコマースに美里のCDを出したら、
買い取り金額0円だったよ。2009年発売だと、そんなものか。
アホらしい。 本人はファンの正直な声ガン無視
ホント狂ってると思うよ
それでも残ったファンも相当変わってると思うけれどね 仕方ない。それが自称、万年青春少女美里なんだから。
ブログも食べ物ばかり。
ここまで売れなくなっているのに、シングルアルバム、ライブできるのは? オフィシャルBBS健在だったころ病的に会場で会おうとか女性の書き込みに
ナンパ紛いの返信しまくっていたあいつまだ来てるのかね
あのころのBBSは狂人とポエマーな逝っちゃってる連中の巣窟だったが
突き抜けてやばいやつと思ってしまったw 同じ渡辺でも、まゆゆの卒コンは、出演したドラマ「さよなら、えなりくん」のキャストが出てきて
茶番劇w ブーイングが凄まじかった・・・ >>84
アベレージって何ですか?
寸劇って?え?
ライブで寸劇?
今の美里さんのライブって歌以外もやるんですか??????
別に金に困ってる訳だもないだろうし…。 >>92
東京FMのラジオドラマ番組。
美里の曲がテーマ曲に使われた縁で、
なぜか親しくなってたまに本人も出演したりしてたが、
何を血迷ったか、自分のライブ、それも武道館公演にこのキャスト陣をゲストで呼んで、
曲を削ってゲストコーナーを作って、
この連中にドタバタの朗読劇をやらせちまった。
もちろん美里も出演して。
観客は当然美里の歌を聞くために行ってたので大ブーイング。
まさかもうやらないだろうと思われたが、
事もあろうに30周年の日比谷野音ライブでも同じ事をやってしまった。
大阪公演ではレアなデビュー曲を歌ったので今回は聞けると期待していたら、
なんとこれもカットしてまで寸劇をしてしまったものだからファンは怒り心頭。
呆れてライブそっちのけで後ろのスペースで酒盛りする集団まで現れる始末。 >>93
返信ありがとうございます。
ブーイングって実際に客席から非難されたの?
>>酒盛りする集団まで現れる始末
↑これはすごいwwwwwww
こういう激スベリ映像は逆に見てみたいな。
なんかもうこの人のコンサートって、ヒット曲以外はトイレタイムになっているとの
書き込みを以前読んだけど、歌手も大変な仕事ですね。
人気が落ちたとはいえ、歌ってるいるのをそっぽ向かれるのは辛いだろうに…。
でも、彼女はプライドが高いから、その辺のところは一切言及しないですね。
スタッフの中で強く助言出来る人がいればここまで迷走することもなかったろうに…。 >>93
【追記】
大阪激スベリライブは今年の7月9日のことでしょうか?
ブログでは、『やっぱり大阪はすごかった。 歓声と拍手が、まだ耳から離れない。
本当に勇気の溢れてくる1日でした。』とのこと。
どうしたんだ美里さん…。 _ノ乙(、ン、)_
しかも、入場料が7300円もするなんて。
全盛期、西武球場コンサートのチケットが即日完売した頃はさぞかし高値がついたのでしょうね。
https://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/day-20170709.html >>96
日比谷はもっと昔のことだよ。
でも日比谷が原因で、大量のファンが離れたのも事実。幼稚園児みたいな歌詞でも必死についてきたのに。
お姉さまスレでもでているけど、美里はアスペだから、他人の意見聞くとか無理なんじゃない? >>96
激スベリライブは大阪ではなくて、
2〜3年前の日比谷野音。
みんな何があろうとしっかり付いてきたファン達なのに、
さすがにあれは、やってはいけない壁を超えてしまったから、知ってるだけで何人も離れてしまった。 まあもともと西武の終盤でも番組繋がりで仕方なかったのかもだけど
歌歌ってないぐっさんとか呼んでたしw 線引きがもうおかしかったんだろうね。
スタッフもイエスマンしか残らないんだろう。
今も生き残ってる人はファンの聞きたい往年の曲をうまく組み合わせて
ライブやってるだけに残念すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています