半崎美子
すごくおもしろい嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XTA 誰でもできる稼ぐことができるホームページ
念のためにのせておきます
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
0Q7 良いも悪いも、経験してるみたいだから、長続きはすると思う。 自分は駄目だ、この人
10年くらい前の創価学会の歌手
名前なんだっけ、メティスとか名乗ってた女とかぶる
林部智史も死んだ事だしな ラジオCMで新曲?流れてたけど、ゆずの「雨のち晴レルヤ」のパクリじゃね? まだチケット完売してないのね
さすがにホールAでは捌けないか 国際フォーラムA 2階の最上段までびっしり満員でした。素晴らしいライヴでした。
同じ時間帯にホールCで渡辺真知子もやってたんだね。 ツイートされてるデカいメッセージ掲げてる人
後ろの迷惑考えないのか? まあまあ言いたいことはわかるけど
前が見えなくても音は聞こえるし
和やかに生きましょうよ アリオ札幌のミニライブ&サイン会 行ってきた。
とても素晴らしいミニライブだった。
半崎さんはいいんだけど、毎回 毎回 最前列を占領してる人達、ちょっと苦手だわ。
特に名古屋から来てるデカい声で話してる人、あなたのせいでサイン会の外観を損ねてると思う。 追っかけはどこでもいるよね
いつも来てるからその人たちは仲良くなる。自然な流れ
私は人間関係が面倒なのでこういうのには加わらないが
アーティストの歌を純粋に聴きにいってる 半崎美子さん 活動の中で、中学校を訪問したり、少年少女合唱団とコラボしたりしてるでしょ。
こういう若い層の人たちにもぜひ聞いてほしいからだと思うんだよね。
でもさ、現状だと、彼らが半崎さんのライヴに来ても ちょっと入りずらいと思う。
常連の人達ってのは どんなアーティストにもいるけど、37歳の演歌歌手でもない半崎さんが、
あの雰囲気はちょっとどうなのか。他のアーティストとは明らかに異質だと感じる。
昔の競馬場も、若い世代なんか皆無だったけど、JRAの企業努力もあって、
今はすごくいい年齢バランスになってる。群集心理というのがあるから、音楽と同じく
これはとっても大事なこと。
半崎さんと、同世代の30代の人たちがメインになるような、戦略にシフトしていかないと、
今後 10年後を考えれば 絶対に頭打ち、じり貧になってしまうと危惧してる。
ライヴとかやっても、アップテンポの曲をやらないのは客層に配慮してるからだと思うしね。
ショッピングモール主体だと、どうしてもこうなるから、
同時に年齢層の拡大の戦略の2本柱に戦略展開していくべき。
紅白に出れば、一気に状況は変化すると思うんだけどね。 某アーティストはファンの代表気取りでウザイ奴がいて
そのファンサイト管理人が嫌でライブに行くのをやめた
ファンもやめたけど、もう売れなくなって見ることもない 半崎ファンなのか本人なのか知らないが、他のアーを荒らすのしか知らない糞だと言うのはわかったよ 北海道ツアー決まったな。地元民が羨ましいわ…
イオンは今後は減ってくんだろうか?その分TVとかが増えるのは良い事かも知れんが チケット料金 良心的過ぎるような気がするんだけど。 今日から体制変更らしいが
北海道に活動拠点移すのかな 今日から体制変更らしいが
北海道に活動拠点移すのかな >>80
事務所と契約終了したみたい。HPから名前消えてる。まるでなかったみたいに。 別の事務所に移籍するの?
メルマガの内容を誰か添付してほしい。 >>94
ありがとう、メルマガ確認してみたら届いてたわ。
>>95
そうだったのか。個人での活動に戻るのかな?具体的にどう変わるのか謎すぎる…まあ当分静観するしかないか。 でもこれから他府県にあまり来なくなるとしたら残念。
まだ数ヶ月前にTVで知ったばかりなんだよなー 事務所と合わなくなってしまったのかねぇ。
儲け話よりも、実を取る活動を理解してくれてる良い事務所だなぁと、個人的には
感じていたんだけれどね。
今週の雪まつりステージには、あのマネージャーさんももう来ないのか。 雪まつりステージ 行って来たよ。やっつぱり寒かったわ。
昨日じゃなくて、本当によかった。昨日だったら死んでたわ。
いつものマネージャーさん、いたよ。あの人はサンミュージックの人だよね?
まだサンミュージックに在籍してるんじゃないの。
それとも、あのマネの人はクラウンレコードの人なのかな。 ゆずの雨のち晴レルヤに似てる曲あるよね
歌声は鬼束ちひろと似てる おい、半崎!
親友のふりした他人のスレ荒らしてないで自分のスレ守れよ! 半崎さん、共和高校の卒業式に来ていたとは、驚き!
うちから10分くらいのところだから、知っていたら父兄に成りすましで見に行ったわ。 >>103
所属してたら事務所のHPにイベント情報出るんじゃない?事務所は金儲けしたかったのに半崎さんと方針合わなかったのかもね。 お手紙の送付先は今でもサンミュージックになってるんだよな。
この事務所問題、思わせぶりなメルマガおかげで謎が深まるよね。
ファンクラブの発足の際に詳細を発表するんじゃないの。
でも、あのマネージャーさん、半崎さんの為にサンミュージック退社したわけじゃないよね。
もし、そうなら 将来結婚するかも・・・・・なーんて事はないかね。(笑) レーベル元でマネージメント業務もやってるみたいだから、まあ いいんじゃないの。
新規でCM依頼あるくらいだし。
サンミュージックは金にならないショッピングモールには反対だったんだろうね。 ハンザキストと自称する人が苦手。
公演前に隣接する喫茶店に入ろうとしたら、席を埋めたハンザキストたちの冷たい視線を浴びた。仲間意識が強すぎると、それ以外の人々に排他的になるのはよくある話。 サンミュージックは優しいで有名
本人が演技の方を希望してたら適正を見て移籍をすすめたり紹介してくれたりする
居心地よくて一発屋でもずっと居続けるらしい
本人は自分でやるのが売りでファンと触れ合わないと成り立たない
プロ感が出ると終わりだから個人に戻ったんだと思う
あれだけプッシュしてもらって2年でブレークしなかったらまあ無理でしょうし
素人感がうりだからね あくまでレーベル所属の個人活動だから、それまでの17年の個人活動とは全然違うしね。
紅白歌合戦とか、どうしても出たいという感じでもないんでしょうね。
半崎さんで、気になるところは、上に書き込みもあったけど、ファン層のメインがコア層で、
ライト層が極端に少ないアンバランス。
コア層が多いのは、良いことばかりじゃない。新しい、若いファンはそのせいで、入っていけない。
国際フォーラム公演とか、発売してすぐ1階席埋まったのに、その後まったく売れなかったのも、
それが原因だと思う。コア層は充分すぎるくらい付いてるので、今後はライト層を増やした方がいい。 >>116
そのためのクラッシック路線なのかもね
ライト層が多かった感じもした 半崎さんの実力は本物。
ただし売り方が難しいとの意見は完全に同意。
今年はオーチャードホールに決まったが
あそこはバレエやオペラなどの公演に向いている。
ソロシンガーがオーチャードでやるのは正直違和感しかない。稲穂や桜の曲は素晴らしいが。いつもやると「別の曲もたまにはやってほしい」という感想が出るのは確実。
ブルーノートやビルボードライブなどで大人向けの音楽を聴かせてくれそうな実力者なのに、逆にもったいない。 今回の10月と11月の東京公演では、断然10月のクラシック公演が気になる。
この2年間、毎回 ほぼ同じセットリストだから、11月のオーチャードホール
もワクワクするか?と言えば正直・・・・・・って思うんだよね。
選曲が同じなら、クラシック・バージョンで聞きたい。
国際フォーラム やめたのは正解。去年は2階席 たぶんサンミュージックで、
1500人くらい動員していたと思う。 FRIDAYに出てた。イメージダウンは避けられないな
あのマネージャー、コンサート会場で話したけどちょっと軽薄な印象だった
東京国際フォーラムも、9月には売り切れるからと客を煽っていた
あのマネージャーだとうまくいかない感じ
サンミュージックとギクシャクしたイメージがつきまとえば非常にまずい 業務提携でもフォーラムAでやらせてもらってすぐ撤退w
あーあ
1月までで辞めたのに発表は4月
FRIDAYの取材のあとで慌ててかな?
あーーあ 人が良いから周りにちかづく人間には注意が必要。そんなことくらい分かる年齢だと思っていたが。
マネージャーはアーティストを一番守らないといけない立場なのに泥を塗った。許しがたい。
恩を仇で返す行為は長らく尾を引く。
イメージが悪くなったアーティストは、どんなに能力があっても起用されにくい。
半崎さん自身が持ち上げられすぎて、ちょっと勘違いというか 有頂天になったのか
マネージャーと結託しての行動なら、もう何もかも言うことはない。 もてなすぎてチヤホヤされて勘違いパターン
分別つく大人じゃなくてただモテなかっただけ 業務提携先のサンミュージックから男を引き抜き
わろた肉食わろた 事務所辞めた件は確かに説明が不明瞭で、?な感じはした。
雪まつり会場に、あのマネージャーさんがいたので、今回の事もちょっと連想したんだよね。
やっぱりか、って感じかな。
本人から説明があれば一番いいんだけど、事務所の件はラジオでもまったく触れないよね。
恋愛関係にあるとしたら、今後も説明しないと思う。
嫌な予感が的中してしまったわ。 半崎さん、応援してきたけど この件は記事が事実だと思う。
円満に退社していないから、歯切れも悪く、発表したくない空気が伝わってくる。
2か月もたってから、「個人に戻りました」って説明していたけど、個人事務所としてマネージャーも一緒に
引き連れてるのに、まるで17年間の原点回帰の「個人」みたいに説明するのは、
半崎さんらしくない詭弁だと思う。もっとありのままに説明してほしかった。
サンミュージックにはよくしてもらったような気がするけどね。
契約更新するって言うから、国際フォーラムだって動員してまで満員にしたんだろうし。
こんな失礼な感じで退社して、業界内で反感買わないのか心配だわ。
半崎さんのファンって盲目的支援者で、ネットの情報に脆弱な人ばかりだから、この件も
みんな知らないままじゃないかな。
そもそもここのサイトもほとんど書き込みないうくらいだしさ。 まず間違いないこと
FRIDAYのネタ元はサンミュージック関係者
新曲リリースのタイミングに合わせている
サンミュージックから白い目で見られている
マネジャーが取材に応じたのは最悪
取材で話した内容が傲慢(FRIDAY参照)
半崎本人は詳細を隠し通すつもりだった
ファンクラブの新設は立ち消えか
こんなんで芸術劇場やオーチャード埋められるのか? 甚だ疑問。マネジャーのお手並み拝見だが失敗したら責任取ってほしい
この業界はイメージ重視で噂もあっという間に広がるから甘く見てはいけない
特にNHK。サンミュージックとの提携があるから安心して仕事を任せられた。本当にダメージ大きいぞ 彼女の歌をいいと思えば聴けばいい
思わないなら聴かなければいい
だけだろ。
所属先で歌の良し悪しが決まるのかな? >>131
君らレベルは所属先の広告宣伝費の額で決まる
まさに良し悪しがね 彼女のファンは、歌だけじゃなくて その人柄に共感して応援してる人も相当いると思う。
義理を欠く行動をしようとも、歌が好きなので関係ないということならばそれもいいと思う。
だが、彼女の「人の心に寄り添った歌」が魅力であるならば、
今回の事はあまりに「らしくない」ので、今まで同様に感情移入できるかが心配。 フライデー記事、読んだ。
それにしても本人もマネージャーも、今後どうしたいんだろうか?まだそれが全く見えてこないんだが…
北海道密着?イオン巡業?それとも中学講演?
もうしばらくサンミュージックにハコを埋めてもらっとけば一般認知度や露出も着実に上げていけただろうに。
それをこのタイミングで2人がかりでぶった切って、何を目指そうというんだ?? フライデーってコンビニで立ち読みしたけど、この記事出てる?
ネット検索したら出てきたから、内容は把握したけど、この状況知ってるのって、
このスレッドに来た人だけで、たぶんハンザキストのみなさん永遠に知る事ないよ。
絶対にサンミュージックに残留すべきだったし、そんな事は半崎さんもわかっていたはず。
あのマネージャーと恋愛関係になったんだろう。
半崎さんも、生身の人間。恋愛感情が正常な判断を誤らせる事もあるしね。
でも、マネージャーさんが辞めるので、私もやめました!なんて言ったら、ファンのみんなも
ドン引きしてしまうわけだから、うやむやにしてたんだろう。
サンミュージックの社長も優しく声を掛けてくれたっていうのが、もし本当だとしても、
あの阿賀さんとうかいうマネージャーが、半崎個人事務所に行くと発覚する前だったからだよ。
今は事務所全体で、半崎さんも相当の恨み買ってると思う。
今さらだが、サンミュージックもなんで女性マネージャー付けなかったんだろう。
2年間、毎日 一緒にいればこういう事だって「あるある」だろうにさ。
サンミュージックとも決別、マネージャーとも破局・・・・・なんてならなきゃいいけど。 ファンは高齢者とオタク男、一部の純粋そうな女性に偏っているな
FRIDAYの記事は読まないから大した影響ないかもしれない
ただ読んだ人は、前に書かれているように感情移入するのが難しくなりそうだ
ましてや恋愛感情で拾ってくれた事務所に無礼な真似をしていたら…
とても残念だが、大事なステージで大きな失敗をおかしてしまった
メディアにとりあげられる機会も激減するだろう
本人はそれでも平気かもしれんが、周りの人たちの受け止め方がどうかだな ハンザキストは知ってても口をつぐむだけだろうね
ああいう人たちの情報収集力は半端ないから知らないなんてことはないよ
しかしこんなこと言いたくはないが長いこと苦労してきたんだろうにいい年して馬鹿なことしたもんだわ 去年 アリオ札幌で半崎さんと話した。どう考えても悪い人とは思えないし、
世間の常識も、人としての分別もあると思う。この一点をもって、すべてを否定したくないのだが、
この事務所問題だけは、本当に残念。3公演分チケット買ってるけど、行くモチベーションがね・・・・・。
とくに10月の東京遠征はさすがこの状況では萎える。
たぶん行かないな。チケット代1万は授業料だと思うことにする。 >>141
?
どこかでもう話題だったの?
逆境に強いキャラではあるが
自分でアリ地獄に入り込む クラウンはまだ大丈夫だよな
相当に力を入れていると聞いた
このパイプまでぶったぎるとしたら
アーティストとして完全におしまいだな
新曲MVがあまりに昭和じみてワロタ
平成世代にはピンとこないだろな
金に余裕のある高齢者に舵をきったけど
ファン層が固定化するばかりのような
サンミュージックを飛び出したマネージャーさんのことだから
誰も考えつかない名案があるに違いない
先を見通す自信があるから
半崎さんをあえて苦境に向かわせたんだよな サンミュージックもそうだけど、ファンに対しても不誠実なのが問題。
HPやラジオなどではなく、ダメージ最小の限定メルマガで、「体制の変更」などという、
非常に遠回しな表現でさらっと流し、そのまま2か月も放置プレイ。姑息だよ。
記事が出るとなって、仕方なくHPで説明するも、自分に都合のいいように、サンミュージック社長
のコメント引用して、印象操作。これ全部 指南役はあのマネージャーだろ?
こんな奴に心酔するのではなく、芸能界の大先輩 鶴瓶師匠に相談しろよ。 「母へ」のコピーにある感謝を綴った感涙のバラード曲ってのがもうね… お世話になった事務所に後足で砂をかけるようなことをする人が綴る感謝とは >>147
別人だけど
メジャーデビューの時は
新聞テレビラジオなどのメディアに
めちゃくちゃ多く登場しただろう?
あれは半崎さん個人ではとても無理。
事務所が頑張ってプロモートしたから
一気に知名度があがって
有料ライブも軒並み売り切れになった
東京国際フォーラムもありえなかったんだよ
盲目的なファンは知らんぷりするだろうが
事務所の強いバックアップがあったから
今の半崎さんがあるのを忘れてはならない
半崎さん自身が勘違いしている気がする >>148
でも、事務所はそれぞれの売り上げからマージン取っているのでは?
親切心からやってくれたら恩義と言えるけど、そうでないなら事務所の一連の行為は、単にビジネス活動なのでは?
アーティストやタレントも事務所もビジネス。
所詮大事なのは、恩義でもなく、忠義でもなく、母への感謝でもなく、学校行脚でもなく、金でしょう。 >>149
究極的にはそうだな
マネージャーの行動も金目当てということだろうか?
もし半崎美子が個人に向けてパーソナルな歌たけを歌っていたら、生活できないからな
ハンザキストがいくら応援しても プラットホームを作る誰かがいなければアーティスト活動は続けられんよ
事務所は裏切られた思いだろうな
この点に関しては
半崎美子&マネージャーは明らかに失敗している
周囲がチヤホヤしすぎたからだと思う 今回の場合は絶対に半崎さん、それはダメでしょうって話だよ。
こんなの認められたら、有名になったら直ぐにみんな独立して個人事務所だらけで芸能事務所はやってられない。
ましてや、マネージャーも引き連れなんて、論外。
サンミュージックは銭ゲバ事務所なんかじゃなく、良心的で有名。 円満に独立したいなら事務所に十二分に還元してからでないと
プロモーションにはお金が掛かるんだしボランティアではないんだから
この手の独立は昔からあるけど間違いなく干されるよ
>>151の通りこれを許したら芸能事務所はやっていけなくなる 投資未回収なんて、お前らよく知ってんなwwww
サンミュージック社員によるネガキャン乙 以上、過去の栄光を引きずっていまだに勘違いしているお笑い芸人事務所サンミュージックによる精一杯のネット工作、大変お疲れ様でした。
早く仕事に戻って、売れないお笑い芸人どうにかな。 >>154
サンミュージック無関係だし
ネガキャンするつもりもないが
事務所とトラブル起こしたら
良い方向に行く訳ないだろうが
母をまた泣かすことをして
まったく成長できてないとは
ある意味パロディですな 勘違いしてほしくないんだが
半崎美子は立派なアーティストだよ
歌も上手いし、ソングライティングの能力も高いり、ライブパフォーマンスも極めて高い
ただバックアップしてくれるブレーンが皆無に等しい
サンミュージックとクラウンという後ろ楯があるからこそ、半崎美子は先の活動について何の心配もなく創作活動に集中できた
その一部を自ら断って、実力があるかどうかも分からないマネージャーと結託して、果たして何をしたいのか 何を目指すのか 意味がまったく分からないのが問題なんだよ
年齢もそれなり、ファンの年齢層もそれなりなんだから 分かりやすく話す義務があると思うんだな この独立問題でわかったのは、彼女にとってサンミュージックはもう用済みとなったって事。
クラウンとの関係が良好なので、強気に出たんだと思う。
それはサンミュージック側も同じで、ちょっと思惑が外れたかもしれない。
ショッピングモールの歌姫だけじゃいつまでも通用しない、この2年間に勝負を賭けて、
一気に紅白出場まで持っていきたかったはず。
だから、実績を作るため、NHKの仕事入れたり、無謀な国際フォーラム公演もやった。
だが、結果的には1階席しか埋まらず彼女の限界が露呈した。
あのマネージャーも退社するくらいだから、サンミュージックの不満を彼女に話ていただろうし、
そんな中で、サンミュージックに対する「感謝の根」はどこかえ消えてしまったのかもしれないね。 カラオケしてきた
半崎美子の曲数の少なさよ
稲穂がなかったり
ぞうきんがあったり
基準が分からなかったな
ハンザキストたち
ただ応援するだけでなくて
どんどんリクエストしないと どうでもいい作業を自分でやって喜んでる自己満おばば