【ワルキューレ】JUNNA【ROCK YOU】 part6
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その声、制御不能。地球の裏側まで響け。
ワルキューレのエースボーカルにして、マクロス最年少歌姫。
JUNNAちゃんを応援するスレです。
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前スレ
JUNNA part5
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Be Your Idolのイントロ出だしはこれが元ネタかな?
懐メロから持ってくるの相変わらず好きだな多保
I Want You Back - The Jackson 5
https://youtu.be/s3Q80mk7bxE 今は全面的にプロデュースされてるけど
何れは自分で作詞作曲するようになるのだろうか
JUNNAってクリエイターとしての才能はどうなのかね? 進学の話で専門的な勉強もしたいとか言ってた
なんの専門分野なのかは明かさなかったけど音大とか音楽学科かもしれない
意外に低偏差値のところもあるようだしJUNNAでも入れそう そこに合格しなかったら進学しないとも言っていたので、かなり専門性の高い特殊な学科の可能性も。
あと実はJUNNAちゃんバカっぽく見えて意外と・・・という説もなかったっけ(笑)? ソロのJUNNAなんだからワルキューレと一緒にするなというレビューがあるがそれは無理でしょう
だったらマクロスの歌担当なんてキャッチは外してソロの場でワルキューレの曲はやるべきじゃない
ソロとして認められたいならまず売り上げ的な意味で結果出さないと >>8
行きたい大学に受からなかったらとだけ言ってたから志望先が1つとは限らんがな
英語は得意だけどそれ以外の文系はダメダメにしか見えない
九州四国の県が出てこないとかネタでやってるんじゃなければ
英語も日常会話はできてもcalmが解らないようじゃ単語力は今一歩のような?
理数系は得意なようなこと言ってた気がする
でも私立の音大や音楽科の入試て文系科目しかなさそう
詳しくは知らんが アニソン歌手は年々需要なくなってきてるし良タイ良曲を連発しないとどうにもならん
どれだけ上手くても曲がよくてもノンタイ糞タイじゃ埋もれていくばかり
飛犬の糞アニメ率を思うとHereの配信10万が最初で最後の輝きになりそうで恐ろしい ジュンナってもともと英会話ベラベラなの?
日常会話程度は高校生なら1ヶ月現地にいれば身につくよね
この前の留学だかホームステイでそうなったのかもな なるほど
それなら英語力活かした曲がタイアップになればいいのにね でもホント幼児の頃居ただけらしいから英語ペラペラまでいかないかも
みのりんごがLAにJUNNA行ったとき日常会話は話してたと言ってた 現実問題、ワルキューレくらい年月と費用かけたアニメ界じゃ最高峰プロジェクトと比べるのは酷だよ。あんな名曲達をポンポン産み出せたら作曲家も苦労はない。 ソース忘れたけど英検準一級受けるとかなんとか言ってたよね。
LINE LIVE 見てるだけじゃ受かりそうにないとも思うけど(笑)、
少なくとも「二級受ける」よりは高いレベルにはあるのだろう。
でもthの発音はキレイにできるようにしたほうがカッコいいと思うな(・∀・) てかオタクはアニソンで慣らされてるから
キャッチー!アップテンポ!インパクト!な曲が正義みたいなところはあるじゃん
ワルキューレ楽曲レベルのクオリティーを求めないにしろ、今回のアルバムが刺さらないのは
そういう好みの問題も大いにあるんじゃないかと思ってるわ
ただ一つ言いたいのは、ならワルキューレと同じようなものをやれ!
ってのは流石におかしいと思うわ
>>19も言うようにJUNNA一人に同じ金は掛けられないし
あれは5人のユニットが一つのテーマの元に作り上げるから良いのであって
ソロアーティストがワルキューレやったら完全にイロモノでしょ >>21
全文同意
アニメのOPで使われる曲はサビで盛り上がりが欲しいからアップテンポで高音使いまくったインパクト重視の歌多いんだよね
ワルキューレの楽曲はめちゃくちゃ好きだけどいけボみたいな曲ばっか歌ってたら喉潰れる
かと言ってワルキューレと切り離すことは無理なのもわかる
数年はワルキューレの曲も歌いつつ自分のソロの色を付けていくしかないのかな 歌唱力全振りの歌手にありがちな、ファンのストライクゾーン狭過ぎ説
曲に恵まれないって、下手すりゃずっと言われ続ける お祝いメッセージのコモリおじが全く同じ感想で草
いけないボーダーラインでハマって、調べたら当時14歳と聞いてキャンタマ飛び出たの思い出したわ リリイベの時もスタッフが煽りでめざましテレビで〜ワルキューレのメンバー云々って言ってるしなー 単に邦楽歌手としてみても微妙だよ
このアルバムがワルキューレ一切関係なく新人邦楽歌手JUNNAのデビューアルバムとして出ててたとして売れるとはとても思えない
邦楽レベルなら埋もれるし歌唱力だけあっても売れる世界じゃないんだから 感情を上手く乗せられるようになればもっといけると思うけど、鈴木みのりはそれが出来るから推されてるんだろうし。 そうだね
知らない大人が作った歌をハイって渡されて感情込めろっても無茶な話だよね
だからアルバムの中じゃ本人作詞の歌が一番響いたかな **3,729 **4,671 Vai
**3,992 ***,*** 17才
とりあえずデビューミニのセールスは上回りそうでなにより
曲だけ見ればJUNNAに合ってるかは別としてアルバム前半の長くて重々しい曲よりBe Your Idol、世界を蹴飛ばせ!あたりが聴きやすいしラストのCONTRASTもまあまあの曲
ただやはりこれといった曲が無いから全体的にせいぜい佳作どまりの印象
1曲だけで判断するのもあれだが、ファンの贔屓目とかじゃなくて歌詞は本人がメインで書いた方が良いとわりと本気で思う りんごは飛犬の自社タレみたいなもんだしなあ
曲の質で売上は決まらないだろ
タイアップの力を借りずに売れてる歌手がどれだけいるよ
>>27が納得するような曲が並んでたとしても今の宣伝力じゃ何も変わらないんじゃないか どれだけ人に聴かせられるかっていう宣伝・広報の部分は大事だよなー
俺はJUNNAの歌声が聴けるだけで満足しちゃってるんだけどどうせなら10代のうちにフルカバーアルバム出して欲しい
superfly、JUJU、絢香、アンジェラ・アキ、中島みゆき、宇多田ヒカル、ドリカム、AI、ゴッド姉ちゃん、MISIAとかでまとめたやつを
10代の子がこれだけの面々の曲を歌い上げるのは一般の人相手でもいい宣伝になるだろうし >>33
清志郎が抜けてるぞ と思ったがあれはSuperflyでいいのかw
俺もカバー聴きたいけど歌唱力の高さが引き立つかわりに一般人の認知度が上がらないんだよなあ
同世代の某5人ボーカルグループとかMayJとかみたいにカバー芸人といわれてしまう 時代遅れとかまだやってたのとか言われてるけどMステに何回か出れば大体知名度認知度は上がる
まずはどうやったら出られるかだ このスレの住人が楽器を練習してバンドメンバーとしてステージに立つのと、
テレ朝に就職or転職してMステのディレクターになるのは、どっちが可能性あるかな?(ぴゅあ脳) それよりも神アニメの原作者になってJUNNAに活躍の場を提供するんだ……
お前ら頼んだぞ 超個人的趣味で言うと来生姉弟か阿木・宇崎夫妻かユーミンあるいは竹内まりやあたりからの楽曲提供が欲しい むしろカバーなら男の曲を歌ったほうが目立つと思うが
秦基博やWANIMA好きなんだろ
米フェスで縁ができたスキマスイッチもいいな >>31
いや曲は9割大事でしょ
少なくともワルキューレファンは引っ張ってこれる
ぶっちゃけこの宣伝力ならニコニコで歌ってみた投稿してたほうがまだ知名度上がりそう なら俺が将来代表曲と言えるナンバー作るわ(32歳) 菅野よう子が犬フェス後どっちかに曲書きそうな気がする 仕事帰りの電車で世界を蹴っ飛ばせ聴いてたら
青春時代を思い出して泣きそうになったわw
あの時は夢を追ってたし応援してくれる彼女もいたなぁ
……良い曲だ 妄想言ってる人も現実的なこと言ってる人も
今よりもっと羽ばたいて活躍してほしいと皆思ってるからそこは共通認識として大事にしてこ >>47
ベースの音がZIGGY とか Reds みたいで90年代のバンドサウンドっぽい >>42
引っ張ってこれるっても一部だけでしょうよ
5人揃ってこその人気なんだから 色々と活動を追っかけてる身からするとどうしても最大の魅力がライブってとこが最高に魅力的であると同時にもどかしくもある
どうしてもライブまで辿り着くには敷居が高いからねぇ
かといってテレビで一曲だけやっても伝わりきらないだろうし
ワルキューレもそうだけどソロでもライブが凄いんだから先ずはパッケージ化して宣伝いっぱい打って欲しい >>48
確かに。言い合いしても目指すところはJUNNAの成功だしな
そこだけは忘れないようにしたい
……ちょっと待て、妄想言ってるって俺のことか? LiSAが結構テレビ出てるからそういう感じで地道にやっていければ大丈夫とは思うけどね 男の曲だったらオリジナルラブの「接吻」を是非カバーしてもらいたい
ライブの清志郎のカバー聴いて思ったけどねちっこい歌い方の人の曲が似合う気がする ワルキューレ一切知らずに、
ANIMAXのhere一曲でツアー行く気になったけど
少数派なのかなぁと思うとなんか残念 >>58
いいと思って音源買ってライブまで行くってタイムラグあるからまだまだこれからだよ
ワルキューレは劇中ユニットだからライブへのハードル低いんだ >>57
接吻カバーしたら中島美嘉になってしまう
歌唱力はともかく声質はかなり似てる 中島美嘉のLove addictとか合いそう
声は似てるほうだとは思うけどJUNNAのほうが太いやろ JUNNAの売り出し方なー。。今の現状だけで言うなら絶対ソロよりみのりんごみたいな声質と音程キープできる歌手とデュオで女版KinKi Kidsやった方がええ気がする。
光一が歌った後にサビで剛が主メロ歌う安定感のカタルシスをJUNNAにも担えると思うし、あの声に飽きなくなるんだよな。JUNNAの声は引っ張っていく声質。 急にKinKi Kids出てきて草
とにかくアニタイで良い曲もらうしかないわ
2ndは正直ひどかった >>46
なんか最近の菅野さんてS気だけ強くなって楽曲がカタルシスもなく複雑化してる気がする。ライオンとかトライアングラーみたいな単純化した爽快さも、僕の地球とかエスカのような荘厳さも、攻殻のときみたいなかっこよさもなくて、ただただメロディがひねくれてる。
新しい地図とかシェリランの新曲も菅野さんの「歌ってみな!」てS気だけで、メロディも期待を悪い方に裏切るひねりばっかだから聞いてて楽しくない。
ちなみに今回のアルバムはcontrustが好き。 >>26
まあ、通りすがりの一般人に「へぇ〜」って思わせるようなわかりやすい枕詞が要るんだよ 一恋と僕らの戦場とワルキューレが止まらないの作曲者の加藤祐介さん、じゅんなちゃんソロに提供してくれんもんかね??
この人の曲やっぱかっこいいんだよお
加藤さんの新曲アニソン、徒花ネクロマンサー
https://youtu.be/yDXVqicnWeo ちょいちょい書いてるやつがいるが
世界を蹴っ飛ばせ!
じゃなくて
世界を蹴飛ばせ!
な。
JUNNAに「アルバムで『世界を蹴っ飛ばせ!』が気に入ってますぅ」とか言ってんじゃねーぞ キンキは曲がいいからな
山下達郎だろ
そりゃいいはずだ >>67
コメント欄でワルキューレみたいって指摘されてて草
最後のほうjunnaみたいなイケボが出てくるな やってられないよの歌詞を見たときはJUNNAの闇を感じたが
実は宿題のことを題材にしてると知って笑ったわ。深読みし過ぎだなw >>74
デュオにしたらしたで今度はハモリが足りないとかで安野さんが必要ってキリがなさそうだな たまにツインテにしたりカラオケで歌ってる曲も昔歌ってたたりしてたのじゃん
元相方さんもJUNNAの公式ツイッターとかインスタとかフォローしてるし
封印したい過去ってよりはあれがあって今があるって思ってそう >>70
俺は初めて聞いた時ももクロを感じたけど、確かにワルキューレ感満載なんだよなw
>>72
ワルキューレにもjunnaにも新加藤曲をくれよと😟
まあ水樹奈々とか嵐とかのレベルにバリバリ提供してる超売れっ子だから、奪い合いなんだろうけどね😓 >>75
ハモリは予め録音しておけばいいさ。
ハモり主体のグループでさえライブなんかはプロのコーラス隊いるくらいだから。 ジラフブルースとかはデュオで全然勝負できてるからね。シェリルとランカのライオンだってMay'nのコーサートでソロで歌ってもやっぱ同じ声に飽きがくるんだよね。掛け合いとかパート振りは大事。 ソロじゅんな全否定で草。そりゃ掛け合いやハモリは魅力的に決まってるだろ
ワルキューレがあるんだからそれはそれで満たされればいいじゃん >>82
コーラスは自分でやればいいよ 別録りでやれる たぶん要因は>>24の説と同様
本人は逸材なのに曲に恵まれない売り方が悪いと言うファン達
まあもう少し様子見ようや
いや自分自身にも当てはまったもんでさw JUNNAについても他の歌手でもそんなこと言ってるわw >>83
狂ったカンヴァスのイントロのコーラスもJUNNAだよね?
ホントになんでも出来るんだな
>>84
プロデューサー様と揶揄されるけど好きな気持ちは人一倍なんだろう
てかアニメ業界はプロのクリエイターが批判される土壌が出来ていないんだよね
批判的なユーザーはいても批評家というものが存在しない
提灯記事はいくらでも上がってくるけどプロ同士の批判はなされない
まだまだ狭い業界だから仕方ないのかも知れないけど、これじゃあ止揚ができない
そうした代弁者のいない状況がユーザーの焦燥を掻き立ててプロデューサー様を生むんだろう 冷静な分析に草ぁ!
こんなに好かれててもなかなか爆発しないもんだな
環境的には恵まれてはいるとおもうんですけどねー何がいけないんでしょうかねータイミングか? 今は一般アニソン問わず自分で曲を作れないソロシンガー受難の時代だからな 単純な話、普段アニソン聴いてる層にそのへんに転がってるようなJPOP差し出しても食いつくわけがない
曲で左右されるのなんてマクロスFで結果出てるし
自分は2枚目のシングルでこりゃあかんと思ったが 一般ではやっぱ独創的で惹きつけられる歌詞書けるソロシンガーは台頭してくるね
アニソンシンガーは自分色出した作詞作曲できる機会はほぼないし、自信があってかつ能力もある人はそもそも業界に来ないか、卒業していくのでは?
