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【ナカコー】iLL Part.4【スーパーカー】
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2018/02/05(月) 06:16:58.35ID:wTdgNMPE
ジュンジのことシカトしてたとかいうやつ
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2018/02/06(火) 15:12:16.41ID:M0qGM3YP
ナカコーがジュンジのことシカトしてたという風評を否定?
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2018/02/07(水) 19:10:24.52ID:67BceD/W
だから、そんなことした事もないし、言った覚えもないから。いいかげんにしてね。


スーパーカーが解散した時のインタビューでイシワタリ氏がナカコー氏にフューチャラマくらいの頃?からシカトされたり全てを注いで書いていた歌詞を要らないと言われた話を思い出していた。

今日は犬孝行したYO。
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2018/02/08(木) 17:30:35.48ID:g1k94FM7
>>23
thx! 解散時のインタビューは結構どろどろしたのが多かった記憶。
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2018/02/10(土) 21:56:22.36ID:vC42kk9w
ナカコーの発言はないかもしれんがジュンジはfuturamaぐらいから会話が急激に減ったってスヌーザーで語ってるからなあ
15年近く前のことに未だに執着したりエゴサーチしてしまうなんて、こんなにナカコーから魅力がなくなるとは思わなかったよ
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2018/02/12(月) 06:33:40.63ID:7xbKIMl4
すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

GJLEZ
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2018/02/14(水) 08:14:48.10ID:Uw7MXUbs
>>25
この件についてずっとだんまりだったのになぜか急に触れたね
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2018/02/16(金) 15:56:22.60ID:leIL49KT
仲悪い時に1人ずつインタビューしたら各々が自分の主観で正義を主張するからな
ほとぼりが冷めた頃に4人を突き合せてインタビューするべきだったのに
スヌーザーが独断でジュンジの話だけ載せたのが余計に関係性を悪化させたんだよ
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2018/02/16(金) 23:25:38.43ID:08OTucIS
>>29
ジュンジがインタビューを胸の中にしまったままでも大して状況は変わらなかったと思うけどなあ
ナカコーは未だにジュンジの名前すら呼ばないような自己中なやつだし、
ミキは相変わらずのナカコー信者な上に更年期障害みたいになってるし。
あのインタビューがなくてもジュンジに和解を持ちかけるとは到底思えない
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2018/02/16(金) 23:55:13.41ID:leIL49KT
そもそもよく言われる、名前呼ばない歌詞興味ない件が事実なのかわからないし
以前はプライベートでも会話あったのに業務連絡だけになって寂しいとかなら
まあ冷たいとは思うが、僻みというかジュンジに大人気がないとも言える

ナカコーの「そんなこと言ってない」は、齟齬があったってことでしょ
各人の印象じゃなく全員で事実関係を照らし合わせる場が必要だったんだよ
ジュンジに沈黙しろってことではなくね
0032NO MUSIC NO NAME
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2018/02/17(土) 03:48:08.12ID:2LtDlvWU
想像でしかないが、例えばナカコーがこんな発言をした時
「(自分自身が)詩(を書くこと)には何も感じない」
ジュンジが自分の詩を侮辱されたと勘違いした可能性がある
0033NO MUSIC NO NAME
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2018/02/17(土) 23:00:45.34ID:xiGKdpCa
中こーはニャントラで好きなこと出来てたのに
スーパカーを解散する必要があったのは確か
インタビュー掲載誌買っとけば良かったんぁ
0034NO MUSIC NO NAME
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2018/02/17(土) 23:08:17.40ID:40Qwa2em
解散後事情をよく知らない人にスーパーカーの詞について聞かれたとき
「あれは別の人が書いた」なんて言い方してたな
おいおい幼なじみの元バンドメイトだろう
淳治の名前言いたくないのはある程度本当なんだろうなって思った
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2018/02/18(日) 03:38:20.17ID:r0tk3Dck
スーパーカーのことも「前のバンド」としか言わないけど
嫌ってる風でもないしそこに深い意味ないんじゃないか
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2018/02/19(月) 13:30:14.89ID:kA5MGwlk
言葉多く語るタイプでもなさそうだし、こだわりはあっても執着はなさそうな感じするしなあ。
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2018/02/19(月) 14:16:58.63ID:dZkpQtOM
未熟さを感じる昔の曲もあるけど聴く人がそれぞれ好きに解釈すればいい
みたいなことをREの時のインタビューで言ってるから
誤解も含めて受け手の自由みたいに考えてそう

自分の発言をジュンジが誤解するのも自由だし嫌われても構わない、っていう
でも言ってないことを言ったと書かれるのは迷惑なんだな
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2018/02/24(土) 15:29:07.78ID:P9BIildW
ex SUPERCARとかダサい表記いまだにしてるのは、ナカコーとフルカワミキだけだよ
ジュンジはできるだけ避けてるように見える
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2018/02/24(土) 15:43:45.61ID:y2+sgk1R
KIHON THE BASICのソースにおもっくそ

いしわたり淳治(ex.SUPERCAR)のオフィシャルブログ。

って書いてあるけどな
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2018/02/24(土) 22:49:54.46ID:BlxbRTYT
こーだいの名札にも
食品担当たざわ(ex.SUPERCAR)って書いてあったよ
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2018/02/25(日) 01:34:36.05ID:pa9MoSnb
岸田あたりが間に入って再結成すりゃいいんだけどな
割り切って
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2018/02/25(日) 01:54:28.43ID:15x3VLGV
あそこはワンマンでブラックだけど辞めたメンバーと決裂してないんだよな
思い切って喧嘩した方が後々こじれないってことかね
0044NO MUSIC NO NAME
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2018/02/28(水) 12:51:14.91ID:BOyb4t76
歌詞興味ないのはライブで適当にフニャフニャ歌ってるの見ればわかるじゃん
俺が歌詞担当だったらそれだけでビキビキくるけど
特にスーパーカーって歌詞がいいって評価されてたバンドでもあるんだし
メンバーのしかもボーカルがそれを蔑ろにするってちょっとありえないって当時思った
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2018/02/28(水) 16:58:40.52ID:c356JX6g
ていか普通にマネジメントとかレコード会社に怒られそうなもんだけど
何で大丈夫だったんだ?
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2018/03/01(木) 14:58:54.70ID:6Lf3b33n
流言飛語つーかね、普通に歌ってるライブの方が多いし
ナカコーの才能で持ってるバンドだから周りも空気読んだんだろ
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2018/03/01(木) 15:09:06.97ID:6Lf3b33n
ふにゃふにゃは単に演奏に集中してああなってるだけかもだし
そこに当て付けを読み取ろうとするのが邪推なんだよ

ジュンジも不満があるなら率直に言えばいいわけで
後からインタビュアーに不満たらたらとかね
相手の意思確認もせずそっちのが見苦しい
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2018/03/01(木) 16:09:45.98ID:qMa5TKho
蔑ろにはしてないがなライブ前は歌詞覚えてるって言ってたし
大して知りもしないのに不仲説に尾ひれつけて大げさにするの辞めてくれないか?悲しくなるわ
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2018/03/02(金) 13:18:49.84ID:zLNaS/vc
ふにゃふにゃ歌うから蔑ろってすげえな、トムウェイツ聴いたら激怒しそう。
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2018/03/03(土) 23:18:27.37ID:rN1+hkia
当時の空気知ってるおっさんばかりじゃないってことだな
喜ばしいことじゃないか
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2018/03/13(火) 15:48:42.09ID:y23US/S6
坂本慎太郎は作品を出す度に評価されてるのにナカコーときたら
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2018/03/14(水) 15:28:43.58ID:MhZ6T7j/
やってる音楽が間口狭いからね。。。
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2018/03/22(木) 08:35:46.46ID:kPGu1gVO
ほんとに才能あると思うんだけど、作るものがおもしろくない
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2018/03/27(火) 15:48:07.40ID:apRm7SMT
取り上げてくれるメディアが無いから何やってんだか全然見えてこない
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2018/03/28(水) 10:41:22.62ID:hFwAM0nx
取り上げないだろうなー、ばらまく広告費もないしそこそこの中堅で新鮮味もないしジャンルもジャンルだし。
好きなんだけどな。
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2018/03/28(水) 12:21:56.55ID:bqBWBv4V
REはナカコーが作業したけどアナログ盤もベスト盤もナカコーやメンバーなんもしてないから
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2018/03/28(水) 22:37:35.62ID:5HZmaoAS
LAMAのジャケットがどうこうからなんか進展あった?
なんかそういうところなんだよなぁ、活動してんのかどうかはっきりせーよ
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2018/03/28(水) 22:43:49.58ID:CwtUjYtX
牛尾が売れっ子だから難しいかもね
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2018/03/29(木) 08:29:31.59ID:1EbgWSYd
静かに・・・ただ静かに夢を見てる
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2018/04/02(月) 17:37:35.04ID:PLUkTSAl
あぐらふtwitterのマグカップ四つ写真もそうだろな。
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2018/04/03(火) 18:58:14.60ID:CnHIu4JK
agraphは声の形のサントラ仕事がよかった
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2018/04/23(月) 09:10:49.89ID:RNfjMXEl
97年組も一線で残ってるのはくるりの2人と向井、いしわたりくらいか
もちろんナカコーもそうなんだけど今はアンビエントとかやってるし…
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2018/04/25(水) 23:16:05.38ID:mlMg9SpH
前のコーネリアスフィッシュマンズミッシェルゆらゆらブランキー世代でドカーンとビッグバン起こって
97世代から下降線辿ってようやく今になって少しずつ持ち直してきてる感ある
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2018/04/25(水) 23:17:53.99ID:mlMg9SpH
メインストリームでもやっぱ一個前の世代が凄いのよ
ミスチルスピッツラルクルナシーと
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2018/04/26(木) 04:18:24.27ID:ZDCSTw3S
くるりもほぼ消えてるようなもんだろ小田和正や矢野顕子にばらの花をカバーされただけでもすごいことだが
97世代ってのは売れてた連中に対する反発で地味なことやってたらニッチな需要があったってだけだからな
それでもくるりや中村一義は武道館クラスの動員実績あるけどスーパーカーなんてスタジオコーストだぞw

フィッシュマンズやゆらゆら帝国は解散して存在してないにも関わらず未だに存在感あって影響力半端ない
ゆらゆら帝国がゲスキワやサカナクションみたいな連中にリスペクトを表明される日が来るとは思わなかった
それに引き換えスーパーカーなんて当時のファンの記憶からも薄れもう誰も存在を忘れ去って思い出さない
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2018/04/26(木) 16:32:34.05ID:WiGWEjHi
商業的なレベルだとやっぱその後のアジカンはすごい
アニソンバンドと小馬鹿にされつつも売れ続けて、
後藤は音楽業界の重鎮になった。レーベルオーナーやで。今は政治に卒倒してるけどw
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2018/04/27(金) 09:04:14.77ID:jEMZYEEZ
AWAでナカコー関連の漁ってるけど全然再生されてない…
やっぱSupercarくらいか。リマスターまた出してたし
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2018/04/28(土) 08:48:14.20ID:wEjPKQPe
スーパーカーとナンバーガールに影響を受けたベボベは消えてるし
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2018/05/08(火) 19:26:55.93ID:6dshPJWL
スーパーカーはシバノソウが推してるじゃないか(笑)
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2018/06/03(日) 17:23:09.23ID:8Vc9pb8X
ナカコーさんのスポッティファイなんでおんなじ曲がたくさん並んでるの?
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2018/06/23(土) 20:04:34.05ID:HXan+wh5
NYANTORAの何かが出るっぽいが視聴する気さえ起きないわ…
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2018/06/27(水) 13:47:42.53ID:/R3vkjnl
アジカンって全然曲いいと思えないけど歌詞はまぁまぁメッセージ性も強くていい
セールスの実績は知らないけど動員はアリーナからスタジアムまですごい
ギターのリフで牽引していくタイプのデイブグロール直系のパワーポップ
何十年も同じような曲やってて飽きないのかなって思うけど
結局やってることビーズと大して変わらんよね
もしかしたらビーズのほうがまだ音楽的に幅広く挑戦的かもしれない

そしてスーパーカー世代の連中が目の敵にしてたのが他でもないビーズであることは有名
ドラムの田沢はビーズのファンだったことを揶揄されてパートをD’zと表記させられていた
1998年にはベストアルバム2枚が500万枚ずつで1000万枚も売れてたから
インディーかぶれのバンドにアンチやヘイトされるのは自然の流れかもしれないけど
当時のオリコン1位ミリオンセラー連続記録を更新していた時期のビーズは名曲だらけ
その記録も今では大所帯のアイドルグループに塗り替えられて久しいが
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2018/06/27(水) 13:52:04.29ID:/R3vkjnl
何が言いたいかっていうとスーパーカーとかその周辺のバンドって何も成し遂げられなかったよねってこと
夢中になって熱狂していた過去を黒歴史化したい衝動に駆られるぐらい今となっては恥ずかしい思い出でしかない
スポッティファイで古今東西の音楽を聴き放題の時代になったらスーパーカーとかナカコーさんのやってる音楽とか
ほんとどうでもいいものでしかないし誰も関心をもたない何の影響も与えられない代物でしかないことが判明してしまった
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2018/06/27(水) 23:30:38.83ID:zDo8mrdH
Spotify入ってるけどスーパーカーは最近またよく聞くな

B’zとか何も意識してなかったと思うよw

デビュー時期はフリッパーズの二人やフィッシュマンズ、ボアダムス、電気、ゆら帝とか、
個性的で世界的にも優れたグループやシーンがあったけど、
ああいう普通のオルタナとかギタポ系のグループで良いバンドいなかったから新鮮だったって感じ。
ナンバガとかも。
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2018/07/08(日) 17:52:20.34ID:Z72o2WDe
なんかエモいレス多いな
ナカコー世代は小山田世代みたいにはなれんでしょ
小山田とかの世代はNWとかポストパンクをリアルタイムで通ってるから
実験精神みたいなのが刷りこまれてんでしょ 
あと初期のミニマルとかもさ
小山田なんか未だにフィリップグラスだのスティーヴライヒだの言ってるもんな
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2018/07/08(日) 18:07:51.78ID:Z72o2WDe
で、その一方で小山田とかはMTV世代でもあるからマイケルとかプリンスとかの
全盛期をリアタイで観てるでしょ
超ポップだった80年代のシーンの空気を知ってるから
実験的なことやってもキャッチ―なもんに仕上げるんだよな
メインストリームでいうポップとは違うけど、とっつきやすいっていうかね
キャッチ―なのが前提で独自のスタイルを作ってくるっていう
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2018/07/13(金) 13:20:27.89ID:e8CNbXFZ
フューチャラマだけはずっといい
涼しいんで夏にいい、固い音質もヒヤッとして気持ちいい
ノイジーギターがかき氷のジャリジャリ感、ピコピコが炭酸水のよう
シンプルな4つ打ちビートがロックの重さを軽快にさわやかに変換させてくれる
7割くらいの完成度の緩い曲が並んでるのもダラ〜と聞くにはいい
チルアウト気分にさせてくれる
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2018/07/13(金) 13:24:51.09ID:e8CNbXFZ
そういう意味ではフューチャラマは小山田圭吾の完璧主義者には作れない世界
コーネリアスは完璧にコントロールされた隙のないアルバムをつくるんで
圧倒的な完成度を誇る反面、息苦しい感じもする
ファンタズマやポイントを通して聴くのには体力がいる
どこか全体を通してつかみどころのないフューチャラマのようにダラ〜と気持ちいなぁ〜とは聴けない
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2018/07/13(金) 13:29:59.28ID:e8CNbXFZ
トランスの気持ちよさにロックサウンドをうまく取り入れたフューチャラマの世界は独自な感じがする
いまんとこフューチャラマの代用品は見当たってない。
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2018/07/13(金) 13:39:17.19ID:F4egCRqj
だからフューチュラマだっての
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2018/07/13(金) 13:40:20.10ID:e8CNbXFZ
曲に展開が多くてポップでキャッチー過ぎてしまうと
聴くときに頭が先行してしまい体感する気持ちよさという面では半減してしまう
ナカコーはロックやっててもダンスミュージックの反復やドローン的な音の渦みたいな気持ちよさを大事にするから
そこがロック&ポップスを望む人らには退屈に感じるとこもあるんだと思う
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2018/07/13(金) 17:17:42.93ID:bC+axbbG
>>77
世代的なものはどうにもならんよね
時代との巡り合せだから
欧米ででベックやハイラマズ、ステレオラブ、エールとかが出て来て
日本からコーネリアスやボア、バッファロードーター、嶺川貴子とか出て来て

今思えば90年代オルタナティヴって、あの世代で始まって
あの世代で終わったんだよな
0086NO MUSIC NO NAME
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2018/07/14(土) 00:30:53.68ID:z+oC8drf
過疎スレでレス連投
20年くらい時間が止まってるんじゃないかって内容で
哀れ
0087NO MUSIC NO NAME
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2018/07/14(土) 14:58:16.15ID:mZVzQl7d
ナカコー自体が00年代の前半くらいで止まってる感じだからな
作品的にもキャリア的にも
チルウェイヴとかドローンやっても
そのジャンルの消化の仕方が淡泊だからナカコーがやる必然性が
感じられないし
アーティストとしてのキャリアが前進してる感じも皆無
0088NO MUSIC NO NAME
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2018/07/17(火) 23:29:07.50ID:mLLMlObV
LAMAの別バーションとかどうでも良いから
LAMAの新曲出して
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2018/08/04(土) 11:20:56.21ID:SLDQoeLJ
フューチュラマは冬によく聞いたから12月のイメージ
夏はオーケーオーイェー
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2018/08/06(月) 16:48:42.77ID:sypUb2li
ゲスやセカオワやバンプやラッドは歌詞が秀でているから人気がある
0091NO MUSIC NO NAME
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2018/08/30(木) 10:48:34.04ID:Ff5IfMMO
スポッティファイの新曲も追加しなくなったのか
もう何やってるんだか消息不明じゃん
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2018/09/04(火) 00:38:15.76ID:ELkL/Jtm
3月ぐらいから途絶えてる
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2018/09/04(火) 19:05:54.88ID:T1iPB1ik
>>87
確立して止まるなら良いんだけどね
向井みたいに。

あれ程の才能がなぁ…
ドローンアンビエントとか即興界隈に埋れてくのは残念
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2018/09/05(水) 18:35:19.87ID:rQcF36rB
あれも今さら感あるな…
フルカワと二人でハイビジョンの再現ライブとかの方がまだ…
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2018/09/22(土) 21:38:14.33ID:Ov9xHbDb
本当に才能とやりたい事が一致してないって不幸だよなあ。
iLLでいいから、ポップスやってくんねえかな。

ていうか改めてiLL好きだわ。スパカより好きだったりする。
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2018/09/22(土) 23:58:34.87ID:lD/mMFG2
名前が似てるillionことRADWIMPS野田洋次郎は人気あるのにね
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2018/09/24(月) 07:45:18.77ID:n+3cpynY
俺アンビエントドローン的な音楽普通に好きなんだが
ナカコーのそれは正直あんまりいいとは思えないんだよな。
フェネスみたいな名作とよばれるものには正直遠く及ばない。
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2018/09/24(月) 18:29:45.45ID:ftD8TmRC
だから専門的にやってる人には敵わないって
フェネスだのアルバノトだのには
それなら強い作家性を出すしかないのにさ
坂本龍一でもワンオートリックスポイントネヴァーでも
コーネリアスでもなんでもいいけど
ナカコーさんはそれも出来てないわけで
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2018/09/25(火) 18:09:00.41ID:Flnhudeu
アンビエント、ドローンでおすすめある?
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2018/09/29(土) 23:41:21.25ID:63P2Pzqq
俺はそっち系だと杉本佳一が好き。
同一人物で名義がいっぱいあるのもナカコーと似てる。
ただ、ニャントラと似てるようで違うんだよな。
技術的な事はよくわからないが杉本作品は音楽として楽しめる。
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2018/09/30(日) 17:49:21.77ID:Dc/lyKnR
ナカコさんはそっれぽい音出せればそれで満足なんでしょ
アンビエントでもチルウェーヴでも
確か細野さんがスケッチショウ始めた時に、
アンビエントやってた経験があって良かったって言ってたな
ロック畑の人間がいきなりエレクトロニカやると
単なるインストになる可能性があるとかって
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2018/10/08(月) 19:42:59.06ID:KWq3wQJT
なんかソニー出入りしてるし録音とか言ってるしCD出るかな
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2018/10/10(水) 04:18:39.94ID:7g/0wPG/
そのお金はどこから出てくるの
ソニーのCDR買ってくれるから?
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2018/12/23(日) 12:38:02.96ID:8sULHqbA
え?こんな長い期間書き込みないのか
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2018/12/23(日) 12:53:10.10ID:5AC3ifkv
LAMAのミニアルバムみたいの今通販してるけど
サンプル無いから手出しづらい
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2018/12/23(日) 14:27:31.17ID:8sULHqbA
俺は一応買った、発送遅過ぎ
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2018/12/23(日) 22:49:24.08ID:gv4PAm+O
注文来てからCDR買いに行くからな
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2018/12/24(月) 14:30:35.78ID:0+jX03g6
ヤフオクででるから待ってな
0114NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2018/12/24(月) 17:53:18.40ID:9MWFflja
スッポティファイでしか音楽聴かないから入れてくれ
0115NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2019/01/05(土) 01:40:40.63ID:FoznFuOC
CD買った人はどんな曲だったか教えてくれ
0116NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2019/01/10(木) 04:44:07.94ID:bARjB3v8
牛尾売れっ子だな
また話題のアニメのBGMやってるわ
0118NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2019/01/11(金) 16:49:54.66ID:xE9lq7re
alternative ep1めっちゃ良い
買えてよかった
0119NO MUSIC NO NAME
垢版 |
2019/01/12(土) 13:26:11.18ID:fOkk2V42
音楽なんかに金を払って聴くという概念がもはや崩壊して久しい
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