それこそ誰かが言うように、田島のやった事だから自己責任でファンが離れるのも仕方無いんじゃないの。

本人が自覚しているかどうかはわからんが人気商売なんだから己れの言動が日々の仕事に影響を及ぼす事に覚悟は必要だよね。

「そんな事せずにこうしろ。」とか「プロはこうあるべき。」とか、言ってる人は田島に何を期待してるのかな。

俺が違和感を覚えるのはその裏側に「私の大切な時間を使ってここまで応援しているんだから、あなたはこうすべきです。」って思いが透けて見えるからなんだな。

ミュージシャンから自由を奪う事に意味があるとは俺にはどうしても思えないし、田島に対しては「しょうがねえよな、あいつは。でもいい曲書くからファンはやめられねえ。」と思うだけだよ。

いい歳したミュージシャンを型に嵌めようとしても、栓無き事なんだからさ。今までの生き方が田島を作ってきたんだから、それを否定すると田島の音楽を否定する事になるだけだと思うけどね。

サンシャイン日本海でも聴いて、スキッとしようぜ。ベイベー。