【天使の】吉岡聖恵17【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉岡聖恵オフィシャルサイト
http://www.yoshiokakiyoe.com/
インスタ
https://www.instagram.com/kiyoe_utairo_official/
過去スレ
【天使の】吉岡聖恵16【ボーカル】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1540433729/
472 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2018/10/29(月) 14:49:31.29 ID:NQMyrYQ50 [1/2]
女癖悪いとか報道された山下が悪いだろ、明らかに
474 名前:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2018/10/29(月) 14:51:28.64 ID:NQMyrYQ50 [2/2]
元来、何の魅力もない山下を持ち上げることで、絶対に回りに被害が及ぶからな
今のところはそれは水野だけだが、絶対に聖恵ちゃんにも被害が及ぶ
まさにその通り 聖恵ちゃんはソロ活動の準備をしたほうがいい
いきものは内外のあらゆる要素で終わった
いきものにエネルギーを注ぐことはすべて無駄
使えないブランド、名前になった
しかも水野はやる気が全くなく、外部提供しまくりだからね このスレでは聖恵ちゃんソロで出場しないと後悔するよって言ってたのにね
こんなん通用するわけないのに、誰が考えたんだか
水野がやる気なく適当に考えたとしか思えん まあこれで、いきものブランドを口実に聖恵ちゃんのソロを邪魔する奴はいなくなるはず
そこが今回の騒動の唯一のプラスポイント どっちにしろ、ソニーはうたいろシリーズしかマネタイズできないので
いきもの関係では聖恵ちゃんソロしか推してこないだろう、今後は
今回のこともあったしね 聖恵ちゃんはソロ
ライター陣はそれぞれ他に提供
この方が、それぞれの実績になると思う
いきものは、適当に過去曲ツアーをたまにやるだけで良い
既存ファン以外の一般に対しては完全に死にブランドになったので、ここは損切りしないとエネルギーの無駄になるよ これだけ素晴らしいボーカルだと、それ一本で売らないともったいないんだよ
なんかいろいろ、他のものは一切要らない
過去曲が有名なのはわかるが、それは完全に切り離して別にライブをやればいい話 インスタ、聖恵ちゃん個人に焦点を当てた写真も欲しい 再開は年明けにすれば良かったのにな
前に出ることは必ずしもプラスにならない
仕事してマイナスになる状況ほどむなしいものはない
これから年末までそれをやらないといけないから 再編が必要なんだよ
売り方も活動の仕方もファンですらね
本当に価値のあるものを軸に活動してかないと、全部消えていくだけだから 半年に一回うたいろを出せば良いよ
これだけ出来がよいと、濃密なスケジュールの方が客が客を呼ぶ展開にできる うたいろ、レンタルかなり好調だね
短い期間で続編出せば、レンタル客を購入客に引き寄せることができるはず うたいろ、聖恵ちゃんソロオリジナル、いきものアルバム
この3つを並行してやるべき
いきものアルバムはライターが他歌手に提供しまくりでいつできるかわからんけど みんなうたいろ手放しで誉めてるけど
個人的にはカヴァー芸人に成り下がって欲しくないな
May J.じゃないんだからさ はっきり言ってうたいろはどのいきもののアルバムより質が高いから
しかもこれからのいきものアルバムなんて全く期待できないから
まだ聖恵ちゃんがその辺のライターに依頼したオリジナルの方が期待できる 結局、価値があるものが残るんだよ
価値のないものは何をしようが結局残らん 哀しい妖精、素晴らしいね
もう神の領域、女神の領域に入ってる
こんなん常人には無理 ジャケット写真とかも聖恵ちゃん一人のほうがはるかにかっこいいもんな
三人並びってどうやっても良い感じにならん
まっ、いきものアルバムは出ないんだっけ 次は20曲ぐらい入れてくれないかな
そうすれば、天国のキッスとかが入っていてもあまり違和感はない 初恋、冷たい頬、糸、さらば恋人、哀しい妖精
これが神 水野は正しいんだよ
寿命が来たのを正しく終わらせてる
水野がいなければ、こんな素晴らしい作品は生まれなかったからな
ほんと、聖恵ちゃんには足を引っ張る奴が多い
水野は数少ない味方 いきものアルバム4年に1回
うたいろシリーズ半年に1回
聖恵ちゃんオリジナルアルバム2年に1回
このペースでお願いしたい ライブで天国のキッス振り付きカバーとかやれば
大変なことになるだろうね そもそも、すでに現状でオタショップの売上などから見て
聖恵ちゃんファンのかなりの割合がすでにオタだ
そちら方向に振っても問題ない
何より、聖恵ちゃん本来の魅力がそちら方向にあるからな
聖恵ちゃんが行くべき路線は間違いなく、聖恵ちゃん本来の個性に従って
吉田美和ではなく松田聖子なんだよ しかし、声優歌手とかの売上はがた落ちしているからな
これは、声優歌手が乱立して少ないパイの奪い状態になっていることが推察される
やはり、そちら方向だけでは心許ないというのもあるな
糸のような一般向けの素晴らしい歌唱もやはり必要だと思われる
歌唱力の高さとアイドル的魅力の両輪だろうな、やはり まあ、聖恵ちゃん路線は茨の道だけどね
フォローはことごとく死んでいる
この路線を行くのには、極めて高い歌唱力とセンス、感受性の高さが求められるからな
ここが中途半端だと、まず同性に嫌われて死ぬ まあ、松田聖子は名前をもらってるからね
それを口実にして、天国のキッスのカバーとかできるんじゃないかなあ、振り付きで
ちょっとバラエティっぽい体でありながら、実は本気で殺しに来るとか、そういう感じで 聖恵ちゃんが男性を異性として扱ってるのを見たことがない
まるでペットか何かのように接している そりゃ、男を知らないからね
しかし、それでもこんなに素晴らしく歌唱できる
まさに処女性と歌唱力の融合による奇跡だな ゴールデンガールはアイドル方面の展開をすれば
まさにぴったりな曲なんだよな
アイドル系の曲は歌詞はこんなんで良くて、楽曲は元気な感じ
聖恵ちゃんはアイドル曲ならどんどん作れそうだし、それはまさに自分向きだ 君がいるもアイドル曲だよね
君がいるはライブで動きすぎで著しくパフォーマンス落ちるから
GGみたいに振り付けを決めた方が良いかもしれないな
テンポ速くて息継ぎに余裕のない曲だから、動き回るのは無理 水野が太陽みたいなダメ曲を提供して、それが結果的に聖恵ちゃんを
後押しする形になる
他歌手に提供しまくりの水野こそ、聖恵ちゃんの一番の味方 水野は今でも聖恵ちゃんソロを推してるだろ
だから、わざとダメ曲を提供してくる可能性すらある
どっちにしろ水野の本命は外部提供だしね どっちにしろ、うたいろみたいなすごい出来のアルバムは
いきものには無理だったし、これからはなおさら無理 水野も他歌手のプロデュースとかやりたいでしょ
そっちの方が自分の自由になってはるかに楽しいし、自分の実績になる
今回のいきものの活動は1年ぐらいで、そこでひとまず解散するんじゃないかと思う
休止だとやはりいろいろ制約が多いしね 目先変えてもモチベーション戻らんよね、おそらく
前回から体制なにも変わってないし 続けるなら、グループは特に緩く、自由にやるしかないでしょ
2/3は個人活動に当てるぐらいでないと続かないと思うわ >>578
カラオケ上手くても心に響かないもんなw
と陽炎聴きつつ再結成良かったなとつくづく… 水野は他歌手に提供しまくりだから
いきものは過去曲のみ
つーか、陽炎なんて好きな奴、ぜったい今の聖恵ちゃんのボーカル受け付けないだろ
とっととほか行けよ
まあどうせ旧ファンの今はアンチだろうけどな 陽炎ww
今の聖恵ちゃんがまったく違う方向に行ってざまあ
それでアンチになっちゃんたんですね
とっとと消えろ いきものが話題になったときだけ出てくるバカだろ
ほっとけ、すぐいなくなる 陽炎なんて上手く歌える奴は他にいくらでもいるから
そこに聖恵ちゃんの独自性はない
そっちに行ったらボーカリストとしての聖恵ちゃんは死ぬ 女性ボーカルの需要のなさを完全になめてるよな
陽炎なんかをベタに歌う女性ボーカルへの需要は完全にゼロだから
数百枚のレベルだよ
うたいろだから、これだけ売れるんだよ なんか、それ系の恋詩をカバーした歌手がいたよね
まったくおそろしく売れなかった
需要は完全にゼロだった まあソニーにとってはうたいろシリーズしかいきもの関連ではマネタイズできないからな
後は過去曲だけで、これはライブでないと金にならない
しかもうたいろシリーズは質を落とさずに頻繁に出せる
ソニーはうたいろシリーズを推してくるでしょう なんで陽炎なんて好きな奴が今の聖恵ちゃんによってくるの?
知能低すぎだろ 恋詩 くそ
恋跡 神曲
この価値観でない奴は、今の聖恵ちゃんにとってはアンチにしかならない、あらゆる意味で 水野は休止後数十曲も書いてもうまともな曲は書けないだろ
石川さゆり88位の曲は聖恵ちゃんが歌ってもどうにもならん
以前とは違うんだよ
さらに、今ですら水野は他歌手への提供を辞めないしね
新曲としてのいきものはすでに死んだってこと まあ、他の誰も真似できない個性と魅力を持つ聖恵ちゃんが
量産型ピッチと同じ土俵に降りて勝負することほどばかげたことはないよな
即死するわ
今の女性ボーカルの現状を甘く見すぎ 量産型ピッチはどこにも需要ないよ
E-girlも消えたし 量産型ピッチの土俵に引きずり込んで、そこでかぶせてこようって魂胆だろ
てめえらの需要は完全にゼロだから うたいろより良いものはできないし、これまでもできなかった
うたいろシリーズは、必ず続けるべきものだね、文化的側面からも商業的側面からもね 安倍昭恵、天宮玲桜、
いきものがかり、池川明、旺季志ずか、
岡田哲也、心屋仁之助、小林麻耶、子宮委員長はる、ダイノジ happy、
服部エリー、藤本さきこ、中田敦彦、なだぎ武、西野亮
心屋仁之助 吉岡聖恵 洗脳詐欺 ボランティア詐欺 セミナー詐欺
心屋仁之助 吉岡聖恵 心屋仁之助 吉岡聖恵
吉岡聖恵 心屋仁之助 結局、水野の外部提供が一番聖恵ちゃんソロを支援してるからね
水野が一番の味方なんだよな
いきものファンはこれで確実に減ってるだろうけど、そもそもそういう層は
聖恵ちゃんソロを邪魔してる輩だからな うたいろシリーズこそが聖恵ちゃんボーカルファンを増やすんだよ
いきものは太陽みたいなので既存ファンの自己満みたいにしかもうならんだろう 水野はアニメ系ではタイアップのコネをしっかり作れたみたいだな
もちろん、それがいきものに反映されることはないが
次は、このいきもの再開を契機に、ドラマ系、朝ドラなんかのタイアップも
外部で取るためのコネ作りかな
まあ、良いことだよ 聖恵ちゃんは、なんで水野がこうなってるかしっかり理由を把握しておいてくれよ
決して仲が悪いとかそう言うのではないよ
聖恵ちゃんのボーカルに合わせた曲作りを水野はもうしたくないってこと
だから、水野を待つことは、聖恵ちゃんのボーカルが死ぬってこと
だから諦めるしかないんだよ 聖恵ちゃんのコミュニケーション能力で無理矢理再開させた感もあるからね
聖恵ちゃんが諦めたら終わり 水野も、聖恵ちゃんのコミュ力に敬意を表して、余った曲を提供するだけだと思うわ
時間の無駄だよ
水野自体曲作りすぎだし、酷い曲ばかりでそこまで待つ価値はもうないと思う ボーカルファンをいかに集めるかだね
それ以外は全部すぐに消える 水野の曲を素で歌ったら88位だからね
元々、もう曲なんかでは差は付かないわけだが
ボーカルの魅力を最大限に発揮しないのならば、88位にしかならん ボーカルファンを集めるには、とにかくうたいろシリーズを出していくことだね
他の歌手にはない固有の魅力はしっかりあるから、これでファンに成る人は必ず一定数いる
それが十万になればもう十分に成功
そしてそれは、人口の0.1%でしかない 曲で差が付かないというのは、今の曲の話だよね
音楽が死ぬ前の曲は、やはり曲自体が素晴らしいよ
だから、そのカバーがこれだけの作品になるわけで 篠崎愛のタイムボカンの曲みたいなので十分なんだよな
むしろそちらの方がレベル高い
アイドルライターに頼めばツール駆使して純粋に楽しくて良い曲をくれるんだよ
そしてそれこそ聖恵ちゃんにぴったりなわけで
結局、声の良さとメロディーの良さの相乗効果が期待したい部分だからね まあ今の水野の曲なら、聖恵ちゃん自作曲の方が良いと思うわ
ただ、取っておきたいかな、ソロのために
水野は大量生産能力はあるから、それに頼って曲埋めしてもらう感じか・・・
しかし時間の無駄だな ボーカルを楽しみたいわけだから、ツールを駆使してキャッチーな曲を作ってくれれば良いんだよな
昔みたいに手作業じゃないから、酷い出来の曲は少なくなったよ、無名アイドルとかでも 現代ではメロディーは焼き直しのみなので、
曲のみで勝負するなら刺激のみみたいな感もある
ただ、ボーカルがよい場合には、焼き直しメロディーでも十分いける 陽炎叩かれてるのが気の毒
まあ手探りで道が拓けるのならそれでいいんじゃない? 陽炎が特別良いとも悪いとも思わない
別に特別取り上げるべき何かがあるとも思わないが
ただ、昔の聖恵ちゃんのボーカルが好きな奴は、今の聖恵ちゃんのファンとしては範囲外ってだけだな
ついてこれないからね 聖恵ちゃんの他の歌手にはない独自の魅力は、非常に高い歌唱力と非常に高いアイドル性の融合
これがわからないと、聖恵ちゃんを他の歌手と同じ土俵に立たせて潰すだけ 独自の魅力がないと残らないもんね
特に女性ボーカルはとんでもなく厳しいし
独自の魅力を理解して、それを最大限に打ち出して初めてなんとかって感じだから 聖恵ちゃんの独自の魅力の根本は、うつくしさだな
とにかく、声にしてもルックスにしても汚さというものを全く感じさせない
とにかくうつくしさにあふれている
もう精神の根本がうつくしいからだろうな、これは とにかく、うたいろがすばらしすぎる
いきものゴミ過ぎて邪魔なんだが
いきもので従来ファンのみを対象にするのはつまらなすぎる
過去曲完全に飽きてるし いきもので良いのはキラリぐらいだな
水野がああいう曲だけを書くならいきものでも別に良いが
まあ朝ドラタイアップとかで再開したんだろうから、またありがとうみたいな曲を書くんですかね
聖恵ちゃんのボーカルは著しく進歩してるので、それを毎朝流せばまた再来もあるかもだけどね
しかし水野は大量生産しすぎだしね この人こわい
一人でID変えて書き込み続けるってどんなモチベーションなんだろう まあソニーとしてはうたいろシリーズは推していくだろう
定期的かつ確実に出せるし質も落ちないからな
非常に質が高く火が付けば大ヒットの可能性もある 水野は完全に抜け殻
ありがとうみたいなのは書けるかもしれないが、キラリみたいなのは絶対無理だな
ありがとうは朝ドラ毎日聞かせて洗脳しただけだから GGはメロディー良いんだけど歌詞がなあ
今の時代は鬱屈した歌詞しか人々に刺さらない
しかし聖恵ちゃんにそんな歌詞を書いてもらいたくない
歌詞は外注した方が良いね アイネクライネみたいな鬱屈した歌詞でも明るく歌って違和感ないもんな
まあ声が良すぎるからだが
歌詞は鬱屈してる方が明るく歌ってバランスが取れるかもしれない YouTubeも公式チャンネルできたね
聖恵ちゃんのチャンネルも作ってくれ 次に水野の外部提供が来たら歓喜する
それはうたいろシリーズもすぐに来るってことだからね うたいろシリーズはソニーがちゃんとやるから大丈夫
いきもの関連でソニーがまともにマネタイズできるのはそれだけ 初恋の放課後の校庭をってところで軽くグルーブする感じかっこいいな
あれ新境地だよな
ほかの曲でもできるかな まあ、冷たい頬のとんでもないかわいさ、キュートさが衝撃なんですけどね
予想はしてたけど アイドル売り、ファッション売りもやるべき
もったいない 聖恵のアップ画像を見るとドル路線は?ってなる
一部の層には需要あるだろうがどうしたものか キラーコンテンツの写真やビデオを黙々と提供すれば良いんですよ
別にアイドル宣言しなくても
自然にその魅力に惹かれる人が集まる 減点法の人は勘違いしてる
人が惹かれるのは、魅力があるから
決定もないけど魅力もないなんて人は、誰にも相手にされない
魅力をとことん打ち出していけばそれでいい
声の魅力、ルックスの魅力、性格の魅力、たくさんある MVを振り付きでやるとかなりインパクトあると思う
GGもかなりインパクトあったが 実質、かなりアイドル視されてる
オタショップでもかなり売上良かったし キラリが圧倒的すぎるんだよな
ああいう曲をあと数曲そろえれば大変なことになる
ラブソングとGGもライブ見てる限り、アイドル売りで行ける
あとはいこうとかもいけるはず
それからなんで、恋跡、白いダイアリーだな
まあこれらはいきもの曲だが、それに縛られず、どんどんこういう曲を揃えたいところだ
GGは振りが付いてるけど、他の曲ももアップテンポの奴は振りが欲しい 君がいるなんかも振り付きにすればアイドル曲になる
振り付きでにこっとやれば殺しに来るはず
今は走り回って声が途切れて誰得状態になってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています