青葉市子 part10
>>1
乙
でもustreamはサービス終了してる
青葉さんてインターネットを使ったプロモーションに積極的だったんだな 89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
https://i.imgur.com/5k11k3s.jpg
https://i.imgur.com/7HXWeR8.jpg
https://i.imgur.com/2PAomnW.jpg
https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/763929/ref/15062/affiliate_banner_id/1
620 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
https://i.imgur.com/Gcypafc.jpg
https://i.imgur.com/vz6K14g.jpg
https://gcol;le.net/product_info.php/products_id/863650/ref/15062/affiliate_banner_id/1 武蔵野線沿線に住んでいて青葉市子ファンで最前死守する性犯罪好きの喪爺か
市子ちゃん盗撮されてないか心配 >>9
普通に荒らしなだけ
色々なとこで拡散してる つーか最初からまともなヤツ一人もいねーし。もうスレ立てんなよ、青葉市子のイメージ悪くなるだけだわ。 >>9
マジレスするとそこら中に貼りまくってるただの荒らし
miletとナンバガのスレにもいた Spotifyのリスナー統計見ると東京も13000人くらいいて上位に入ってるし普通に国内人気もかなり出てきてるよね
海外でばかりライブやることにはならなさそう でも日本は市子はこうであれという押しつけがすごいからな 何か新しいことをしたらそのあとは原点回帰をしないと
自分を見失うことになります
市子様、お気をつけあそばせ アダン出して普通の弾き語りに戻ったら海外ファンはがっかりだろうな
qpまでであれだけやってきたソロ弾き語りをいまだに新譜に求めるおじさんはガンでしかない >>18
がっかりも何も大体は一人で弾き語りツアーしてんだぞ
アダン出してからはストリングス連れてる時もあるけど
大きなとこ以外では普通に一人でやってると思う >>19
いや今後の作品の方向性として弾き語り新作はもう十分だったことね
アダンの曲だって弾き語りでやってるんだから作品作りはそれとは別に考えるべきだわ 去年知ったニワカだけど他の女性アーティストスレの様にもっと荒れてるかと思ったら、ライブと同様に行儀はいいスレだな
よくある古参とニワカの争いも無いし 最近sweet williamとのコラボ曲も出したけど
市子からすれば「お前まだその段階なの?」みたいな気持ちになっただろう
だけど市子本人のリリースも全然減ってるし
海外ツアーついでにいろんな体験とかしてはいるように見せかけてはいるけど
いかんせんハードスケジュールだわな 新聞の記事で新アルバム作ってるって書いてあるなよかった 本日20時にお知らせがありますってツイートしてるけど新作発表すんのかな
今年こそ全国色々回って欲しい たぶん今年も森道やフジロック出演しますとかその程度のことだと思う 盛大にズッコケた
どっちにしろ行けない東京でのライブ 何でそんなにがっかりしてるのかわからん
今じゃ貴重なワンマンライブ追加公演なのに告知するのは当たり前だろ
自分が行けないからってそれは幼稚だわ 新作作ってることが発表されて期待してた中での予告だからな
それに比べりゃね ロンドンのEartH Theatreでのライブ好評につき追加公演決定
EartH Theatreは680席
きゃりーぱみゅぱみゅも6月に公演予定だが、こちらはEartH Hallで1200席だそうだ
きゃりぱみゅに迫る人気 >>36
そんなにすぐ告知できんだろw
制作してるって時点でマスタリングから完パケして製造に入っていくまでまだ段階踏んでいくもんだし >>38
進捗なんかお前の知ったところではないだろ >>39
知らんけどアルバム作ってるって発言から
一ヶ月もあかないでリリース日告知するとか普通ないって話なだけだよ
何も知らんのに勝手な進捗端折る考えよりまともだと思うが Twitterやインスタで情報収集すると、新しいアルバム、少なくとも一曲はストリングスが入っていることと、アナログテープ録音されていることが分かった。あと、インドネシアで新曲かな?演奏しているね。
有楽町LIVEあたりでお披露目あるかもしれない。
夏あたりリリースじゃない? 4/29のチケット発券してみたら超クソ席だった。リセールに出すかな。 ユリイカのマヒト特集に寄稿してないじゃないか
というか寄稿してるメンツすごいな 市子すき
この世界でいてくれるだけですき(*´ω`*)
いや、やっぱりアルバム出して 市子ちゃんのマン毛がボーボーだったら、すごくうれしいな(^^) ライブの観客の中にもキモいのが交じっているのだろうか >>53
最前は見事に気持ち悪いこどおじばかりだよ こどおじのワイは市子の音楽を聴くと
もし風や光のなかに自分を忘れ世界が
じぶんの庭になり、あるひは惚として銀河系全体を
ひとりのじぶんだと感ずるときは
たのしいことではありませんか?
という宮沢賢治の言葉を思い出すよ(*´ω`*) ロンドン公演の音源をリリースしたそうだけど
CDとかレコードで出してくれないのかな?ダウンロードとかサブスクでは聞きたくないんだけど それにしても髪切って凄く印象がクールになったな
それに合うようなもっとアバンギャルドな方向性の音楽も聴いてみたいな パリのcafe de la dance公演がsold outだそうだけど
何人ぐらい収容できるんだろう?150人~200人ぐらいか? >>63
250人と500人の二種類みたいなことが書いてあってよくわからんな >>61
恋多き女みたいなイメージ
30代はいろんな有名人と浮名を流して悪女になるのもアリだな アラサー女子が髪を短くすると結婚したのかなと思ってしまう それは辻仁成や
青葉市子という芥川賞作家はいそうではある
作詞をそのまま小説にした感じの パリ10区の小さなアパルトマンに市子は住むよ
良さげな映画になりそうだね 市子ちゃんもう33歳でしょ
そろそろ何か結果残したいね
海外でバーンと売れるとか、日本で有名なアニメのテーマとしてヒットするとか 市子がキャッチーな曲を歌う姿というのはなかなかにショッキングだろうな うたのけはいとか超キャッチーだと思うけどな
あのアルバムに入ってるから更に際立ってそう聴こえる アニソン自体は可能性あるよね
新居昭乃みたいのがいるし
谷山浩子みたいなジブリ提供も やっぱ今の時代アコースティックだけじゃなくて、たまには打ち込みでミディアムテンポぐらいの曲を
やってみてもいいんじゃないの
別にボカロみたいな歌い方しろとは言わないけど、ネオプログレみたいな形で曲を作ってみたら
案外受けるんじゃないか ブレードランナーの市子ちゃんよかったよね
やっぱ俗っぽいものよりも、心のある無機質的な森羅万象のなにかを求めてしまう
なにかのアニメの一話だけEDやった、ドーナツの歌とか悪くないんだけど
呼吸の速度がちょっと市子ちゃんじゃないっていうか さりげなくBCNRと一緒にライブしてて笑うわ
今後はバンド形態もありだよなあ プネウマも良かったし 明日のチケットまだ発送してないや
何で今時紙チケなのさ
クソめんどくさいなぁ >>83
そういえば発券したんだったわ
あぶなく手ぶらで行くところだったありがとう 昨日の会場は肘掛け付きの椅子で心地よかったからアゴを手に乗せて目を閉じて聴いてた
青葉市子のライブを聴きながら寝るのって贅沢だよなーって
あさっては昨日より前の方でいい席だからじっくり観る タルコフスキーは違いすぎる
アピチャッポン・ウィーラセタクンだと思う 今日はフライング拍手野郎がいてウザかった
水曜日の方が全体的に良かったな 途中でトイレ行く奴多すぎ。
行ったらもう戻ってくるな! 近年ライブが海外ばっかりだから危機感持ったのかもね I'M A SHOWから申し込んでもいないメルマガが届いたが
どこにも解除できそうなところがない、なんなのここ 90年代くらいにああいう羽を髪に飾ったような誰かのアー写を見たような覚えが… 有楽町、予想通り新曲が披露されたね。
それと「宇宙のみなしご」に2番の歌詞が追加されてたから、新しいアルバムに収録される伏線だと思ってる。 2018/7/12の西麻布sdlx
市子が何も機能してなかった記憶
https://i.imgur.com/5VlU3cI.jpg ひまわりの家のロンドて前から歌ってたの?
CIRCLEで初めて聴いて感動しまくってしまった
いい歌に出会わせてくれて本当にありがとうだわ 新曲も滅茶苦茶アレンジ良いな
こういう感じでアルバム来たら嬉しい Spotify開いたらしれっと新曲が発表されてたんだな ストリングス路線は踏襲してるけどアダンの神秘的なのともまた違って温かみがあるアレンジなのが新鮮味ある ひまわり〜は6年前かな。
https://youtu.be/o8jmjCQAv5A
今回のうちゅうのみなしごは編曲が新しい感じ。 アルバムがこの編曲の路線で来たらアダンと並ぶ傑作ほぼ確定ってくらい良いと思うなあ
温かいんだけど凄く切ない シングルってCDになってたりしないの?
サブスクで聞いているんだけど、シングルどれもジャケットいいので手元に置いておきたい。 YouTubeにあった「Aruarian Dance」のカバーがいつの間にか非公開になってるね
なにか権利上の問題でもあったのかな 頂の中止になったからということでのインスタライブのアーカイブで髪切った後の姿を初めて見た やはり女は三十前後がピークやね
髪切ったのでもう貞子みたいなイメージやることはないだろう 市子さんは野外フェスに合いすぎる
いつもサイコーだわ ギターが超絶上手いってのがミュージシャンシップあって良いよなあ
単に聴いてて心地よい女性フォークシンガーとは一線を画してるというか 垢をスタッフと一体化というのがアレだな
実質SNS引退みたいなもんか
ストーリーズだけはたまに投稿してるが コロナ明け以降ほぼ毎月ライブツアーだし、SNS見てる暇もないんだろう Bridget st. John見に行ったら前座でチンチクリンなのが出てきたのでこれはひどいと思ったけど、単独スレがあるくらいは有名人なんだね。もう見ることはないけど。 まあネタ抜きで今世界のフォークアーティストの中でもトップクラスに注目されてるんだけどな
Spofityのリスナー数も100万人超えてた セントジョンと市子両方目当てで観に行ってたのもそう居ないんじゃ無いの?一応過去両方のアルバム聴いてたファンとしては、出来ればコラボも聴きたかったけど、若干期待ハズレ できればビルボードやめて欲しい
あそこ高いんだよ飲食 元々ビルボードは、金持ってる洋楽好き年寄りご用達の店だしな
青葉ファンには敷居が高い >>133
その分アーティスト側に儲けが多いってことだからいいじゃん
ライブハウスって大体入場料ではトントンになってしまうから、飲み食いをたくさんしてもらうことが大事だろ あそこで青葉市子ワンマンならそれなりの取り分ありそうだけど、まだそこまでの集客は期待できなさそう。一番カネある還暦バブル世代あたりの知名度が低い。
もし青葉市子ディナーショー1万円なんてやっても悲惨な集客のはず 去年ブルーノートでやった時は満席だったような
音楽聴きながら飲み食いするようなとこだから聴き入るのには向かないとは思う
その場でリクエストに応えて歌うみたいな緩い感じなら行ってみたい 東京大阪でライブやるみたいだけど
なんかやっつけ感あるな そうか?「セプテンバーコンサート」なんてこんなダサいタイトルのライブ今まであった?
音源の発売もないし音楽的に目新しいこともなさそう
市子に会いたいというアイドルヲタしか喜ばないぞ 訳の分からないファンが増えたんだな
純粋にライブ観られるチャンスが増えただけでありがたいとしか思えないのに
良くも悪くもアイドル視してる人間なんて居ないだろ
ってどっちも平日で大阪東京とか遠征すらできないからまた早く全国周ってくれ >>146
そうか? なんとか記念でなくて日常の歌が聴きたいんだが。 この人って何ですぐ泳ぎたがるの?
元スイマーか何か?? つまりワイが海で全裸で泳げば
市子のすべてと融合することになるんやな 海洋プラスチックがどうとか、変な左巻き思想に被れて作品がつまらないものにならなければいいけど。 環境に関わることはみんな左翼なんだ
わかるな(´・ω・`) 環境問題はもう右も左も関係ない地球規模の重大問題になってるけど
むかしは、共産主義が行き詰まってどうにもならなくなり先が無い状態なので
左翼が仕方なく環境問題に逃げ込んでたことがあったんだよな
宮崎駿が風の谷のナウシカで環境問題っぽいことをやってたのもその典型例 環境問題なんてもろにイデオロギーの対立だろう(´・ω・`)
人類共通の問題じゃないぞ
右派、ネオリベは環境問題なんか認めてないぞ
そんなものは左派の頭の中にしかない
昔の話ではない
環境問題は今も昔も左派、ソーシャルリベラリズムの最後の砦だ
それだけが資本主義の根本批判になり得るからだ(´・ω・`) 海洋プラッチックなんて他の国から流れ着いたヤツだろうからいくら拾っても無駄だろ まあ環境問題を考えるのは、富めるもの教養のあるものの特権だからね
第三世界の環境問題を先進国が考えてあげるのは今も昔も変わらんでしょ
うさよとか昭和で終わってるよ、おじいちゃん 10%増しでチケット取れたはいいけど席番教えてくれないのは不便だよな 新作配信されてるけどジャケットがリリイ・シュシュのすべてみたいだな やっぱり次回作は更にストリングスメインになりそうだ
アダンは海だったけど次はジャケット見ても森や草原を感じさせるようなコンセプトがあるのかね これまでの神秘的な感じから暖かくて優しい感じに変わって凄くいい
それでも持ち味だった儚い感じは残ってるし
年相応に変化していくアーティストなんだなと あんま地元の京都には興味ないんかな
だいぶ波照間島にハマってる 八重山は尖閣問題もあって本島よりも安保問題には敏感だから、
本島ほどぱよばよちーんたちが跋扈しているわけではない そして5chはウヨの老人ホームだからな
文化の衰退とは悲しいものだ
市子でも聴いて落ち着こう(´・ω・`) >>179
今度上映されるキリエのうたのモデルは市子だよな
見た目だけだけど >>181
確かに岩井俊二監督だし七尾旅人も出るみたいだし広瀬すずの役名はイッコだし
このティザービジュアル見る限りだと有り得そう
https://fansvoice.jp/2023/07/24/kyrie-posters/ YouTube のコメント欄が海外からばかりですごいな タダで回収した服にササッとプリントして1万円で売る商売ボロいなあ 最近知って覗いてみたらこのスレ政治思想ネタのコメントありなんですね、しかも加齢種が半端無い。めんどくさそうなので去りますW アメリカでツアーしてたとき客にティーンエイジャーが多くて「昼休みに学校でかかってた好きになった」とか物販でゆわれたみたいね 一般論として、初めは後ろの方だけど通ってるとだんだん前になってくる
行儀良くしていれば んなわけないだろ
俺がどんだけ通ったと思ってるんだよ 浅草公会堂、スコットホール、草月ホールx3、ストリーミングライブ、ブルーノート東京x2
同発新館、象の鼻テラス、晴れたら空に豆まいて
記録が残ってるやつだけでもこんだけ通ってる ハゲは後方の席になるよ
本来ならハゲ禁止のはずだからチケット取れただけラッキーなんじゃないかな >>193
I'M A SHOWが抜けてるからじゃね? ここ数年だとすべちょ@銀座ソニーパークの時は市子まで1mも離れてなかったな。 福島や波照間島でやったような地元民のための即席ライブを見た人ならうらやましい 物販でレコードを買ったが「袋はありません」と言われてしまった
「トートバッグなら2000円であるんですけど」と言われたが、レコードを入れる袋に2000円はない
青葉市子のライブで初めてちょっと嫌な気分になった どのミュージシャンでも今の時代はタダで袋なんかもらえないだろ
そこらのスーパーじゃないんだから普通は準備していくもんだ 今日は珍しい曲多かった気がする
ぬーあむアルバムじゃ聴く気しないけどソロカバー全然良かったし 今時、袋がタダでもらえるなんていうことあるの?
誰もタダでくれなんて言ったなんて書いてもいないしそんなわけない
なんでそんな意味不明の勘違いをしてるんだろう? エデンのレコードを会場で買ったらあのジャケ持って電車乗るのか 環境問題に関心がある市子が物販でプラッチックのゴミを出す訳ないやろ
お前ホンマにファンか? 市子の曲は平和なのになんでこのスレこんなギスギスしてんの? うちのワンコとアヒルは仲良しだけど
ワイが女房とケンカするのと一緒じゃよ(*´ω`*) 毎回とは言わんけどライブ毎にTシャツ作ってくれんやろか ライブ中は爆睡かましてたのでいまになって録音聴いてるけどなんか機械音がするのは何? さくらホールは出入りするとものすごい風切り音がするんだな
あれは設計に欠陥があるだろう
市子ちゃんが真似してたから良かったものの 何であんなに途中入退場が多かったんだ?
年寄りはたった90分間の尿意我慢出来ないのか? >>217
Tシャツ作るにも元手がいるからな
今やってる古着回収してちょいちょいと手入れて1万円で売る商売の方がボロいぞ >>223
それはそうだろうけどアーティストグッズにも力入れるって言ってたし欲しいわ
海外のツアーTかっこよかったしね あれ出入りの風切り音なのか
しょっちゅうなんで演出でわざと音入れてるのかなと思ってた 最初は効果音なのかと思ってたけど、あの音が入るとしばらくして会場側のドアが開くのが分かった
入口の外側のドアが開くとあの音が発生するんだろうな アイマショウのライブが良すぎたからその後のライブは消化不良ぎみ ラジオで話してもあまり面白くない
もうちょっとライブでも話を面白く出来ないと
アーティストとしても成長出来ないと思う
頑張ってるとは思うよ エンターテインメント化されたノリに毒されてない素の感じが現在だと貴重だし、青葉さんはそういうのをわかっててあえてそういう方向には持って行ってないんだと思うよ。
カメラやマイクの前だとYoutuberみたいなノリや、声優、コメンテーターみたいなノリになる人多すぎ。
とりあえず盛り上げなきゃいけないみたいな、その予定調和に合わせなかったらつまらない奴みたいな風潮。
ああいうの本当嫌い。 普通の事を普通に素で喋ってたら、天然だね~とか言われるんだよな。 市子の人となりそのものを楽しめないと市子のライブを楽しむのは難しい それなら市子はコミュ障ではないからアヤノをリードする感じやろね それなら市子はコミュ障ではないからアヤノをリードする感じになるだろうね カネコアヤノはどの曲も声張り上げて歌うのがきいててしんどい アコースティックギターと歌だけで言語の壁超えてるって凄いよな
普通フォークソロってその要素の少なさから歌詞前提で聴かれること多いのに 欧州ウケの半分くらいは市松人形みたいなビジュアルだと思うけどな この前のライブの時は髪も化粧も盛り盛りで一瞬上原ひろみかと思った 化粧も派手な衣装も映えるから人気も出てきたしどんどんやってほしいけどね
路線も壮大な音楽になっていってるのもあるし ビョークはドブスだからああいう風な展開しかできなかったんだろう ついにギター逝ってしまったか
これからは鍵盤が市子の相棒だね >>256
あんな展開っていうにはビョークは有能すぎるやろ 申し訳ないけど正直最近のちょっと子供じみた仕草とかは好きじゃないな 人形遊びしたり
もっと飄々とした大人の女性像であってほしいというか… 市子は人間じゃなくて妖精さんだから
太陽さんと戯れる妖精さんだから(*´ω`*) 魔法使いになる男だっているんだよ
妖精になる女がいたっていいだろう 歌は幻想的であっていいんだけど、トークもそういう感じになると食傷気味になるんだよな
歌が幻想過多な分、トークではそれを中和するような方向に行くとベストだと思う トークも割と普通だと思うわ
歳とった分無理しなくなるから素なんだろうね 制作中とは少し前の新聞だったかに書いてあったしシングルもいくつか出てるから割と近いうちリリースあると思う
最近のシングル踏襲したストリングス全開アルバムなのはほぼ確定じゃないかな 最近の2曲は過去曲の焼き直しだから参考にならない
アレンジもフォノの人だし
この路線好きだけど梅センセーと作ってるならどうなるか予測できないね 創造的な才能は大体10代~20代で枯渇する
それ以降もやっていこうと思ったら、音楽理論をしっかり学んでいろんな作品を聞きこんで
何でも作れるように自分を再構築しないとダメだな
マホロボシヤのあたりで作品が作れなくなったのは明らかだし
ポップスでもロックでも幻想的方面でも何でも作れるように変身していく必要があると思う
そうしないと、今後は衰退していくだけになる >>275
お前もう書き込みしなくていいよ
ご苦労さま ストリングス系はあんま好きじゃないけどキーボードの独奏は好き 理解してくれないジャップに媚びた曲作る気はもう無いから 実際にはSpotifyのリスナー上位都市に東京入ってるしな
しかも1万7千人もいる 海外でもライブできるアーティストはいるけど
海外の方が動員できるというのはないとおもう
そんな日本アーティストはいない MONOは日本人のバンドではあるけど
活動拠点は最初からアメリカだよな
日本で知名度あるわけないし
ほとんどアメリカのバンドじゃね
チボ・マット枠 おとぼけって日本でそんなに悲惨だったのか(´・ω・`)
海外の方が動員しているというのか
あまりにも日本で動員できないのか おとぼけビ~バ~ってベースがキモい動きの人?
あれめちゃ好きだったな、消えたと思ったけど海外でやってるのか 検索したら違ってた、嘘つきバービーだった
でも微妙に似てるな音楽性w とにかくギター1本あれば十分すぎるほどのパフォーマンスできるのが強いなと思う
本人もああ見えてかなりタフだから結構なツアー日程を普通にこなしてる 市子さんが使ってるサムピック詳細わかるひといます? もしかして最近の市子のライブでは客全員で「風が吹いたら〜私たちの未来」って歌うの? 今年は行ってないからわからないから聞いてるんだよガイジが 外国でのライブ見に行ってみたいけどそういう猛者はいるんだろうか >>301
こういうのが青葉市子のファンだとは思いたくない
二度とライブにはこないで なんかすぐ削除されそうだからとりあえずダウンロードしたわ
オフィシャルじゃないっぽいじゃん 市子と系統似てるアーティストっている?
邦楽と洋楽どちらでも >>311-312
309だけど良いね
俺は君島大空しか出せないわ
アンビエントで探した方が近いのいるだろうか 青葉市子さんの系統って、
・昔ながらのNHKみんなのうたみたいなフォーク
・Porcerainみたいなアンビエント、スピリチュアル系
で2系統あるきがするんだよね
自分は後者の感じがすきなのだけど
マホロボシヤがすごい好きだったから、ライブでやらなくなったの悲しい。 まだまだ若いしそのうちまたライブでやるようになるかもしれない
みんなはいつからライブに行くようになったのかな?
私はSalyuとEGO-WRAPPINのZepp東京の対バンイベントのオープニングアクトから
スタンディングで埋もれて姿は見えなかったけど衝撃的だったな 十数年前かな
まだ小さい箱でしかやってなかった
山田庵巳さんのカバーもよくやってた
それで山田さんのライブも行くようになって、ある日、山田さんの演奏聴きにきてた青葉さんが飛び入りでセッションした時は感動した
余談だけどEGO-WRAPPINも好きだよ Ego Wrappin'好き結構いるんだな
admireみたいなアコースティック系の曲は市子さんとも親和性高いと思う
https://youtu.be/HhYQav0QQb8?si=dk1KDKeZOVnr0w1o
個人的に中納良恵の歌唱力は邦楽界でも随一だと思ってる クリスマスイブのライブには皆さんやはり1人で行かれるんですか? 最近、青葉市子さんにハマった者です。
現在、青葉市子さんが口ずさまれている
この楽曲名を知りたくて調べているのですが
見つからずで……もしお心当たりがある方いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?
スレ違いでしたらすみません。
https://open.spotify.com/track/6jicm5lMKZCTKbwjLh9noO?si=-kcmYH64Q_25uvlc1VUJvQ
あとこのSpotifyの投稿者(SwitchersSounds)は
青葉市子さんと関係のない人じゃな気がしたのですが、青葉市子さんとコラボをしているアーティストやレーベルではない、という認識は合っているでしょうか……?
公式ではないところから音源を購入し利益になってしまうのも嫌で、こちらに書き込みをしました。
数秒ほどのハミングではありますが心を奪われました。他の楽曲も元々聴いていたのですが
曲探しも兼ねて色々と聴くようになりました。
ただ、このリンクの曲だけは未だ見つけることが叶わずなので、お力をお貸しいただけたら嬉しいです。 最近のアーチストで気に入ってるのは青葉市子とAdoちゃんだけど
今乗りに乗ってるのはAdoちゃんだからそっちに引っ張られちゃう
市子もがんがれ 新曲きてたよ、好きな感じだ。
https://www.youtube.com/watch?v=2MNV50CuD0Q
>>321
たぶん、アドリブ的なものだと思う。
青葉さんのスキャットってアドリブで冒険してる感じ、それがハマったときの美しさがパないね。
太陽さんという曲の雰囲気に近いなと思った。
この曲も途中でこういう、おしゃれなカフェ感のスキャット入ってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Y0EGfSTCuYc >>323
321 です。
ご返信ありがとうございます!
なるほど、アドリブなんですね!
ライブなどのパフォーマンスだとすると
見つけるのは難しいですかね……
そして、こちらも知らない曲ですー!
ありがとうございます!
太陽さんもかなり素敵な曲ですね!
青葉市子さん、繊細で透明感溢れる曲も好きなのですが
明るくスキップしているような曲も
可愛らしくていいですね…… >>326
いまだにこういうこと書き込むひとって時が止まってるんだろうな
かわいそうに 市子は妖精さんとして海外で人気だよ
アイルランドの妖精さんだよ あちこちに貼られてるけどこれなんなの気持ち悪いんだけど 半月以上書き込みほとんどないって
ちょっと人気に陰りがでてきてるのか
何か起爆剤が必要だよな サンプリングして勝手にリリースしてたんでしょ
そりゃ削除されるわ ファンクラブ来たな
patreonってエロいところか 遠征費にradikoプレミアムにファンクラブ
費用がかさむようになってきたが
今まさにふるいにかけられようとしてるのか わざわざ紙チケ発券しなきゃなんないのめんどい
何で電子チケットじゃないのさ 紙のチケットでないと残らないじゃん
俺はチケットは基本残してファイルしてるよ 前までは紙チケットは残るからいいと思ってたけど
電子チケットに慣れてこっちの方がいいやってなった
結局プリントしてた写真とかと同じで別に見返したりしないんよな
いつ何のライブ行ったかはスマホの予定表にに入れときゃ残るし ツイッターで古参アピールしてる奴本当にみっともない アクションをしたり声を上げたりするのは苦手とか言ってたから活動家になるのはやめたのかな
周りのそういう輩に影響受けてたみたいだけど 一時期マヒトとつるんでたけど
あれから離れて本当によかったわ 今も仲は良いんじゃないの
去年ラジオ一緒に出てたしフェスで見かけたよ赤い人
ただアルバムはちょっとね ユニットとして活動してないだけで
関係はあるでしょ 2階も埋まってたの? 1階だったから見えなかったけど 2階で見てたけどブルーのジャージのマスクしたデブの呼吸音終始うるさくて最悪だったわ。2階席の人みんな被害受けてたんじゃない? >>350
フライヤーをチケット代わりに保存してる
あと記念品としてグッズを一つ買うようになった >>352
ああいうファンてホントにいるんだなぁと気持ち悪さにゾワゾワしながら面白く眺めている笑 俺は12年前からずっと追ってる古参だからすごいアピールするタイプ そら信者に支えられてるアーティストだから
信者がうるさい 熱心なファンがありがたいのは確かだろうが、「信者が支えている」という恩着せがましさは危うく見えるし、追っかけであることで承認欲求を満たそうとするのもちょっと恐い。私がアイドル等のファンを知らないから慣れていないだけかもしれないが。 それにしても海外公演の頻度がすごいな そしてすぐ日本に戻ってきてるみたいだし
バンドとかと違って機材が最小限で済むから思ったより費用はかからないのかな もう3月だからヤマハホールのアーカイブ見れないのかね
すっかり忘れてた しくった
見逃した上に録画もし忘れた
再放送待つか ユーミンとほとんど関係ないが
シンガーソングライター青葉市子、というより劇伴作家市子としての仕事かな アイマショウの映像出してくんないかなぁ
あのライブめちゃくちゃ良かったわ 今日の新聞で吉川トリコが映画の市子良かったって書いてたな 映画の市子は青葉市子無関係だよね
まあ8日にアマプラ見放題に来るから見るけど マヒト監督の映画に市子さんコメントしてるけど、
まだ付き合ってたのか どうみても会う時間ほとんどないし付き合ってるかどうかはわからないけど一心同体だよ 映画の市子は本当にいい映画だった
杉咲花の魅力が存分に出てたし秀作 去年空港でギター壊されたらしいけど
偶然とはいえギターに囚われなくなった
ここ数年の音楽性の変化を象徴してる気がする 映画市子のとき市子ファンだという杉咲花にコメントしてた市子は優しい
テレビの企画とはいえ無関係すぎて笑う てかユーミンストーリーズ普通に面白いな
劇伴も楽器のバリエーション増えたせいかドラマに馴染んでたし
ただ最近は企画ものばっかりで自分の曲作る気なさそうなのは残念 冬の終わりの二話の青葉さんの歌のタイトル教えてください というか 書き下ろしなんじゃないの? 見てないからわからんけど >>387
そんなに知りたいのになんでここで聞くのか? マホロボシヤやらなくなったのって、風の通り道にメロディが似すぎてるからかな。
だとしたら気にせずにやってほしいと思うんだけど、
あの曲の神秘感がすごく好き。
いきのこりぼくら、いりぐちでぐちとかもそうだけど、
なんかあの世のゲートを開く巫女みたいなイメージがずっとあった。 >>390
NHKのサイト見てもないんだよ
逆にどこで聞けばいいのか? Youtubeの予告的なヤツ見てきたけど、セリフと被っててよくわからないな。
局長的には初期の楽曲と思われる、
それか、アルバムに入ってない何か。 >>394
曲は知らんがそんなに邪険にしてやらんでも これで流れてるやつであれば既存曲ではないのは確か
書き下ろしなのか新曲なのか誰かのカバー曲かどれか
https://www.youtube.com/watch?v=LxUVpv9m2L8 >>399
そうこれ!
それぞれの悩みを抱えた3人が少し楽しそうに自転車で走ってる時に流れるんだけど、なんだか泣いてしまった ファンクラブはどんな感じ?
更新とか多くて恩恵ある? マホロボシヤのアナログ再販お願いします、高くなりすぎ