🍄柴田淳🍄新アルバムREC中😉
·
16h
東京は住む所じゃないとか、上京してきておいて、凄く嫌な言い方する地方出身の方ってたまにいて、
自分の故郷を一番に思うのはいいけど、貴方がディスってるその土地も、誰かの故郷だってことを忘れんなって言いたい。

訛りがある方が可愛いとか。
無くてすみませんね。どうせ都会は可愛くないです

>どこで生まれてどこに住んでてもいいけど、訛ってるのはかわいいw

ババア
>なんか空気読めない方ですね。今それ言います?

>僕地方出身だけど、家で標準語の両親に育てられて祖父母世代とは同居してなかったというのもあって、自分から方言で話すことはできないけど、
方言で話しかけられたら心開いてもらってる感じもしてうれしいなっていうのあるんですよね。自分が話せないから訛ってるのがいいなぁって思っちゃうこともある

ババア
>話通じない方ですね。貴方のことなんか聞いてないし、今訛りの無い女は可愛く無いと言われて腹たってる相手に言う言葉ではないでしょって言ってるんです。

>ええ、ごめんなさい。僕に言われても響かないかもしれないけど、そんな考えの相手をしても別にいいことないし、淳さんいいところいっぱいあるのだからそんなことで悲しまないでくださいね。

あー愉快愉快www