【でしゃばるな】May J. Part71【誰も求めてない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー12年目に突入したMay J.さんを応援するスレです。
3月には初のデュエットアルバム発売!さらに5月からの全国ツアーも開催決定!
--------------
【注意】
批判は客観的根拠と節度とをもって、紳士的に。それ以外の「荒らし」には反応せずに。
あくまでも大人の対応をしましょう。
May J.だけでなく他のアーティストも含めて、誹謗中傷・ネガキャン行為を厳禁とします。
--------------
前スレ
May J. Part.69
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1483647847/
May J. Part.70
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1486633394/
各種サイト、過去スレリストは>>2
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイレントマジョリティー♪
http://kazenokunshou1945.shiga-saku.net/e1414922.html
たまたまMay Jがサイレントマジョリティーを生歌で歌ってて
これがめっちゃよくて!!
欅坂46よりMay Jが10倍ぐらいよかったんですが
でもこの歌好きやわ。 @ 到着♡Mayちゃんお出迎えしてくれました😭バスガイドさん😂😂😂💓可愛いー😭❤️名前とサイン入りのトートバッグを貰いました❤
️レイもかけてくれました❤
️これからラジオに出演されるそうです📻
レッツラゴー😎あーテンションが🤪
#MayJ
あれ?ハッシュタグなんだっけ?笑
#ハワイアンメイ
??笑 チャートなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです♪ 売上が減ればライブ回数も減る
この四年間のメイジェイがまんま証明してる 「オリジナルだけで勝負したい」
でも未だにカバーに頼ってる現実 売上が激減してからファンクラブのハワイツアーとかやると本当に集金感しかない カラオケで上げた知名度がアナ雪でさらに飛躍的に上がった
2014〜2015年にオリジナル曲をヒットさせられなかったことが痛恨
人生最大の確変期をみすみす逃してしまった 活動内容も本人のキャラクターもブレまくりで
何をどうしたいのかサッパリわからない
そんな人に魅力なんて感じられない 一貫性がないよね
安易に色々と手を出して迷走してる
http://realsound.jp/2017/10/post-121890_3.html
May J.:「May J.はこういう歌を歌うよね」っていうイメージは世間的にきっとあると思います。それはおそらくバラードだと思うんですけど。
他人のふんどしのイメージしかない 真面目な話そんなにバラードのイメージはないけどな
その辺からもMay J.と聴き手側との認識のズレが感じられるというか 世間はメイジェイにイメージ持ってるどころかもう忘れてると思う
それに関心がない レリゴーくらいは覚えてるだろう
松さんじゃない方のということで May Jさんの言うとおり、「アーティストやスタッフが長い時間をかけて作った
ライブを利用して、全く関係ない人が利益を上げているのはおかしい」のです。
https://twitter.com/Toa_et_Moa/status/997674316379537408 May J. Tour 2018 -Harmony-
http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E020439-1.html
2018/09/01 (土) 17:00
Zepp Namba
≪重要なお知らせ≫ネットオークション、チケット売買サイト、金券ショップなどで、
転売チケットを買われたと確認されたお客様はご入場をお断りさせていただく
可能性がございます。チケットは正規販売店(上記プレイガイド)でご購入ください。 May J. Have Dreams60
https://www.youtube.com/watch?v=bsMULubSQKw
May J.さんの歌声言葉笑顔には、人を癒し勇気づけ明日への希望をもらえます。
May J.さんしか出来ない事があります。それは心から歌や人をこよなく愛して
大切にしている事です。そしていつも初心の心を忘れていない事です。
だからこそ心暖まる素敵な歌声を響き届く事が出来るのです。
本当に心暖まる素敵な女性です。 【本日のオススメ動画】
京大生が選ぶ「平成ベストソング」1位
May J. 「サイレントマジョリティー」
https://www.youtube.com/watch?v=pA4CG7u3Qtc >>777
他アーがやスタッフが長い時間をかけて作ったヒット曲をカバーして、全く関係ないメイジェイが利益を上げているのもおかしい たった2年前のアイドルソングまでカバーし始めたか
もはや「歌い継ぎたい」というお題目も形骸化したなw 以前の番組で、自分の写真集見ながら、この顔好きとか言って、うっとりしていた。
自分の顔が本当に好きなんだろう。
まあ、ナルシストでないと、女性歌手なんて務まらんわな。 5年前くらいは美人だなと思ったけど
いまはすっかり老けてしまって
痩せすぎなのがまたイクナイ 予言。
来年か数年以内に、TRPのステージで歌う。
「私も身近にLGBTの人がいますので、
すごく共感するんですよね。
そんな皆さんのために歌いま〜す」
♪ありの〜 ままの〜 すがたみせるのよぉぉ〜 「May J.はこういう歌を歌うよね」っていうイメージ
”こういう歌”って他人のヒット曲の事だろ バラードを歌うというイメージは無いな
カラオケとレリゴーのイメージしかない >>778
転売チケット買ったかなんて確認できるのか チケットの転売とカバーが違うのは、チケットは席の数が決まっているから、高くても転売屋から買うしかなくなる。
カバーはオリジナルが聴きたければオリジナルを買えば済むこと。
チケットの発売元や作詞作曲者などに金を払っていることはどちらも同じ。 May J.さんってliveとかで口パクしたことあるの?ないやろ!あるならなんて曲だよ?アンチさーん(笑) カバーに依存しないでオリジナルだけで頑張ってほしいけど、現状でそれは無理だもんなぁ うたこんでカバー一曲歌ってギャラ幾ら貰えるんだろう?
目先のギャラとテレビ露出と引き換えに大事なものを捨て続けてると思う
うたこんでNHKに貢献したところで紅白に出して貰おうにも紅白で歌う曲がないし
またレリゴー歌っても笑われちゃうだけ コンサートでスポンサー様のイメージソングを歌うのは二度とやらんでくれ
そういうのはスポンサー様の社内イベントにお呼ばれしたときにやってくれ ケンタッキー フライドチキン Presents souvenir 2014 竹内まりや
まりやさん、いつも、ケンタッキーのコマーシャル ソングを律儀に歌うで、
誰も求めて無いのに、まりやさん、いつも歌う。 >>804
見苦しいなお前
いつも他のアーティストをディスってばかり
メイスレの恥だわ オリジナル曲の歌詞はもうちょっとどうにかならないか
あまりにもひどい ナゾトレで自分の歌声消されて他の歌手の歌声に合わせて
口パクさせられてたMay J.はみじめだった >>809
フジテレビなんか見てないから知らなかったけど、そんな仕事させられてたの?
そんなの歌手がやる仕事じゃないじゃん・・・ May J.「音楽の幅広げ、もっと多くの人に聴かれる歌手に」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/kikimimi/kiji/20180520s000413B8130000c.html
88年、昭和63年生まれのMay J.にとっての平成ベスト曲を聞くと、宇多田ヒカル
「First Love」を挙げた。「英語も混ぜて歌うかっこよさ。宇多田さんが平成にはやらせた
スタイルだと思います」
自身もディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」で
平成に爪痕を残した。7月に映画音楽のカバーアルバムを発売、9月1日には大阪・Zepp
Nambaで全国ツアーの大阪公演を開く。
次の元号に向け、「自分の音楽の幅を広げ、もっと多くの人に聴かれる歌手に」と展望を
語った。
★当コラムは、5月23日放送のMBSラジオ「子守康範 朝からてんコモリ!」午前7時台
でも詳しく紹介します。 英語も混ぜて歌うなんてサザンとか以降は当たり前にあるスタイルじゃ? Have Dreams
5月26日(土) 12:25-12:55
エフエム岩手 ほか
「夢」をテーマにお送りする『Have Dreams』
今週は、May J.の夢の一つでもある「映画音楽」をテーマにしたアルバム『Cinema Song Covers』
のリリースを記念して、彼女が好きな映画音楽をフィーチャーします! >「自分の音楽の幅を広げ、もっと多くの人に聴かれる歌手に」