じゅんなちゃんはまだ若いしセルフプロデュースしていける可能性もそりゃあるけど、やっぱ基本は優れたプロデューサー、コンポーザーをあてがってもらう他ない 今やアニソンで売れるのは声優アイドルユニットみたいなのばかりだし、アニソン歌手の市場がどんどん狭くなってるんじゃね >>86
>てかアニメ業界はプロのクリエイターが批判される土壌が出来ていないんだよね
>批判的なユーザーはいても批評家というものが存在しない
>提灯記事はいくらでも上がってくるけどプロ同士の批判はなされない
わかる。あれ嫌い
身内だけで固まって馴れ合い。才能、天才って言葉の大安売り
内輪で褒めあいしかしない。別に貶しあいしろって言ってるわけじゃないけど。
客とか接点のない他業種に対しては平気で悪態つけるのに、間違った事言ってもそれはおかしいよなんて絶対言わない
あっ、極一部何にでも噛み付く頭の狂った人間とかはいるけどあれは別に要らんよ、うん ソロでやってくなら正直見た目で売れるタイプじゃないから、アイドルみたいな歌じゃなくてソウルフルな雰囲気で売り方したほうがいいと思うんだよなー >>88
俺としてはJUNNAの歌声を聴いてるだけで気持ち良くなれるタイプだけど
自作自演……つまりアーティストのキャラ性が求められる時代ってのは痛いほどわかるわ
結局のところ良い曲だったり良い歌手よりも聞き手との共感が求められる時代なのよね
そんな中で歌唱力に目をつけてJUNNAのファンになった人はセンスあると思う。いやマジで 巷ではあいみょんやDAOKOのように自分の世界観持ってる人が流行ってる。時代はやっぱバズるか、そうでないか、、だと思う。ただ曲がいい、ただ歌が上手い、ただ顔がいい、の時代はもう終わった 世界観つっても薄いのよねマジで。あいみょんだって、経験の差はあるにしろ
憧れてる浜田省吾には遠く及ばないし一生追い付けないだろ
薄いのは平均化された極薄の時代だからしょうがないんだけれども
そんな極薄の世界観を売りにされても正直困るわ
いくら売れると言え、JUNNAにはそれだけを売りにしてほしくはないな
……まああいみょんのリズム感は認めるけど。「愛を伝えたいだとか」の路線だったら天下取ってたな シンガーソングライターってシンガーソングライターを最高のブランドだと思ってて
音楽マニアも自作自演はミュージシャンの最低条件だと思ってて
コイツは作詞・作曲だけじゃなくて編曲まで出来ちゃうとか神格化までしてみたり
だけど一般の音楽リスナーは少し違う
今売れるのは曲がそれなりなのが前提だが作ったイメージが受けるかどうかが9割方を占める
憧れる、共感できる、流行ってる、面白い、とかいずれかの要素が無きゃブレイクできない
あとソウルフルな歌で売れるには圧倒的な歌唱力に人生観とかビジュアルも含めたイメージ作りが大事だから簡単じゃない
ルックス面もただ美人でも駄目でジャンル独特の癖が必要だしある難度は高い >>96
平均化されたってくだりは一理あるね。玉置浩二とか80年代から活躍して今もいる歌手はやっぱ持ってるものが違うもんな。
あいみょんは別としても、JUNNAが好きな米津とかワンオクは歌唱力や楽曲、カリスマ性から見てもウケるのはわかる。まぁJUNNAがMay'nと同じ道を行くのはプロモーションとしてどうなのかな?って思う。アニメの枠からでないと >>97
Tik Tokや踊ってみた系のバズりから流行る場合もあるし、関ジャニの音楽番組にでてる現役の作曲家の評価一つで表舞台にでるのも多いからな。あいみょんなんてその1人だし、アナ雪の歌手だって関ジャニの別の番組がきっかけ。
結局は露出する機会と影響力のある番組の背中推しがいる。それで活躍できなければJUNNAは大衆向けではないのだろうし、俺は別に大衆向けの曲を歌わなくても刺激的でこれは負けたなーって思わせるくらいの歌を歌ってくれればいい。 3rdシングルはどんな路線かな?
壮大系、中二系と来てるから次はキャッチーなポップかな?
UNISONの田淵とか書いてくれないかなー
思いっきりソニーの人間だけどさあ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています