当然その細かな声の出し方や伸び方やビブラートが聴けるのも、惑星ライブの「メロディ」には、ボーカルのディレイがないという抜群の音響設定があったからだ!!
録音もいいし、味付けもしてない!まさに撮られたままの生の生の上質なボーカルが聴けるという最高音質があるので、こんなにもいい音なのだ!!
それを判らんバカは、ただ声が出なくなったと当時散々批判してたな!!!それは、音楽を音で聴いてない証拠だ。
声が出てるか出てないか歌が上手いか下手かは、ボーカルを上っ面で聴くだけでも小学生でも、判ること。

しかし、音楽通で、ちゃんとボーカルを聴くことが出来るレベルの耳を持っていれば、この惑星のボーカルが、どれだけ上質で耳障りがよく、非常に良い音を放っているか!?が判るのだ。
だから、音楽というものの本当の形はこれなのだ!!!音楽とは、優しいもの!心地よいもの!上質なもの!!なのだ。
惑星のこの音、玉置の上質なボーカルの音を聞くだけで、もう心地よさの極みで、音に良いしたれる。これが本当の音楽であるのだ!!!
声が出てない出てる、歌が上手い下手なんてものは本来、音楽上どーでもいいことなのだ。それなのにそこにしか目をつけてなかった玉置のファンは、本当に薄っぺらい音楽の感性であったのだ!!

音楽とはこのようなちゃんとした音の基盤があってこそ成立する。
そこさえちゃとしていれば、あとは心さえこもっていれば、最高の歌になる!!
惑星の「メロディ」は確かに2番のサビの決め所も声が出なくて失敗して歌が割れちゃってるがwそんなもんどーでもいいぐらいに、素晴らしい歌で、感動したよ。。
もう音楽って素晴らしい!!って音に包まれて音を感じられて、自分が聞いてる音楽は本当に上質なものだ!!そこらのJPOPかんかとはもうい根っからして違うものなんだ!!とはっきりと言える。

まー長くなったがw、コーラスがウザいのだ!!これも非常に判りづらい悪因である!!コーラス抜きにして再発売して欲しいが、
みなさんには、まずコーラスがない、「STAR」の最後の最後の🎵アイラブユ〜〜 というコーラス抜きの純粋な惑星での玉置浩二の声質と声の出し方と伸び方を聞いて欲しい!!ここの部分が判りやすいだろう!!
ここの声の出し方!!!まるでベルベットの襞のようにリスナーの耳にからみつくような声の出し方だ!!!まさに「恋の予感」以来の声の出し方だ!!
そして当然ディレイがなく音質も抜群なので、ボーカルが柔らかい!!!
つまりこれらのプラスの作用により、ベルベットの上質なからみつくような究極に柔らかい上質なボーカルが、ここで完璧に確認できるのだ!!!
こんな声の出し方なんて、2005年以前にはないし、2011年以降でもないだろ!!!本当にここでしか聞けない奇跡のボーカルの質と伸び方なのだ!!!
安置84年頃のファンだった人は、本来これを聞いて歓喜に沸いているはずだったのだ!!ちゃんとボーカルを聴いていればね!!!