【踊】Ado【うっせぇわ】Part 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月23日にデビューした超新星。
デビュー曲の MV は1億回再生を突破!
熱い歌声に惚れろ!
所属はユニバーサルミュージック。
最新曲『踊』
youtu.be/YnSW8ian29w
デビュー曲 『うっせぇわ』
youtu.be/Qp3b-RXtz4w
『レディメイド』
https://www.youtube.com/watch?v=jg09lNupc1s
『ギラギラ』
youtu.be/sOiMD45QGLs
Twitter
https://twitter.com/ado1024imokenp
●荒らしが多いので、基本スルーかNGでお願いします
※前スレ
【お前ら】Ado【次スレ立てろ】Part 5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1619527916/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 見るからに太い声が出そうだね
女性は年齢と共に声が太くなるから
20代になったら和田アキ子みたいに
男顔負けのぶっとい声になって
可愛げはなくなるだろうけど
ソウルシンガーでも目指せばいいかな ワッチョイはブラウザで変わってしまうんだな
IP付きだとちゃんとアイデンティティが保たれるから
ワッチョイ変わっても自演とか言われなくて済むな sageないと荒らしがスレ立てしてるみたいに見えるな ジャニス・ジョプリンみたいな
ロック&ソウルが似合いそうだな 顎の発達したごつい顔立ちから見て
大陸(or半島?)系で血液型はO型かな
O型の歌手と言えば美空ひばりや和田アキ子
ユーミンもそうだけど
ごつい顔立ちしてガタイもいい人が多いよね
身長は160以上はありそうだね
O型は頑健で社交的な自信家が多いけど
陰キャなのは出自も影響してるのかな この前まふまふがつべで東京ドームlive生配信して同接が20万人弱あったけどAdoとか他の色んな歌い手も一緒にやったら同接が凄いことになりそう いっそYOASOBIと米津も呼んだらもっとすごいことになりそう 米津ヨアソビado周辺が一堂に会すフェスが開催さるたら、サマソニとかフジロックなんてオワコンになるな 歴史、政治、地理、戦争は切り離しては絶対に語れない このタイミングで歌ってみたとか、頭おかしいのか
普通事務所が付いてたら、個人的な活動はちゃんとコントロールするよね
やっぱadoはまともにプロデューサー付いてないんだな >>18
ORIHARAがイラスト書いてるし事務所もユニバーサルも公認の動画だろ
アップロードタイミングから考えると、明日深夜に放送開始の夜光音楽の番宣目的 ユニバーサルは元々、歌い手に力を入れていたんだよ
「これからは顔出しNGの歌い手の時代だ!」とやり始めたら
歌系YouTuberという後発の新しいジャンルにごっそりと客層奪われて不完全燃焼
それでもアニメMV+顔出しNGという組み合わせを諦めきれてないようだが 歌系YouTuberというジャンルは歌やMVだけじゃなく
配信やSNSで観客とのコミュニケーションが近い事で人気を獲得しているんだが
歌動画を投下するだけの「歌い手」だと観客とのコミュニケーションが疎遠なので対抗するのが難しい
特に契約や権利関係に縛られる企業系歌い手は活動の制約が多すぎる
ユニバーサル それも企業の上の方はその辺りの
歌い手と歌系Vtuberが何がどう違うのかよく理解できていないように見える 6月の次の新曲の担当P、supercellのryoかもな >>22
その種の歌系YouTuberで代表的な人達はいますか? テンセントの世界制覇の野望に翻弄される
ユニバーサルと日本の音楽業界
そしてその先兵となるAdo Ayaseがさっき上げたボカロの新曲、ちょっとダークめな感じでAdoが歌ったら映えそうだし
レコード会社の垣根を超えてAyaseもAdoに曲作ってくれないかな 格闘技YouTube見るの好きなんだけど、団体やジャンル超えてコラボして再生して取るのが当たり前になってる
その点音楽業界って遅れまくりだな
未だに古くっさい謎感出して、俺っち一般人と違うんで演出。アホ過ぎるな
ポップスは、世俗をいち早く察知して歌に載せるものだったのに、今や時代遅れの象徴だ >>27
それ思ったわw
ぜひAdoちゃんに歌ってみたして欲しいなあ〜 【ビルボード HOT BUZZ SONG】
Ado「踊」が首位 星野源「不思議」が2位に続く | Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/99701 踊の先週のYouTube楽曲再生924万回のうち、100万回ぐらいが海外だね
日本人以外にもどんどんファンが増えてきていい感じ >>32
海外が10%って多い気がするけど、
一般的なアーティストはどうなのかな? >>33
YOASOBIだと、だいたい30%ぐらいが海外
EveとかLiSAみたいに大人気アニメのタイアップやると50%ぐらいいく >>34
どうもありがとう。
意外に他のアーティストも海外から聴かれているんだね。50%とかびっくり 【音楽】ストリーミングサービスにおける再生回数売買の実態が報道される|130万円の費用でYouTubeの再生回数100万回の水増しが可能? [湛然★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615990884/ しまっちゃうでしょっ
の所が可愛い
ラストのイェァ〜が、明らかに良い慣れてない感じが凄くて共感性羞恥というかなんというか、恥ずかしい感じになる 踊、もうカラオケランキングで44位まで上がってきてるけど、あれ一般人が歌えるのか?w 恋は戦争は海外勢からの絶賛が多いね
知らなかったけど原曲有名なんだろうね
本当に素晴らしい歌唱でオッサン惚れ込んでます
のびのび自由にもっとやってくれ どの声色の時も魅力的なのが凄いね
だからこそ成立するんだろうけど
ひとつ間違えたら、そこまで変える必要ある?となりそう
でもAdoの場合は歌い分けのほとんどで魅力が落ちない印象
変幻自在ってこういう事か、って思わされた それな
まさに変幻自在で、感情の乗せ方を完全に自分のものにしている
どう歌えば魅力的かを完全に掴んでる
プレッシャー与えたくないからあまり言いたくないけど控えめに表現して天才だよね
ポーカルスクールだかに一時期通っていてすぐに辞めてしまったそうだけど、正解だっただろうね
矯正されたらこの歌にはならない
関係者の方々、天才である彼女の感性を大切にしてくださいお願いします 昨日のラジオで、同じ事務所のみゆはんとすごく仲良さそうな感じでよかった
信頼できてお互いに高めあえる仲間がどんどんできるといいね ジャンプのインタビューでワンピースとチェンソーマンが好きと答えてるね
ワンピースの主題歌は合わないだろうけど
チェンソーマンはピッタリだと思うから
アニメ化の際にタイアップ来ると良いね うっせえわちゃんがアニメ化する話も持ち上がってるかも知れない なるほど
今の事務所に所属するシンガーソングライター みゆはん
がAdoをネットで見つけたとこからスカウトに繋がったんだな 【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2021/05/07〜
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1620390501/
こっちのスレの方がよっぽどAdoちゃんに関して盛り上がってるな 踊は一応売れてはいるけど、adoを知ってたら、ポンコツMVだって分かるしテンション上がらんからな 新曲の感想は語り尽くされたし話題もないしスレが伸びないのは仕方ない
踊はAdoファンの中でも賛否両論だけど、ボカロ文化圏を越えて海外勢やK-POPファンを取り込めたのは今後の大きな財産になると思う ただ、JYPとかに本格的に敵視されそうだから
事務所とユニバーサルにはAdoをしっかり守って欲しいところ >>55
こう言う音楽も出来ますよってお披露目的な曲だったね踊は 前スレと比べると書き込み激減したけど
アンチも擁護も どちらも工作員ばかりだったんだな ipが入って安易なうっせえわキッズやうっせえわアンチが警戒しすぎてしまったかもね
個人的にはワッチョイ有りでも、ipまではまだいらないとは思ってたわ ほぼ荒らしだったからこれが妥当だと思うけどね
5ちゃんて爺婆寄りだし若い人はギスギス匿名掲示板よりSNSでお仲間とキャッキャ平和に楽しんでるだけで 荒らし多すぎてほとんどの有名アーティストのスレがIPありになってるからこれでいいと思うよ
ここまですごく平和な流れだし 自演やアンチのキチガイ種が荒らしまくって誹謗中傷も酷いから
IP有りが正解 ユニバーサルのネット工作は本当にウザくてマジ切れしそうになるから
擁護工作員も居なくなったのは収穫 文春オンラインがAdoの良質なロングインタビュー記事書いてくれてるから必見
「根暗で自信がなくて、そういう自分が嫌だった」 18歳のシンガーAdoが渋谷のビジョンで「うっせぇわ」を見た日
https://bunshun.jp/articles/-/45341
「悪意を悪意のまま表現したものは、歌っていて気持ちが晴れる」 Adoが語る「うっせぇわ」「ギラギラ」「踊」と‟心情がリンクした”部分
https://bunshun.jp/articles/-/45342 adoとikuraは歌だけだから、ACAねとは話合わなそう Adoはまふまふに挨拶ツイートしただけで炎上したからねw
色々全方位に気を配ってると思うよ今は 歌上手いとは思うけど正直曲のおかげで売れた気がしなくもない
あんなに有名ボカロPが曲提供してりゃそりゃ売れるよなっていう
ぶっちゃけある程度歌うまければadoじゃなくても売れてたんじゃね
有名な人に曲提供してもらえてよかったね きっかけは奇抜な曲にある。
けど、曲が良いだけではこんなに夢中にはならないんだよ。
Adoちゃんは私よりも30才年下で
それでも、最高!って認めざるを得ない何かがある。 有名ボカロPに曲提供してもらっても伸びてないやつなんていっぱいいるけど うっせえわ時点でJKだったのがデカ過ぎる
18歳だったらこんなに流行ってなかった >>78
本家より人気のあるカバー曲歌ってる歌い手は数あれど
うっせえわやギラギラは外人までカバーしてて
Adoの再生数の足元にも及んでない
Adoよりうっせえわの方が知名度あるはずなのに
それでAdo以上に実力出せてる奴が今のところ見当たらない >>78
逆の感想だな〜。
Adoちゃんの変幻自在で艶のある歌唱が曲を活かしている。作曲家やボカロP達は自分の曲を提供したくてたまらない状態だと思うよ。
つまり、Adoの歌ってみた集音源化まだですか?あくしろ願います ボカロPの作る楽曲は上手く歌いこなせる人間が少ないから誰でもいいわけでもない ラストリゾート以来のAyaseとの共演に期待したい 歌ってみた動画ならイケるはず 今後はAdoがどこかのタイミングから全作詞しすることによってAdoが歌で表現したい世界観を統一出来るし
曲は提供された曲、作曲家とAdoの共作、Ado作曲という自由度の高い洋楽みたいな3パターンが理想的かと お前らが知ってるとは思わないが「VALIS」ってVtuberグループは
錚々たる面子のボカロPに楽曲提供してもらっているが あんまり再生数伸びないし
数字が伸びるAdoはやっぱり実力あると思うよ まだ若いんだしゆっくりと作詞作曲も学んで行けばいいと思うよ
個人的には、特にてにをはに師事して欲しいところではあるが >>83
変幻自在っていうけど声優なら
あの程度の変幻自在程度出せる人も歌える人もけっこういそう
実際モノマネでも歌ってる人いる 声優で歌手もやってる女性は結構いるけどAdoのような歌唱してる人っていないだろ
それとAdoは低音気味の声質がいい、特にギラギラの歌唱が好き >>91
それは「歌ってみた」「歌いました」ではなく「feat.ado」として正式にコラボしたものですね。
もちろん全部買ってます(サブスク)。
ダーリンダンスのような配信でちょっと歌ったのも含めて他も全部音源化してほしい…。
ラストリゾート良いな…神田沙也加バージョンとも聴き比べたけどやはり表現の幅・深さがadoちゃんは際立っている 紅白出たあとの年明け頃に、シングル曲と過去の歌ってみた曲の再録版を詰め合わせたアルバムみたいなやつ出ると思うよ YOASOBIみたいだな
夏くらいまでに生歌唱無かったら、紅白で生歌唱になるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています