【NICE TRACK】tofubeats(トーフビーツ)【MAKER】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
早く次のアルバム出ないかな
歌唱は全部tofu本人でヨロシク 新曲1ぷん53びょうなのなw
iTunes store以外は無いのかね tofubeatsのニューアルバム
本人歌唱が大部分だといいな やっとアルバムでるのか。
TBSラジオ誰かきいた?どうでした? まえ誰だかラッパーとコラボのやつも良かったじゃない。
本人歌唱多め希望はまったく同意だけど。 ラッパーはいても全然かまわないんだけど
歌メロは本人歌唱の方がアルバム全体として統一感がでるからいい
lost decadeとFANTASY CLUBがとてもよかったので FANTASY CLUBはメッチャ良いね
トーフの作品はこの手のジャンルにしては歌詞が強いのが強みだね
トーフ本人は自分で歌うのあまり好きじゃなさそうだけど、やっぱ本人が歌わないと、と思う てか、新譜、新曲じゃなくてリミックス集?
だったらガッカリだが 10月3日CDでワーナーからでますよ
Twitterで本人告知しまくってたのに
フォローしてないんですか
https://wmg.jp/tofubeats/ 調べればわかることをこんな場末の掲示板で聞くのは関心があることをアピールしたいだけ >>586
ありがとう
フォローしてるんだけど、あんまりツイッター開かないから流れちゃうんだと思う fantasy Clubの時は特典発表が遅くて、HMVで予約した後にAmazonの特典disc付きの発表があって
それが欲しくてAmazonのも買っちゃってバカみたいだったから今回は早く発表して欲しいわ 音楽を止めないでくださいって、お前が止めてるだろ
viperwave()聴くのが遅すぎ >>586
見てきた
曲詳細とかまだ出てないんだね
絶賛製作中かな?
fantasy club remixとインストの配信も発見w
これもCDで出して欲しかったなぁ
>>591
ありがと、ONにしましたw 神戸もこうなのか みたいなツイート消したけど何言いたかったんだろ ヤバいと思って消したんだろうから、突っ込みなさんな river聴かない
アルバム楽しみにしてるからそれまで先行曲もインタビューも封印だよ
アルバム聞いてからインタビューとかシングル買う さっさと各店の予約特典発表しろよ
予約出来ねぇじゃねぇか 複数枚買わせるために、わざと発売2週間位前に特典を発表しますよ、取れる奴からとことん搾り取ります!
とかねwありそうw えっ?本当ー?
tofuさん見てるー?
大好きやで! トーフ見てんの?
おい!早く各店の特典をツイートに書けよ!
まったく、やること遅いわ 尼特典はRIVERのリミックスだってね
他は特典付くのかなー >>608
直接リプすればいいだろ、バカか
>>606
他はどうなんだろうね?気になるね
positiveか1stの時はタワレコ店頭限定特典があって参った この数年でtofu氏はかなり脂っこい顔になったよな 老け顔だから老けないかと思ったら思い切り老けたよね
40代後半みたい
関係ないけど新譜が楽しみだ Amazon musicの顔写真がおじいちゃんだよな トーフビーツ 4th「RUN」発売記念 公開対談 with 若林恵
9月20日 19:30
https://www.youtube.com/watch?v=xvMDAFC821M 曲はいいけど本人が歌うとヒャダインと同じやりきれない気持ちになるよ 俺は本人が歌った方が好き
上手くは無いしつたないけど、良い歌を歌ってると思う 本人が歌う曲のがリリックに重み感じて好きだな
他人に提供する曲は薄っぺらいというか浅いというか 分かるわ。他人が歌うとオリジナルフルアルバムでもuniversity of remixとほとんど変わらないわ。
tofuが歌うと良い意味で重くなる。 本人歌唱だらけらしくて新譜すごく楽しみ
他の人がメインボーカルとってる曲はどうしてもプロデュースしたのが急に紛れ込んだみたいに感じる FANTASY CLUBで近い人が戻ってきたけど広まらなかったってインタビューで答えてたけど
FANTASY CLUBから聴くようになった俺みたいなのもいるよ
トーフ 尼の特典ってCD-Rかよ!
ケチってプレス代惜しんでんじゃねーよ!
転売用に確保した弾バックレしよ あの柄のシャツをtofuにスタイリングしたやつは誰だ! runの特典ディスク付き尼で買った人いる?
特典ディスクってcd-rだった?
fantasy clubの時はtofeは特典cd-rって言ってたけど、実際はプレス盤だったけど >>633
なーんとなくだけど、今まではセーブしてたというか、様子を見てた感はあった
前作辺りからコアな部分がかなり表出してきた感じかな 「音楽は終わってしまった」からの「終わらせない まだまだ」は泣ける
俺も『ニュータウンの社会史』読んでみる RUN良いアルバムだけど売上イマイチだなー
旬過ぎたのかな やっぱり売れてないのか、尼の特典付きも残ってるもんな サブスクリプションでは聴かれてはいるみたいだから
ビルボード総合に移行かな
ちなみにタワレコでかったからリミックス聴いてないんだけどいい感じ? >>640
すごい良い感じだった!
リミックスのリバーにが優しくてすき 「もう2度と後輩を連れてなか卯には行かないと強く誓いながらなか卯食べた」
何があったんだろうね… そこがいいんだよね
そういうのあるから曲ができるんだろうし チキショウ!
限定CD付き、転売用に多数仕入れたのに、
再入荷するだと?!
余計なことしてんじゃねーよこっちは生活かかってんだよクソがチキショウ!!!!!!!!! 22
RUN
tofubeats
発売日: 2018年10月03日
推定売上枚数:2,965枚
ワーナーミュージック・ジャパン
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-10-15/p/3/ マジか…メチャメチャ売り上げ落ちてない?こんなもんだったっけ??? 7
RUN
tofubeats
配信開始日:2018年10月03日
ダウンロード数:1,063
https://www.oricon.co.jp/rank/dia/w/2018-10-15/ 前作初週
・4,309枚 / tofubeats「FANTASY CLUB」(19位) 2017年06月05日 付 ・1947 DL / tofubeats「FANTASY CLUB」(8位) 2017年06月05日 付 ぐぬぬ。日本の音楽界を盛り上げてくれ。
でぃ〜じぇ、でぃ〜じぇ、ゆうすけ。 契約2年更改って言ってたから、RUNがラストになるかもな サブスクではきかれてるっぽいから
そこをどうレコード会社が判断するか メジャーがダメになってもインディーズで続けるのでは? サブスクがあるのと
違法アプリで関係者も聴いてるから fantasy clubでプレミア付いちゃったから多めに作ったら見込みほど売れずに売れ残っちゃった、ってところだろ レビュー3件中で一人が低評価付けて引き摺られてるだけだな
俺は前作より悪いとは思わないが RUN、もったいなくてまだ聴けてない
温存してた宇多田ヒカルの初恋を聴いたけどメロディがうーんイマイチでガッカリしたからRUNは良いといいな… >>677
FANTASY CLUBをイメージしてると肩透かし食らうよ
前作が傑作だっただけに今回はいまいち 今回のはちょっとないよな。フリーダウンロードのようなアルバムだわ >>678>>679
そうなのか、ありがとう
さらなる高みに昇ってるようなfantasy club超えのアルバムを期待しちゃってたよ もっとRUNみたいなの多いと思ってたから
思ったよりインストが多かった >>684
そのインストも前回に比べると微妙っていうね >>685
個人的には久し振りに刺さったから意外だった
微妙な人はトーフだとなにが好きなんだろう もう音楽は買う時代じゃないからな
ひと昔前ならタイアップってだけで
かなり売れただろうに 音楽はまだいいけど、映像系の円盤、特に洋画なんかは円盤買うのがバカらしい
DVDが出てBDが出てこれが決定版かと思って揃えたらたった数年で4Kに移行
マイナーな物はともかくヒット作はもう配信で良いわ >>687
俺も好きでヘビロテしてた
宇多田は今後も買うこと確定
でも、昔みたいに誰が聞いてもそこそこ良いと思える音楽では無くなったね リリースライブ追加あるなら行きたいな
チケットとろうとしたら取れなかったから 急に思い立ってミュージックビデオを
ダウンロード購入しようと思ったんだけど
水星はiTunes storeで買えるのは
DAOKOのだけなんだな
オリジナルのほう買えるとこありませんかね tofu本人ボーカルの曲じゃなきゃ
っていう人おおいけど、
キンキン声の女ボーカル曲の
アホハイテンションぽいのも好きだよ、
come on honey ビデオかいました 夕方からぴあかeプラスでキャンセル分かなんかの発売あるよ リップスライム活動休止か
一度は天下をとったのにあっけないもんだな PESのツイートだとかなり前から空中分解してた臭い tofubeats special mix for hikki
誰か持ってませんか >>710
持ってる
しかしコピーするのはお断りしますw やっと尼限定付きRUN売り切れたか
長かったなぁ… 最初から期間限定公開って書いてあったよ
保存しとけよ WOWOWでやってた超特急って奴らのシングル?のトラックメイクが凄くトーフっぽかったんだけど
トーフが担当したんかな? 客演、カバーとリリースが続くな
はーライブ行きたかった カバーは前のよりどれだけバージョンアップされてるのか なんか最近微妙なんだよなー。竹内カバーも期待はずれだわ ボーカルとしての才能ないからカバーとかやめたほうがいい 底の浅さと幅の狭さが露骨に伝わるようになって来たなぁ
アルバムも結局ワンパターンだし プラスティック・ラブのジャケどうみてもギャグなんだけど誰もツッコめない雰囲気 ギャグだけどつっこむほどじゃないというか
悪く言えば最近よくあるというか 話題になって下火になってきた頃にリリース、一番恥ずかしいパターンだ 流行る前にやってたなら、さすが!ってなるけど、ブームに乗ってブームが終わる頃に出すの壮絶ダサい。。。 竹内まりやのあの曲が海外で超絶流行ってるのを知ったのが一昨年だったけど、そっから色んな人がつべでカバーし始めて
これはそろそろイナゴが飛びつくんじゃねーかと思ってたのを忘れた頃に今更…しかもよりにもよってとーふ…
聞いたけどカバーとしてどこが凄いのかまじで分からなかった トーフ、1回思いきって東京に住んでみたら良いのに
神戸でも音楽は作れるかもしれないけど、東京で作った音楽を聞いてみたい
神戸にこだわりがあるから多分無理だろうけど 違うんだよ。
とうふはインディーズじゃないから
作ってすぐリリースってのが出来ないんだよ
だからワンテンポツーテンポ遅れてしまうんだよ
まどのやしろ… 良し悪しは知らんが2012年リリースのEPに最初のプラスティックラブのカバー入ってる 流行に乗ってカバーって情けないが、レコ社の指示じゃないの?
とーふが自分でやりたがるとはあんまり思えない というかdj newtownの音源聴くとvaporwaveとかFuture Funkが流行る前から似たような事やってたし先見の明は普通にあると思うわ 今時の曲なのになんか懐かしい感じがするのが好きだなー ところであの bandcamp って、
CD出てない曲も売ってるってことですか?
みなさんはそういうCDない曲を買ってるのかな そうか
自分はファンタジークラブより好きだけど
人それぞれだな 最近ファンになってWikipediaが充実してなくてよくわからないんですが
これまでのキャリアとかインディーズからのリリース作品から今まで
全て網羅してるサイトってありますか run、最初は駄作と思ったけど、今は凄く好き
作品としてもアルバムとしてもクオリティ前作より上がってる いつまで馬鹿の一つ覚えみたいにオートチューンかけてんだよ わざわざラジオでプライベートのこと話す意味あるのかな
TTHWシーズン2で転機知ることなさそう がんばってくれや〜 掘ったのはテイトウワだからなあ
本人も苦笑してたし あれだけ神戸からって言ってたのにね
信用できる人間ではなかったか むしろとっとと東京出ればいいのにって思ってた自分は少数派だったのか。
地元にこだわること自体には意味なくない? あれだけインターネット地方発信てことをフューチャーしてたのに、
これまで神戸のためにがんばってきたから、これからは自分のために生きていくって
はいそうですか、(応援しないけど)がんばってくださいねとしか言えない
議論するつもりもない >>768
神戸のために??????
自分で決めてやってたことをさも他人のせいみたい言っちゃ
ダメだよなぁ 本人の志のことで本人が勝手に決めて実行してる事ならそれをやめたところで「一貫性がない、不誠実!」とか言われる筋合いないと思うが Negiccoがいきなり本人の志で上京して来たら戸惑うやろ 例えうまいね
けど音楽活動の目的が地元のPRじゃないんだからトーフとご当地アイドルじゃ話が違うよね >>772
ラジオ聴いてないけど上京のきっかけ結局なんなの女? 地方にとどまりながら東京と同等にやれてる事例を増やして欲しいって願望を託してた人は残念なんだろうなと想像した
けどただCD買って聴いてるだけの客の一人としては神戸への拘りに付き合わされたくないし東京にいたほうが活発に活動できるんならそうして欲しいだけ 神戸発にこだわるって過去に自分で言ってたのは浅はかだなとは思うわ
そんなこと公言したら自分で自分を不自由にすることになるって気づかなかったワカゾーのトーフ、
撤回するならするなりのコメント何かした方がいいというのはわかるんだけど
何か言ってないの? 良いアルバム作って下さい
YouTubeはほどほどに 4年つきあった彼女と上京を一緒に言っちゃうのは浅はかだったと思うけどね
トラックメーカーの質はそんな大したことないからこれからYou Tubeとかラジオパーソナリティー目指すのかね >>779
それは遠距離でしたって言ってるようなもんだね 新曲配信されてもなんのリアクションもないスレだったのに
こういうことには凄く反応があるっていうのは
やっぱトーフって女ヲタしかいなかったのがよくわかるな ライブとか忙しそうじゃないし上京して就職するんじゃね? 上京と彼女の話は別な気もするがいっしょくたに怒ってるってことはそうなよかね YouTubeは趣味兼若手のフックアップとDTM普及のためにやってるんだろうけど、都内ロケじゃ意味ねーやんって言う 彼女の話はほっこりしたけどな
体弱いらしいし普通に同棲か結婚した方がメンタルもアウトプットも安定するよ
とにかく上京した事と、音楽から別の所にシフトチェンジする様に見えたのが悲しい
地方で往生際悪く音楽やってて勝手に仲間意識持ってたけど、やっぱり才能ある人間は当然東京行くんだよな
で余計地方はつまんなくなるし、そこから出て行けない自分の才能の無さを突きつけられたわ
そんなtofuなのに東京行ってやる事がラジオとyoutubeならありえん
もっと良い音源作って枯れたら事業やって海外でもどこへでも行ってくれ 28歳妻子なし神戸から東京へ人生の転機を迎えてるトーフさん
で4年付きあってる彼女の話くれば察するだろ 未来には期待したいし
トーフの音楽も聴きたいがてゆうか続けるだろ >>774
ほんとそれ
RUNに気持ちの悪いオタク的恋愛の歌が多いと思ったら
私生活の表出だったのか
>>777
別にいいんじゃねぇの?
誰かに迷惑かけてるわけでもあるまい >>785
身体弱いからこそ、移動の疲労が色々とロスでマイナスにしかならないって気づいたのかもよ
身体が弱い人って新幹線移動しただけで寝込んだりして、えっ??となるぞ まあ平日は部屋にこもって曲作り、週末深夜にDJ出番は鬱になりそうだし寿命縮めてそう。 マジレスすると、本気で好きでやってることってどんなに大変でも精神的な苦にはならんよ
やってる過程は大変でストレスでも結局楽しいし充実感が凄くある ストレス=精神的苦痛違うんか?
カタルシスがあるってんならわかるけど 地方在住だから守られてたとこもあると思うけどね
(夢が覚めた女ヲタ)→よく見ると顔キモくない?→歌詞キモくない?→客離れを予想
メジャーの割にはそんなに集客なかったけど 日本の人口って4人に1人が首都圏なんでしょ?
別に地方ファンなんか全部切り捨てたって東京露出増+海外でやってけるし
現実的で賢いと思うよ… トーフ言うほど女ヲタ多いか?
自分の妬み嫉みを仮想女ヲタに仮託すんなよみっともない 音楽だけ聴いてる層からするとノーダメージだけどな
トーフの常に笑ってるような顔は結構好きだが >>796
年齢的にアレでトーフのライブ行ってないから分からないけど、作品として聴くのは男ファンだろうね
女ファンは本人のルックスがメインで音楽は付随物、みたいな感じじゃないかね?
本人に飽きたらその音楽なんか聞きもしないしCD類も即処分っていうw
他のアーティストのファンも異性同性でだいたいそうだけど 伸びててびびった
>>799 さんの言ってること一般論だと思うけどね
トーフのやってる音楽ポップで水物ぽいし ジャニーズ系なんてそれの最たる物だね
男性アーティストも婚約した途端に中古ショップにたくさん中古で並ぶとかねw >>800
女ってそういう自覚全くないんだぁ?ふーん まあ、つきあって4年らしいから
彼女いる割に暗い曲作ってたんだなって思った too many girls みたいなの、良かったのにな too many girlsの時とくらべたら歌やラップは多少うまくなったよね >>807
恋人いて良い付き合いしてる時の幸福感知ってるから、ええこっちゃな〜以外の感情が無 気持ちがわかるってだけでマウント扱いは心荒み過ぎでは
目くそ鼻くその用法間違ってるし あーそう、脳内お花畑でうらやましいよ
押付け厨乙でーす お幸せにー みんなが豪邸に住みたがっているわけじゃない
みんながDJの恋愛に興味あるわけじゃない あんだけ神戸神戸、神戸にいても音楽で食っていける、地方都市でも大丈夫
みたいなこと言ってたんだから上京するならなんか言ってほしいな TTHWの続きで転機について語るくだりがある、ようなコメントしてたよな?いつ公開されるんだろう、もうある? やっとショックから立ち直って来た
これからも地方イベント来て下さいお願いします 事務所自分で作ってから良くなったんだなと思った
POSITIVEまではなんか無理してる感あったから >>824
彼女いるみたいだが、地方でファン喰い散らかしてオマンコしまくってんだと思ってた Mikikiの連載、見慣れてた景色も新しく見える連載フロム神戸!イラッとしたから変えてほしい。 >>827
テイさんのツイートじゃなくて本人にアカウントなりインタビューで
神戸を離れた件語って欲しいよな >>828
それ
YouTubeは都内の新しい事務所でとってるぽいしもう拠点は東京なんだろう
JASRACのことでガタガタ言う暇あったらお前は神戸市に謝れって思う うんこのテーマソングはだめだけど
コンドームの歌は受け入れられてたんだ コンドーム仕事のことは知らなかったから受け入れてたもなにも 当時インスパイラルSの曲で本格的にファンになったよ どこかで東京来た事について書くなら読みたいけどね
別に申し開きしろって訳じゃ無くて能力的に書けるんだからちゃんと書いたら良いのに 今まで散々神戸にこだわってきたのに、たしかに不自然ではある
しかし書けるのに書かない、というのにはそれなりの理由があるのかも? トーフファンからしてみれば、トーフが神戸から東京に引っ越すのって、
例えばPUNPEEが板橋区から港区のタワマンに引っ越すレベルの嫌なことなの? 嫌になるかどうかはこれからじゃないの。結局、神戸のローカルさが作品に反映されて東京ウォッシュされたつまらないものにならなければ良し。 論点はそこじゃない。トーフはこれまでインタビューで何度も地方から自分は何ができるか語ってたじゃん、自分で自分の首しめてたんじゃないの 今まで神戸にいて成果が出てなかったから
このスレが新曲リリースしようがなんにも反応がなかったんじゃないの
変わらないかもしれないけどそれがかわるかもしれないよ や、別にトーフのアルバムの反応あるかどうかで一喜一憂するまでのファンじゃないし
自分が地方在住だから親近感が湧いてたのかもね 神戸発信インターネット経由無理でしたってコメントだせばいいのに
パンピーはインターネットのおかげでかっこいい音楽がみつかりやすくなっていい時代になったって言ってたよ >トーフファンからしてみれば、トーフが神戸から東京に引っ越すのって、 例えばPUNPEEが板橋区から港区のタワマンに引っ越すレベルの嫌なことなの?
これだわ。
slackが東京戻って来ても何も思わない。
ゆるふわがアメリカ行っても何も思わない。
でも、パンピーや田我流が湾岸タワマン引っ越して何も発言無しだったら、設定どうなった?ってなるじゃん。 行政仕事よりうんこ仕事のほうがおいしかったんだろうね アイドルじゃあるまいし、設定とかどうでも良いけどな。音さえちゃんとしてたら良いって思うのは少数派なのか? 人の考えややり方が変わるのなんて普通のことなのになんでそんなぶーぶー言うのか
別に隠してるわけでもないし 設定ってのは冗談だけどさ
文脈的にズレた事やるなら辻褄合わせてくれないと、って言うのは古のオタクの感覚なんかね トーフさんの作る音は正直大したことないと思う。インタビューや歌詞には共感するとこあったから、そこの軸がぶれた違和感は大きいね。 FANTASY CLUBからのニワカだからか
どこに住もうがどうでもいいんだけど
古からのファンの人からしたら違うんだろうなあ TTHWで心境の変化語るって言ってなかったっけ なんか言ってた? >>849
俺はどうでもいいと思ってるけど、神戸在住を昔から大きな売りにしてたから反発出るのも仕方ない
説明も一切ないからな いいねがつかないテキストサイトがどうのってつぶやいてるから
そこでどういう考えで移住したか書いてくれるのかね つかこの人はもうちょっと音楽理論学ぶとか、音楽的に成長した方が良いんじゃない。
音楽的には殆ど成長してないし。
歌詞が良いから聴くけど、本人の自己評価程には才能感じない。
マルチネ界隈じゃAVEC AVECとかパソコン音楽クラブの方が音楽性は高いし。
本人もImoutoid超えたとは思ってないだろうけど、一番近くに居た人間としてもうちょっと影響受けて勉強した方が良いんじゃないの。
imzkmは早々に諦めて文筆の方に行ったけど、音楽でやるんならそこは超えて行く気概を見せて欲しい。 ライブやるようになって楽器の重要性の気づいてるから
少しは勉強してるんじゃない
椎名林檎みたいに一人でオーケストレーションできるようにまで
なるかはわからないけど 林檎は比較対象にならんよ。
本来なら長谷川白紙をこいつがやってなきゃいけなかった。
後進に捲られまくってんじやねーか。 楽器習い始めようとしてもすぐ辞めちゃうんじゃなかったっけ
子供のときから楽器の練習叩きこまれてる人にはかなわないのかもね シンセブラスかなんか吹いてるの本人写真あげてなかったっけ 何か勘違いしてるみたいだけど、DTMerに演奏力なんて要らないし、そこに時間かけるなら理論を磨くべきだと思うよ。
Tofuは理論面の進化が全く感じられない。
年食って小器用になったけど、理論面が進化してないから未だに水星を超えられない。 専ら聞く側なので理論など難しいことはわからないが
テイさんのテクノバを久しぶりに聞いてみて20年経って今の音楽劣化してるのではと感じた
パソコンとかいろいろ便利になってるのにね ハラカミさんが生きてる時ライブで
家で音楽つくっている時が大変でライブでは別にすることないって言ってたのを思い出しました
ユザーンの声サンプリングして遊んでた ビートを作るのは機材じゃなくて気持ちだってよ、セイホーも大したビートメーカーじゃないのに…
ナルシストはタチ悪いわ 楽器が弾けるとこの楽器はどこからどこまでの音域しか使えないとか
そういうのわかるけど
全く弾けないと理論だけ学んでも実感がないから
どんな音でも出せるシンセ音になっちゃうよね
まあ音域外の音を出しても音楽は別に全然自由なんだけど それ良くいわれるけど、全く関係ないよ。
楽器弾ける人にとって違和感のある音が鳴るってだけの話。
楽器弾けなくても音源側が対応してないからそもそも領域外の音出ねーし。
ギター音だと実際には押さえられないコードを鳴らせるとか発生するけど、聴いてる分にはコードが解決してれば何の問題もない。 理論って短長長調の音階や和音のこととかじゃないの 譜面に音域は関係ない
トーフ譜面読めないんでしょ、そこ言っているのでは ロックサウンドみたいな3ピースバンドを打ち込みでやるんなら楽器知ってた方が良いのは確かだけど、そもそもそういうサウンドじゃないしね。 そうね、理論っつーのはざっくりいうと和音(コード)とリズムについての話。
例えば始めにC7ではじまる曲があるとして、主旋律が決まってたとしても次に鳴らせるコードは無数にあるんだけど、何故そのコードを選ぶのか、何故そのリズムで刻むのかを決定するのが理論。
tofuのはコード進行もリズムもまともに考えた形跡がない。
音色で工夫して逃げてる。
このやり口が20歳の頃から一切変わってない。 これから音楽だけでは食えないと言ってたからユーチューバー目指してるのか
貴重な成長期間をインターネットに費やしてしまってかわいそう >>836
全然嫌じゃないし、そりゃ本人が引っ越したきゃ好きに引っ越すだろうよと思うけど
しつこく批難してる人がいるね
東京に出ることの何が悪いのかサッパリ分からん
批難してるのは神戸の人なのかな? >>844
そう思うよ
東京出て作風が変わったらそれはそれ
環境が変わるんだから自然な変化でしょ スレの流れみる限りは引越しの説明必要と言ってる人の方が多く思えるけど
今日TTHW最終回らしいから言及あるかな
てかもう流れてる? 引っ越しの説明が必要ないと思ってる人は
わざわざ書き込みにくる人が少なくなるからな >>867
なんかそれは分かるな
音色やリズムが変わってるだけで、やってることは1stの頃からRUNまで何も変わらないと言うか
編成なんかのアプローチが変わらないから尚更ワンパターンに聴こえる
でもそれも別に個性ってことでいーんじゃないの? >>873
説明する必要があるって思ってる人は自分と他人の線引きの出来ないヤバい系の信者だと思う >>876
むしろここまで見てる信者は移住の説明ないと叩くと思うんだけど 俺も移住に関してはどうでも良い。
結果で示せよって感じ。
ここ10年一切成長の後が見られないんだから寧ろ刺激になるんじゃねーの? ニュータウンの社会史に影響受けたって何度も言ってるから心境ききたいけどね
音楽はイマイチだと思うけどこれからよくなるかね なって貰わなきゃ困るよ。
朝が来るまで終わることのないダンスを、はtoidのための曲だったんだろ?
語るんなら超える努力せーや、って思う。 納得出来ないなら聞くのやめるなり
離れるなりすれば良いのに
説明しろってしつこいのはやはり他人を自分の思う通りにコントロールしないと気が済まない系のヤバい人くさい クオリティがどうの言ってる人も同様
ライナーノーツ読んでると毎回締め切りに合わせて仕上げるだけで一杯一杯みたいだから、現状=実力だろうに 東京で埋もれたらまあそーだろうなとも思うし
>>864
音楽経験あるが、トーフの最近の音楽としてチェックしてたけどまじで同意だわ >875
それも個性、っていうのは流石に贔屓の引き倒しだと思うよ。
DTMerは演奏力磨かなくて良いんだから、理論しか磨くとこが無いのよ。
個性で押し通せるのは楽器演奏者だけ。
同じようなパターンしか無くても、演奏者は客の雰囲気とかみてリアルタイムにずらせるからいい感じになる。
打ち込みは出来合い鳴らすだけなんで、理論的に変化させないと成立しないのよ。 よくいるDJとして消えるのか
残るのかどっちやろな このままだと消えるんだろうな。
マルチネの文脈的にはImoutoidの遺志を継ぐもの、として出て来たわけだし俺は期待もしてたけど、出てきた後がひどすぎる。
imoutoidは別(SuperCollider)で付き合いあったから元々知ってたけど、一番近くにいて利用してもいる癖にレベルが違いすぎるだろ。
toidが血の涙流しながらコードの一音の違いを後悔してたのを目の当たりにしててその感覚、どうなん?
tofuは大学後輩でもあるから余計に腹が立つ。
個人的理由が多いから理解は得られんだろうけど、もうちょっとなんとかせーや、ってとは思ってしまう。 本当に好きなのかもしれないけど、あんまり入れ込み過ぎるのも問題あると思うけど
俺はそこそこ好き、なレベルでこの人はこんなもんでしょと思ってるから腹が立たないのかも知れないけど
アルバムの完成度はどんどん上がってるし 完成度あがってないだろwww
ファンはあっさり鞍替えするし消えたら後進DTMerが笑うだけだろめでてーなww そんなレベルの高い事言われても全然分からん
トラックメイカー全員がそんな高度な理論とか分かってやってんのかな?
とりあえずFANTASY CLUBとSTAKEHOLDERは傑アルバムだった
移住については何にも言わないのは悲しいよね クオリティとテンションがどんどん上がってることに気づかない人もいるのか
アルバムの、音楽の何を聴いてるんだろう >>891
音楽は娯楽だろうが 押しつけがましいな >>881
だからメンションでなんで上京したの?って訊くのは非常識
だけどあれだけ神戸背負ってる発言した人が無言
、あんなに他のことはべらべら喋ってるのにと思う人が
5chに来てるんだよ。トーフの人生はトーフの人生なのはわかってる TTHWの最終話みたけど移住のこと言わなかったよ。
気合で音楽作るっていうのきついなって思ってたらワイパさんとオカダダさんが
「そういうやつ昔から嫌い、技術で裏づけられとるわ」
と言ってて安心した。TTHW見てDTMはじめようと思う人いないだろ、しんどい >>882
この人触れてはいけない人なのかもしれないけど、トーフの移住をつっこむ人にやばい人だと煽り
締切あるからクオリティそれなりでもしょうがないってどんな評価軸してんだ…、怖 むしろ、信者さん方が実像と事実を受け入れられないだけでそ 自分がこれだ!って目をかけたアーティストにそれほど実力が無かったって認めたく無くて
もっと理論を学べだの
やる気出せだの
失望しただの
言いたい放題
自分が見る目が無かっただけだって認めるのが嫌(=自分が間違ってた、自分の審美眼の無さを認めたくない)だから
ねちねちと執着してるのかねぇ そういう人
=
自己と他人の線引きが曖昧な典型的常にな対人トラブルが絶えない系のメンタルがアレな人 東京移住についてTTHWで語ってます―いうてたのに結局ないままじゃね?
そこに不信感持ってる人もいると思うし(私も)トーフにも非がある >899
人を数行の断片的コメントで評価出来ると思ってる俺って万能だぜーって人ですね、分かります。 でもここ5ちゃんだし特に話題ないと別に批判も出ないんじゃない? >>898
あなたが何に怒ってるのかよくわからないけど
これまでのトーフのインタビューや歌聞いて共感してた人がひと言いたいのはわかってほしい
ロンリーナイト歌いながら彼女と4年つきあってて
あれだけ神戸神戸言ってたのに上京についてコメントは未だ無し 別に非は無いだろw
これを非とか言っちゃうの怖すぎる
LONELY NIGHTSだって彼女いないって歌じゃねえし何聞いてんだよ
そういう歌詞だったとして現状と一致する歌詞しか書いちゃだめなのか?そんなんじゃ成立しないでしょ 確かに私小説じゃないしな。
その理屈だとサスペンス作家は人ぶっ殺して無いと駄目って話になる。 >>905
ここ、精神的にかなり幼稚な人が多いよね そーゆー奴しかファンがいねーって話じゃね?オマエモナー 気に食わないこと言われるとメンタルヤバい!粘着!って吠えるし
知識人はいちいち反応しないはず >>910
幼稚かはどうかは置いといて
美しい物語を紡ぐ文豪にもクズが多いように創作物と創作者を同一視したらいかんよな tofu氏本人も自分は天才、と未だに思ってるようなので幼稚なのは間違いない。
中二病ですな。 みんなが遊んでた時に部屋に籠って曲作りして過ごしたのは気の毒だと思うけどね
テイさんに煽られて乗っちゃって別に言わんでいいこと言っちゃったかなって >>913
良い物、素晴らしい物を作る人に限ってすげークズとか
人としてどうなの?ってのが多いのはなんでだw 19か20の頃にDE DEさんに煽られて図に乗ってたのは知ってるけど、その話ではなくて? ラジオ聞いてないからどんな流れで移住などの話になったのかわからないけど、テイさんもラジオ前にトーフの転機についてツイしてたし煽られたかなと、東京は仕事でよく行く神戸には実家あるはずだしわざわざ移住も彼女の話もしなければよかったのに
TTHWで触れると言っていたのにスルーしてるし
音楽に行き詰まりを感じて東京で就職でもするのかなと思ったけど自分を天才と思ってるんだね、まあ世間が評価することだけど 歌詞に関しては天才的だなと思うけど、音についてはプロなら出来て普通のレベル。
種々文脈利用して注目集めるやり方でやってきたんだから、説明求める奴が出てくるのは当然とも言える。
引っ掛かりどころが人によって違うだけだろう。 一応社会人だからさ、いろいろ仮説立てて考えるのが癖になっててさ 違和感とか
文脈ずれたらすぐぺシャったりするし
このスレ埋まる前には消えるわ >>921
歌詞がよくて文章が書けるのは認める
しかし作る音はイマイチ歌が下手でオートチューン頼みは音楽家として致命的だと思う >>920
聴いてないのに言ってたのかよ
乗って話してたわけでもないのに彼女の存在明かしたってだけでここまでなるって
トーフギャルが暴れてただけじゃん >>927
ごめんね、深夜ラジオまでチェックするほどじゃなくて
でもトーフの転機についてYouTubeで語ってるというツイは確かに見たよ、でもスルー
私の論点はそこね。
作る音楽大したことないのにもてはやされてるのが不思議で。東京住むことになって状況も変わるしそれが楽しみだね 久し振りに来たらスゲー盛況w
でも長面白くないレスが多くて疲れるわ。
面白くないのはしょうがないから、少し落ち着いて推敲してからレス上げろ。 1番つまらんのはトーフビーツだよ
せいぜいうんこの曲でも作っとけ なるほど、移住がどうのとか彼女がどうのとか
そんなくだらない事どうだっていいだろ、って思ってたけど
トーフギャルが発狂してしてたのね
なんか納得したわw 住むところや彼女はくだらない事
トーフギャルをばかにする
でもここにわざわざ書き込む
さみしい人間なんだね 実際ファンの女なんか音楽性なんかどうだっていいストーカーまがいのミーハーばっかだから
バカにされても仕方がない 影響力なくなったらまわりにいる男たちも去るだろうから安心しろ バカマンコをはじめ、スチャラカミーハーはそうなんだろうね、
自分が流行りに乗ってることを周りにアピールしたくて聴いてるアホもな
ブームが去った後もトーフが新譜を出せば聴き続けていく人が真のトーフの音楽性のファン
そういう人が残らなかったら、トーフの音楽がその程度だったということだ 移住、恋人って件にしつこく粘着してたのが
万個ってことなら、なんとなく納得だな 移住、恋人の話を5chで粘着と受け取る人って…
完全に女性軽視じゃん… キャーキャーマンセーしてたクセに、女が出来た途端に
一番つまらんのはトーフビーツだよ
だと?
ハッキリ言うとクズだな 移住でどうこうは神戸が神戸が言ってたからわかるけど
恋人でどうこう言われまくるのは
別に恋愛しません宣言とかしてるアイドルでもあるまいし よくわからんけど、論点はそこじゃなくて、移住の理由が女絡みで言いにくいんならそう言えばつーはなしなんじゃね? 自分からしゃべっといてプライベートなことに立ち入るな!キチガイ!
ってひとりで怒って被害者面して論点ずらしてて草 女絡みで移住なのか
それなら言いにくいか
女のために神戸捨てたんだからな マンコが発狂して自演始めちゃったじゃん
煽ったヤツ責任持って引き取れよ 結局神戸から移住したのと
女とは関係ないのかあるのかどっちなんだよ
みんな言ってることがバラバラ 発狂して自演でっちあげようとしてるのはトーフ本人じゃん
誰がわざわざそんなことする必要ある? ひたすらトーフを擁護してる奴
移住の件突っ込むとキチガイ!って攻撃する
トーフギャルが暴れてる、万個乙って言ってるやつ
ここまでバカとは思わなかった みんなはあれだけ神戸神戸って言ってて移住したからその説明が欲しいって言ってるのに
トーフに彼女ができてトーフギャルが発狂して暴れてるって論点すり替えてギャーギャー言ってる トーフ本人がレスしてると思ってるなんて
頭おかしいだろ こんな掲示板で真意はわからんが移住の話題で自己と他人を線引きできないやばいやつ!は不自然 バカマンコ、ついにマンズリネタの対象をあいつ呼ばわり
携行缶の出番も近いか?w バカのひとつ覚えみたいにマンコ連呼してる奴の、煽るためなら凄惨な事件をも揶揄する品性下劣さは呆れる 移住の説明youtubeではしてないが他のとこではしてるしただ自分が調べないだけなのでは? >965
そのソース書いたらこの不毛な議論に決着が着くぞ。 インターネットの寵児だかしらないが全く人をばかにしている 次アルバムはいつ頃なんだろ。これからどんな音になるのかあんまり予想がつかない >>969
テイトウワのラジオで話してた
探せばすぐ見つかるよ 0965 NO MUSIC NO NAME 2019/07/27 00:18:34
移住の説明youtubeではしてないが他のとこではしてるしただ自分が調べないだけなのでは?
ID:HR9MSlcq
0969 NO MUSIC NO NAME 2019/07/27 01:15:52
>965
そのソース書いたらこの不毛な議論に決着が着くぞ。
1 ID:Z1jN4R4L(1/2)
0973 NO MUSIC NO NAME 2019/07/27 03:37:17
https://m.mixcloud.c...w-20190612-towa-tei/
返信 ID:Z1jN4R4L(2/2)
自演失敗 >>966
>>967
お前に吐き気がするわキチガイマンコ 馬鹿じゃね。
ヒントだけでリンク出してくれないから貼ってやっただけ。
俺って親切だろ。
単に自分で聴くのマンドクセってなったから誰か聞いた奴コメントかいてよ。 ちゃうわ、俺はクオリティアゲろやヴォケ、っていってる人。
知らんけど、書いてるのは5,6人ちゃうん?
正味、移住理由とか俺はどうでも良いけど五月蠅い奴が居るからさっさと別の議論に移させろやって言いたい。 誰も書かねーからラジオ聴いたわ。
纏めると
・金がもったいねーから神戸にいたけど金余ってきた
・神戸のためより自分のために生きてみることにした
・スタジオと家わけて環境もかえてみた、何か刺激になるかも知れんし
・彼女と付き合って四年
って感じ。
まあ、これじゃDJ.newtown何やってんってなるのはわかる。w
所詮関学高等部上がりやし、整合性求めてもアカンやろって事で良くね?
適当に喋ってるだけやろ、こいつ。 神戸人口減少してきてて
もう本当に廃れてきてるのを実感してて
あきらめたのかね うわきっしょ どうせimzkmあたりが攻撃したんだろ
いくら5chでもこれはダメだ imdkmがtofu攻撃する理由がないやん、何ゆうてんのこいつ。 上京した事だし、ホシゲンや米津やサカナクションぐらい売れてほしくはある 今年フジの配信見たけど打ち込み全盛のときバズッた奴らは今バンド体制でライブしてるのな
デビュー時あんだけメジャーどころとコラボしてバズらなかったし無理じゃねケチそうだし
今の感じじゃレーベル運営に回るのかね DJ仕事メインで
メジャーシーンで売れようとも思ってないだろうし
売れるとも思わない
フィーチャリングほぼなくなったFANTASY CLUBかからが好きで
コラボすると相手をプロデュースしてる感じでなんか違う
せいぜい売れそうだったのはふめつのこころで乃木坂の人が
ソロで配信でも出してたら少しは違ったかもしれないけど やだもー、次スレ落ちてる
どなたかか再度お願いします >>980
彼女ごと上京したらそりゃ結婚だから遠距離
しんどくなったんだろうな。そりゃ公言しにくい こいつバカなのか律儀にラジオで公してつっこまれてんじゃん
上京してから関西現場多いしユースカルチャーの流れも変わっちゃったね >>990
ユースカルチャーの流れどうかわったの? サンプリングしてない曲の薄っぺらさは改善されそうにないしこの人は本当に音楽が好きなわけじゃなくて小銭稼ぎなんだろなというのが見えてきた
オカダダさんは職人肌でセイホーさんは営業マンタイプ
最近のマネージャーのインタビューに同行するスタイルまじで笑うわ パ音良いね
MVも再生回数凄いし、これからもっと売れそう
トーフは焦ってそうw ∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
し─J このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2379日 0時間 28分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。