【ひとりソウル】オリジナル・ラブ 田島貴男part.14【ツアー2017】性善説
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
気をつけて。
東京近辺
空いてない隙間に、無理矢理割り込んでくるキ○○○ 寺内タケシは確かに天才や
かつては世界三大ギタリストの一人とされてとった時期もあったでぇ
お前ら知らんやろ >>258
ジジイの役に立たない知識披露www
関西弁ジジイお前は出入り禁止だよ 寺内タケシには伝説のモスクワ公演がある
あの頃西側の関係者がソ連で公演することは殆どなかった
日本人では寺内タケシが初めてだ
寺内タケシがリリースしたクラシックカバーアルバムの超絶な
テクニックが気に入ったモスクワの白血病の少女が寺内に出した
「モスクワでコンサートを開いて欲しい」
という一通の手紙がきっかけだったとか。 >>260
見苦しいんだよジジイ
今まで惨めな人性過ごしてきたんだろw ラブジャムつかれた
五時間近く立ちっぱなし
バンドの斉藤和義は初めてだけどすごくよかった
うまいんだよバンドが >>263
いいなぁー行きたかった!
五時間は中高年にはしんどいなw
4時開場で9時ごろ終わったてことか。
オリバカのTwitterでもせっちゃん絶賛してる人多いね、一度は見てみたいわ。 >>263
最高に楽しかったわ
長いだろうなと思って二階指定席にして正解だったw
ただ、真後ろの関係者ゾーンのバカ共がでかい声でどーでもいいこと喋りまくってて死んで欲しかった
あれなんの関係者かね
クレーム入れてやろうかな
招待する奴は演奏中は喋んなって言っておけよ
タダで入りたがる奴なんてバカばかりなんだから >>265
一階の俺の近くにもいた。周りの若い子達が嫌そうに場所かえてた。演奏してる時に雑談すんのマジ萎えるからやめて欲しいわ。
確かに四時間以上はキツイ。嬉しい悩みだがオリジナル・ラブ以外も良かったからソウルパワー消耗してたわ。 @azazazk
地方都市では周りに音楽に興味のある方が殆どいなくて悶々としていたのですが、ツイッターを始めてからこんなに音楽好きの方がいるんだと新鮮な驚きがあり新しい世界が広がりました。なによりも各アーティストのファンに友人が出来たのがありがたいな…。(主に出会いが)
これからもよろしくお願いいたします。 頭の狂った人の自演連投は読まないから
書かなくていいよ 3月のアコースティックが楽しみだな。
また仕事で頑張れそうだ。 >>118
RKKラジオでは、1月8日9日に行われた
熊本市民会館復活記念!「浜崎貴司GACHIスペシャル」を
RKKラジオLIVEスペシャルとしてオンエア!
【放送日時】1月28日(日)午後2時30分〜3時30分... https://fb.me/40inU3XqO NHKのCoversのROOT66って再放送やるみたいやね >>285
これ見たけど怒髪天のヤツがウザかったな。 radikoであの人が好きなOOのライブを聞いたが、生歌は失神しそうに下手だ。気が遠くなりそうに
すんげー音痴なのに何故に何ゆえに大絶賛なんだ? 死ぬほど下手で音痴だよね
そしてあの年齢でアイドルって
大絶賛するのは理由があるからでしょう
その理由は一つしかない 相変わらずマイペースで作業してるんだなあ
ニューシングルはいつ出るんだろうか? 弾き語りもバンドツアーも本数が減ったな
新しい音源だす準備のためか 資金が貯まってきたのか
でも今までが多すぎた なうすぴにんぐ。いいジャケ。7インチで聴くNegiccoいいなー。 アルバム出来上がるの夏ごろかもなあ
夏のツアーには間に合うのかな? 俺はオリジナルラブのファンであるが信者ではない
宗教じゃないんだから テレビ見ても思ったがぶっちゃけ浮雲って歌もギターも田島より下手じゃね?
もっと上手い人なのかと思ってたから何か拍子抜け そりや歌はうまくはないが他の人に合わせやすい声なんだよ LIVEでもかなりの確率でいつも前方にいる人が、昨日のOAでも…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 前回のlovemusic観覧してた人(各地ライブでも前方の人たち)もちらほらいたね(くじ運スゲー)
ちょろっと映ったlovejamの客席にもよく観る顔がちらほら
つい客席みてまうわーw そういう人がここでキーキー言ってんのかな
【本日入荷】
新潟在住アイドル #Negicco から新曲『#カリプソ娘に花束を』がリリース👗♡
Negiccoプロデューサーのconnieさんの書き下ろしに、今作で初コラボとなる #YOURSONGISGOOD さんが編曲、演奏を担当している注目曲です🤩
結成15周年を迎える今年の1曲目!ぜひチェックしてください! 新曲作っても、目につく最前列が いつも同じババアたち…
新曲作る気も失せるな >>327
何時に書き込んでんだよ、あほ!
ちゃんと仕事しろよ 全ライブ最前列ストーキングすげえな
無職なんだろうけど どういうジャンルのかっこよさなのか全く見当つかねー >>335
そんなとこ気にしているお前は
おかしい >>337
お前も夜中に書き込みしてるな
バッカジャネーノ 仕事とはいえ、いつも同じババアたち相手にラブソングを歌うのは嫌だろうね 若い子より高齢者のファンふやす方が現実的だと思うな
ファン層は広いほうがいい
50以上の人口も多いし暇とお金もある
田島もどこか昭和チックだし Love Jamのお写真の斉藤さんが
なぜか怒っていらっしゃる
みたいに見えてしまったのですが、
なんかあったのかな…
(ただの普段のお顔なのかもしれないけど)
各々のファンの皆さんもすっごく喜んで
いらっしゃっててめっちゃくっちゃ凄い
凄い良いイベントだから、
Love Jam長く続いて欲しいです。
なんらかの問題点があった場合は、今後の
ために改善すべき気がします。
Love Jamは良いイベント!!続いてほしい! 確かに!
招待ゲストの方々もいつも凄い素敵
だし感謝しかないですね。
スタッフさんが凄く大変だったのか…。
それを心配しての斉藤のお顔だったのかも
しれません。失礼しました。
来年も楽しみですね! いや、やっぱし
たとえスタッフさんでも…
仕事だから当たり前だと言う人も
いるかもしれないけれど
毎年大変な場合は嫌になってしまうと思うから
やはり問題がある場合は問題点を
改善して長く続いく毎年恒例の楽しみなイベントにして欲しいです。 >>343
瞳を閉じて違う人を想って歌ってますから大丈夫です カモンカモンカモンカモンカモンカモンカモンカモン ビービーエェ〜 lovemusic客席映しすぎー
見たことある顔だらけで気が散るヤメテくれーー 安倍の接吻下手だな 聞いていられん
練習ぐらいしてほしい 実況の老害がラブジャムの客は全部田島目当てだと思い込んでた
ライブに行かなくなってもテレビもネットも雑誌もあるんだから新しい情報いくらでも入ってくるだろうにどんだけ情報シャットアウトするとそんな思い込みするのか すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1J9HE ひょっとしたら、田島はババアが好みなのか?
ネギはカモフラとか? ネギッコだってもう30歳じゃねーか
あんなのアイドルじゃねーよ ライブ最前列常駐婆さんたちよりは、2まわりくらい若い、揺るぎない事実 今になってめっちゃ好きになってきたわゴールデンタイム
てかラヴァーマンより歌が進化してる
次回作が楽しみ ゴールデンタイムて、老人が「まだまだ青春、人生これから」て言っているみたいでクソダサ その頃すげーリクエストとか頑張ってた自分が恥ずかしい。マジダセー ひとりソウルの新音源、「或る逃避行」入れて欲しかったな。 ゴールデンタイムはジョギングとの相性がいい。曲はもちろん歌詞がね、挫折感から気持ちを切り替えて、もう少し背筋を伸ばして頑張ろうと促してくれる。疲れた中年の私にとって心地よい叱咤激励曲です は皆、ジジイ・ババアになって死んでいく。
馬鹿には難しいかな? >>375
当たり前のことをドヤ顔でホザくジジイw
ジジイ、だからお前はダサいんだよ 66年生まれの人たちいい具合に歳を重ねたけど田島だけ老け方がえげつない まあ、50過ぎると個人差は出るけどな。和義とスガシカオも66年生まれ。 田島はネギッコ
スガシカオはベビメタ
にはまった。 今写真にハマってるようだけど勝手に撮られてインスタにあげられたら俺なら怒るね 知らない間に写り込んだものを垂れ流されて嫌がる人もいるでしょ。
そんな普通の配慮もできないクソってことだ。
自分のことしか考えてないのがよくわかる。
写真家気取っちゃってるけどカッコわりーw 確かにROOTS66はいい企画だったな
またやって欲しい 相変わらずのマイペースな録音作業が続いてるみたいだなぁ 先週のlovemusic動画が見れない、ニュース番組に差し替えられてる
どこかに上がってないですかね。 >>393
そんなこたない。新アルバムを一番楽しみにしてる。 行けば楽しいけど本音で言うとソウルパワー、ソウルパワーっていうのがすごく飽きてきた。
定着してきてワンパターン。 しつこく煽られるとマジ興醒めする。猪木マネの元気ですかぁぁーもワンパターン。#弾き語りは落ち着いて聴けるけど、夏のバンドツアーやlove jamなんかで興奮気味の時は甲高い声の早口で何を言ってるのかわからない love jam で和義に「声のキーが高いな」と言われてたな。 >>399
#弾き語り なら音が高くなって当然じゃねw
♭弾き語り のリクエスト出せ 田島って何言ってるかほんとわかんないのにトークショーで5000円取るって生意気
長岡人気を利用するねー さすがにライブ以外の時は落ち着いているしトークは大丈夫だよ。普通はちゃんと喋れるしラジオなんかの時と同じだよ。 5千円の価値はないね
人によって価値観は様々だけど
田島に金使いたくなくなった 田島は正直な男だよ
「今の若いミュージシャンに向けてアドバイスはあるか」と聞かれて
「僕は若い頃何か言われると『うるせぇな』と思うタイプだったから特に何もありません、
ただ、しっかり曲を作ってライブをこなして実力をつけていって欲しい」
っていう感じのことのこと言ってたな >>415
なるよね〜
発売が三年前の今ごろだからね >>413
最近のバンドは音源では良いなと思ってもライブ見るとガッカリするの多いからなあ あれをチンドン屋と呼んではいけない
最高の芸術である 東京も売れきれ
こんだけ売れきれになったのはじめてか 弾き語り、だらだらしてたらソールドアウトだった。夏のツアー会場はホールにキャパ上げて大丈夫かと思ったけど見込みあるんだろうね。
ただ、最近はバンドよりも1人の方が、受けるんじゃないかと思う。 バンドツアー 今年からホールになったのは愛知ぐらいでは?
バンドもひとりもすわりたい人はすわれるほうがいい 明日の夜から 春の嵐 と聞いて、胸に矢の刺さっている男 の歌がアタマから離れない >>444
ババアのくせに
迷惑かけまくりなんだから、少しは役立てよな >>447
セコイ、他力本願の金のない本当に見苦しい低下層のカス。 働きもしないで追っかけしているババアが
ほざいています 3年ぶりぐらいに来たけど変わってねーなここ
新曲も出てねーし
「始まれゴールデンターイム」とか言っといて停滞するって
「スターター」出したあと停滞したのを思い出すよな
なんかこう、スランプを感じたから自分を鼓舞するような曲を作ったんだろうなって 前作の出来が良かったからプレッシャーがきついんだろ ハッピーバースデイソングっていう新曲あるじゃん
ライフ音源だけど ムーンストーンまでの田島なら、ハッピーバースデーソングなんか絶対に創らなかっただろう
田島もふつうになったし、老いたな >>455
ライブ会場限定のライブアルバムじゃないかな >>459
林檎トリビュートだね。しかし、貴男トリビュートは今後出る可能性あるのかね? Keishi Tanaka https://youtu.be/GuTBLk61xcY
ストリングスアレンジは乙女ハウスっぽい美メロ切ない系だけど(笑濡)
曲調や透明感は若い頃の田島貴男さんみたいな素敵生意気系でしゅき(泣 またトリビュートかよ
トリビュートばっか参加しすぎだろ オファーがあるのはいいことだ
世間から忘れられたような期間が長かったんだから ハッピーバースデーソングだっけ?
あれは歌詞がなあ…ダサい。
椎名林檎のトリビュートは楽しみ
あの曲はハマるよ
林檎から頼まれたのか、自ら選曲したのか、 誕生日の歌はお客の反応も微妙だよな
あれは聞かなくてもよい 誕生日の歌は音域が広くて難しい曲。最初曲の展開に違和感あったけど、聴き込むと馴染む美メロ。
歌詞は確かに賛否ありそう。駄目な人にはナチュラル過ぎるのかな。 >>467
ムーンストーン一区切りってのはよく分かんないな。ムーンストーンはかなり田島の内面が出てるのは本人も言ってるしその通りかと。むしろここから今に繋がってる。賛否ある歌唱と共に。
生活感とか人生観とか増えてあと本人の希望通り情念的になったのは確か。それは年相応と思うし、本人も大衆に寄り添うポップス作りたいって言ってるわけだから。
でも、これからもたまにはスリリングなのもというのはあるからそこら辺のトータルな作品を期待したい。
ラヴァーマンはそうだったしね。 そうだね
どっちかっていうとビッククランチまで一区切りで、ムーンストーンからまた変わった気がしたなあ。当時聞いてて。 >>470
歌い方は、ビックラや街男が独特
ムーンストーンは癖ないよ ここ1年はライブでの歌い方が少しずつ、マシになった
しかし、叫びゃ良いって傾向は控えるべき アルバムとして文句なしに好きなのはムーンストーンまでだな
それ以降の作品は好きなのも嫌いなのもある感じ 踊る太陽以降歌詞の劣化がひどい
もともと適当な英語使ったり谷川俊太郎パクったりする程度のレベルだが
サマにはなっていた
添削する人がいなくなったのかな 明日の神話、アレンジもう少しシンプルにしてジャイアン歌唱じゃなくなった今の田島が歌い直せば一、二を争う名曲になるのに
もったいない >>473
夜行性にシングルバージョンとアルバムバージョンあるの知らない人間のセリフだな
>>476
そうそう
太陽から捨て曲が出てきた 太陽に捨て曲あるっていうんならグラフィティもそうじゃない?
アルバムとしてのまとまりはないけど、相棒とかアンブレラとか地味な曲も、捨て曲とは言えない気がする。 それを言いだすとファーストアルバムから全部捨て曲だったという理屈も成り立つ 今日の名古屋、田島の調子どうだった?
因縁の名古屋だから気になる >>486
盛り上がったよ!
じっくり聞かせてくれたり熱くなったり、良いライブでした。
田島さんも終始ゴキゲンだったと思う(ゴキゲンであるよう頑張ってたのかそれは知らんけどw) >>484
イレブラの捨て曲ってどれだ?インストのこと言ってるなら的外れだし
あのアルバムには太陽以降頻発する捨て曲群と同レベルあるいはそれ以下の曲なんて無い イレブングラフィティを駄作扱いするようじゃ今世紀に入ってからのアルバムなんか全部駄作に聴こえるだろ?
20年近く満足させてくれるアルバム出してないミュージシャンになんかとっくに愛想尽かしてるだろうになんでこのスレにいるの? >>484
アンブレラが捨て曲って糞耳もいいとこだなおい 別にオリジナルラブに限らずベテランなんてみんなそんなもんだし
歳とってからの作品の方が良い人なんていない コンスタントに発表するよりは時間かかっても捨て曲なしのアルバム作って欲しいなあとは思う 2人ソウルが売れきれ こんなに早く売れきれるなんて
弾き語りも売れきれ多いし ファンがふえたのか >>499
振られたのかなんか知らんけど、もう執着するのやめなよ >>495
基本同意だけど、田島があと何作アルバム出せるかと考えるとね。曲が好きだからあと10枚は期待してるから5年毎とか嫌だな。
ジャズも弾き語りやフェスで開拓も10年後考えると正解な気もするけどライブ多すぎでいつ作ってんのかと。
会場限定の1人ソウルのCDが飛ぶように売れてたように見えるしライブ版で儲けて制作に繋げて欲しい。 >>519
マイペースで作ってるみたいだね
急がず焦らず。 ほとんどの男は、ババアと若い女どちらか選べと言われたら、若い女を選ぶ 殆どの女は、ジジイと若い男どちらか選べと言われたら、若い男を選ぶ 若い女に有り金全部毟り取られたあげく捨てられるジジイは惨め いろいろあったのにそれでもソールドアウトになった名古屋の客の感想は完全無視なんだな。 ツアーが始まったから、アルバムづくりが滞りそうだな。
夏のツアーまでには出来上がりそうにもないな メジャーになるにはライブでコンスタントに300人以上集客できること、と聞いたことがある。
残念だけど無理だな
田島はインディーのほうが似合っている 苦労はしているだろうが 田島はコンセプトを大事にするタイプだから新アルバムにゴールデンタイムとかハッピーバースデーソング入るなら、とんがった感じにはならんだろな。 始まれゴールデンタイム・・・
始まれ・・・
いや始まれよ
お前が始めるんだよ とんがったやつはエレセクで懲りたのでは
あれも曲は好きなんだが音がキンキンして耳に痛いので聞く気にならない
次回は一人でやらず音作りに若手を入れてみては オリジナル・ラヴ田島貴男って30年前から神レベル過ぎて
メジャーとかインディとか超越してるだろ >>540
エレセク本当に曲は良かったよな。一部のアレンジが不要だと思った。 >>541
昔はそうだったかもしれないけど
もうね…
それにみんな好きだと思い込むと神とか言いがち >>543
田島も「エレクトリックセクシー聞いたら笑っちゃう」と言ってた。 今さらメジャー復帰して、田島にどんなメリットあるんだ? >>546
ガンダムかなんかの主題歌みたいだったよな >>544
あー、具体的に渋谷系を1988年段階で体現しちゃったのが神って話ね。フリッパーズギターが出来る前にあの分野で完成していた先行感はハンパ無い 田島は「渋谷系」というカテゴリーに押し込められるのをすごく嫌っていたが >>550
渋谷系なんてのがまだない89年に解散しちゃったけどblue tonic
結成当初のメンバーは元ルースターズの井上、オリジナルラブ前の木原、スカパラ前の冷牟田
サウンドは今聴いてもカッコイイよ 若輩者の横レスですがblue tonic 聴いてみました。
インストなら嫌いではないって感じですがボーカルがあるものはちょっと。。。
80年代ならBOOWY の方が好きです。
世代的に当時を全く知らないのですが、当時どの辺りが新しかったんでしょうか? そんな突出した新しさがあれば時代に埋もれないし。
「当時としては」センスが良かった、てことじゃないの
渋谷系の始祖と言えるオリジナル・ラヴやピチカート・ファイヴの個性と比べれば平凡だわ 田島さん大好きだけど小松さんのベースがあってこそのファンだったから最近は聴いてないな
YouTubeにも全然無いのね
小松さんがベース弾いてる古内東子とかも 最新アルバムラヴァーマンに入ってる曲のベースほぼ小松だよ >>560
最新っていうけど、もう3年近く前のアルバムじゃん!
ライブも毎回マンネリだから行くの止めた。インディーズだったら制約がないからいつでもアルバムが出せるよね?資金不足だったらカンパするから、早く新しいアルバム出して欲しい。 まあいい年なんだから全盛期みたいに毎年のように出さなくてもよかろうよ ここ一年で、ひとりソウルも弾き語りも完成度がグッと増した気がする。今回の弾き語りはちょっとシンプルすぎるかなと思ったが。 年をとると新しいものを作り出すよりも
芸を洗練させ完成させる方向に向かうのは自然なこと
新しいものを生み出すに時間かかるのは当然だよ
昔の田島と比べずに、同世代の他のミュージシャンと比較してみろよ 田島を抜いてる若い世代って誰?
ペトロールズはオリラブにも負けてないと思うが、若手とは言えないし マイペースで良いから質の高いアルバムを作ってくれ。 サチモスとかざっくり言ってフェスでよく呼ばれてる人たち 若い方が勢いあるのは当然なので
追い抜く追い抜かれないの話じゃないよ
年齢なりのやり方があるってこと ライブ盤じゃなくてサニーサイドに続くセルフカバーアルバムが聞きたいけど
金かけられない分しょぼくなっちゃうかなぁ
若手の優秀なマニピュレーターを見つけてほしい 小山田圭吾、スガシカオ、岡村靖幸
スローペースだけど傑作を出し続けてるからね
田島の才能が彼らに劣るということはないと思うが・・・ ほぼ日に誘われて出てから、プライベートを安売りし過ぎ
とたんに曲がダサくなった サチモスは数回聴けば充分
飽きる
あれならジャミロクワイの初期を聴くね
俺は田島さんの才能はつきてないと思う
初期のおしゃれなイメージを求めている人には最近のがださく感じるのかもしれないね
俺も踊れる太陽は好きじゃないが、スチャだらとやってる曲とか、往年にひけをとらない名曲だと思う 無理矢理新曲出すより、今までの楽曲を歌ってくれた方がいい。
ライブでやってないけど、名曲って結構あるじゃん。
もちろん納得できるような新譜が出来れば出してほしいとは思うけど。 いい年こいて今のはダサい、初期のお洒落なのが良かったとか
いうやつ もう Good night
普通の人が聴くポップスやりたいってずっと言ってるんだから。
例えば99粒の涙なんか若造には書けないし歌えまいに。
凄く良いお洒落なポップスだと思うけどな。 初参戦だけど凄い良かった。ギターも歌も音源で聴くより迫力あったし、弾き語りツアーならではの意外なセットリストも面白かった。バンドとひとりソウルも生で観たいなー >>581
ラヴァーマンはいい出来だと思うよ。
確かに初期ファンは多いと思うけど、単純に今のはダサいって言ってる人は少ないんじゃない?
田島ファンはこだわって音楽聴いてる人も多いから、その辺は冷静にみてると思うよ。 >>583
参戦でなくて観に行くと言ってくださいと田島がまえにツイートしてた リプするやつらはキチばかり、 通院系みどりの救急車。たまに狂ったようにそういうのが涌くよね。 リプやばいのは田島に限らんぞ
他ですまんが長岡さんのスレにぎわっとる
人気がでても大変だな
世間の流行に無関係な田島にはないネタだ 『風の詩を聴け』は名作。
時々疑問が。
作詞は田島が一人でやったの? 木原龍太郎作詞の曲もあったやろ
あと添削はしてると思う
今の詩と比べて文法的に変なところが少ない 「風の詩を聴け」と「RAINBOW RACE」は、大地と生を感じさせる普遍的な歌詞で、素晴らしい。 初めて聴いた時、衝撃だった。全てが本当に素晴らしくてサウンドも歌詞も胸をうたれた。20何年経っても今も色褪せない。 「風の詩を聴け」と「RAINBOW RACE」は聴くと、海外の大地や街を旅している気になる、スケールの大きなアルバム。 ローバーとワンダフルワールドをラジオで初めて聞いた時はガツーンときたなぁ
こんなかっこいい音楽が日本にあるなんて信じられなかった
洋楽と邦楽の差がなくなっちゃった今の時代はもうそんな衝撃はありえないだろうな 人間模様みたいなのも素晴らしいけれど、壮大な自然とか宇宙とかもこの人の得意分野だと思うのでそういう曲も聴きたいです。 >>603
地球独楽は大好きですが、色々経てきた最新の田島さんの作るのも聴きたいなと。 昨年注意されたのに別アカでネタばらしをしている。マナー違反 セトリってさツアー終ってなくても別に自分のブログに書く位なら良いんじゃないのと思う。タイムラインに入ってきて見たくない人が見ちゃうのがよくないんであって。 AZっていう自分を男子呼ばわりするオッさんもなかなかだぞ 田島がばらしてほしくないと思ってるんだからのせない方がいい
ブログでみるのは自己責任とかわけわからん セトリを知ったところで何の意味も無い
「こんな曲やったんなら行けばよかった」って後悔するだけ 客が見たいか見たくないかではなくて田島がばらしてほしくないって言うんだからさ
ファンなら田島の嫌がることはするなよ それも表向きのアカウントではネタバレしないようにせねばなんて書いておいて、もう一個の方のアカウントでは基本ネタバレと自己紹介をしてて、それもまだツアー始めとかそこらへんでバラす二重人格 自分は、セトリが事前に分かっていても楽しめる
ただし、アレンジがいつもと同じなら、楽しめないかな
これは、セトリを事前に知っていようが、知っていなくても同じ いやいや昨年は初っ端からエイリアンズ歌ったのを絶賛ばら撒きバラしたせいで後半カバー曲が変わって九州方面の人らはエイリアンズが聞けなかったんだよ 田島のイラストせっせと描いてる人のブログはいいな
ネタばれもせずライブの雰囲気おもしろく伝えてくれてる イラスト描いてるヤツ似てねーし妄想と自己満の気持ち悪いのしか見たことない 頼まれもしないのに超勘違い広報気取りのネタバレ女も、録音イラスト女も、両方ともに自己アピール強過ぎて病的。相当気持ち悪い じゃあ625さんが褒めてる人はきっと別なまともな人なんだね。上の2人は明らかに誰が見ても頭がおかしいもんね。 626だけど自分が見たのはトータスと田島がイチャイチャカレーあーんてしてるやつと、チョコのパッケージに66メンバー含め描いてるやつ
引くわー 文章力も高く、そこそこ頭がいいのが伝わってくる
おかしい人という印象は受けないから違う人だ 何か盛り上がってるな。
ブログの連中減ったよな。皆さんの独り善がりな愛溢れる思いや評論を楽しんでいたのに。 >>622
エイリアンズのカバー、たいしたことなかった
ライブでは退屈だったよ 独りよがり、ほんとそう。でも地味めだから許容範囲だけど、例の2人は最近のファンの中でも異質で何の役にも立たぬくせに自分が目立つために手段選ばずの頭おかしい系のお目汚し ブログって言うのは書いてる本人が楽しけりゃいいのさ
田島関連の書き込みが楽しけりゃそれでよし AZってオッさんも田島のライブで知らない女性から写真を撮られて気分悪いという自意識過剰な事、呟いていたな
神経質そうな顔しやがって >>636
キリンジとは色々近そうだけど、公団の屋根の上感は、田島さんには世代的に出せないなというか、合わないなと思った。 ユウチュウブのエイリアンはよかったけどな
確かに今のおっさん田島には合わない歌かも ライブで、エイリアンズのカバー反応が良くなかったから、セトリから消したんだろ
ネタバレされたからセトリから消したとか、あり得ない
ネタバレ原因なら、他の曲も消えたはずだ 宇多田のautomaticはこれじゃない感がした。岡村ちゃんがやったやつのが断然良かった。暫くカバーはお休みでいいな。 自分は気に入ってる
歌謡っぽさがなぜかでていておもしろい ライブでも宇多田をドヤ顔で歌っときははあって感じだった
カラオケでやってろや 井上陽水が椎名林檎のカバーアルバムに参加するらしいが田島は参加しないのか? >>650
やだぁ、朝からお股にズキューンと来ちゃったよぉ〜 625だけと、ほめているんだよ
あなたはディスられてはいない
気にしてたらごめんよ >>648
http://originallove.com/news/2018/03/02/1933
田島貴男 椎名林檎トリビュート・アルバム『アダムとイヴの林檎』に参加します
田島貴男が、椎名林檎のデビュー20周年を祝したトリビュートアルバム「アダムとイヴの林檎」に「都合のいい身体」で参加致します。
参加アーティストは、AI、井上陽水、宇多田ヒカル&小袋成彬、木村カエラ、私立恵比寿中学、田島貴男(ORIGINAL LOVE)、藤原さくら、
松たか子、三浦大知、RHYMESTER、LiSA、レキシ、そして亀田誠治プロデュースによるスペシャルバンド、
theウラシマ’S(Vo.草野マサムネ fromSPITZ、Dr.鈴木英哉 from Mr. Children、Gt.喜多建介 from ASIAN KUNG-FU GENERATION、Ba.是永亮祐 from 雨のパレード)。 31日のチケット1枚あまっちゃった
チケキャンないと不便 >>655
田島が林檎に一方的に憧れてるだけだよ。林檎はウザイと思ってるはず。 ライブで一度もアイリスを聞いたことがない
こんどのバンドツアーでは、頼むからやってね、タジマン >>655
林檎が「時差を駆ける想い」を聞いてどうとか言ってたと思うんだけど、詳細は忘れたw 個人的には去年の弾き語りのほうがよかった
12弦ギターが心地よかった
ギターに遠慮して手もたたけなかったけど >>658
3.4年くらい前、即興でやったらしい。浜松で。ちがったかな
私はイレグラツアーのとき、一度聞いたことある。人気ある曲だから歌ってくれたらいいのにね。 ライブで聴いたことないのは
「I WISH」と「日曜日のルンバ」 カバー含め不倫を歌った曲は
アイリス
甘く危険な香り
他になんか、あったっけ? アイリスは数年前の弾き語りかカフェライブで普通にセットリストとしてやってませんでした?
椎名林檎さんは10年以上前のツアー見に来てくれたような記憶があります。 >>665
それはわからないですけど、多少の交流くらいはあるんじゃないですか? アイリスってハーレクインシリーズみたいな歌詞でちょっと臭すぎて俺は苦手だわ。
水の音楽って最近ライブでやってる? >>669
年1位では行ってて、その範囲ではもう15年くらい見てないけど、知らんとこでやってんのかなと。ちなみにふさふさしてるぜ。 水の音楽いいね
久々に生で聞きたいわ
古参ファン向けのマニアックツアーみたいなのやってくれないもんかね 人
/ \
/ (゚Д゚) \ 文章が下手
( ∪ ∪ )
\_人_/
<_/\_> 元気ですかー!ていうのやめてくれ
まじで思いっきりひく
自分がみた直近2回ともそうだった しゃくれていないと思うけど
しゃくれかどうかはたぶん関係ない(笑) >>680
やるななんて言えば、なおさらやるへそ曲がりだって知ってるだろ。それ以上のダサさで、のってやりゃいいのかもな。元気どぅえーす!って。 そうだ そういう人だったな
ここも見ているにちがいない 元気ですか言わなかった
今日はテンション低めでないかい? みんなのうたに採用できそうな曲だね
次は人生をテーマにアルバム作るのかな
ゴールデンタイム
こどものなみだ
ハッピーバースデイソング
名盤の予感がするよ 今まで数多の音楽を聴いてきたが、自分の中で名盤と呼べるのは Beatls の Rubber Soul と Beach Boys の Pet Sounds と大瀧詠一の A long vacation と Miles Davis の Kind of blue くらいだな。 >>711
そこまで言うなら綴りは間違えないようにしようよ もう少し近いところだと久保田利伸の Such a famky tong と Superfly の 1st アルバム も名盤と言っていいかな。 >>718
いや、石野真子派でね。春ららら、とか。 >>716
Such A Funky Thang!ね
わざと?(笑) 音博の接吻聴いた。前半のアレンジ特にいいね。後半はいつもな感じ。
接吻ほどアレンジされてたり、カバーされたりしてる曲はol史上ないよな。
1人ソウル、ジャズギター、ピアノ、バンドとか、客のワイバーありなしとか色々あるけど、どれが印象深い? >>724
ジジイとババアの脇臭が拡散、会場に充満して耐え難い、ワイパー接吻が最悪印象 >>725
youtube見ると95年には既に田島ワイパー煽ってたのな。 さっき
買い物してたら、田島の歌い方にそっくりな聴いたことの無い曲が流れて来たんだけど気の迷いだな❗ >>731
野口五郎の女になって出直せよってまんま渋谷系じゃん。筒美京平先生凄すぎ。 去年 人見二階にいたキモハゲデブで奇声あげていた迷惑関西弁ジジイ 面倒くさいの意味がよくわからない
まあ意味ないんだろうけど 田島に金使いたくないけど聞いてみないと文句も言えないし、買わないで絶賛BBAの感想見るのも腹立つし。面倒くせー 田島に金を使いたくないのにこのスレに来る馬鹿ってなんなの? >>724
加山雄三のテレビの接吻が良かった。
ところで接吻の歌詞って最後ですら「色のない夢が続く」のにサビの「長く甘い〜」ってのは、オザケンの「さよならなんて云えないよ」みたいに歌の中ですら孤独で歌詞として矛盾してるようにみえるけど、強い欲求、肯定やロマンを感じる効果を敢えて狙って書いたのかな? >>749
>>750は田島のファンじゃないから。アンチはスルーして。
田島のファンはこんな冷血動物じゃない。 >>749
俺は接吻を聴くと「愛への強い渇望」と「耐えがたいほどの孤独」をかんじるねぇ。
孤独を抜け出すために、愛に溺れもがいてるような、そんな苦しみを感じる。
聞いた人が、その人の感性に従って勝手に判断すればいい。
だから、甲本ヒロトも真島昌利も自分の作品について一切語らない。
田島も多分語らない。 >>752
一人がたりキモイよ
Twitterで本人に聞けよ >>751
個人的な疑問はここで聞くより、本人に直接きくのが早いだろ
疑問の形で個人的な感想文を、恥ずかしげもなく披露するのは、卑屈さを感じるけどね >>453>>454>>455って誰かが歌詞や曲の話題を振ると
毎回即座に発狂して罵詈雑言連投をする精神異常者じゃん >>755
他人の感想文の感想なんか書かないで、田島の曲を聴いた感想書けよ
恥ずかしいのはこのスレに粘着してるお前の方だよ
お前は本当に実のあることを書かないな。書き込みの内容は無いに等しい 田島スレに常駐してるのは精神異常者に決まっているだろ
プエルだのネズミだのが荒らし回ってた時代からさらに煮詰まってるんだから やっぱり行っちゃった
最近ネギの話がなくてスマートだったのに ほんとに心からイヤだ。女性ファンばっかなのに建前だけでも気をつかってほしい いいねした人は確認できる限りネギファンがほとんどだ 何でジャニーズや若いアイドルでもないのに女性ファンに気を使わなきゃいけないんだよ。 嫌なのは女性にかぎらない
多くのファンは白い目でみている 50過ぎの楽隊屋が若い子と結婚できるなら
それはそれで夢があって宜しい、
ってのが平均的男性の反応 30歳って若いか?
50過ぎが20代と結婚出来るほうが夢があるんとちゃう? 20歳の女だったらここの書き込み凄いことになりそう
三十路でさえこれなんだから
BBA怖いね 結婚するならいいよ
でも実際は1曲だけプロデュースして大して売れず(目標未達)
それでも最近の田島よりは売れたっていうカッコ悪い関係性なのに
何年執着してんだって話でしょ あの子はアナログっぽくて昭和感あるからまじで惚れてるようにみえる 何この流れ、結婚することになっててわろた
ムリだよメンヘラらしいよ三十路のメンヘラなんて地雷 自分が話題に出せばいいじゃん
何その言い方、気持ち悪いなぁ みんなどんな感想かな?とちょっとワクワクして開いたらこの展開だったからさ…
すっごく良かったよ〜!
ペトの長岡さんも!二人ともリスペクトしあってるのが伝わって来た。
ま、田島さんが暴走気味で長岡さんは引きつつも合わせてるって感じだったが笑
行った人感想プリーズ! ここのBBAよりも、その子のネギオタファンや関係者を敵に回すほうが怖いからそういう関係にはならないよ。 昨日の生誕祭にわざわざ行った観察目的の田島女性ファンがキモイ。 確かに商品に手をつけられたら激怒
でも歳だから卒業結婚のパターンもある。相手が誰かはともかく。
4月にまたネギライブあったような、また行くのかな >>782
ライブがよかった場合、ここでは話題にならんのだよ。絶賛ツイでじゅうぶんだから。 >>783
ジジイの嫉妬はもっとすごいんだよ
知らないのかな Negiccoは結婚後も続ける事を公言してるグループです
いつか夫婦でライブとかあるかもね 結婚してライブする流れ・・・
なんなら追加するけど離婚すると思うよ 田島もあれだから バツイチ子ども二人の田島の女関係があーだこーだって虚しくないのかね 別に虚しくないけど
アレとあれで結婚なんかしても破綻する未来しかないわな
好きにすりゃいいよ いいぞ田島もっとやれ
ババアファンもどきも減って
一石二鳥だね ババアファンが減ったらガラガラでライブできなくなりアンチ喜ぶ 話題振ってもまったく反応無し…
ここはファンスレでなくアンチスレなの?
普段はこんなところ覗く事もないライトなファンで、ふたりソウルがとても良くて嬉しくてペトロールズスレとここを見てみたのだけど
ペトロールズスレはまったり穏やかだったからこっちもてっきりそうだと…
田島さんて人格的にダメな人なの? 田島のプライベートに関心持たない、まともな音楽ファンが増えて良いことづくめ だから田島スレは15年以上前から基地外しかいないんだってば
一度基地外が居座ると去ることはない
5chとはそういう場所 >>798
ごく少数のアンチが常駐していて、それがここの雰囲気を作っている
だからふだんは過疎
自分も田島のファンになってはじめてここをのぞいたときは驚いた
長岡さんとこみたいにまったりとはいかないんだよ
ここは気にしないでステージの田島を評価してほしい 田島を非難するババアを非難すると、アンチ扱いする精神異常ババア >>798
音楽板はどこもこんな感じみたい。
まともな話を振ると、精神異常者が発狂して罵詈雑言を飛ばしてファンを追い払う基地外病院みたいになってる。
以前宇多田スレに行ったら、本スレはとっくに外部板に移動済みで、基地外同士が意味不明な罵倒をし合う廃墟になってた 地方の年増アイドルに執着する50過ぎのおっさん
笑い者だよ! >>809
50過ぎのオッサンミュージシャンを未だにアイドル視して、プライベートに反応するババアは異常です じゃあ東京のAKBとかの高校生アイドルならいいの?
そっちの方が果てしなく引くと思うけどw 過剰に反応する馬鹿オモロ
50過ぎのおっさんをアイドル視してる人なんていないよ
みんな呆れてんだよ 呆れてるっていうけどさ
基本的に男は若い女がすきだよ
おっさんでもほぼ皆
表に出すか出さないかだけで 入れ込みの程度問題
それと、ツイッターでプライベートさらしていたらアレコレ言われるのも仕方ない
たまにつぶやくぐらいならここまで呆れられない ここ数年、ダサさに拍車がかかってる
曲が入ってこない、全然響かない
後ろにチラつくんだもの三十路のアイドル()が クレイジアバウチュもラヴァーマンもハッピーバースデーソングもあの子のことを思って出来たのかと想像してしまいがっかりする。 アルバム発売の前のライブでツイッターで拡散して宣伝して下さいとか、ネギに関わった2曲も本人が一生懸命だったから応援したいが為に
購入したけど今となれば単純に利用された感だけが気持ちの中で燻る。 ハッピーバースデーソングの丸出し感はさすがにドン引きだった。
ただ、以前の浮かれ具合と比べると最近はだいぶ気をつけているよね。
気を遣っている先はあちらのヲタさんや関係各位で、自分のファンの反応は気にしてなさげだが。 新曲と言われて聞いても内容がそんなだし悲しさや虚しさをここ3年余り感じている。もうファンであることを辞めようかと思う。 ファンのことは金づるとしか考えてないのが最近の言動でわかる >>819
逆に浮かれたままのほうが良かったかもね
気を使い始めるとかマジモードなんじゃと 新しめファンの私の認識では基本ダサい
たまにいいとすごくよく見える
むしろ昔がかっこよくておどろいた 昔はね、それはそれはびっくらこくほど美しくカッコ良かったの。 だいだいオッサンはババアなんか相手にしたくないんだよ 毎回ライブ最前列に陣取る常駐ババアたちからの毒気を、
ネギで中和しているんだろう >>833
どんぴしゃりー!癒されるし目福なんだよ。 30歳のメンヘラより35歳の深キョンのほうがええで みなさん田島さんの音楽に惹かれてファンやってるんですよね?
法律違反とか人の道に外れてるとかならともかく
いい年したおっさんが誰と付き合おうと問題にならないと思うんだけど
ひょっとして音楽じゃなくアイドルファン的な視点で好きだったんですか? ちょっとプラベネタで盛り上がると必ずこういうこと言う人現れるね
女性ファンの多くは音楽も好きだし田島も好きな人が大半でしょう
誰もアイドル視なんてしてないよ >>839
ねー、そうだよね。838みたいなやつ、マジうざい まったく田島のバカがあいかわらず、というグチと愛情なんだよ そういう人もいれば、そうでない人もいるんだから色々な意見があって当たり前なのよ >>829
昔は向かって左の子狙い(?)っぽくなかった? >>838
正論
しかし、ババアはなぜか絶対に認めない
ババアは音楽センスないから なんか歌を聞くと昔の相手(元妻の時代)の方が良かったのかな〜なんて思ってしまう。 ババア言う人って結局自分からは音楽語らないよね
いっつもババアの悪口しか言わない
誰よりもセンスあるなら語ってよ >>848
メンヘラ幼稚な三十路に夢中じゃ良い曲ができるとは思えんわな 能年や深キョンや石田ゆり子ならまあいいいんだけど、あの子はリアル感あるよな
くだらなくてすまんが 「ババア」と大げさに連呼してる奴は例外なくクソジジイ また新しい可愛い子現れたら「君が好きだ〜」とか「愛してる」って歌詞いれるんだろうな。
はぁ〜わかりやすいな。 >>849
音楽は語るもんじゃないんだよ
やはりセンスないなババア あの子のツイッター見たらなんか感じ悪いなぁ。いちいちプレゼントについてツイートも他の子のファンには感じ悪いし言い訳並べて・・30にもなって大人げない。なんかこんなつまらない相手に浮かれて曲づくり大丈夫かと思ってしまう。そろそろカッコいい作品作ってよ。 あんな年齢までアイドルやってヲタクたちに甘やかされてきたんだろうし、色々と拗らせてるんだろうね
そんなグループに熱入れて田島まで拗らせてるんじゃね どんなに応援しても貢いでもババアくるなって思われてるのね。酷いわ! dedicated〜見て格好良すぎだろと思ってたのにな
今じゃ全部薄っぺらく感じる 昔のように自分の音楽の世界だけでいけたら良いけどなんか少しかかわるぐらいならわからなくもなかったけど いまだにNegiccoとか入り込みすぎ。仕事上 他とのつながりあるから仕方ないけどなんか小さな所に収まりすぎてて面白くない。 田島の愛するアイドルのTwitterまでチェックして、ネチネチ毒吐き
ババアの特長丸出し ババアには田島の何のファンなのか、話してもらいたいですねw >>858
本当にいい加減、カッコいい作品を熱望するよね。
いつまでも地方アイドルに固執し過ぎでつまらない 男性のファンからするとここのBBA 怖いし気持ち悪い はい、はい
このぐらいで怖いとか気持ち悪いとか甘いわ 夏のツアーが待ち遠しいねぇ
やっぱり田島にはバンドサウンドが似合う ババアは田島をアイドル視して、いい歳して追っかけしているくせに、
田島がプライベートでアイドルに熱を入れるとヒステリー ババアは見た目からして悲惨
ネギに走る田島にヒステリー
鏡みろよw もう、やめて〜〜(笑)
多分そういう好きではなく、ただ癒されているんだよ。
てもたとえ好きだったとしてもいいじゃん。
そんなことね目くじらたてるBBAなんて情けねーし、見苦しい。
見守ってやろうじゃねーか。 母さんとしてじゃなくファンとしてだよ。
わかんねーかなー 嫉妬BBAたちには
なんで見守る=お母さんなんだよw >>882
ジジイ、お前が鏡見てみろよw
ババアの悪口しか書き込まない低脳w 勘違いしてんじゃねえぞ
ババアがいなけりゃ田島は終わりだよ!
ババアが金使ってやってんだよ
感謝しろや こういう上から目線でアーティストにあれこれいうファン
めんどくさ >>888
田島に対してひどいこと言うなよ糞ババア 林檎のやつ、一通り視聴したが田島が言う通り全部聴かんとわからんな。つべコメントだどヨッシーアイランドって言われて吹いたわw再生回数は他に比べるとやっぱ少な目だな。
他はAIが良かった。正直全く興味無かったが田島が何度か言及してるのも納得した。 >>888
ズバリの指摘でババア狂ったよwww
笑える ババアをNGワードに入れとけ
精神異常者のジジイはババアの悪口しか言わないから相手にしないほうがいいよ
田島について一切話そうとしてない あと、ネギヲタがネギっ子の悪口言われて激昂して狂ってるジジイもいるみたいだから相手にしなくてよし ババア・ジジイが含まれてるレスに
有益な情報が含まれてることはありえないのでNG指定するのが一番 >>902
ババア往生際が悪いぞ
悪いのはお前の顔と性格だけにしておけ ageてるのか
ねぎの話は今後もするし見たくない人はNGにすりゃいい >>665
https://okmusic.jp/news/181380
当時、SUPER BUTTER DOGが在籍していたことは、私にとってEMIがいいと思った大きな理由のひとつなんです。
ORIGINAL LOVEでしょ、BLANKEY JET CITYでしょ、それからSUPER BUTTER DOG…きら星のようなアーティストはEMIにしかいないと思ってましたし、 >>889
これがババアの本音
ババアにとって田島はホストや慰み物あつかいなんだよな >>907
あんなことやこんなことと考えたらヲタクたちは阿鼻叫喚になるかもな ここのBBAみたいにキーキー言う奴はいないんじゃない? ここのBBAよりもありえない額を貢いでアイドルに人生かけてきたヲタクたちにとってはひょいっと横取りされたら気分悪いわな こんど撮った写真送るからねとか言って近付いてんのか?オエーーーー ここまではっきりアピールしてるならもうファンは許してやるべき 22日はたしかネギ世田谷、やっぱり行くんだろうね、近そうだし
21日のフラカンに行くんだけど、なんかなあ 何にせよ、夏のライブは今年もやるんだから、大いに盛り上げてもらおう! 許すも許さんもないわ
本人の自由ですしどうぞご勝手に
完全に冷めるだけ ババアが冷めて寄り付かなくなった方が、田島にとってよい
田島、もっとネギにくっつけ 何故 地方のアイドルがわざわざ何かと東京でするわけ? 田島のSNS見てると、新アルバムのテーマは人生、思い出、追憶とかになりそうだな。
白熱でフリーライドとなごり雪やったのは芸と歌謡路線に邁進する決意表明だったのかもな。 平成の始めにデビューした者として何か昭和やそれ以前からの連続性みたいなのをこの平成の終わりに使命感を持って総括してきてるようにも見える。 俺としては、演者としてよりも、また、はみ出したぶっ飛んだ曲を作って欲しい気もするが、一般の老若男女に伝わるってことに拘るんだろう。 それでも付いていく人の根性ある意味すごいね。なんでもいいのか、盲信的なのか?好きだとなんでもいいように捉えられるからか。 出会い系で買春して週刊誌にバラされるよりも三十路のローカルアイドルに入れあげる方が遥かにマシ でもさ、10年前と比べてファンは少し増えているんでないかい 田島の音楽ファンと自称しているやつ
なんで田島のプライベートで、田島の音楽が嫌いになるんだか
犯罪なら別だが オリジナル・ラブのトリビュートっていずれはやって欲しいけど、東芝の曲ばっかりになりそう。星野源がラジオで最近曲よくかけてくれるけど、やっぱ最近の曲はフォローしてないんかな。 星野源ダサいとか言うヤツはちゃんと聴いてないんだろな。イメージでダサいとか言うのは分からんでもない。 >>948
星野源聞くならナルバリッチとかサチモスの方がよほどまし 星野は田島の今の音楽かっこよくないから東芝時代のばかりかけるんでしょ。
確かにダサくなってきてるからね。
あの頃の田島はもういない。 >>952
星野のお茶の間への音楽の浸透のあり方は、田島の目指してるとこと近いだろうな。 >>951
いや、サチモスも気になって聴いてみたけどさ残念ながら心動かされなかったんだよな。まあ、人それぞれなんで、否定は勿論しないけどね。 >>952
Rainbow race とか、名盤だしなあ。その時代、その年齢でしか無し得ないものはある。 EYES
風の歌を聴け
RAINBOW RACE
これだけで十分でーす
もういらん 「風の歌を聴け」を聞いたときは凄いアルバムが出来たと思った。
でも同じ匂いは「白熱」からも漂ってくるから不思議なもんだ。 自慢気にパイドパイパーの思い出を語るアズ
相手がウンザリしているTL 40代の男が自分のことを恥ずかしげもなく〜ちゃんって正直気持ち悪い(個人の感想です)by azaz
うん、自分のことを男子っていう君はmore気持ち悪いよ >>963
風ならやっぱりWINDLESS BLUE が 好きだな。最近良いなと思ったのは Yogee New Waves かな。新たな発見だった。 >>965
ハイビスカスは、田島さんらしいメロディーが聴ける名曲だね
海が見える丘も好きだな 若いゲバラが乗ったモーターサイクルも印象に残る良い曲 >>968
テレビでやってたヨギーニューウェイブスの月裏は良かった。何曲か聴いてみたが、彼らはいいメロディを書くと思う。 >>963
おおー!風じゃん!
70年代ポップス、フォークが気になり始めてつい最近ベストCDを買った
清涼感のある声とサウンドでヘビロテ中 個人的には「風の歌を聴け」より「RAINBOW RACE」の方が好きだな 僅差だけど 田島が曲を提供したネギアルバムは最高だよな
さすが田島 デザイアーのリマスターCDをちゅこで安く買ったのをきっかけに
アルバム久しぶりに聞き返してるが(もともと持ってたのは売ってしまった)
いいアルバムだな
細野さんのトロピカル路線に影響受けた(ロッキンオンで本人談)異色曲も入ってるがいいあるばむだな
この頃の声いいな
プライマルのアルバムヴァージョン好きだな
少し簡素にシンプルになってる感じがいい >>978
虹は捨て曲があるとは言わないが、全体の流れで勢いが下がるところがある。 レインボーレースは名盤だな
リマスターでてんかな、でてないような、あったら聞きたい
ジャケが綺麗だからアナログでもいいな >>980
この頃の声とビジュアルは一番世の中的には癖がない好青年風だったが、Lのときには既に怪しい人になってたな。 your songな
まじやばいよな
メロディ、アレンジ他おそろしいほど素晴らしい曲
田島曲で一番好きな曲の一つなことは間違いない 何を言われようがRAINBOW RACEが自分は一番のアルバム 明日は世田谷に集合ね
割と普通に客席にいるから至近距離で遭遇するチャンスだよ
流石に声掛けは自粛しましょう >>989
>>984は田島に世田谷で直接伝えたら? >>989
田島ファンは来なくていいんじゃね?気持ち悪い。 行かなくていいじゃなくて来なくていい?
お前ネギヲタか? オタクなんて全員屑だと思ってるからな。田島にしか興味がないやつは変なことするなってんの。気持ち悪い >>994
田島にクズ野郎て伝えろよ
お前、田島の敵だから、田島のライブには来るなよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 117日 3時間 51分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。