ZARD part.5(坂井信者以外)
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前スレ
【坂井】ZARD part.4【泉水】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1591601216/
このスレはzardの曲やパフォーマンスについて関連情報も含めて幅広く触れる、一般zardファンのためのスレです
坂井さんの歌詞やルックスやゴシップネタにばかり執着する坂井信者はzardファンとは別の人種ですので、ワッチョイスレやip晒しスレ等の信者同士だけで触れ合うスレに行くように 坂井泉水信者は伝説板に坂井泉水スレでも立てて、信者だけで集まったら良い
それが筋
とりあえずグループ板は、坂井信者出禁だな ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! 馬鹿にされてるのは坂井よりも坂井信者という下等動物だという現実w、 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! 5ch有る有るの、ひたすらコピペ連投かw
坂井信者の池沼っ振り丸出しで草w ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 また元司法浪人が暴れてんのか
司法浪人って言っても予備試験さえ上がらなかったカスだろ?w 一部の信者のせいで、ZARDファン全体の印象が悪くなるのは腹立たしい >>18
YouTubeのコメント欄もだが、ニコ動もたいがい ZARD含むビーギザサウンドのファンと坂井信者は別物
一緒にされたくない 俺の場合は洋楽から入ってるし、坂井の歌詞なんかどーでも良いんだよな
声も張った声以外は、鼻濁音強くてむしろ不快だし >>94
ニコ動の動画で坂井泉水の美しさは、ダイヤモンドですら錆び付いて見えるというコメントは、まさに信者 >>97
ニコ動までチェックしてるのかよ
暇だな他にやることないんか? >>98
曲が聴きたいがためだけに聴いてるだけだよ、バカが。 曲を聴くためにわざわざニコ動見るとかw
YouTubeのコメントもわざわざ見に行く位の暇人だもんな >>97
ダイヤモンドも買えない信者が言ってるだけだろw
俺はニコ動画までは見てない ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! 司法試験を3年で諦めたヘタレがいるスレはここですか?w アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。、、 ・優越感にひたりたい
アンチの人が持論を述べるのは、自分よりも能力がある、地位や名誉がある、目立っている、注目されている、つまり自分よりも格上の存在に対してです。
その格上の存在に対して、アンチの人は劣等感や嫌悪感を抱きその解消のために持論を述べて優越感に浸ろうとするのです。
・承認欲求を満たしたい
「ファンの人はもてはやしているけど、私は嫌いだと感じている」ことを誰かに認めてもらいたいという欲求や、「私もあなたの嫌いという意見に同意します」という賛同の声を得て安心感を得たいという無意識の心理が働いていると見ることができます。
・嫉妬、うらやましいから
ファンが付くような人を見ると「あの人は自分にはない魅力、能力、地位、名誉、財産を持っている」と同時に「自分にはあの人が持つ魅力、能力などが無い人間である」という事をいやでも思い知らせれます。
この時に、嫉妬の不快な気持ちをうまく前向きに利用して自分磨きや努力のために用いれればいいのですが、アンチになる人は嫉妬による不快な気持ちに対して野次や悪口、粗探しをすることで解消しようとします。
優しく接してあげましょう! アンサイクロペディア ZARDより
作詞を兼任するアイドル歌手の坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニットである。
一部の坂井原理主義信者を中心にZARDイコール坂井泉水だという願望もしくは誤った認識が蔓延しているが、公式HPにユニットとの記載が有るので厳密には明らかに間違いである。
事務所のZARDの売り方は非常に巧みで、洋楽やクラシックを聴くような耳の肥えたファンには事務所が抱える日本屈指の作曲家やアレンジャーとボーカル坂井のロングトーンをフルに生かした見事な曲を献上し、聴覚が拙い所謂負け組みと言われる層のファンは坂井の慈悲深い菩薩のようなルックスと、作曲家やアレンジャーが没にするか迷ったメロディやサウンドを切り貼りした物に坂井作の負け組みに寄り添う歌詞を乗せて坂井に鼻声でテキトーに歌わせただけの(自粛)曲で釣るという見事な二段商法で、90年代女性ボーカル最多のCD売上を記録し、ミリオンシングル3枚と日本最多の9作連続ミリオンアルバムという記録を打ち立てた。
特に目覚ましいのは1993年のミリオンシングル「負けないで」「揺れる想い」とダブルミリオンアルバム「揺れる想い」の大ブレイク、シングル・アルバム合わせて年間約850万枚のCDを売り上げた。 最大のヒット曲の「負けないで」は元々ZARDに提供される予定ではない織田哲郎がテキトーに作った曲だったが、当時バブル崩壊直後で負けそうになっていた日本社会の中でも特に負け組の層に歌詞がやたら響いたようである。 さらにその後の日本は格差社会化が進んで少数の勝ち組と多数の負け組に分裂しモラルも崩壊していった結果、サウンドクオリティが高い曲の認知度がそれほど上がらず、負けないでに代表される負け組向けの歌詞や不道徳な不倫の歌詞かつサウンドのクオリティが(自粛)な曲が過大評価される皮肉な結果に繋がり、ZARDの非常に優れた音楽性はイマイチ世間に伝わっていない。
坂井の死去後は死人商法などという坂井原理主義信者の的外れの批判に晒されながら、残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われていたが、2019年からは公式の後継ユニットがSARD UNDERGRANDとして活動を開始し、坂井死すともZARDは死せずを証明して見せたのである。 SARD UNDERGRANDのメンバーを超美人だけと(自粛)な坂井とベクトルの異なる4人の上品で愛らしいフレッシュな女子にしたのは、坂井原理主義信者に懲りて二度と教祖様扱いされるような存在を作りたくなかったのであろう(笑) SARDは当初は坂井原理主義信者の猛烈なバッシングを受けながらも、ZARDの優れた音楽性を受け継いで地道に支持を増やして行っているようである。
一部のキモ(自粛)じゃなくて熱心な信者は坂井の歌詞を異常なぐらい高く評価しているが、ビーイングお抱えの美男美女ボーカルや優秀な作曲家・アレンジャーとのセットでしか歌詞を世に出していないため、ルックスがアレな人が歌ったら響くのか?ルックスと抱き合わせでしか売れない歌詞がホントに良いと言えるのか?作詞家としてのみの実績ってそんなに有るのかな?今時そもそも歌詞なんてそんなにちゃんと聴く人居るのかな?誰得?といった疑問の声が絶えない。
坂井原理主義信者の多くは最近の曲を嫌い、テレビなどで派手に露出する歌手を嫌う。 しかしZARDが露出を避けるようなスタイルだった割にはCDのジャケットには高い確率で坂井の姿が入っており、PVでも坂井の姿が前面に押し出されている事が多いので、ルックスで売ってなんかいないという言い訳が成立する余地は無く、むしろ並みのアイドル以上にルックスで信者を釣った部分が大きい最強のアイドルという可能性も有る。
坂井原理主義信者の呪縛は非常に強く、めったな事では坂井原理主義から脱却できない。
信者数が減っている事があるとすれば、それは加齢によるアレで教祖様と同じ世界に旅立たれてしまった場合である。、 グロリアエステファン、リンダロンシュタット、ケイトブッシュなんかと比べても坂井は格段に劣る
グロリアやケイトは作曲までバリバリやってるし
洋楽の一流と比べたら、坂井なんて社会に存在しないに等しいだろうなw
いつまでも死因とか気にしてる信者とか終わってるなw、 負けないでは結局、誰も本気で応援してくれる人間が居ないような奴等が、坂井が色気の有る声で「負けないで」って言ってくれるのが嬉しくて聴いてるだけ
ホステスに入れ込むオヤジや女に転がされるガキが主な支持層なんだろうなw
言わばただのお色気アイドル曲
日本は基本的にアイドル曲しか売れないから、仕方ないんだけど
、 YOU TUBEや5chのあちこちで坂井信者弄って明確になって来たんだが、
坂井信者とネトウヨって相当かぶってるみたいだな
結局、日本語歌詞をはっきり発音するのと日本的な顔に釣られてるだけっぽいな 、、 坂井ってフェラチオ苦手そうだったな・・。
おずおずと近づける感じ。「もっとくわえろ!」と言って後頭部を持って
グイグイと我が分身へ根元まで奉仕させたかった。
後、オナニーも好きだっただろ!性格が内に向かう傾向があるので、好きな男の
事ばっかり考えてやってたやろう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています