May'n(メイン)161曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
May'n(中林芽依)さんを応援するスレです。
◇最新トピックス◇
・May'n 15thニューシングル『You』2018年2月7日発売!
・May'n 2018年春 全国ホールツアー開催決定!
・May’n 5th ALBUM「PEACE of SMILE」発売中
公式サイト
http://mayn.jp/
May'n @ Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021682.html
今日のMay'nディッシュ(公式ブログ)
http://ameblo.jp/mayn-blog/
May'n twitter
https://twitter.com/mayn_tw
May'n Community 「May'n Space」 (公式SNS)
http://space.mayn.jp/
May'n Official Facebook
http://www.facebook.com/mayn.official
May'nスレまとめwiki
http://www29.atwiki.jp/mayn/
May'n情報ブログ
http://blog.maynfan.net/
スレ立て用テンプレ
http://www29.atwiki.jp/mayn/pages/18.html
荒らし、煽りと思われる書き込みにはスルー推奨
他アーティストの名前を出して貶すのは止めましょう
前スレ
May'n(メイン)160曲目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1512220828/l50
■次スレは>>970が宣言してから立てて下さい ■ 発売中のアイテム
配信限定(着うた、着うたフル)
・『my teens,my tears』
・『Grand Piano』
配信限定(iTunes、着うた)
・愛は降る星のごとく〜TVサイズ 配信中
シングルCD
・『ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時 Don't be late』(シェリル・ノーム starring May'n)
・『ライオン』(シェリル・ノーム starring May'n)
・『シェリルの宇宙兄弟船など』(シェリル・ノーム)
・『キミシニタモウコトナカレ』
・『pink monsoon』(シェリル・ノーム starring May'n)
・『Ready Go!』
・『シンジテミル』
・『Scarlet Ballet』
・『Brain Diver』
・『Giant Step』(Astronauts (May'n&椎名慶治))
・『Chase the world』
・『Run Real Run』
・『ViViD』
・『今日に恋色』
・『Re:REMEMBER』
・『ヤマイダレdarlin'』
・『夜明けのロゴス』
・『Belief』
・『光ある場所へ』
・『One In A Billion』(Wake Up !May’n名義)
・『You』
アルバム
・1stアルバム『Styles』
・2ndアルバム『If you...』
・3rdアルバム『HEAT』
・4thアルバム『NER WORLD』
・5thアルバム『PEACE of SMILE』
ベストアルバム
・『 POWERS OF VOICE』
ミニアルバム
・『メイン☆ストリート』
・『ユニバーサル・バニー』(シェリル・ノーム starring May'n)
・マクロスFクリスマスアルバム『cosmic cuune』(シェリル・ノーム starring May'n)
ライブアルバム
・「Re:May’n☆Act」
サントラ
・マクロスF O.S.T.1『娘フロ。』
・マクロスF O.S.T.2『娘トラ☆』
・マクロスF VOCAL COLLECTION『娘たま♀』
・シャングリ・ラO.S.T.1 TV Size収録
・シャングリ・ラO.S.T.2 キミシニバラードver.収録
・オオカミさんと七人の仲間たち O.S.T. 『音戯箱』
・戦国BASARA弐『音楽絵巻 弐』〜乱世、再び!〜
・劇場版マクロスFサヨナラノツバサ 『netabare album the end of "triangle"』
・戦場のヴァルキュリア3 サウンド&ソングコレクション
・緋弾のアリア 教養学部 音楽教材 ORIGINAL SOUNDTRACK
・ファイ・ブレイン〜神のパズル オリジナルサウンドトラック 「Quebra Cabeca」
・仮面ライダーフォーゼ Music States Collection
・ブラッドラッド オリジナルサウンドトラック II ViViD -TV-EDIT-収録
・アクエリオンロゴス オリジナルサウンドトラック ■ May’n部長関係のスケジュール一覧
May'n公式サイト http://mayn.jp/
flyingDOG公式サイト http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Artist/A021682.html
(レギュラー番組)
※レギュラー 電波ラボラトリー ニコニコ生放送 隔週木曜日 20:00〜21時頃まで
02月07日(水) 15thシングル『You』発売
02月25日(日) 2017年度ふぁんくラ部イベント 品川インターシティホール
03月03日(土) Songful Days 両国国技館
03月10日(土) 金沢アニソンフェス 金沢本多の森ホール
04月08日(日) 東京:TOKYO DOME CITY HALL
04月21日(土) 宮城:日立システムズホール仙台 シアターホール
04月28日(土) 福岡:ももちパレス
04月30日(月・祝) 愛知:日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
05月04日(金・祝) 大阪:メルパルクホール >>5
02月25日(日) ふぁんくラ部限定EVENT2018「○○部総会『2/25!ピースしてニコ!ってして、ニャー!じゃなくて、、ワン!!』」:品川インターシティーホール 16:00/17:00
03月03日(土) Songful days 次元ヲ紡グ歌ノ記憶 両国国技館 16:00/17:00
03月10日(土) かなざわアニメソングフェス2018金沢:本多の森ホール 13:15/14:00/19:00予定
04月08日(日) May’n Hall Tour 2018「and You」東京:TOKYO DOME CITY HALL 17:00/18:00
04月21日(土) May’n Hall Tour 2018「and You」宮城:日立システムズホール仙台 シアターホール 17:00/17:30
04月28日(土) May’n Hall Tour 2018「and You」福岡:ももちパレス 17:30/18:00
04月30日(月・祝) May’n Hall Tour 2018「and You」愛知:日本特殊陶業市民会館ビレッジホール 17:00/17:30
05月04日(金・祝) May’n Hall Tour 2018「and You」大阪:メルパルクホール 17:00/17:30 リスアニナビのコメント部分声すごくがさついてる
ポリープ再発じゃないといいけど 土日のリリイベ歌唱聴いたら誰もそんな心配しねーぞ
それより自分の人生の心配した方がいいだろ 5243 May'n
4475 AKINO
今年から出始めた配信の数字見る限り
EDのAKINOさん共々結構売れてるから
魔法使いの嫁はやはり良タイだったかも CDセールス見れば明らかに糞タイ
タイアップ力に正比例するAKINOのEDが千枚しか売れてないし最低レベルの弱タイなのは明らかだ
2クール目に入るまでに視聴者離れた典型的パターン
実際周り誰も見てないし 部長は長くやる気満々だしアムロちゃん見てると
40歳までは余裕でやれそうだけど、問題は喉だろう
身体的弱点はいかんともしがたい いい加減に終コンだと認めろよ
CD売上が如実に物語っている 配信だとオリコンの週間合計もベストテン入るのにCDは店頭展開が弱いよな
タイアップも弱いし曲も弱いアニタイを表に出すよりカップリングの方を表にすればよかったのに
不人気アニメよりはポルノグラフィティの方がよっぽど宣伝効果あるよ >>18
ホリプロかフライングドッグの社員になりなさい ポルノグラフィティの人が曲作ったってだけで売れる訳がない
そんなに甘くないわ
黒崎真音にLUNA SEAのSUGIZOが曲提供してたけど、全然売れてないし アニタイをディスるわ、レーベルを貶すわ、事務所も悪いのか?言い訳ばかり言っててカッコ悪いからやめてよ そりゃこんな所にウダウダ書いてるのは人生終わってる奴しかおらんからな。 >>14
CDも売れてないけど配信もダメじゃん
JUNNAはいまだにどっちも売れてるけど 艦これで初動3万1千枚のAKINOがEDで1千枚ちょうどくらいしか売れてないし
間違いなく糞アニタイだろう
アクティヴレイドやイゼッタより落としてるくらいだし
おまけに部長はアニメに全然合わないと言われる曲をつけられて本当に貧乏くじ引かされた
この償いに早く良タイでリリースしてほしい オリコン週間配信ランキング
15059 安室
13583 上坂
9958 MYTH
8381 ビルドOP
7130 坂本
6769 西川
5653 岸田
5545 DAOKO
5243 May'n
5093 亜咲花
4537 LiSA
4475 AKINO
4410 OxT 「CDがうれない時代」にCDだけでも15000をうかがおうというJUNNAと同じタイだぞ悪いタイなわけない
タイ悪くても曲さえ良ければあそこまで売れるとかあると思う? タイアップ的にはイゼッタやアクティヴレイド以下なのはAKINOが証明している
2クール目に来るまでに視聴者は完全に離れてる マジでさ、アニタイをボロクソ言う所に良タイが来ると思えないんだよ
本人はもちろん言うわけ無いんだけど、ファンも大概にしないとと思う
言いたくないけどアニタイが無いとCDも出せないんじゃないかと思うけど、どうよ >>27
間違いなく良タイだけどJUNNAと一緒にするのはちょっと違うと思う
>>29
個人的には聴く機会も歌う機会も増えるしタイアップというだけでありがたいと思ってる
アニメあんまり観ないからそこのところは申し訳ないけど tubeのコメント欄の悪意に満ちたコメントを見ればタイアップ効果など微塵も期待できないのは明らかだ
もともとシングルは部員の中のガチ勢だけが買うという傾向が強いが
今回はその傾向が特に強いと思う
ほんとにたまにはタイアップ効果のあるアニタイが欲しいと思う 売れないのを毎回必死に何かのせいにするのも気持ち悪いわ アニタイでCDが出るだけで感謝すべきじゃ?
いつもタイアップ効果が期待出来ないなら、そこから売るしかないよね
文句ばかり言ってたら、結局タイアップ頼みだっていうことだよ >>29
あのさ本気で言ってる?
ファンの声で良いタイがくるかゴミタイが宛がわれるかが決まるわけないでしょ ああ、本気で言ってるよ。ファンがアニタイ貶してばかりだと楽曲も売れる気がしないわ
歌ってる部長も哀しいだろうし、応援になるわけもない、良いことなんか一つも無いだろうよ 部長本人だって今回みたいなタイアップには関わりたくなかったと思うし
俺だったら仕事選ぶからそんな仕事は断ってる
良い仕事取ってくるのが事務所やレーベルがやるべき仕事だろ? >>37
まほよめは部長自身が歌いたくて歌うと決まってない段階から原作読んでたりしてたんだが
ファンのなりすましか何かしらないが自分の勝手な思いを部長自身の想いとして語るなよな 実際問題ここまでアニタイに恵まれないアニソン歌手は他にいないだろ?
ファンとしてはアニソン業界に対して憎悪しか感じないよ なお俺はMVの魔法嫁ファンのコメント見て魔法嫁アンチになったので作品は一切見てない なんでこうも上から目線なんだろう?信者だから?
ぜひ歌って欲しいって依頼が無いからやってんだろ、仕事選んでCD出さずにライ部だけやってくれれば本望か?
今ある仕事で結果出さずにそんな都合の良いタイアップは来ないんじゃないのかって言ってんの
もう良いわ、寝る >>41
>今ある仕事で結果出さずに
だから結果が出ないからgdgd言ってるんだろ
そこにアンチが乗っかってきてCD出る度に
同じ展開になっているw
まぁ実際CD買う固定客って2000ぐらいだろ
過去の売上から見ても
ハネるタイがなきゃこのままジリジリ横ばいで
三十路突入で終了かな? >>41
あれだけ結果出したのに相応しい仕事を持ってこれなかった環境がそもそもの問題なんじゃないの? >>41
>ぜひ歌って欲しいって依頼が無いからやってんだろ
そうなのか?それは違うと思う CD出してライ部する環境があるんだろ、ファンが居たから10年やって来れた、そこからさらに上を目指してる、素直に応援しようよ 総会のグッズなんか今までも2、3日前に発表とか普通な気がしてる でもその10年もホリプロや飛犬がもっとしっかり仕事してくれていたら
もっと実りある10年になっていたとは誰もが思うところだろうね モンスター最高
これカップリング曲にしとくにはもったいないな アニソンタイアップに関しては
制作会社系列のレーベルじゃないと中々厳しいから仕方ないよ
例えばランティスの何が強いって、バンダイナムコ系のアニメは自社なんだから
必然的にランティスが担当するわけだしね
キングとかもそうだけど、フライングドックは小さいのを拾っていく立場だからコツコツいくしかない そういえばランティスとバンダイビジュアルの合併が発表されてたな >>24
May'nもマクロス直後から2012年くらいまでは別アニメのCDも2、3万売れたりしていたから
JUNNAもまだまだこれからじゃないかな
まほ嫁のJUNNAの曲は神秘的で話とよく合っていていいと思うけどね シングルなのに強い曲をカップリングにして一番弱い曲をタイトルにする意味不明さ
あとアルバム曲のMVもBDにいれてシングル1枚が2500円くらいするとか
最初からガチ勢だけをターゲットにしてタイアップ効果はまったく期待してないな ここまで来るとまともに話せる気がしないわw こういうのって認知障害って言うんだっけ? >>59
応援するのと事実に危機を感じるのとでは別モノだろ
売上がこのままでいいと思っているならそれでいいんじゃね? >>61
売上に危機感じると言っても、レーベル変われって言うだけ まあランティスとかに行ければ売上は急上昇するだろうな ランティスでいくらタイアップ貰いまくろうが売れない歌手は売れない
ZAQの1つ前のシングルは食戟のソーマのOPで売り上げ500枚も行ってないし
最近は2000枚切ってるのもザラだ ベアクローって他界したくせに何年も粘着しててキモイな ランティスはタイアップの強弱は幅があるが途切れずにアニタイつくから
一度付いたファンが離れにくいし、リリースの度に宣伝やリリイベが熱心で
精一杯売り込んでくれる感じが好印象
部長もそういう環境に置いてあげたい 売上に危機感あろうが無かろうがファンに出来ることなんてCDやグッズ買ったりライブ行って応援するだけだし
ここで危機感危機感言う奴はどんな答えがお望みなん?まぁ単なる煽りだろうが >ファンに出来ることなんてCDやグッズ買ったりライブ行って応援するだけだし
そのファンが少ないから危機感なんだろ
バカか?
少なくとも今のままって思ってるのか?
部長のファンなんて年寄りばかりだから
この先10年今までと同じ活動して大丈夫だと思っているのか?
ライブハウスなんて椅子がなくても着席するジジイばかりになるわw >>70
君が危機感感じてるなら、ファンの一人や二人増やしてくればいいだけ 年寄多いからボトムレベルは維持できそうな気はするw >>71
どうやって?
それって部長やスタッフの仕事だろ?
なんでファンがやるの?
つかお前はこの現状で満足しているの?
無条件で擁護しているお前こそ
このままで先細りしていくことに憂いはないの?
飛犬はJUNNAやみのりんごといった若い勢いのある人材が出てきている
実際2017年は部長名義のシングルは出ていない
レーベルやホリプロに不満が出るのも
応援しているからこそだろ
テキトーならこの現状に危機感ないだろうよ 危機感あるのは勝手ですがここで毎度グチグチは正直うっとうしい
地方民の自分が生部長をそれなりに安定して堪能出来るのは事務所のおかげだと思ってるから感謝してる
大きな事務所で良かったとも思うし ガルニデリアのメイリアちゃんは誕生日報告してきたファン祝ってやったり
迷ってる人にライブへの誘いかけたり友達誘うこと勧めたり
布教に成功した報告してきたファンに感謝の言葉を送ったり
地道な営業活動を常にしてるな
カリスマ性とひきかえにしてる気もするが >>73
だからお前は何がしたいんだよバーカ
ここで危機感危機感キーキー言ってんならその分働いてCD買え >>76
地道な営業活動なんかやってたらいつまでたってもダメなんだよ
地下ドルやキャバ嬢じゃないんだから
歌手として成功するには不特定多数の目にふれること、とにかくこれが大事
つまりメディアへの当日 メディアへの登場ね、誤字った
客と不必要に絡むのはアーティストとしてはやってはいけないこと
そういうの喜ぶのは質の悪い客である可能性高い 今日日SNSでの営業も馬鹿にできないと思うけど
あと言葉足らずだったけどやってるのほぼ女子相手だけだよ >>75
それって何の問題解決にもならないよな
ファンがみんなホリプロかフライングドッグに就職すれば
どういにかなるとでも?
擁護派は本当にバカだなw メインストリートの頃に比べたら部長の歌唱力とか
表現力も上がって曲の幅も広がってるし
楽曲の質も年々上がってるような気がするから
何かもう一越えって感じ >>82嫌味で言ってんだよ
裏で言うならスタッフになって意見すれば
業界の難しい諸々がわかるんじゃないか >>82
だから危機感あるんなら具体的にお前は何をする訳?バカだから答えらんないの?
そもそも擁護派って何から何を擁護してんだよ、尻尾見えてんぞ >>73
現状に危機感を感じるのは判らないではないが、レーベルや事務所への不平・不満ばかり言って何になるのさ
自分で言っている通り、一ファンに出来ることは大したことじゃない
だけどな、部長やスタッフの仕事だろうとアッチにブン投げるのならオマエはグダグダ言い過ぎだと思うんだ
ファンには大した事は出来ないけど何かしたいという想いや、もう少し上手くやって欲しいという願いが感じられないから
俺にはただディスってるだけの不快なアンチ発言か腐れファンにしか見えないんだよ「それでオマエはどうするの?」と問いたい 俺がやってることといえば
関東圏のワンマンと部長出るイベントは最速でチケット取って必ず行く、地方は交通手段に無理がなければ極力行く、
CDが告知されたら即予約し特典種類くらいは買う、グッズは基本全種類買う、
FCと有料モバイルは継続加入、ブログやツイートにいいねを必ず押す、
番組のメール募集は必ず送る、
こんなものだな。
趣味を共有するリア友はいないのでライブに誰か連れて行くとかは出来ていない。 ここ数年では、ゴ〜〜〜〜ジャスとShine A Lightが名曲すぎてツライ。
どっちもスルメソング!
あとボーカルのMIXが良い。他の曲が・・・・ってだけなのかもしれないけど。 例えば両国のSPICEライブにしても今ごろになって行こうかなとぴあの画面眺めたり転売サイトで割れチケ探してるのと
最初に告知された時に部長FC先行で申込みしていくのとでは応援する力が全然違うと思う かなざわアニメソングフェスのトリみたいだけど
もうこのレベルのアニソンフェスには出なくていい気がしないでもない
ホリプロの方針なのかね 地方は中々単独ライ部までは足を運ばない人も多くいそうだからいいんでないの 総会グッズ情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回多いなww 金沢アニソンフェス、最速で取ってそれから情報追ってなかったけど
タイテみても知らない名前が多いな
やっぱり地方じゃキャスト呼ぶの苦労するんだろうな
前回部長出たときは遠征部員が多かったが地元のアニソンとかイベントには興味あるが
実際あんまり行ったことないような感じの若者も多かった
そのときトリの部長は最後ダイクレで閉めたが曲名紹介された瞬間悲鳴に近い大歓声だったので
ワンマンとは反応違うなと思った
ホリプロ的にはTV局主催なので関係を持っておいて損はないと判断したのと
潜在的なライトファンを掘り起こす意図もあったのかもしれない 結論ありきで文章を組み立てるなって指導されなかったか? また仮定で語る事も不都合な事実を語る事も許さない北朝鮮的思考の馬鹿か
さすがにつっこまれ過ぎて最近言わなくなったな
「プロデューサー気取り」ってw 部長を長年ライ部で支えて来たファンには感謝もするが、ちょっと他を寄せ付けない雰囲気もあってマイナス面もある気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています