浜田麻里☆Part81☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハード、ヘヴィロックからバラード、繊細なアカペラまで歌う
【浜田麻里】のスレッドです
FAN CLUB HP http://www.mari-family.com/
タイトル:「Gracia」グラシアProduced & Directed by Mari Hamada
発売日:2018年8月1日 価格:[通常盤] VICL-65011、3,000円 + 税[初回限定盤]
VIZL-1405、4,200円 + 税
※CD + ボーナス・トラック入CD + DVDの3枚組、スリーブケース入り
前スレ
浜田麻里☆Part80☆
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1530572499/ 『Black Rain (Short Ver.)』 浜田麻里 - MARI HAMADA
https://www.youtube.com/watch?v=yefiUtFaCoI 2019.1.27(日) フェスティバルホール(大阪)
OPEN 17:00 / START 18:00 指定 ¥8,640 (税込)
大阪市北区中之島2-3-18 06-6231-2221 https://www.festivalhall.jp
夢番地大阪 06-6341-3525 (平日11:00?19:00 土日・祝 休み)
◆FC先行 受付期間 7/10 (火) *会報到着時 ? 7/20 (金)
◆CD先行 受付期間 8/6 (月) 12:00 ? 8/17 (金) 23:59 *お一人様4枚まで
受付URL: http://eplus.jp/mh-g/ (PC&モバイル)
抽選・引き取り期間 8/22 (水) ? 8/28 (火)
◆ 一般発売 9/15 (土) 10:00 〜
チケットぴあ TEL0570-02-9999 (Pコード:122-889)
ローソンチケット TEL0570-084-005 (Lコード:51799)
イープラス http://eplus.jp (PC・mobile)
Yahoo!チケット https://ticket.yahoo.co.jp 1次 8/18?受付 2次 8/31?
以降、春までに東京にて大会場コンサート調整中 !
----------------------------------------------------------------
※ 以下のLiveは全てSold Outです
The 35th Anniversary Tour "Gracia"
2018.10.05(金) Zepp Nagoya
OPEN 18:00 / START 19:00 指定 ¥7,500 (税込) *ドリンク代別途
2018.10.12(金) Zepp Namba
OPEN 18:00 / START 19:00 指定 ¥7,500 (税込) *ドリンク代別途
2018.10.19(金) DRUM LOGOS
OPEN 18:00 / START 19:00 立見 ¥7,000 (税込) *ドリンク代別途
2018.10.21(日) BLUE LIVE広島
OPEN 17:15 / START 18:00 立見 ¥7,000 (税込) *ドリンク代別途
2018.10.27(土) Zepp Sapporo
OPEN 17:00 / START 18:00 指定 ¥7,500 (税込) *ドリンク代別途
2018.11.2(金) Zepp Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00 指定 ¥7,500 (税込) *ドリンク代別途 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0) 今日届いてとりあえず一周した
車に持ち込んで当分ヘビロテだなこれ あんなに荒れてるのにワッチョイつけないわ、宣言なしの早立てだし
誰か半分表記のIPまでは表示されないワッチョイで立て直して欲しい 親衛隊からも不評の駄作、納得したわ。おおっこれはリピートしなきゃと思わせる曲一切なし。
もう枯れたっぽいな。 確かにそうかもしれないけど、リピートしなきゃ!というアルバムではある。 ツアーオープニング曲はMARI HAMADA DEATHで決まりやな。こんなアルバム死んだも同然だわ。 >>11
そんなタイトル曲ないよ。勉強し直ししてきてください。 やっと手に入れたけど曲変える毎になんかイラついてくるな。ワクワク感がまったくない!ダメだこりゃ。 フェスティバルは黒飴以外この駄作からやらんといてほしい。黒飴はなんとか我慢できる。
他はリクエスト募って8000円超分キッチリやれ。 ロック界のやりまん、
ラウドネスのドラムのアパートに転がりこみ居候しながらバンドのギタリストのセフレ、
ステージでもオトコ大好き丸出し
みなわかるだろ?、とあるギタリストのとこばかりにベタベタしにいくだろ、
ラウドネスのドラムが海外に行けば、オトコ達とやりまくり、業界では有名。 Amazon予約組届いた?
うちはまだ来ねーぞ!二度とAmazonでは買わん アルバム聴いて。。。
凡人には理解しにくい路線の浜田麻里 最高!!
聴きにくいとか疲れるとかレビューあるけど
その万人受けし難さがとても良すぎる!! この駄作と過去信頼築いてきたメンバー入れ替えという非道なことしでかしてもう浜田麻里は末期だな。 ☆特報!発売されたばかりの「Gracia」が大好評な浜田麻里が早くもニューアルバムをリリース!
ソングライターに今話題の広瀬香美を迎え、「女」をテーマにした会心作が登場!
☆「Melancholia」メランコリア
Produced & Directed by Kohmi Hirose & Mari Hamada
発売日:2018年8月27日 価格:[通常盤] VICL-65019、3,000円 + 税[初回盤のみ]
01 突然笑い出す女
02 妙静寺
03 8月6日 〜Bomber Girl〜
04 日傘を振り回す女
05 カズノコの卵を数える女
06 マイタケ売りの女
07 HEY!プロテーゼ
08 ウサギの皮を剥ぐ女
09 鍋焼きうどんを食べる女
10 村八分
11 水面(ミナモ)を見つめる女
12 毛量が足りない女
13 鶏と庭鳥
全作詞、作曲/浜田麻里&広瀬香美 朝コンビニで受け取って車で聞いてたけど、なんじゃこりゃ???
ここで言われてる通り耳に残る曲一つもないやないかい!
エステからの流れ踏襲しようとしたんだろうがどうもネタ切れっぽいな。
この盤は持つに値せず。
久々のMVもっと金かけろよ。向こうで撮ったんかと期待してたのにな。もういらんわ。 何回か聴くと良さが分かってくる。
こういった作品を作るからこそ、好きなんだな。
きっとポップになった頃も、ここに書かれている類いの批判はあったんだろうなと思う。
振り幅が広すぎるから、こういった批評からは逃れられないんだろうな。
missionの時も次の姿が全く想像つかなかったけど、今回も全く想像出来ない。
この調子で果ての果てまで突き進んで欲しいわ。 へえ、みんなすごいな。
麻里さんの作品に限らず、おれなんか一回二回聴いただけじゃ作品の良し悪しわからんのに、
ここに書いてる人はみんなわかるんだな。
そんなおれでも、本当につまらないと思ったら何度も聴かない。
曲ごとの細かい部分はまだまだ分からないけど、これはもっと聴こうって気になってるよ。
ライブでこれらの曲やったらどんなになるんだろう!?って思う。 よくぞここまで駄作を集めたもんだ。これはさすがにライブでは乗るに乗れんわ。
どーしよーもねー新作だこと。あーあ、やっちまったな。 浜田麻里はGraciaの売り上げからいくら寄付すんの? 耳に残らないとか、いわゆる聴きやすくキャッチャーな曲たちではないかもしれないが、
それぞれよく作り込まれた曲が多いと思う。
決して駄作とは思えん。
それと麻里さんの場合、一から十までファンに合わせてくれるのではなく、こちらが
麻里さんに合わせていくという一面は多分にあると思う。 あ、いいこと思いついた。35thの時、また旗に何かメッセージ書かすだろ?
早く行ってど真ん中に「Gracia駄作コングラ!by昔からのファン」って書いてやるか。 最初と大分印象が変わってきた。
どんどん好き気なってくわ。
ディスラプターとオリエンスがゾクゾクするし、ダークトライアドのイントロも中々面白い。
ゼロはライブで是非聴いてみたい。 ツアーGracia一発目は吉幾三殿に与作ならぬ替え歌「駄作」を歌っていただきましょう!! こんなところでディスりまくっても効果薄いぞ
amazonとかtwitterでやらないと
こんな勇気無いかw アマ到着してきいたけど、耳が拒否反応示してるわ。アカン!ここで言われてる通り駄作だわ。 俺もアマ到着。マジ無理。俺も受けつけない。
なんかデパートの食料品売り場の選外品コーナーにありそうな曲ばっかりな印象。
もうこの人、アカンね。 >>36
46歳の麻里さんはカワ(・∀・)イイ!! こんなハイトーンボイスの56歳が他にいるなら教えてくれ。 >>16
アンチなのにプレイヤー読んでるんだね(笑)
クソ野郎どもはさ アマゾンにレビュー書き込む勇気の無いヘタレアンチw 学歴・入社試験ともに優秀だったが実はまったく使えないタコだったみたいなアルバムだった。
駄作ということで確定OK 誰もが認める麻里史上超駄作Graciaついに完成!
今作は発表時に客寄せ外人パンダの起用を大々的に宣伝したにもかかわらず肝心の中身はオーディエンスの耳にも残らないという悲惨な内容であった… 歌謡曲臭さが一気に減退したことで賛否両論だな
個人的には最高なんだが、戸惑う奴がいるのも理解できるわ
とりあえず、耳に残るメロディがどうのとか口ずさめる曲がどうのとか言ってる奴はアニソンでも聴いてた方がいいよ >>23
>>34
粘着アンチが自演失敗しててワロタ graciaはpersonaの時みたいな感覚。
Elan、sur lieの方が未だに苦手。 80年代、90年代のアルバムを聞いても駄作は多い。
当時と比べて、曲、詩、歌唱力の全てに、ドンドン進化・進歩している麻里さん。
凛として堂々としてて自分に自信がある現在の麻里さん。素敵です!! ミッション2とかレジェンダ3みたいなのを期待してた奴は見事に裏切られたな
やっぱ最高だわこの人 >>52
二匹がID変えて(特に広島の基地外)が騒いでるだけやで
アルバム、ライブの時は毎度の事です >>23
>>34
同じアルバム何枚買ってんだよw
本当は熱烈なファンだろ ミッション、レジェンダより良き
エステティカくらい最高アルバム! このキャリアでコンスタントにマニアックかつキャッチーな作日をリリースしつづけて。
30年ファンしてるけど未だに作品でガッカリしたことがない。
今回は豪華な布陣だが、様々な理由で大槻さんと実質2人で製作したmari gold だって素晴らしい出来だったし。
もはやただただひれ伏すのみ。 GRACIAはだ・さ・く。
間違いない。
最高とか言ってるヤツ、サクラ活動ごくろうさん。無駄だよ。
おまえらがこんだけ湧いてるということは今回の駄作がくやしくてくやしくてたまらんのだろうなぁ。 あんだけ煽ってツアー集金までもしてこの内容?
大傑作MISSIONから2年半何してたの? これだけの作品を駄作とか言ってる奴は普段どんなの聴いてんの?
アニソン? No More Heroes と Right on って、若い子とかに受けそうなメロだよね。
立派にオッサンのオイラも好きだけど、今までの麻里さんのメロとはちと違うよねって思う。 Gracia、棄て曲のオンパレードやぁ〜。
おまえらもナメられたもんだよな。発売からずっと駄作駄作駄作言われてくやしいのぅ。
あきらめろ、誰が聞いても駄作は駄作だ。 Victor様
「私の担当が洋楽のトップにいた方になった」
>後半のオファーは一部、ビクターの窓口から。私の担当が洋楽のトップにいた方になったので、
ミュージシャンの連絡先を調べてコンタクトしてもらい、私が引き継いで、そこからは直でやりとりしてます。
>歌は自分のプライベートスタジオで録ってますから。
>私のアルバムの核になっているのがグレッグ・ビソネット。
特にグレッグ・ビソネットは、なんでもできるんですね。ドラマーですが、
譜面の細かいニュアンスなんかも初見で読み取ってしまうような、基本的な音楽のアビリティがとても高いんです。
>今回は半分ぐらいメンバーチェンジすることを自分で決断しまして、新たなミュージシャンでやります。
>できれば武道館に戻りたいんですけど、会場が取れるかどうかわからないんです。武道館に限らず、
今都内で会場を抑えるのは大変なんです。前回は東京国際フォーラムで2日間やりましたけど、今回はフォーラムも一切取れなかった。
http://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/08/180801_hm_1.jpg
http://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/08/180801_hm_3.jpg
http://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/08/180801_hm_5.jpg
http://realsound.jp/2018/08/post-229621.html 別に君が駄作だと思うのは勝手。
ま、フラゲ日に誰よりも早く駄作レビューを組織で書き込んでる君らは、
最初から評価する気など1mmもないってのは、解りやすくて草生えるけどねw レジェンダとミッションは方向性が似かよったアルバムだったから、その路線に落ち着いたのかと思いきや、
今回は思い切ってJ-POP的な要素を減らして、メタル度を高めてきたな
俺はメタラーだから喜ばしいけど、一般受けという点では厳しいだろうね
本人はもはやそういう次元じゃないんだろうけど Graciaに関しては当初アンチ君その他方々から騒がれてる通り、駄作と言われても仕方がない気がする。
ライブで聞きたいと思う曲が皆無だもんなぁ。 >>75
Legendaほどの難解さは、無いと思うけどなぁ〜
ま、サウンドはヘビーなものはよりヘビーに、
ポップス的なものは、よりポップスに、
歌謡曲はより歌謡曲にみたいなチューンな感じはするけど >>76
ファンは後ろから弾を撃たないものですよ。
それにしてもツイッターみててもどの曲が好きかって、人によりまちまちすぎてね。
オイラの推すDisruptorよか、MelancholiaとかLost好きって人が結構多い。
音楽の嗜好。
駄作とは何ですかね。 誰にも受け入れられないアルバムでは少なくともないですよ 発売後ここまで評判が酷いともう歌手生命末期だよね。
スーパードクターである若井&岸井ちゃんにも手の施しようがなかったんだから。
ステージ4宣告だな。うむ。 >>80
本当に評判落としたいならAmazonあたりで頑張らないと プレイパスでタダ聞きしたけど、CD買わなくてよかったぁ。ここで騒がれてる通りの駄作だわ。
全曲なぁーんも魅力がない。
メルカリに出品したヤツさんきゅな。 >>82
えー、俺はThousandもFugitiveも好きなんだけど
ペットロスソングはアレだったとは思うけどさ >>83
騒いでるの、お前だけなのバレバレなのに、かわいそうなやつ FM COCOLOで麻里さん降臨中だぞ。
森ノ宮まで行ったらよかった。 もちろん大阪行ったその足で岡山・広島へボランティア行くんだよな?寄付金持参してさ。 ハァぁアーあーぁアーあーーハァーーーあアーーーーーーーっ
ぶらっっっレェェーーーー!!!
ドッカーーーーん!!!
ピロピロピロピロピロピロピロピロ じゃあ、みんな行くよ〜
@ 力入れすぎ、ウンコ出そうなの解るけどロボットアニメ主題歌じゃねぇんだからダメだろ。
Pギルバートのソロだけ◎
A MELLの曲みたい、MELLのパクリ
B たぶん二度と聴かない 間奏のビリーのベースだけ良
C どーでもいいミディアム 高崎のG平凡
D ランドゥ節で少し救われた??
E 海になりたいとか、つまらん
F 増崎で少し期待したが、お馴染みの火サス崖の上事件解決的曲 退屈
G LionvilleみてぇーなAOR曲
H、I、、、、もういいわ。。。。
全体的に海外録音な割に音の分離が悪いので、スピーカーで聴くとモノラルみたいな音質の悪さ。
カネ掛けてゲスト迎えて大失敗。 麻里が四六時中煽らないと持たないであろうライブが目に見えるぜ。
煽らないとすぐポカーん状態。笑
こんな駄作アルバムツアーに付き合わされることになったヤツ、くやしいのぅ。
もともこもアルバム聞かずして買っちまったお前が悪いんじゃ。 Victor様
「私の担当が洋楽のトップにいた方になった」
>後半のオファーは一部、ビクターの窓口から。私の担当が洋楽のトップにいた方になったので、
ミュージシャンの連絡先を調べてコンタクトしてもらい、私が引き継いで、そこからは直でやりとりしてます。
>歌は自分のプライベートスタジオで録ってますから。
>私のアルバムの核になっているのがグレッグ・ビソネット。
特にグレッグ・ビソネットは、なんでもできるんですね。ドラマーですが、
譜面の細かいニュアンスなんかも初見で読み取ってしまうような、基本的な音楽のアビリティがとても高いんです。
>今回は半分ぐらいメンバーチェンジすることを自分で決断しまして、新たなミュージシャンでやります。
>できれば武道館に戻りたいんですけど、会場が取れるかどうかわからないんです。武道館に限らず、
今都内で会場を抑えるのは大変なんです。前回は東京国際フォーラムで2日間やりましたけど、今回はフォーラムも一切取れなかった。
http://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/08/180801_hm_1.jpg
http://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/08/180801_hm_3.jpg
http://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/08/180801_hm_5.jpg
http://realsound.jp/2018/08/post-229621.html いいアルバムだな、今回も。スキが無い。
みんな耳の穴、よーくかっぽじいて聞けよな。
次はどう攻めてくるアルバムか早くも楽しみ♪ よくこんな駄作世に出したもんだな。呆れちまうわ。
親衛隊が必死こいて擁護してんのが哀れに思う。 >>84
まぁ前作は山田と藤井がレコーディグメンバーだったからなぁ
舐めとんのか!!って感じだったわ missionで絵里と中尾以外のサポートメンバーを起用することを「ミッション」としていた意味が分かったな。
麻里なりの感謝の気持ちだったのだろう。 >A MELLの曲みたい、MELLのパクリ
>G LionvilleみてぇーなAOR曲
サビはまんまって感じだなwww いやいや、マジでアルバム毎に入れてくるステイゴールドPart2やサスペンス劇場崖の上船越英一郎曲辞めて欲しいわ。
今回はそれが物凄い駄曲でクソの足しにもならんかったけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています