坂本慎太郎 vol.12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
一緒にライブをするのが約10年振りくらいで、前回もここ(O-EAST)だったこともあって、とても楽しみにしていました。個人的には声が全然出なくて、もっとヨ・ラ・テンゴの皆に良いところを見せたかったですが…。それは悔しかったけど一緒にやれて本当に楽しかった。
もう体調は大丈夫かな?
磔磔でドラムなしでやったんだっけ?ベースなしだっけ? ドラムなしで少しだけやって後日きちんと振り替え公演してたはず リキッドではちゃんと歌えてたんでしょう?
リキッドで枯らしちゃったのかな喉
はっきり言って残念んだったよ...o-eastは
ツーマンでヨラテンゴいたから助けられたけど 歌って喉潰すようなやわな人でもなさそうだけど
風邪かね、先週寒なったからひいたわ オンエア正直全然ダメだったな。
しかしステージの場数は相当なもんだろうし直前のステージで喉潰すとは到底考えられんから、やっぱ風邪とかなんかな。そもそも喉が太い感じでもないしね。変な病気とかじゃなけりゃいいが。
ベストコンディションの時にまたみてみたい。 京都でお待ちしてます〜
リベンジでまたやってくれそうだね
今日は治ってますように 敷地内並べないからみんな路地に散ってるな
これなら駐車スペース解放したほうが迷惑にならないんじゃねーの? 磔磔おなじみ2階の楽屋からメンバー登場
メンバー紹介の後、誰1人コールしてないのに
坂本「アンコールありがとうございます」
客爆笑ww
ライブ最高だった
義務〜仮面が渋すぎて痺れた
あとサックスの人が良いキャラすぎた リラックスして見れたのもあって一月のリキッドより断然良かった〜
喉治ってて良かったね! いきなり高知ってなんだよしかも四万十とか
遠過ぎて行けない クルアンビン聴いてるけどこの力を抜いた感じはもっさんと通ずるものある 大阪のライブ良かったけどマナー悪い輩多くてうるさかった…
磔磔の方が圧倒的に良かった セトリ変わってた?
大阪では、グッドラックやったんだろうか >>230
磔磔よかったね
ほどよい狭さに客層もいい感じだった 今日はキャパ1000人くらいだっけな
ユニバースの照明やレトロ内装に凄くマッチしてた >>233
どうもありがとう
やっぱアンコール変えてるんだね
京都では、悲しみのない世界だったからそっちも羨ましいな またアンコールありがとうございます言ってた
あれもう定番にすんのかな?w 大阪、後方向かって右側の集団なんだあれ。
マナー悪すぎ。演奏する人たちにも見に来ている他のマナーの良い人達にも失礼。 サックスかっけー
マラカスダンスと坂本さんのギターが絡み合ってる瞬間かっこよすぎた 1月と6月に見たときはマラカスあんなはじけてなかったんだよね 整番遅くて入ったら物販売り切れてた
Tシャツ転売屋に買い占められてたかと思うと何だかな…
同じ人が6枚もメルカリ出してるしw トートバッグ勢いで2つ買ったけど1つしか使わないから
転売しない人に定価で譲りたい ツイッター見てると
演奏中のステージの写真あげてる人結構いるんだけど
撮影OKだったの?? 禁止だったよ、止められてる人もいた
広いのと人多かったからスタッフさんも対応しきれてなかったけど ライブ中に人押し退けてウロウロしてまた人押し退けて前の方戻ってくるのを五回くらい繰り返してた集団
そいつら撮影もしてて注意されてた
周りの人らが気の毒だった 大阪、勝手にカウントダウンしてるやつ、なんか喋れとか言ってるやつ最高!
におもんなかったぞ あの何回も出ては戻ってくるメガネのチビ鬱陶しかったな tシャツなんであんな値段で買うんだ
転売進むだけだろ、我慢できないのかね
そのうち通販してくれんだろ せめて行った人は買えるように枚数制限して欲しいよ
帰りに何もなくて驚いたよ、こんなことって今までない
転売対策考えて欲しいな 後ろから圧されないライブなのにあれだけ割り込むやつ多いのも珍しい 転売で買うファンがいる程人気あるんだからいいじゃん
って誰かが言ってた >>256
土地柄だからしょうがないかと
東京の平和なことったら >>257
その理屈おかしいw
ファンが買って完売するのが正しい人気
転売屋が買い占めるからファンが買えないわけだから
転売屋の懐を肥やすことに加担する売り方になってるなら改めて欲しいよ
ファンが転売屋ならもうなんというか悲しいね 俺の目の前に突如スキンヘッドのおっさんが出現した
俺は何度もそのハゲ頭を平手で叩きたい衝動にかられたがグッと堪えたのであった まあ誰かが言ってただけだから
っていう()
おまえの言ってる事が唯一の真理だとも思わんがw >>259
ライブ行けなかったファンが買うんじゃん?高値で
行ってないのに買うなって言うかな 高値で買いたいのかー
売れ残ればネット販売あるだろうし
結局は転売目的買い占めの問題だと思うよ
だからこんなのが続いてるのを容認しないで
転売対策はして欲しいな 高値で買う輩がいるから転売屋を助長しちゃうんだよね >>258
大阪ってそういう傾向あるの?
都内でしか見たことないけど前で見ても割り込んだり押すような人いなくて快適だと思ってた 地方から観光がてら遠征したが、大阪ではライブは二度と見まいと思った。 >>271
県民性とかくそどうでもいいけど
こういう気持ち悪いやつと同郷じゃなきゃどこでもいいや 大阪はなぁ
東京だとバランスの取れてるファンが殆どで気持ちいいよね 地方の田舎者は人生経験も少ないし
人間関係も狭いから視野も狭い
色々と仕方ない 負け?
?ってつけたのはその言葉に違和感あるけど他に思いつかなかっただけで過ぎたことグチグチ言ってる人にあえて
その場でできるだけ楽しむだけだわ
人のことどうこうできるもんでもないし
あと俺は大阪じゃないよ
磔磔の方が場所も人も見やすくて良かった 本当に東京では不快な思いしないんだよね
例外として1月のリキッドは少し不快な気になった
女の子が1人強引に最前付近まで突進してきて踊りながら動画撮ってたんだよね
検索したらすぐ見つけられて、京都かどこかの関西人だったな
やっぱりなって思っちゃうんだよ関西人 アーティストへの敬意とか
ファン同士のマナーとか
暗黙のルールの中で楽しむんだよ普通は
その均衡が都会では保てるんだよ リキッドで糞みたいな大学生がずっと口ずさんでて地獄だったぞ
東京って地方出身者の集まりだろ どんな環境でも楽しむっていう能力が欠如してる自分に負けてるって言いたかったんだよきっと 迷惑なのがどこ出身でもいいけどヘイトがすげえ笑
もっさんも一応関西出身だぞ 快適だったのは客の年齢層も高めだしそんなに押したり暴れたり騒ぐような音楽じゃないしなと思ってたけどその時によっていろいろみたいだね ライブ中の動画までアップしてる奴がいてワロタ
民度最低だなw
磔磔で観て本当によかった だから最初から言ってるじゃん
傾向の話だよ
厚かましい人種
楽しんだもん勝ち的な o-eastのヨラテンゴとやったカバー動画は喜んで見てるくせにな
運営側が注意するくらいって、よっぽどマナー悪かったんだなぁと思うよ まあここの民度が低いってのは反論の余地無しですよね笑 チケット転売してた奴がグッズも転売してて本当にクソだなと思う ユニバース、リキッドより広く感じた
最近だと珍しく喫煙所がホール内にあるからライブ中タバコの臭いが前の方までしてた
ボアダムスのメンバーやネバヤンvoとか見かけた ディスコってより仮面とかの方が踊れる
ライブで1番テンション上がった >>293
まともなファンなら買い占め転売して小銭儲けようって発想にならないと思う 今日は高知か、どんなとこだろう
行かれる方楽しんでください 坂本慎太郎@味園2018/10/19
思い出が消えてゆく
スーパーカルト誕生
めちゃくちゃ悪い男
べつの星
義務のように
仮面をはずさないで
ずぼんとぼう
幽霊の気分で
君はそう決めた
鬼退治
あなたもロボットになれる
ディスコって
ナマで踊ろう
幻とのつきあい方
動物らしく
encore
グッドラック >>301
ありがとう
アンコールの曲は会場ごとに違ったんやね 高知デュオソニック持ってきてるやん
いいなー
sgより今のバンドには合うと思う シルバーってキャパ幾つなんだ?
ベアーズくらいかこれ ゆら帝の頃はスタジオ録音とライブ演奏で全然アレンジが変化して面白かったけど
ソロだとそんなことなさそうで退屈そう >>314
そんなこと無いぞ
ライブじゃギュンギュン音歪ませているよ リキッドは正直そんな感じで退屈だった
今はだいぶ遊びが出てきていい感じ
クロマチックハーモニカなんで吹いてくれないんだろうって思ったけど西内さんじゃないのな
坂本さんアルバム作るときに練習してたって言うてたし吹いたらいいのに
コンガも叩いたりして ごめん一月のリキッドです
何曲か良かったけどなんか固かった
そもそも終末期のゆらゆら帝国と始まったばかりのバンド比べたらあかん
あれは神がかっていた
練習したのはコンガだけだったね
うろ覚えなんだけど空洞ですでサックス吹ける人呼んだら来たのが尺八の人で
また違う人探して西内さんが吹いたんだっけ? >>314
磔磔は最高だったぞ
幻と動物のギターで昇天した >>314
と思ってライブ行ったらCDと全然違ってめちゃくちゃ良かった
ゆら帝の頃よりアダルト
渋い >>322
客層もアダルトで落ち着いていてよかった
磔磔 発光体から20年だもんね
坂本さんの服も落ち着いた色になったし
客も年取って落ち着いた ケツの穴見せながらライブしてた頃からだと30年くらい前だもんね
そっか来年でもう30年なんだな 既出だろうけど坂本さんでかいよね
3列目で見たけど185くらいに見えた いやちっさいと思うけど
並んだことあるけど170あっても5くらいだったような へー初期の頃はけつの穴とかみせてたんすか?すげーな笑 俺ノンケだけどギタリストとして尊敬できるからもっさんのケツなら舐めれるよ 正直退屈かもなー乗れないかもなーと思ったら全然そんな事なかったし自分の浅さを恥じた 昔のライブ動画見てたら陰毛は見えていたけどまさかケツの穴まで見せてたとはw >>333
凄い股の浅いジーンズか何かはいててライブでしゃがんだ時に客に見えてたらしい
客から指摘されてやめたてインタビューで言ってた記憶 >>334
事故で見えちゃっただけかw
見せてたわけじゃない 見せたかったんじゃないの?
まともがわからないからw >>335
>>339
インタビュー これね
・凄いズボンを履いてたんですよね?
坂「ケツの割れ目のギリギリのところで切って、凄く股上の浅いズボンを作って。
で、凄いかっこいいな〜と思ってやってたんですけど…ある日のライブが終わったら、
『後ろ向いてアンプいじってる時に、肛門見えてましたよ』って言われて(笑)。
…それでやめました」 股上浅いにもほどがあるな
自作だから見せてたようなもんか 結構おるで、バイト先でかがんだおっさんのけつ穴見せられた 一時期の一生ライブやらないぐらいな雰囲気なんだったんだ 読んで無いの?
断ってたらオファーが来なくなっただけだよ 断り続けてたら本当に声かからなくなって
不安になってw スラップハッピーだろうがノイ!だろうが
元ネタだろうかなんだか知らんけど
聴き比べても坂本さんの方が好き 坂本慎までが苗字な。
だから略すとサカタロな。
さらに略すと盛(さか)な。 そりゃ維新の英雄2人の名前合わせてるから
坂本龍馬と中岡慎太郎 メルカリにさかしんのゆらゆら帝国サインが2万で出てるけど証明もないしキケンだな 音楽性が違うからじゃないか
千代の演奏ってロックのカテゴリーだけだから スラップハッピーって検索したらクソキモい豚御用達アニメも出てきて胸糞悪くなった 千代って人のベース観たけど大したことない
スラップ奏法もできないとかkenkenの足元にも及ばん 千代呼ぶならゆら帝やってほしいわ
ソロは虫酸が走る kenkenは上手いけど面白味がない
というかそもそも上手い下手はどうでも良い >>383
いつまでゆら帝ゆら帝言ってんだよ
再結成よりもライブ盤出るのをちんぽ擦って待ってろ だって全然面白くないもんなkenkenのベース
ハマタの息子とkenkenはモロにスタジオミュージシャンタイプ
千代のベースラインは本当に気持ちよかった 正直千代はそこまでだな
みんな見た目に騙されてるだけ
あれで外見がミスチルのベースみたいだったら別に大して評価されてないから
いちろうのドラムはセンスある >>387
黙ってろゴミが、一生ガイジ曲聴いてろカス >>387
まぁでもこういうアンチ的なミソカス野郎は広告塔的な役割を果たしてる面もあるから必要悪だよ
そしてゆら帝は惜しいバンドだったから未発表のライブ音源出るのを待とう ハマタは音もフレーズもわりとセンス感じるけどkenkenはなあ だからどうでもええわ
荒れる原因にあるからやめーや 坂本さんボヘミアン見に行くのかな
初めて行ったライブ、クイーンだよな オカモトズって2ndアルバムでゆらゆら帝国の美しいカバーしてるんだな
古い曲のカバーとかじゃなくほぼリアルタイムでカバーするとか珍しいな 早すぎて便乗感がすごかったな
まだやってんのあのバンド? >>398
だから他のバンドの話すんなって
さっそく馬鹿が噛みつきはじめたやんけ 荒れるのはどうでもいいがオカモトズとかどうでもいいのは確か
オカモトスレ行ってどうぞ ゆらゆら帝国や坂本慎太郎でマウンティングできるファンがいるのかw ゆら帝のライブ音源リリースされないのは
もっさんが拒否してんのか? だからなんで解散して10年のライブ音源出そうってなるんだよ
断るも何も話すら出てこないわ >>411
話終わらせるために適当に言っただけなんだけどな
出るとしたらゆらゆら帝国が爆発的に人気が出ないと無理だと思う
あるいはリマスター盤のボーナストラックとか
まぁスレちだからこの話も終わろうか ゲスキワやサカナクションにリスペクトされてるしトリビュートの話が挙がってもいいはずだし
ライブのアーカイブが出たって全然おかしくないんだけどな >>414
アルバムも出して欲しいけどとりあえず来年はもっとライブやって欲しい
>>415 アーカイブ出たところでどうせ できない
あえて抵抗しない 無い‼ タコ物語 この辺だろうな >>415
こんなトリビュートに期待するような後追い世代もファンになってきてるんだな
おええ 内容に期待しているんじゃなく取り巻く状況を述べているんだけどな
まぁバンド時代よりもソロの方が人気あるのは数字に表れてるけども セールス興味ないけど
アルバム売り上げはゆらゆらが上じゃなかったっけ?
ま、時代が違うが どの数字だろうね。売れたのは1枚目2枚目だけだよ、3枚目は1枚目の半分以下だし 空洞ですが一番売れたと思ってたけど何枚くらいだっけ?
オリコン10何位とかだったよね
びっくりした いやサブスクのリスナー数だよ
それが今一番の指標になる >>424
ゆらゆら帝国に影響受けてるとか今まで観たライブで一番衝撃を受けたとか
ライブの完成度としての理想像であるとか再三いろんな媒体で公言してるよ
ネットでも拾えるかと スポッティファイでは坂本慎太郎は26万人のリスナーを抱えてる
これはメジャーどころと比べてもかなり高い数字
ちなみにサカナクションのリスナー数が26万人、ゲスは18万人
ふつうに坂本慎太郎はすごい >>424
確かPAが一緒なんだろ
ボーカルが解散した時になんかゆってた スポティファイじゃないの?スポッティなの?
世界で聞かれてるからね
サカナクションは知らんけど ゆら帝や坂本ソロとかやってるPAサニーさん
ブンサテ、OGRE、META、サカナ、カナブン、とかのPAもやってる
たまに関ジャニの番組でPAの話してる 配信には可能性もあるし蔑ろにはしないがそこの数だけで判断するのはあさはかだと思う ゆら帝だとホワイトノイズみたいなのは
別に音響いるんだっけ? ゆら帝は、マジで奇跡だったよなあ
あんなバンドもう出てこないよ >>435
中村さんと佐々木さんが味付けしてるんだと思うよ ele-kingのインタビューを読んだんだけど、坂本さんすごい理知的な人なのね
テレビも普通に見るようなこと書いてるし
こういう芸術系の人ってもっとぶっ飛んだ私生活をしてるのかと思ってた 子供と夏休みの小学校のプールで泳ぐもっさん
茶色のパツパツの服着てたら裸で歩いてると思われて職質されたもっさん 実際ケツまるだしの格好してた頃だったら逮捕されてもおかしくない
言い逃れできない キチガイじゃないけど、わざとおかしな人っぽい雰囲気作ってた時代はあったよなあ。若かったんよ 初期のドラマーの人がいろいろ厳しかったらしいね
型にはまらないところを目指していたとか
若気の至り 高円寺とか未だに典型的で個性のないサイケ好きとかいるな
みんな同じ髪型で同じ格好して同じような音楽聴いて恥ずかしくないのかな アカプルコでライブやるなんて去年じゃ考えもつかなかったな サカシン三枚も作品作ったからある程度は満足したのかな とりあえず今の形はライブでひと段落みたいに言ってたね 富山はROVOとゆらゆらで対バンした事ある
なぜ富山なのかと当時も思った 富山rovoとの対バン行ったけど2階から座って観れていい所だったな 食べ物は確かに美味しいよね
新幹線で便利になったし やらなかった理由が断ってたら呼ばれなくなったってだけだもんね
アカプルコまで行っちゃうんだからどこでも行くだろう 流石にインディーズで何もやってなくて生活していけるほど甘くないしね
もっさんなら一回ライブやれば二ヶ月分の生活費くらいは稼げるだろ 独身の一人暮らしなら二ヶ月でも余裕だが実際は嫁と3人の息子がいるからもっと大変 今さらかもしれんが午前3時のファズギターってめっちゃテンション低いwe will rock youなんだな
映画見て気づいた >>479
一応のってやるがベルベッツのギフトだぞ これ系の音楽やる人って親の遺産か何かで悠々自適なんじゃないの?灰野敬二とか 金持ちじゃないにせよ働かずに遊んで暮らせるぐらいの十分な資産はあるんでしょ
もっさんは知らないけど灰野敬二とか浮世離れしすぎてるし社会性ないよね?
ふつうに働いたりできるの?ギター歪ませて適当に音だしてるだけで十分な収入を得られているの?
あのレベルの人ならタニマチか何かいて芸術活動をサポートしてくれる人がいるかもしれないね
だって40年、50年って大して代わり映えのしないほとんどおんなじことをずっとくりかえしやってる
こんなの趣味や道楽だよねビジネスとして成り立っている活動とはとても信じられない 金持ちとして生まれたらその偶有性を楽しめばいいんよ DMBQが全く食えなくて仕事してるって聞いた時は ショックだったな 灰野は92年位から音楽だけで食べれるようになったらしい
ソースはスタジオボイスのインタビュー 食えるっていうのも、やっと生活が出来る、子供を養い大学まで行かすとか様々で、底辺の職業なのは確かである。 ライムスター宇多丸が言ってたけど、プロのミュージシャンでも他に仕事しながらやってる奴が大半らしいね
レコーディングは自宅で出来るようになったし、CD売れなくても配信で音源はどこにでも届けられるから、これからの時代それでもいいと思うけどね 食えるのレベルによるね
一人暮らしするだけならそんなにいらないけど 都内から出ればそれなりの広さの家住めるからな
京都や軽井沢で暮らすアーティストも増えてきてる 音楽で売れると大金持ちになれるという時代は終わった
絵描きや演劇で食ってくのと同じくらい厳しいよ、これからは まあ、美大行くような人は、ビジネスとしてはやらないでしょ
自分のやりたいことを追求してる感じだよね
世の中の流行りとか関係無く ありがたいお言葉だからもっかい書くぞ
聞くに堪えない音楽に関わった奴らは皆殺しにされるべきだと思っていたんだよ
音楽は人生であり、人生は商売ではない 坂本真綾や小山田圭吾の仕事はビジネスでやってると思うけどね そういう意味でならソロ以外のアートワークも全部ビジネスだよ >>508
こういうやつ1番嫌いやわ
no music、no lifeってか?
音楽って別に人生において、必須なものじゃねえだろ >>511
こういう人間もいるだけ
誰も必須なんて言ってないし必須とか言い出すのはあなたが多様性を認めれてないだけ >>508
これはイギーポップが言ってた事な
音楽家にとって音楽は生きるために必須ではないが必要なものだ
聴くだけなら好きにしろ これは自分はワンランク上の音楽好きなのを主張してるんですかねえ お前らってほんとマウント好きだな
なんだワンランク上って 5ちゃんごときのマウント意識するとか正気かよこいつ 99%ネタで書いてるのに間に受けちゃう奴とかいるよね
県民ショーとかいうくだらない番組に本気で怒る奴と同じ部類かと どの辺りの曲やるんかな?珍しく土曜だが結構高いし、ハイリスクな予感・・ 今までライブでやったことない曲やってくれたら嬉しいな
死にませんが?とか好きなんだが ナマで踊ろうのリリース時に元ネタになったアルバム名書いたレビュー(ライナーノーツ?)があって
公式が画像でアップしてたと記憶してるんだけど誰か覚えてる人居ない?
安田謙一じゃなく他の人の 公式サイトで?ならnewsで残ってるだろうけど、、
こんなんのことかな→
http://bridge-inc.jugem.jp/?eid=297 mocky落選。
富山に行くか。
何か行く何処ありますか? ペンペンズは生でしかつたわらんしもうピークは過ぎてもた ドラマーが変わってペンペンズの演奏は急激につまらなくなった 一度だけ見たことあるが、ギターの人がものすごく上手かった印象 10月のリキッドでヤバい客いると思ったらペンペンズだった ペンペンズ好きとかこういうの面白がれるオレってイケてるでしょ?みたいな感じでイタい
どうこんなオレカッコいいでしょ? 50超えてあんなに髪がもさもさしてるのが羨ましい。 あのサイケ顔でハゲたら終わりだからな
ハゲても顔が濃ければそれなりにダンディになるけど やっぱつぎの夜へだな
歌詞含めてつぎの夜へで完成されてる ゆらゆら帝国の曲はもう絶対やらないんかね
管楽器が入った空洞の曲とか聴いてみたいけど
まあないだろうな つぎの夜へはリキッドで観たMVのざわめきが忘れられない でもあのサックスかっこよすぎたみたいに言ってたよね ゆらゆらは激しい曲なら聴きたいけどもうやらないだろうし、空洞とかなら別にいいや
今の曲で十分 なんとなく夢をのシングルバージョンとか聴いてみたいな シングルバージョンのギターたまらんよね
なんか、音がキラキラしてる
the smithのような美しさがある タワレコオンライン
できれば愛を<初回限定盤>セールで756円にされてる…
安すぎ
持ってるからいらないけど 出来なければ出さないだけなんで
くぅぅぅかぁっこいいー あんな50オーバーのサイケバンド上がりのおじさんに言われたくない
TAKAになら言われたいけど 世界のKohhの新作にも参加してる世界中のフェスの常連の世界基準のスーパーロックバンド、ワンオクのボーカルのTakaだろ
もっさんには悪いけど実力でも世界での知名度でもTakaの圧勝だよ
おまけに顔も元ジャーニズだけあってかっこいい おもしろいとかつまらないではなく世界的に人気があるという事実を書いただけだよ
まあ事実を書かれてつまらないと感じたのならTakaに対して劣等感がある証拠だよね もっさんはブサイクだけど雰囲気だけでもってる感じたからな。あの髪型変えたりもちそうにない。 ジャニーズ首になるのはしょうがないぐらい
顔面真ん中にパーツより過ぎたブスだよな
2世タレント もっさんは、美形じゃないんだけどセクシーに見える
なんなんだろうな、あのかっこよさ 声が枯れて高音まるで出なかった坂本さんがお喋りしてくれた時切なくてグッと来た
自分母性ないタイプなんだがこれが母性かと思った セクシーわかるわ
歳とって良くなった感ある
俺もあと20年したらワンチャンあるかもしれないというブサの希望やわ 何も知らない人からしたら気持ち悪いだけだわな
ああでもいかにもアーティストですって感じが好きな人は好きなのか ?
そいや外見エピソードいくらでもあるって言ってたな 最初期は受け付けないキモさだけど発光体が流行ったあたりから可愛いキモさになった
ゆら帝末期以降はセクシー路線 富山ええなあ、楽しんで
仕事が忙しくていけねぇ
セトリよろしくな 隣県から電車で行ったけど乗り換えありで実質遠回りみたいなルートになって笑った
初めて見たけど調子良さそうだったよ サックスの人がマラカス振り回しまくってた曲って何だっけ?あん時のギターが凄かった >>652
そう、後半の方。
ナマで踊ろうだね。
ありがとう 裏日本のさらに裏にある箱物施設でスタンディングで見るのは面白い経験だったな ライブはずっとSGなの?
アルバムは殆どシングルコイルぽい音だけど デュオソニックも使ってたみたいな書き込みを見たような SGは便利だからね
一本持ってくならSGって言ってた もっさんは、グレッチのカントリー・ジェントルマンあたりが
似合いそうだけど >>658
死者より
めちゃくちゃ悪い男
べつの星
義務のように
仮面をはずさないで
ずぼんとぼう
幽霊の気分で
マヌケだね
あなたもロボットになれる
鬼退治
ディスコって
ナマで踊ろう
幻とのつきあい方
君はそう決めた
(アンコール)
いる
なぜかlivefansに投稿できなかった 死者よりといるは聞いたことないな
ヨラテンゴの時もやってたんだっけ
そのうちまともがわからないやるかな ロボットの、
あーかーちゃーんーろーぼー
のコーラスて誰がやるの? >>649
あの人見るたび幸せな気持ちになるというかテンション上がるよね コーラスは大体ベースの女の人だよね
あのメンバー良いわ zelone Tシャツ富山売り切れた?
WWWXでは売ってくれるかな? 開演前にネイビーのM売り切れたのは見た、終演後は分からない
ポスターは開始数分でなくなってました 早速またメルカリにTシャツ9000円とかで出品されてる
富山の奴だし 結局少量で売っても転売やーが儲けるだけだし
多めに売ったほうがいいのに
本人の儲けになるし >>679
そうです、富山限定かも。富山ライブのフライヤーの大きいやつで300円くらいです。
Tシャツは、制限なしなので何枚も買っている人を見かけた、5枚ずつ位買ってた >>683
ありがとう
なんかツイッターでそんな事言ってるの見たかも
ちょっと欲しい笑 やったー!またラジオ始まる!楽しみ
α-STATION「FLAG RADIO」レギュラーDJ一覧
月曜日:くるり
火曜日:D.A.N.(偶数月) / ジム・オルーク(奇数月)
水曜日:坂本慎太郎(偶数月) / Cornelius(奇数月)
木曜日:ROTTENGRAFFTY(偶数月) / 10-FEET(奇数月)
金曜日:高野寛(偶数月) / UA(奇数月) テーマ楽しみだ
まさかのアルファベット二週目でも全然いいけど 型番忘れたけどアイバニーズだったかな
Mockyどうでした?
行くか迷ってる mockyはアダルトなノリかと思ってたらパリピがウェーイみたいな感じで微妙だった ドミューン見て決めようと思ってたら見るの忘れてた
なんか音源とはまた違いそうですね もっさんファンってパリピいないよな
もっさんもパリピじゃないし
むしろ陰キャだし
でもバンド時代からもっさんに何かが憑依して宿ったときに瞬間的にパリピを超える超パリピになるときがあってそれが海外アーティストから受けてるんだろな
シラフで会うとつまらない人の典型だよ O Ternoってバンド聴いてみたけどいいな
アルバム買ってみよう またピーターアイヴァースとスーサイドが好きです
するんでしょ アンガの山根を想像してくれ
あと体力というか筋力なさそうだった9年ぶりに見たせいか色々と衝撃的だった ツイッターで検索したらあったぞ
当たり前だが老けたなぁ 以前あげてくれてた方は分割、ジャケット完備で完璧だったからなー
感謝 ところどころ知ってるやつがある
コールドウェイヴ界隈もチェックしてるのな ラジオでロビンソン流すの2回目だなぁ
今日は羅針盤バージョン
前は海外のバンドがカバーしてるやつ 公言こそしてないがもっさん絶対初期のスピッツ好きだよ
逆にスピッツのドラムの崎山はゆら帝のコピーバンドのおりおり帝国やってる
あとこんな逸話もある
草野マサムネ「ゆらゆら帝国の坂本くんは同じ福岡出身で共通の知人の話だと高校時代に会ったことがあるらしい。」 スピッツがどうこうではないけれど
スピッツを能動的に聴いてる時間は無いと思うなー 草野と同い年か
SDPのアニと地元同じだから小学生のころは川崎にもいたはず
子供の頃に転校が多かったのは知ってたけど行く着く土地でSDPやスピッツと接点あるのは偶然にしろすごいな >>732
カーペンターズみたいなポップス好きなもっさんが隠れスピッツファンでもおかしくないと思うけどな
細野晴臣も言ってたけど40年前は同世代の同業者はみんなカーペンターズ好きなことを隠して公言してるひといなかったらしいし
今日のラジオでも羅針盤かけたいならスピッツのカバーじゃなくて羅針盤名義のポップスかければいいのにあえてスピッツかけたんだから普通に好きだと思う スピッツは名前が売れる前の1stから3枚目あたりが好き
今で言うところのミツメとかあの辺の感じかな
てかスピッツよりさよならポニーテールのチャゲアスのカバーの方が意外だった
今の坂本慎太郎があの原曲をどう捉えてるのか気になる スカート澤部もsay yesカバーしてたな
もっさんも野口五郎みたいな古い歌謡曲じゃなくて90年代以降のもカバーしろよ >>731
それマサムネがラジオで話してたんだっけ?
生まれてから2歳くらいまでいて大阪で小学生は川崎にいてアニと同級生
中高は長野山梨あたりだったけど福岡にもいたんだね >>739
どんだけもっさんがマイナーな存在だと思ってんだよ
もっさんもミスチルやバンプも好きみたいな奴らたくさんいるから
灰野ならまだしももっさんや小山田はあまりテレビに出ないだけで知名度で言えばとっくにメジャーの部類だから 平成も終わるこんな時代に未だにバンドごとの〇〇ヲタvs〇〇ヲタみたいなマウンティングがあるのか
5chで書かれてる固有名詞なんて全部同じレベル知名度だろ 大衆音楽という仮想敵を叩くことで満たせる自意識とか楽でいいよね スピッツを好きでいてほしいのは勝手だけど
もっさんが好きかどうかはまた別だわな そもそも気の抜けたカバーが好きなんだろうな
前にDJ2741観たときもオブラディオブラダのスーパーマーケット風カバーとか何語か分からないダンシングクィーンのカバーとか流してたし 地元一緒だし同い年だし多摩美と武蔵美だよね
高校の時会ったことあるけど覚えてないって言ってた
ラジオで空洞流してたよ もっさんとスピッツ好きな人はたくさんいるだろうけどミスチルとバンプ好きな人がもっさん聴くか? もうスパッツの話はいいかな
色んなスレでくどいって言われない?
実生活でもウザがられてるよ カバーをちょろっとラジオでかけただけで
このかんちぶり
東京ラブストーリーかよ 昨日ユーミンも流れたなぁ
荒井時代じゃなく松任谷
来週ラジオも楽しみだわ 先週かけたカバーは話題にもでないのに
坂本さんの一曲目と最後の選曲センス好き
チャイナのドラム最高だな 草野正則?ファンのお客さんが来たからおもてなししたんじゃね まあもっさんが自分と同じもの好きだと安心出来るんだろう 幻想抱いてるところ悪いけど
スピッツもチャゲアスも本人は聞いてないでしょ
外人のカバーに今回は山精だからかけただけで
音楽好きと公言してる知人の車に乗ってカーステからスピッツ流れてきたらひくだろ
しゅうゆこと 羅針盤がロビンソンやってるのを面白がってるだけで曲そのものは別にって感じだと思うな俺は そういやもっさん、ゆら帝後期の頃にパフュームにはまってるて話してたの意外だったな
ただ彼女らの存在が眩しいから買わずに、借りて全部聴いてるていうw パヒュームも岡村ちゃんも昔の歌謡曲も聴いてるなら良いと思ったものはジャンル問わず聴いてるんじゃない >>771とか名前上がってるアーティスト言うてそんな遠くない気がするけどね
メジャーどころも聴く音楽好きって大体その辺のラインナップじゃね 素人じゃないんだから色々聴いてるだろう
パヒュームはようわからん パフュームの話は10年くらい前のだけどまだここでポッド聞ける
12分半くらいから坂本さんの話してる
http://gosan.cocolog-nifty.com/pod/2008/08/9108826_b74f.html
改めてポッド聞き直したら、借りて全部聴いてるんじゃなくつべで全部聴いただったわごめん
試聴はしたけど購入はせず、でも〜の曲が良いて話してるから曲自体も好きは好きみたい
このポッド以外にも当時坂本さん本人がインタビューで話してたはず アイドルは眩しすぎるとか言うてなかったっけ
詳細忘れたけど ミュージックマガジンがパフュームに入れ込んでた時期と同じやん >>776
同業なんだから嘘でも買ってるって言えよw そんな気使うような人じゃないじゃん
単純にパフュームとかYouTubeでMVとかが流行ってたってだけだろ あの人への曲提供断ってたのポッド聴いて初めて知ったw クリトリとの対談面白いね こんなにアニキ感出してる坂本さん初めて見たかも 何がアニキ感だよ
お前らももっさんが陰毛みたいな髪質だからって勝手に陰キャにしてるが昔から人前に出て金稼いでる時点でもっさんはパリピだからな 喋りこそボソッとした感じだけど交友関係はファンが思ってるより広そうだよね >>785
たしかにサブカルサイケ上がりが無理してる感はある
お前絶対若い頃にクラブカルチャー通ってないだろみたいな
それこそもっさんがまともにテクノやハウス聴きだしたのってゆらゆら帝国後期辺りからだろな ナンバガ解散すぐぐらい、突然ムーディマンの話し始めた向井秀徳も同じ臭いがする 10年前にYouTube上のみで一瞬perfumeにはまるのはめっちゃわかる あの頃そういう感じだったよね
めっちゃ坂本さんなりに親身になって相談聞いてておもしろいな
え、もう1回言って。
に笑った 坂本慎太郎もファンも遅れてるよね
俺みたいに最前線で音楽掘ってない >>791
そんなミーハーだったのか
後追いのデトロイトテクノとかクソださいなw
向井の音楽がださい理由が分かったw 中高生みたいな若い子ならまだしも90年代にそれなりに音楽やってきた成人なのにデトロイトテクノも聴いてこなかったwwww
this is 向井秀徳wwwww DJ Shadowの1stをリアルタイムで聴いて衝撃受けたらしいし、
デトロイトテクノも聴いてたんじゃないか 別ジャンルでワロタ
KrushやShadowなんて普通に当時めっちゃ流行ってたからwww
ミーハー向井のことだならマッシヴアタック経由でアブストラクトに辿り着いただけでヒップホップもまともに聴いてなかっただろwww
あんなださいバンドやってた時点で察しろよwww あの向井を擁護する坂新ファンwwww
お里が知れるわwwww 過大評価された渚にてみたいな扱いだからな
ワンオクと比べたら実際そこまで大した音楽はやってない >>788
プログレ(爆笑)しか買ってなかったからね 繰り返し聴いてると飽きてくるよね
薄々気付いてはいたけどドヤァ感がちょっと、みたいな
って言うとキミは… 日常的には聴けないよな
かといって
ワザワザ聴くほどでも
無いという >>826
他アーティストのってことなら、坂本が他人の歌詞に言及してるの見たこと無い気がするな 秋吉久美子のファーストは褒めてたよ
B面の歌詞がめちゃくちゃ凄いって そういうのでいいなら岡村ちゃんとかキヨシローも褒めてたよ ゆらゆら解散寸前のリキッドでやった新曲きいてみたかった
DMBQにせんねんもんだいのやつ でもどうせ空洞に入ってた感じでしょ
なんちゃってAORロック風味 新曲て田んぼと穴と魔法ともう一曲だよね?
全部違ってて空洞と違うのを探してたって感じだったけどね ゆらゆら解散まえに1回くらい
2005年世界旅行のドローンの感じで
1枚アルバムつくってほしかったよね >>837
あれ由良体の歴史でも屈指のダ曲じゃない?
オレはあれ聞いて解散よぎったわ サカモト新太郎のリスナーは音楽通だなってのはスポッティファイの関連アーティストを見るとよくわかる
知らん外人ばっか ディスクユニオンのRSDのポスターがどう見ても坂慎にしか見えないhttps://i.imgur.com/29JcUwL.jpg >>842
眼科行け
こんなキューティクル出るほど髪質良くないし目も三角じゃない
てかこれ絵だろ 「…テーマは「弱々しいソウル」です。次回もどうぞお楽しみに」
イイネ、軽薄?で これがポスターです
見た事あるタッチだなあと思ってたけどキングジョーだったかhttps://i.imgur.com/qmVq8pS.jpg いまだに魔法がとけぬままはゆら帝いちの名曲だと思っている
ライブDVDでしか聴けないのが残念 O Ternoとのコラボ楽曲聴いたけどもっさん普通に日本語でぼそぼそ喋っててわろた >>856
アンナ・カヴァンの「氷」のような世界観だと思う。
ものすごく個人的なのに普遍的というか。 こんがりおんがく祭、坂本慎太郎が終わって一気に客が帰ってワロたw ライブは見たいがライブしてると新譜が遅れるというジレンマ 外れ続けてる人に譲ってあげよう
どうせ転売屋にやられるだろうけど ライブで今までやってなかった曲、今年からやってるみたいだし応募するかな 俺たちの国のフェスも海外の人いっぱい呼んでるけどな 他所は他所でよーよー島国のこんなヤツ知ってるかい?つってドヤってんのかねw 70年代のルーリードだと思ってください
ていうのは笑ったな フレーミングリップスとか小山田が20年前にツアーしてたしなぁ
ステレオラブも近いし
やっぱそのへんも影響でかいんだろうな インタビューでどんな世代の人が聴いても楽しめるような曲作りをしていると言っていた気がする
自分が聴いてきたロックとかの音楽がそうだったからと 俺も日ごろから徳積んでるし
10万入ってた財布戻ってきた
クレカも免許も保険証も全部セーフ ソロは好きだけど、ゆら帝興味ないって人いますか?逆は結構ありそうですが 時代が違うし売上は減ってるかもしれんが
相対的にはゆら帝より売れてるので
ソロがダメって意見が目立つだけな気もする ゆら帝からの流れをリアルタイムで体験してるからこそソロをが面白い訳で
ゆら帝興味無かった人がソロ聴いてもありがちってか普通なんじゃないかなーと
って誰かが言ってた 悪かないけど
際立って良いわけでもないもんね
海外で評価が高いのは
ゆら帝の履歴も有るでしょ
0からって事は無いと思う 俺はソロの方が好きだわ
もちろんゆらゆら帝国も好きだけど
歳取ると軽いのが聴きたくなるよ 俺もまだ30代だが一部を除いてソロのが好きだな
それこそメジャー初期からのファンだが
ただ音楽でわらかしたいって言ってたけど
それは無理かな
外人がタイトルで笑ったとは言ってたけど >>915
同じく
昔はうるさいのが好きだったがリズム重視になった ゆら帝で考え中みたいな化け物はもう出来ないとは思う
でもよく、と言っても色々聞くし3ヶ月に一度だが
聞くのはソロの方 年々?早くなってってるって山本が言ってたって誰かが ゆらゆら帝国も坂本慎太郎もあんまりかな
オレこんな感じなんだけどどう? 魔法は一度
解けたら二度と
かかりはしない
わかっているから カーペンターズとスーサイドをなんてドヤァしちゃう人だから
ベックもそんな感じかと 配信されて初めて聞いたけどゲンスブールに似てるな
ゲンスブールも流してたけど flag radioいい番組だけど
最初のジングルダサすぎるしいい加減変えてくれんかな >>929
おぉホントだ ありがとう
逆になんか恥ずかしいわ 6/14からチケット転売は法律で厳しくなるね
チケ流やメルカリの転売なんかは通報されまくりそう 変てのがわかんないけどスタジオ盤に近いのなら普通に グレープフルーツとかは生で聴かなきゃ良さわかんないタイプ
空洞はライブの方が好き ガレージロックっぽいアレンジのは収録されず
打楽器ポコポコ音する変化球やつが多い
ソロでやってるようなことをバンドでも求めてたんだな もう魔法とけた?とっくに?それともまだ?
騒ぎすぎだよね実際 慎ちゃん tシャツフェアに顔だしたのね。ふぁっふぅウゥー。 坂本さんはザ・バンドが好きじゃないって言ってたから、ボブディランも聴かないと勝手に思い込んでいたわ もっさんも他人に対してあんな顔に生まれてみたかったとか普通に考える人生だったんかな 今日のラジオ良かったわ
まさかのキョンキョン懐かしすぎたが 自分は和モノミックスつまらないな
そこらへんにいるおっさんでも選びそうな普通具合
それもバランスなんだろうけど 今シーズンのテーマの選び方は前回のアルファベットより人によって当たり外れがあるだろうね
海外向けの時の和モノは良かった記憶 ロボットになれるって子供が歌ってるバージョンのほうがいいな そこかぁ?っていう、もっとあるだろ〜
中古のと同じ 衒い度()が高くてあんまり好きじゃないなぁ
そこを笑ってねって感じなのかもしれないけど 全然笑えないんだよな
自虐してるつもりなんだろうけど
過大評価はされてるよね どうもしないはずの人間がそんな反応するかな?
で?って言われて本当はどうかしちゃったんだろ?
アイアイアイって曲かわいいと思ったんだろ?
で?その先にお前(意識)の中に何があるんだ?
そこまで具体的に書けよ
書けないならお前の負けだよ
かわいい。おわり。
なんだそれ
ふざけるな
2歳児かよ
出直してこい 俺がたまたま5ちゃん開いたときにリアルタイムで反応出来てる時点でお前の負けなんだけどな やったな勝ったじゃんおめでとう
ってい言ってるじゃん ちなみに俺は>>984とは別人だからな
ありがとう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 296日 10時間 20分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。