カバーの幅を広げてるだけなのに「自分の音楽の幅」にしちゃうのがメイジェイ流
さすが他人のふんどし女王 >>812
「平成に爪痕を残した」とはなかなかの表現ですな
爪痕しか残せなかったとも言えるが、爪痕は確かに残したとも言える
それはMay J.最大のヒット曲であり、紅白歌手として永久に記録に残る爪痕
May J.にもこのくらいの文才があれば >>807
>>804
見苦しいなお前
何も反論出来ないから、誤魔化して、
ウンコみたいな奴だな。
メイスレの恥だわ >>818
ここまで10年以上の活動で散々他人のふんどしを利用してきたんだから
もし今後カバーを封印したとしても「オリジナル曲だけで勝負」したことにはならないよ 一生カバーし続けるしかないだろうね
なにが「音楽の幅」だよw レリゴーすらも自分のエンドソングはあまり歌わず、英語版や劇中歌のカバーばかり歌ってるもんな カラオケのレパートリーを増やすことを「自分の音楽の幅を広げる」と表現するMay J. これだけカバーに依存してる歌手の去年のツアーのテーマが“Me, myself & our music”だもん
色々考え直さないと駄目だと思う 他人様の代表曲を借りまくって何が“our music”だよ・・・ じゃあなぜオリコン50位にも入らないほど売れないのか 信者が複数アカで「いかにも初めてMayJを聴いて感激した」という工作をしてるのがバレバレ こんな所に感想書く人居ない、
なんせ気持ち悪いのが1日中スレ監視して否定するだけの人生を365日過ごしてるのが居るから。 >>836
ハワイの感想をここに書こうが書くまいが参加しなかったお前には全く関係のないことだ バスツアーもハワイも参加しないくせにMJFの代弁者づらすんなババア いまふと思い出してたけど、アナ雪ってなんで流行ったんだろうねぇ。
映画のストーリーもLet it goの内容とかも全然大したことないのに
無駄に盛り上がって。あの頃松たか子と比較してMay J.いじめみたい
なことが起こったり、ホントくだらない音楽界隈だったなぁ。
https://twitter.com/bluestoneYKFJ/status/998189002262917120 アナ雪が流行ったからメイジェイは今まだかろうじて生き残ってる > あの頃松たか子と比較してMay J.いじめみたい
> なことが起こったり、ホントくだらない音楽界隈だったなぁ。
May J.は日本語版エンドソング担当なのに、劇中歌や英語版までカヴァーしちゃうから批判されたのは当然
くだらないのはMay J.の便乗商法だ メイジェイがレリゴーなんとかバージョンを出すことが一番くだらない 世間一般的には2014年に大ヒットしたのは松たか子のレリゴー(劇中歌)であってMay J.のではない。
曲名が同じで違う曲があるとは普通思わないから、早い時期には間違えて買った人までいた。
それでも2014年にMay J.が歌いまくったせいで、May J.の名前と、松たか子のレリゴーでないレリゴーが存在することは知られるようになった。
その結果が「松たか子のレリゴー」という区別するための言い方である。
この言い方はカラオケなどでよくみられた。 エントランスフリーのウエディングフェスティバル『Tokyo Wedding Showcase』
一青窈,May J.,ミスオオジャ,スキマスイッチ出演
https://fashion-j.com/life/2018/05/tokyo-wedding-showcase-2/ >>854
ヒット曲ありの一青窈、スキマスイッチ>ドリカム公認のドリカムカバーアルバムを出したミスオオジャ>レリゴー芸人May J. 未だに松たか子だレリゴーだと言われるのが現状
オリジナルのヒット曲出さない限りこれは変わらない
でも相変わらずカバーカバー 世間一般的にレリゴーは松たか子のヒット曲なんだから、May J.がレリゴーを歌っている限り松たか子の影は消えない。
それはMay J.がFirst Loveを歌えば宇多田ヒカルの影が消えないのと全く同じこと。
いい加減May J.はレリゴーが世間一般的に松たか子の曲である(劇中歌については完全にそうである)という事実を認識するべき。 「歌い継ぐ」を大義名分にこれからもカバーしまくるんだろうな >>853
「衣装はイオンで売ってるレベル」www 新曲とかも歌うんだけど、結局最後にレリゴー歌うからレリゴーの印象しか残らない
レリゴーはそろそろ封印しないと先に進めないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています