★★ 吉田拓郎 〜よしだたくろう〜vol.54 ★★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
とろ〜り とろ〜とろ〜♪
今夜はジジイどもも流星を見ろよ 平尾昌晃の後継者って実績あげてんのは
今んところ吉田拓郎ぐらいだよな
小室哲哉を説教してのは痛快だったわ たけし見た
ニッポン放送に拓郎のオールナイトニッポンの録音が
一切残っていないことに驚いた natsunimukau(LLSS)
今日配信の週刊現代「隠れ名曲」特集。
THE ALFEEの坂崎幸之助が選んだ吉田拓郎の隠れ名曲は「こ〇〇心」理由は週刊現代で!
編集者が選んだ作品は「イ〇〇〇の〇」)隠れていない名曲だと思うのですが?来年は久しぶりのライブ!この時のためにファンクラブに入っていました!抽選に当たりますように! https://twitter.com/natsunimukau/status/1074448056660066304/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>426
5月23日(木)千葉 市川市文化会館 大ホール 開演18時30分
5月28日(火)栃木 宇都宮市文化会館 大ホール 開演18時30分
6月4日(火)東京国際フォーラム ホールA 開演18時30分
6月12日(水)静岡 アクトシティ浜松 大ホール 開演18時30分
6月19日(水)名古屋国際会議場センチュリーホール 開演18時30分
6月26日(水)埼玉 大宮ソニックシティ 大ホール 開演18時30分
7月3日(水)パシフィコ横浜 国立大ホール
開演18時30分 名古屋平日は空席できそうだ
土日は取れなかったのかな、いつもこんな感じ? この前亡くなったダウンタウンズの藤井さんもラジオ聞いてただろうな
AKIRAの曲の説明の時にいろんな背景が見えた気がする >>430
近年は平日しか演ってない
チケットは先行でほぼすべて売りつくすので、空席などできない >>433
箱でかくして万が一、空席なんかあって沢田研二状態になっても困るし 箱は3000までじゃないと駄目
音質も山下達郎が言うように3000まで だが
それ以上になると体力がないと駄目
それが嫌なやつは見にくるなあきらめろ氏ね 名古屋まで来るのは進歩。
自信をつけて九州まで来て欲しい。
早くしないと命が持たない。 4/7(日) 新潟 長岡市立劇場 17:00 / 17:30 2019/01/19 FOB新潟
025-229-5000
4/10(水) 千葉 千葉県文化会館 18:00 / 18:30 2019/02/16 ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999
4/12(金) 静岡 静岡市民文化会館 大ホール 18:00 / 18:30 2019/03/02 サンデーフォークプロモーション静岡
054-284-9999
4/17(水) 東京 NHKホール 17:45 / 18:30 2019/02/16 ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999
4/18(木) 東京 NHKホール 17:45 / 18:30 2019/02/16 ホットスタッフ・プロモーション
03-5720-9999
4/22(月) 神奈川 神奈川県民ホール 17:45 / 18:30 2019/02/16 キョードー横浜
045-671-9911
4/26(金) 岩手 岩手県民会館 18:00 / 18:30 ※お問い合わせ下さい。 ギルドネクスト
022-222-2033
(平日11時?17時)
4/27(土) 青森 八戸市公会堂 17:00 / 17:30 ※お問い合わせ下さい。 ギルドネクスト
022-222-2033
(平日11時?17時)
5/8(水) 大阪 フェスティバルホール 17:30 / 18:30 2019/04/06 キョードーインフォメーション
0570-200-888
5/9(木) 大阪 フェスティバルホール 17:30 / 18:30 2019/04/06 キョードーインフォメーション
0570-200-888
5/16(木) 福岡 福岡サンパレスホテル&ホール 18:00 / 18:30 2019/02/23 BEA
092-712-4221
5/18(土) 熊本 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館) 17:30 / 18:00 2019/02/23 BEA
092-712-4221
5/19(日) 鹿児島 鹿児島市民文化ホール第一 17:30 / 18:00 2019/02/23 BEA
092-712-4221
5/23(木) 東京 東京国際フォーラム ホールA 17:30 / 18:30 2019/03/16 キョードー東京
0570-550-799
5/24(金) 東京 東京国際フォーラム ホールA 17:30 / 18:30 2019/03/16 キョードー東京
0570-550-799
5/31(金) 愛媛 松山市民会館・大ホール 18:00 / 18:30 ※お問い合わせ下さい。 デューク松山
089-947-3535
6/1(土) 岡山 岡山市民会館 17:00 / 17:30 2019/03/09 キャンディー・プロモーション岡山
086-221-8151
6/8(土) 宮城 仙台サンプラザホール 17:00 / 17:30 ※お問い合わせ下さい。 ギルドネクスト
022-222-2033
(平日11時?17時)
6/9(日) 山形 やまぎんホール(山形県県民会館) 17:00 / 17:30 ※お問い合わせ下さい。 ギルドネクスト
022-222-2033
(平日11時?17時)
6/14(金) 神奈川 よこすか芸術劇場 18:00 / 18:30 2019/03/16 キョードー横浜
045-671-9911
045-671-9911
6/20(木) 兵庫 神戸国際会館こくさいホール 17:45 / 18:30 2019/04/06 キョードーインフォメーション
0570-200-888
6/22(土) 富山 富山オーバード・ホール 17:30 / 18:00 2019/03/02 FOB金沢
076-232-2424
6/28(金) 福井 フェニックス・プラザ 18:00 / 18:30 2019/04/21 キョードー北陸チケットセンター
025-245-5100
6/30(日) 鳥取 とりぎん文化会館 17:00 / 17:30 2019/03/09 キャンディー・プロモーション岡山
086-221-8151 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0) 正直、今の拓郎のライブを見たいかというと微妙なのでね
西日本に来ないのは迷わないですむからラッキーかな
いまさらながら2006年のつま恋に行かなかったのは後悔
まだ老いが目立たなかったライブとしては、この年が最後か >>444
2006年、酷いか?そうは思わないけどな 声が出てないね
野外だからあからさまにキツイ
近年のライブは見れないなんてことはない まぁ、近年のライブは歌ってるというより、ボソボソ喋ってるって感じだわな。同年代の陽水や小田に比べたら声に張りが無さすぎる。 一昨年の歌声は郷ひろみみたいだったよね
来年は誰みたいになってるんだろ 武部と鳥山 拓郎には合ってないんだよね
武部はシティポップの人だし鳥山はフュージョンの人 岡本おさみの歌を古くさいとか歌う気分じゃないとラジオで言ってたけどファンとまるで違う考えのライブ行くか悩んでしまう
from Tだって自己満足だし >>452
お前がここでウダウダ書いてた事読んで言ってるんじゃねーの 古臭いって実際に古いからな、拓郎、どういう意味で言っているのかね?歌う気分でないというのはあるだろうが、その理由が
古臭いって 落陽やったらウオーッていうような客が嫌いなんだよ
拓郎は。
つまり古くさい歌が嫌いなんじゃなくて
古くさい客が嫌いなんだよ そこまで読み取れよ 拓郎「いつからこの曲は花見になってしまったのか」
って言ってただろ もう最後のライブなのかもしれないのだから昔の曲もやってほしい アサヒがサンとかハピバスデとかオッサンとか、駄曲はやめてほしい >>458
そんなん30年前のインタビューだろーがw 拓郎がラジオで言ってたのは岡本の歌詞が今の時代にはそぐわないって話だろう
古臭い客が嫌いだなんて一言も言ってないのに、どこをどう聞いたらそんな解釈になるんだろう
バカみたい 朝日がサンなんて、ただの朝日新聞cmのパクリじゃん 岡本の詞は今でも力持つと思う。それに対する嫉妬だろ。拓郎は頭の中で考えただけの詞 たまにはいいものもあるが 岡本は経験に基づく詞 深みが違う気がする。 みたらわかるけど 雑誌の記事の寄せ集めだけど
70−75年くらいまでがほとんどのページ
あとは79のツアーのが少し それ以後がない
ヤング・ギター・クロニクル Vol.1 吉田拓郎これが青春
開き直って懐メロツアーやった方がいいと思うけどね
まだ当たりがでるとおもってじゃらじゃらやってる感じ 80年頃だと春を待つ手紙 流星 元気ですという曲はクオリティを保ってた
いつか夜の雨が アジアの片隅で は暗いんかな今やると マッカートニーは偉いよ、客の心情を汲み取って選曲してくれてた。 陽水や小田のように現役感がないんですよ、その辺自覚あるんかな?
自覚があるからこそ意固地になってる気がする 簡単なこと
ナツメロ聴きたいやつは来なくていい
お前らに与えるチケットはない とにかく文句言ってるやつは来ないでくれ
チケット欲しいやつはいっぱいいるんだから 若い人間だとしても最近のライブが拍子抜けする事実は変わらんぞ 初めてライブ聴きに行く予定だけどファンの男女比どれくらいですか? 落陽以上にいい曲作ってないのだから客に文句言うのは筋違い 男が多いのか?あまりそういうイメージはないね
そういえば、いつだったか、開演前に後ろの席で話している女性たちの話を聞くとはなしに聞いていたんだけど
東京から見に来ているというのには驚いたな。こういうことには詳しくなかったので、近隣の人しか見に行かないと
思い込んでいた。まあ、近隣と言っても俺も隣の県から福岡市まで見に行ってたのだけど。
それと、その話を聞いて先入観ができたのか、帰り際に見たとき、服装も金持ちそうにに見えて印象に残った
別に拓郎ファンだからジーパンにTシャツでないといけないということはないのだけど(そもそもその時は秋か冬だったが)
俺の中の先入観のせいで違和感を覚えた >>438
は、陽水のツアー日程かな。拓郎の三倍の公演数。拓郎、元気無さすぎ。 あれ程のベテランになると、誰も何も言えなくなるんだよ
「ダサいですよ」「似合ってませんよ」とか言ったらブチ切れそうじゃん
すぐキレる年寄り多いし 「野心(のごころ)」みたく、歌詞の読み間違えで誰も何も言えなかったんだから、大昔から誰も言えないんだろうに。
コーラスは、今の拓郎の声量には必要、無かったら悲惨。 岡本おさみの歌詞は古いから歌はないなんて言ってるけど春だったねや人生を語らずは古くないんかね? とろ〜り とろ〜 とろ〜♪
歌詞の言葉が古臭く聞こえるんだろう。落陽だと、テープ、フェリー、サイコロ、フーテンとか。その辺じゃないの?でも、歩道橋の上で、は選曲しようとしてるから、やっぱ岡本さんに気配りはしてるんだろう。 新譜ジャーナルで岡本おさみがニューアルバムのために拓郎に詞を渡したけど
一切採用されていなかったので”さらば 拓郎”みたいな恨み節のコラム読んだことある
無人島かマラソンの頃 ギター一本www 拓郎ちゃんwww
いつまでもこんなのがファン面してるから
拓郎も嫌んなっちゃうんだろうな。 アンケートなんかしてないで全部新曲でやって欲しいよ 岡本のこと悪く言うくらいなら ♪人の心を見つめつづける 時代おくれの男になりたい >>500
それってさぁ拓郎そのものが時代遅れだよねー いや遅れてないよ。今一番気になるのが米津玄師なんだから、時代の最先端w いや米津が拓郎の影響を公言してるんだが。
いまいちばん売れてる男女のガンシータイラソンガー が拓郎の影響を公言してるがー 森山良子が語る「泉谷しげると吉田拓郎のケンカ」伝説の真相(SmartFLASH) https://smart-flash.jp/entame/58106?sp 浜ちゃんのうぉーうぉートゥナイトを自分のパクりだって当時言ってたけど本当にそうだったんだよな嗅覚凄いわ そんな事言い出したらみゆきとかどうなるんだって感じだけど 中島みゆきがちあきなおみに書いたルージュとか
浜圭介のあれとか川口真が新沼謙治に書いたあれとかは拓郎っぽい
平行調のメジャーとマイナーを行き来するパターン ラジオ聴いてて思うんだけど、拓郎って絶対ここ見てるよなw とろ〜り とろ〜 とろ〜♪
今年の最後の金曜日の朝
この曲はやるんじゃねぇの? 拓郎じゃなくてスタッフにここをチェックさせてるんでしょう テレビやラジオ実況板で拓郎の曲流れたらみんな沈黙するよね 次のライヴで落陽やらない発言から急に、このスレ疎開ってきたな いらないのは、髪を切ったあと出した曲、全部じゃないけどね ファンの意見なんか聞く必要無いわな勝手にやれば良いんだよ 俺は年齢的には完ぺきに拓郎世代だけどライブに行ったのは遅かったからな
その頃は同じ歌を歌うのは飽きたとか言っていたような記憶がある 洛陽だって常に歌っていたわけではないような、どうだったかな?
しばらくして、つま恋の単独ライブだったような 拓郎の歌って、今の若い人にも感動とか与えたりしてるのだろうか?
紅白見てるけど、MISIAやISSAとかには歌唱力到底叶わないし、拓郎は歌上手いとは思わないし、ダンスもできないし、でも日本の音楽歴史には大きな影響与えた人なんだよね?
このまま懐メロで埋没して存在も忘れられるんだろうね。
AKBとか、乃木坂、欅坂に曲提供して、もっと若い連中にもアピールした方が良いと思うんだが。 >>533
米津とあいみょんが拓郎の影響を公言してるのを知らないのか 米津が紅白で歌ったlemon拓郎の曲を聴きまくったのちに作ったらしいが。
循環コードが似てる? >>533
つうかなんやねんお前のレスは?
紅白のようなものがお前の頭の中のすべてかよw 米津も あいみょんも 歌詞が 今っぽくないから 良いじゃん
そこら 自体も 影響じゃない へーだな、若手のホープ二人から影響を受けたと言われれば拓郎もうれしいだろうな
最も、拓郎の歌は若い奴にも受けるはずだと思っているから驚きもあるけど、やっぱりという気持ちもあるね >>534
一目置かれようと
オンリーワンレジェンドを持ち上げてる感もするな
業界界隈はきくちPとか支持者が居るからそちら向けアピール lemmon聞いたけど駄曲やな
ドラマの主題歌にしたらアホが買ってくれるレベル lemon良い曲だろ 拓郎の影響が何処にあるのかわからんけど lemmon MV 途中で見る気が失せたけど 悪いとは思わなかった 俺もlemonは良い曲だと思うよ ドラマを見ていた時は全く気が付かなかったけど
これが有名な歌かと思って聴いたら、すぐに気に入ったな
確かに拓郎っぽさは微塵もかんじなかったけどね
あいみょんというのは、昨日初めて聴いた(紅白にも出ていたらしいが見てなかった)
こっちのほうがギターを弾いているというのもあって、そうかもしれないと思えたけどね
最も、出足が拓郎以外の誰かの歌に似ているような気がしたな インタビューなんかで本人の口から影響を受けた、と発言を聞くまでは信じられない。 若手のホープだってw
バカな日本語使ってるバカいるな
吉田は60才以上が聴いてる印象で
歌が下手過ぎて聴く気にならん
詞も薄っぺらいしワンパターン >>551
どこか新しいか言ってもらおうか?
つべで素人でも腐るほどいるような凡庸なミュージシャン
過去に聴いたことがある焼き回しに過ぎない
日本人はバカだから戦略の群集心理にすぐ踊らされる
宇多田方式だわね
数年後には宇多田同様「米津っていったい何だったんだw」って言われてるだろう アンチには何言っても無駄
てめぇは能無しのくせに批判する気持ちだけは突出してるw あいみょんって声が魅力的だな あとは曲作りの才能がどれだけあるか あいみょん君はこれからが勝負だね
たいていのシンガーソングライターはアルバム3枚で出がらしになって終わる あいみょんは、フォークそのものって感じだったなあ。米津も名曲って
程じゃないけど、悪くなかった。拓郎の魂はちゃんと伝えられてるんだ
なあって気がした。 拓郎が語るんなら興味あるけど拓郎ファンのここの奴らが他の歌手を語るのは哀れでしかない 今拓郎がカワイ楽器のピアノの営業マンになったら無茶苦茶売れるだろうな
営業マンでも成功してただろうな ぜんぜん違う
春だったねとメンフィスブルースアゲインも全然似てない 春だったね とその他数曲は本人からパクりましたの あぁあれはカミングアウト済みだったんだね Take a load off Fanny
Take a load for free
Take a load off Fanny
And (and) (and) you put the load right on me
越えて行け そこを
越えて行け それを
今はまだ 人生を
人生を語らず
これが同じように聞こえないジジイは耳鼻科を勧める 人生を語らずはウエイトのオマージュ ってやつはこのスレでは
ただのネタだからな。 やっぱり四畳半弾き語りフォークばかり聴いてるジジイどもは、そういう感性に欠けてるんだな。
拓郎も呆れて見捨てるわな。 >>570
越えて行け そこを
越えて行け それを
この歌詞は長渕剛の「走る」「明日へ続く道」のパクリだ
なんだかんだ言って長渕の桜島のモニュメント見て感動して2006年のつま恋やったんだから
拓郎は長渕の隠れファンだな メンフィスブルースアゲンと春だったねはディランファンやってれば気付く >これが同じように聞こえないジジイは耳鼻科を勧める
日本語で頼みますね フォーライフ以降がリクエスト来ないって言ってたけど、フォーライフ以降のヒット曲がないから聴かないだけだと それを認めたくない本人、人生を語らずがウエイトのオマージュと認めたくない団塊弾き語りジジイども。
共通してるのは、どちらも頑固 やっぱ拓郎ももう一度ひと花咲かせたいって思ってんのかな ラジオでライブで聴きたい曲で、最近のを推してるリスナーいるけど、ホンマかいな?
人間の「い」とか聞きたい奴ホンマにいるかえ? >>570
あーこれはすごい発見だわ 一票入れます 拓郎ってひょろひょろなのにケンカばっかやってたとか冗談だよね >>584
もうプレゼント企画も終わったし、作家が適当に書いてるんじゃね?
読まれたいってだけで熱心に書くようなアホ・・・もとい素直な性格の方は、達郎あたりのファンになってるだろうし 拓郎、ここ見てるか?
ウインブルドンは要らないです
あんな糞曲二度と唄うな お前が唄いたいだけなら、カラオケ屋でやってください ウィンブルドンはDVDに収録されてたバージョンはかなり良かったのに
なぜかクソアレンジになって駄曲になった リスナーというかファンが聞きたいのは、また会おうぜあばよ、なんです。人間の「い」とかいう、マイナーな曲をはいらんです。 拓郎さんのコンサート行ったことないんだけど、だいたい何時間くらいですか?3時間くらい? ラジオは客が好きな曲への文句ばかり。
いい曲書かず、顧客満足度考えず好き勝手言うって
、黙って自由にしたらと。 拓郎は公演ドタキャンの過去もあるし
損害賠償するならライブ敢行した方がマシだと気がついてる大人だと思いたい だから来るなよ
馬鹿は来るな
チケット買うなバーカ >>610
バスツアーの車内で70年代の歌を大合唱しながら会場へ行くが、ライヴで拓郎が新しい歌ばかり熱唱して皆さんポカーンの図 名古屋、浜松は終演後自宅へ直帰だろうね。
大阪は15時開演なら日帰りできるで、
小田みたいに追加公演キボンヌ 乃木坂か欅坂に作詞作曲してほしいなあ。
拓郎節満載の こぶしファクトリーから曲依頼は来ても、
坂道グループからは来ないだろうなあ。 え、今回12000円なの?
たっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >>611
バス内では結婚しようよや人間なんてなどを合唱
実際のライブはウインブルドンとかアゲインとか朝日がサンとか糞曲のオンパレードw 9割方、フォーライフ以降の選曲になりそうな悪寒がする。
みんな新しいアルバム群を聴いてないわけじゃなくて、駄曲なんですよ拓郎さん。 >>619
恐らく最後のライヴなのだから香典と思って2公演申し込むわ まあ数千人規模のホールで聴き応えがあるような曲は2〜30年無いわな
カリスマ性もとっくになくなったし >>619
ご安心下さい10500円の糞席もご用意しました 全曲ソニー時代の唄なら100,000円でも行きたい❗ 12000円もぼったくっておいて、ウインブルドンとかアゲインとか朝日がサンとかやるつもりなの?
いくらなんでもそれは無いわw
「僕達はそうやって生きてきたでノレない客はカス」には同意だけど 歌手は現役を主張したいから今の曲歌いたいんだけど
ファンが好きなのは全盛期のころの曲なんだというギャップだわな まぁ昔の曲でコンサートしてりゃ食いっぱぐれは死ぬまでないしそれでいいんじゃないの 50代の拓郎なら金はないけど5万でも払う、でも今の拓郎なら、タダでも・・・ 拓郎って葉加瀬太郎みたいな髪型してたねパーマかけて、だから禿げちゃったのかね ライバル視してる陽水や小田みたく現役感がないんだから、そこはもう素直になれば。 行かなきゃいいだけだろ
お前らみたいな気持ち悪い爺は誰も歓迎しない I Love you more than l can say 素直になれば 今のままでも悪くはないが もっともっと自分らしくもっともっと心のままに 拓郎とかの世代はボボディランとか聞いてたみたいだけど何がいいのかさっぱりわからん ボブディランとかわかるには
洋楽がある程度好きじゃないと わからないだろう
洋楽まったく馴染みがないのに いきなりボブディランじゃ無理 60年代エレクトリック3部作
「ブロンドオンブロンド」
「追憶のハイウェイ61」
「ブリンギングイットオールバックホーム」
この3枚は実は相当とっつきにくい 聴きやすいのは
「ジョンウェズリーハーディング」
「新しい夜明け」
「血の轍」 用水のミスコンテストはディランのコーヒーもう1杯のパクリ >>640
ブロンドオンブロンドだけは同意
後の二枚は超とっつきやすい 12000円もぼったくっておいて、また3年前みたいに最後のなんーでーすかーで声が出なかったら、
みんなでペットボトルを投げましょう!(`・ω・´) AKBや乃木坂、欅坂や西野カナとか、いきものがかりとか、星野源とか、今どきの売れてるアイドルや歌手たちに、拓郎の歌を聞いてみてもらいたいわ
どんな反応見せるか
一人くらいは関心持ってくれるかも そして、拓郎が今までやってきたことが、どれほど今の日本の音楽に大きな影響を与えてきたのか、
彼らに知ってもらいたい
桑田佳祐やユーミンや小田和正、井上陽水、中島みゆきらだけがレジェンドと言われるのは何か切ない その連中と拓郎との大きな違い、オシャレ感がない。この差は大きい。 拓郎以外は中島みゆき、小田和正、それぞれ1回しか行ったことがないので、あれだけど
やっぱり拓郎のライブが圧倒的に魅力的かな
若い奴でも今はyoutubeで昔の曲を聴けるからね、まあ、きっかけがないと聴かないだろうが
聴けば良さは分かると思うよ 拓郎、わからなくていいよ
わからん奴はわからんでいいやろ
誰にもわかる音楽なんていらんよ >>646
おい!レジェンドに長渕剛入れるの忘れてるぞ! 拓郎は音楽的には大したことないけど頑固じじいじゃないとこは良いと思う
シンセとかに関心もって触ったりしたりとかな 長渕は聴きたくない
聴いてる奴がいるのが信じられん
まだ小田の方がまし またもや米津を大絶賛。もっとも、このスレのジジイたち
は米津の曲を聴いても、ギターの弾き語りに合わない
糞曲、とかザ・バンドのウェイトへのオマージュが感じ
られない糞曲、とかわかのわからんこというだけで、
曲の善し悪しなんざあ全くわからんだろうが。 やはり森下愛子と結婚して駄目になったのかね
感性が乏しい人といると輝きがなくなる典型的な人になってる 拓郎は人を貶すのはうまいよ、桜井をチビなくせに顔が異様にデカいだとか言いたいこといいまくるよね 米津は自分をリスペクトしてることを聞いたから褒めてるんだろう。ホント、ミーハーなオッサンだ。 拓郎も米津の才能に感服したよーだな
サザンが出てきた時と同じだわ 米酢の作曲能力は福山雅治と大して変わらんね
ドラマやCMカップリングで売れたのだろうけど リスナーが猛プッシュしたあいみょんは完全にスルーしてるから米津には本気で才能を感じてるんだろう 米津は時代が時代ならアルバム日本記録打ち立ててるって話よ、おそらく1200万枚ほど 拓郎が長渕のことをあまり語らないのは物凄く意識しているからだよ
楽曲、売上、知名度から言って長渕もまたユーミンやサザンと並ぶレジェンドに違いはない 長渕が良かったのはライセンスまで
サザンが良かったのはKAMAKURAまで
ユーミンが良かったのはアラームアラモードまで >>672
長渕はライセンス以降だろう
乾杯やとんぼのヒットで一気にカリスマになった
今でも長渕のコスプレしているファンが多数いることからカリスマ性は未だ健在 同じ男性ソロで、音楽だけで売れたから素直に米津にシンパシーを感じ出るんだろう
桑田はバンドマンだし、ソロのみでは売れたかどうかわからん
星野はドラマありきだし >>673
ライセンスより後なんて超カスじゃん
乾杯も改悪して大不評だったし ラジオでナイトで、なんとか玄なんとかの曲を聞きたくてyoutubeを漁ったって喋ってたよね
だったら拓郎の動画はうpし放題ってことだよね ビートルズが教えてくれたで最初に出てくる新6もん銭の映像
柳田ヒロオルガン弾きまくりで笑う
なんで柳田ヒロ使わなくなったんだろな 米酢は斉藤哲夫のイメージが重なるな
不細工でコアなファンがいる 斉藤哲夫は斉藤和義でしょう なぜか共通項が多い
音楽性も似ている。ビートルズからの強い影響。斉藤和義の代表曲は
「歌うたいのバラッド」だが斉藤哲夫にも「歌うたいの歌」というのがある。
斉藤和義は斉藤哲夫とか知らんだろうが。
斉藤哲夫といえばCBSソニーで前田仁&瀬尾一三によるレコーディングなので
拓郎と同門。瀬尾一三のベストアレンジCDが出ましたのでよろしく >>675
乾杯はロン毛の頃のをシングルにしてミリオンだろ
長渕は「とんぼ」で時代を築いて今もEDM等に挑戦したり大したもんだよ >>679
言われてみれば
今の君はピカピカに光ってとかせっちゃんの声でも何の違和感もなさそう >>676
米津玄師は公式がYouTubeで後はCDしかないからその2択になる
佳代さんがAmazonでCDとDVD買ったって言ってたから正しい楽しみ方をしてる 本人大喜びだからよいじゃないか
米津玄師 ハチ@hachi_08
吉田拓郎さんがラジオでびっくりするくらい褒めてくださっている。嬉しすぎるな…。
ありがとうございます。
吉田拓郎ラジオでナイト | ニッポン放送 | 2019/01/13/日 | 23:30-24:30 #jolf 長渕のリメイク乾杯は瀬尾一三アレンジ
あれどうなんだよ・・・ 吉田夫妻はダウンロード配信で音楽を買えないんだな
すぐほしいのに、わざわざアマゾンで買うとかw 今年は拓郎も陽水も同時期にツアーやるわな こんな事も最後かもしれんね AKBや乃木坂、欅坂ら今どきのアイドルたちの前で、
「イメージの詩」「どうしてこんなに悲しいんだろう」「唇をかみしめて」「アジアの片隅で」を拓郎に歌ってみせてほしい、それでどう思うか聞いてみたい。 https://www.musicvoice.jp/news/201901160111938/
19年01月16日06時33分
米津玄師が15日に自身のツイッターを更新し、吉田拓郎がラジオで自身を称賛したことに感謝。各方面からの「嬉しい言葉」を励みに2019年に臨む心境を明かしている。
米津は「吉田拓郎さんがラジオでびっくりするくらい褒めてくださっている。嬉しすぎるな…。ありがとうございます」と感謝のツイートをおこない、radiko.jpで配信されているニッポン放送『吉田拓郎 ラジオでナイト』のリンクを貼った。
吉田がパーソナリティを務め、毎週日曜夜に放送されている同番組。1月13日の放送の中で吉田は、家族で“米津漬け”の状態になっていることを明かした。
この正月から自身も米津の過去の楽曲やライブ映像を視聴し続けていることを話す吉田。米津の音楽性について研究したといい、
「男の僕が言うのもなんだけど、彼はセクシーです。率直に言ってセクシーな歌手です。なかなかね、セクシーな歌手は男性でいないんです」などと絶賛した。
さらに、「明暗で言うと、僕は明るい方だと思う。詞の内容とか寂しい歌詞を歌ってたとしても、彼のボーカルが明なんで、聴く側の僕たちは救われるんですよ。
どっぷり暗い方向に持って行かれると嫌なんだけどね、彼のボーカルが救ってくれる」などと、自らの言葉で米津の魅力を口にしていた。
この吉田をはじめ、12日にはTOKYO FM『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の中で、サザンオールスターズの桑田佳祐も米津を絶賛。紅白歌合戦で披露した生歌歌唱は多くの視聴者を釘付けにしたが、同業のアーティストにとっても語らずにはいられないパフォーマンスだったようだ。
米津は前段のツイートに続けて投稿。「最近偉大な方々から嬉しい言葉をいただく機会が沢山あって、なにが起きてるのかよくわからずちょっと他人事っぽくも感じてるんだけど、しっかり受け止めて励みにしようと思う。
今更だけど2019年もよろしくお願いします」とメッセージを書き込み、気持ちを新たに活動に挑みたい気持ちを寄せている。
前段の番組のなかで、吉田は「彼の曲にはね、古い日本の歌謡曲的なノスタルジーを感じる時がね、曲の中にフワッとある。
なんか聞き覚えがある、なんだろうっていう風に考える」などと世代や性別を超える力があることにも言及。
さらに、「どんな新しい人がどんどんヒット曲を出そうと、どんなライバルが人気が出ようが、うらやましいとか、やきもちをやくとか、ジェラシーの感情は一切なかったです」とこれまでの自身を振り返りつつ、
「自分は自分の音楽を進むだけと思っていたんですが、米津玄師、ちょっとやきもちをやいてる(笑)。ちょっとジェラシーを感じてる」と率直な心境を明かしていた。
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2019/01/photonews190107-K018.jpg 芸スポにこの拓郎すれがたったが
あっという間に1000まで埋まっててワロタ ツアーの切符発売前に米津の名前出すとか、完全に売名じゃんw よーこそ、に米津を呼んで対談するんか?ホント、ミーハーなオッサン 今回も既に拓郎本人がラジオで超絶糞セトリ宣言しちゃったからな 要するに、拓郎の中では70年代=岡本おさみ、なんだよね。 なぎらけんいちが嘘をばらまいて歴史を捏造修正しようとしてるの
知ってるか? 「青春の詩」
青春の詩★★★★
とっぽい男のバラード★★★★★
やせっぽちのブルース★★★★★
野良犬のブルース★★★★★
灰色の世界1★★★★★
雪★★★★★
灰色の世界2★★
こうき心★★★
今日までそして明日から★★★★★
イメージの詩★★★★★
兄ちゃんが赤くなった★★★★★ 「人間なんて」
人間なんて★★★★★
結婚しようよ★★★★
花嫁になる君に★★★★★
わしらのフォーク村★★★★
ある雨の日の情景★★★★★
やっと気づいて★★★
笑えさとりし人よ★★★★
たくろうチャン★★
川の流れのごとく★★★★★
自殺の詩★★★★★
どうしてこんなに悲しいんだろう★★★★★
ふるさと★★ 同じ話をするやつはウザいと言った直ぐ後に米津玄師の話をする拓郎さん
痴呆入ってきたんかね 自分をリスペクトしてることを誰かから聞いたからだろう。じゃなかったら見向きもせんだろう、米津なんて。音楽性が全然違うし。 たくろうもでぶったジュリーのこと笑い話にしてたけど
やってること同じようなもんだ
枯れてるのに新作で勝負できるとおもって客を白けさせてる >>715
ポールやストーンズなんか
毎回懐メロ大会やってくれる
新曲なんか全然やらない 音楽性が違うと見向きもしないっていうのかよ、笑わせてくれるね。
拓郎と米津には大きな共通点があるだろう、かつて時代の最先端を
行った男と、今現在、時代の最先端行ってる男って点が。米津の声が
セクシーとか、曲にノスタルジーを感じるってのは、結局、かつて
の自分と同じように大衆に受け入れられるスター性を持っているって
ことで、拓郎が嫉妬してるのはその点を嗅ぎ取ってるからだ。 うっかりナルシストの駄文を読んでしまったときの悔しさってわからないでしょ 「マラソン」
あいつの部屋2
お前が欲しい5
友と呼べれば5
カハラ2
今夜も君を3
愛は誰かのとなりに4
すいーとるーむ4
マラソン3 今週のラジオでナイト、泣き入れまくってるな・・・
「今までセトリ募集しておきながら、それに対して罵倒しまくってたけど、本当はそんなことないです!!!!!
今回のコンサートはスペッシャルです!!!!!」
って・・・今更何なの???
余程チケットが売れてないんだろうなw 「今回が最期かもしれない」
こんなこと、自分自身が言っちゃおしまいだよw
オジーオズボーンやクラプトンみたいに、ウドーとかキョードーとかが勝手に言うのは笑って済ませるけど >>725
拓郎ファンなら情報源であるラジオは聴いてるし昔を懐かしんでる人が大半なのだから往年の曲は歌いませんキリッなんてされたら購買意欲薄れるでしょ 嫌いな曲を募集して、今度のセットリストの大半だったらどういう心境なんだろう ただ媚びて募っているだけ
実際の発表は当たり障りのないところになるんじゃね
落陽をやるかやらないかとか、論点反らしている時点でミエミエ お情けラジオでも昔の話しかしないのに
昔の名曲だけやっとけよ ここの人らは何を切れてるんだ
自分の好きな曲をやってくれそうになくてブチ切れてるの? もう懐メロをやる時期なのに、それがわからん頑固者の拓郎にキレてる。ライブでの客の反応を見ればわかるだろうに。 なんでだろーなんでだろーなんでだなんでだろー
昔の曲を歌うと客立ち上がる
なんでだろーなんでだろーなんでだなんでだろー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 中途半端が良くないんだよ
シャングリラの頃のように昔のうた全て捨てろよ あの時もすぐ歌ったけど ぼーっとしてるファンがいいんだろ
理論武装してる奴はいらないと おやじ〜が全てだなんていーませんよぉぼくひとりでやったことだーってたくさんありましたよぉ そりゃ、たかがコンサートに理論武装してくる嫌味ったらしい
団塊クソジジイの前では歌いたくないわなw 若い女の子にキャーキャー言われたいのだろうけどもう無理
最近40年間の曲もよくないし 昔の曲でギターガールのJKを釣るのが一番なのに 新山詩織とか藤原さくらなんて弾き語りの子はいるけどね
ユーミンかビートルズカバーやっても
拓郎なんて入ってない STU48に拓郎節満載の曲書いて歌わせてほしい
広島育ちだから関係は全く無いわけではないし、あのグループの曲の雰囲気は拓郎には合うと思う
今の若い子らにも拓郎の良さ知ってほしいしね たどりついたら
どうしてこんなに悲しいのだろう
ルームライト
春だったね
なんぼでもあるよ
ルームライト以外は曲自体が知られてないからね
旅の宿は女性歌手にカバーされてるのが多い 女性アイドルに作ったので代表的なのは、キャンディーズの「やさしい悪魔」かなあ。キャンディーズのそれまでのイメージをガラリと変えた名曲。
拓郎曰く、当時好きだったキャンディーズと少しでも長く一緒にレコーディングの場ににいられるように、
わざと難しく曲を書いたとか。
あと石野真子のデビュー曲「狼なんか怖くない」もそうだね。 >>747
最近やってたろ
けやき坂とかいうグループが拓郎まがいの曲出して
拓郎か?みたいな話になってた 秋元がわざと狙ったのだろう 昨年だったかパフュームがどうしてこんなに悲しいんだろうをカバーしてた 浅田美代子に「じゃあまたね」
小柳ルミ子に「赤い燈台」
を書き下ろしてるよ ツアーって言うほど遠征してないし回数も少ないじゃん
でも人間なんて2時間歌ったら許す >>751
あれは拓郎じゃなくて長渕っぽいと言われていたよ
秋元と長渕は親友だし >>758
チケットまだ売ってねーし
いつも先行でほぼ売りつくしてるし 拓郎の話なんか嘘ばっかりだし本人は本気でもすぐに気が変わるから一々反応する方が馬鹿らしい ラジオも終わりツアーもラスト、
もう懐メロオンパレードでいいだろうに。 マジでいろんな意味で仕事納めに入ってきそう
坂崎とのオールナイトニッポン終わった時点で隠居かと思ったがここまでよくやったもんだわ 色々と吹っ切れた感じで最近の拓郎は面白かった
まだまだエンディングを考えるのは早いと思うが、思いっきり走り抜けて欲しいわ 拓郎ってそういえば姉ちゃんの話あんまりしないよな
拓郎と顔そっくりだったな 今週のラジオでナイトも、泣き入れまくってるな・・・
夏休みとかシンシアとかやるかも???などと、純真なファンを煽りつつ、果ては落陽の生歌までご披露・・・
余程チケットが売れてないんだろうなw
最初からそれやれよ
ウインブルドンとか人間のいとかいらねーんだよ 「僕達はそうやって生きてきたでノレない客はカス」には同意だけど アデイ、おさーん、アサヒがさん、いくつになってもハッピーバースデー・・・・・
いい加減クソ曲はやめてくれ 次回は嫌いなバックミュージシャンを特集して欲しい 俺は武部 >>778
争奪戦予想して、2公演合計4枚申し込んじゃったよ
5万の出費は痛すぎる >>778
本当に聞いていたのか?
夏休みは自分が好きな曲で
シンシアはリスナーが聞きたくない曲の内の一曲 昔の曲をやりたくないんじゃなくて、もう歌えない、声が出ないからそう言ってるんだろうなぁ 今何章目だろう ウルフルズに書いてもらった曲とかはいいけどね
ハワイアンラプソディか 米津の音楽聞いてるともうギターのイントロで始まる音楽て古いんだなって感じ フォーラムは当たったがパシフィコは外れたぞ
両方とも当たるかと思ってたのに 今の洋楽だとギター使ってる時点で時代遅れ感が凄い
トレンドはヒップホップやDTMのダンスミュージック SNS見るとそれなりに当選してるが複数当選している人もいる。チケットサイトでは信じられない価格で取引されている…。本人確認してほしい。 >>795
そういうのつてFCの運営としておかしいよな
1公演しか取れないかハズれるかなら納得するけど年会費払ってこれじゃ不公平すぎる 全然売れてなくて拓郎は焦ってる、俺のやってほしい曲をやってくれないからだ!!
って鼻息荒くしてハシャいでたこのスレのおっさんダサいな 今は最後だと思って取り組んでいるんだろうな
コンサートが終わって体調が良ければ次を考えるかもしれないが このスレのくそじじいたちは世間からもずれてるし、拓郎からもずれてる。
いまだ頭の中は70年代なんだから、どうしようもない。 ジジイは参加すんなよ
ジジイは家に居ろ
60以上は入場禁止 >>795
定価の高さとキャパ考えたら確認なんてしたら売り切れないよ
FC枠は当選少なくて話題作り
転売してるのは拓郎の関係者で入金してるのも拓郎の関係者と予想する
プレミア付いてますよって話題作りして完売させる作戦 前回は郵送限定にしてたのに
今回はコンビニ発券可能だからな
とにかく完売させたいという気持ちが伝わってくる FC全ハズレは拓郎関係者のデマな
ぴあで普通に先行予約してるしwwwww ピアで7公演全部2枚申し込んだ。
全部当たったらかなりの出費だが、最後かもしれないし後悔はしていない。 中島みゆきの寸劇観に行ったら島村、古川と拓郎バンドをクビになったメンバーがいた クビて
別に永久メンバーやないし古川なんかもともと中島組やろ
島村はもともとラストショーやから泉谷と組んでた、 若い人たちにもたくさん見てほしいね。
米津玄師やあいみょんらも来るんだろね。
拓郎とのツーショットとかの写真が上がれば嬉しいな。
キンキキッズに次ぐ若手との深いつながりとなるかも。 >>818
落選させといて一般発売とかふざけてるよな 販売枠ってのがあるから抽選は仕方ない
昔みたいにプレイガイドに並ぶかい? FC全ハズレは拓郎関係者のデマな
ぴあで普通に先行予約してるしwwwww FC販売で余った分を一般で売ってるわけじゃないのよおじいちゃん ぴあカードに入会しないと申し込めないという独禁法違反ばりばりの
クソ運営 拓郎関係者が必死に売れてますアピール
終わってるなw セットリストに文句つける次は一方的に関係者扱いで闘いだすのか
どんな人生送ってたらこんな年寄りになるんだ 前回はまわりでも2枠当選があったのに
今回は1枠当選がやっと
会費払ってるのに当選させないとか酷すぎ運営のクズ 小田に比べて回数少ない全国回らない箱が小さい観客へのサービス少ない 人気がないから供給制限してクソ高いチケットを売りつけようとしているだけ
クソ曲ばかりで12000円だって あり得ないわ 録音しておいたラジオでナイト今聴き終えたけど、ラジオ辞めるなんて一言も言ってねーじゃん
拓郎関係者乙
ぴあ先行、応募いっぱいあるといいね
無いだろうけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 米津玄師は英語で歌詞をごまかさないわ
JPOPはメロディーにのらない部分を英語を使って乗り切ってきた歴史が長いが
米津がそこに楔を打った サザンなんかその典型 拓郎が才能に嫉妬したのもわかるわ >>837
それはっぴいえんどがやってた事やろ
拓郎の字余りはメロディに無理矢理言葉
詰め込んでただけ なんではっぴいえんどが関係あるんだよ
誰だって日本語で歌ってたんだから 日本では拓郎以外に聴くものがない
元々洋楽オンリーだからだいたい欧米の曲は知ってる
米津だのあいみょんだのどこがいいのかようわからん 小田はオカマみたいな声だし、
達郎は金玉みたいな顔だから嫌 >>840
60年代後半 gsブーム
荒木一郎が英語交じりの歌謡曲自作自演してた
キャロル 桑田はその系統
はっぴいえんどは日本語だけでロック歌謡曲やってた 米津とかいうのが最初じゃないと言ってんの 837は別に元祖云々を語ったわけじゃなくて
昨今の邦楽の歌詞の中身に米津が一石を投じたって事だろ
今風の音でありながら歌詞は日本語を上手使ってると思う ♪すてきな 君だけを Hey、 Hey、 Macks won't you be my love そして 君と踊ろう 転売チケットについての注意事項が出てるね
本人確認を本当にするのかね >>835
ぴあクレカ入会しないと申し込みできないので応募が少ないのではないか >>845
小沢健二とか日本語だけで歌詞を書いてる人の方が多いよ
その人はそのそもが勘違いからの発言なので そんなに転売がいやなら十分 供給すればいいのに
高く売ろうとしてキャパを制限している
自業自得だよ
意味わからない人は言ってもわからんだろうけど >>851
箱の音質重視だからしょうがない
バスツアーに多くチケットまわしてるからファンクラブでも今回は落選多かった ぴあ会員の結果で分かるね。プレミアム感を出すためなら後出しで追加公演かな。 すれ違いの話題になるかもしれないが歌詞に英語があるとすべてとは言わないが気に入らないことが多いな
英語は勉強していたから英語自体にアレルギーがあるわけではないけど歌詞に英語が使われると悪い意味で気になる
遥かなるって好きな歌だけど、あの( another world)がどうも気になって仕方がない、拓郎に限らずだけどね 前回はヘリウム吸ったみたいな歌声だったけど、
今回はどんな声になるんだろ 郷ひろみのモノマネでもしてるのかと思ったわ
16年拓郎 残っている映像だと2004年と2005年のつま恋がアレンジ、音質で一番好きだな 昔のほうが本人の声は良かっただろうが
録音技術とかそういうのがレベルが低いだろうからね 1985年のつま恋、あまり聴こうという気にならない >>860
キーがCになってるわ
一音も下げてる
松田聖子は1.5から2音下げてるのでまだましか キースリチャーズだってエレキギターにカポつけてるじゃん 2005年の虹の魚は良かった
84年の旅の宿は変なアレンジだったな
王様たちのハイキングのマークUのイントロで旅の宿だった
個人的には外は白い雪の夜と言葉が嫌い >>861
ローリング30~無人島,唇をかみしめて辺りが好きですわ。
確かANNで、僕はボブディランを卒業します、これからはボブマーリーです、
みたいな事を言ってたような記憶があるんだけれど、
あれって1979年のボブマーリー日本公演を観た後くらいなんかな。
シャングリラあたりからレゲエアレンジが出てきたもんね。 ライブは別にしてスタジオ盤でレゲエっぽいのは
となりの町のお嬢さん、いつか夜の雨が、アジアの片隅で、この指とまれ 拓郎は高中称賛してる割に高中をライブメンバーに向かえないな
高いのかね 高中は40周年でなんかやろうて陽水にメールしたら返事がなかったてぶつぶつ言ってたから
関係は良くないのかもしれんな となりの町のお嬢さんがレゲエって・・・。トホホな解釈。 高中一人呼ぶだけでバックメンバー何人分になると思ってるのか この手のことは全く詳しくないのだが他のライブ動画を見ても高中ってほとんど見ない
そんなに凄いのなら呼ばれそうなものだけど、どうなの? スタジオミュージシャンのことが
お前らにわかるわけない >>879
レコードを聴くかぎり高中が出してくるフレーズはすごい
むしろ青山は微妙 この人夏休み歌ってたけど
拓郎これ歌ってくんないかな
弾き語りで まーた神田共立とか箱の狭い場所でやるってあほかよ
チケット転売助長するだけだろ live73の中野サンプラザももう無いんだったか
陽水の戻り道ライブの新宿厚生年金会館も無いんだよな みゆきみたいに徹底的にボイトレやり直した挙句、
ホゲー!ほげー!みたいな歌い方に変貌されても困るし、
難しいところだな 拓郎はフォークぽぃフォークは嫌いなんだな
ふきのとうとか嫌いだったんだろうな 岡林はどこにも繋がってないよ
はっぴいえんどとも疎遠だろう ぴあカードの抱き合わせ予約販売(独禁法違反)でチケットあまりまくりじゃないか
このためにわざわざクレカ作る人は少ないから 借金9,999万円とか無職で申し込めばカード作らなくていいんじゃない ぴあカード作らないと申し込めないのに何言ってんだこのバカ >>909
申込みさえしてれば受付してくれるんだよ よく読めよ >>909
審査落ちた場合は登録したカードで決済される。カード全く持ってない人は無理 引き落としされていた!会場はわからないけど当選だ。 会場が何処でも行けるって贅沢だなおれも最後の拓郎ライブ見てーわ 静岡だけ当選した
地元のは落選したけど行けるだけいいか 東京はずれて横浜だけ当たった
あたっただけマシか… 全会場応募は弾かれるシステムなんか?
関東圏ばっかりだから遠征余裕なのに
新潟も行く覚悟だったのになー
FC全滅、ぴあ有料全会場応募で全滅じゃ弾かれてるとしか思えなくなってきた 何かサザンみたいにほぼ落選みたいな流れならともかく
当選しましたみたいな流れの中で自分だけ落選続くと嫌いになるわ >>928
数千枚転売されてるっていうならともかく
たかだか全会場数十枚程度じゃ変わらんわ
その数十枚が無ければ自分が当選してたのにみたいな非現実的な考えは嫌いだし
俺の人生が駄目なのはーとか俺が不合格になったのはーと一緒でさw 正直もっと取れると思ってた。
「最後かもしれない」発言が大きかったかな。
とりあえず東京も行きたいから一般も挑戦するつもり。
あとチャンスは一回かな? とにかく追加公演頼むよ
国際フォーラムを追加分も抑えてる事を祈るのみ >>929
例えが凄く分かるわ
俺が就職や受験で失敗したのはコネや滑り止めで受けた奴のせいだと似てる
何でもかんでも他人のせい >>926
本人確認徹底しますよのサザンも今日のアリーナ公演落選祭りらしいね
人気がある歌手は規制しようがしなかろうが結局取れない
そもそも応募数が凄いんだしさ
同伴者まで規制を徹底した今年1月の山下達郎の新宿ロフトが200人に対して応募1万人
取れる訳無い 取れる人は取れる
取れない人は取れない
拓郎がやるべき事は追加で公演数を増やすか追加会場を武道館クラスにする事
FC枠で当選済みの人は当選させない
それなら多くの人が当選するよ サザンは当たったけどこっちは全滅
本人確認やるかもじゃなくてやるってハッキリ言ってくれよ
そしたら応募減るのに
それで当たらなかったら諦めつくし 公演数を増やすと沢田研二みたいに暴落する 空席ばかりにナル
のでプロモーターはぎりぎりの線でキャパを決めて抽選方式でクズ席も
同価格で売る その片棒担いでいるのがチケット業者だ ぴあくそカードの審査に落ちるような信用度ならそもそもクレカなどもってないやろ FCもぴあも全ハズレとか言ってるのは拓郎関係者のデマな 同行者のチケットのチェックはどうやるのかな
スマチケにすれば良いのに CHARはまだフリーコンサートやったりいろんな人とつながりがあるけど
この人は完全に業界に取り込まれたひとだねえ こういうチケットの売り方に対しても
なんの疑義ももってないようだし
桑田の吉田拓郎の歌の歌詞のまま
もともとジャーナリスティックな視点が欠けてる人なのでこうなったのだろうけど >>939
わざと落ちるように書くんだよ
ぴあカードいらないから セブンイレブン先行やってるぞ
周りTYIS ぴあカードともに当選祭りだしイレブン先行も落選する奴おらんのちゃうかな 前回はファンクラブとぴあカードは当たっても以降はカスッカスだったような 【編成】新番組・番組終了改編情報 Part31【営業】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1549056135/
196 ラジオネーム名無しさん ▼ 2019/02/17(日) 23:44:43.93
LF 吉田拓郎 ラジオでナイト 3月で終了してライブに専念。 ツアーと言っても週一ペースのゆるゆるスケジュールなのに、
ハガキ読むのが時間かかるからラジオ辞めるとかバカじゃないの はがきとかまだそんなアナクロなことやってんのかな拓郎ジジイは
SNSでリアル反映とかNHKでもやってるのに ラジオも2年やって飽きたか拓郎
最後のラジオて言ってたからもうラジオ番組やること無いんだろうな
もう73歳だし仕方ねーわな ここの人って愚痴しか書かないんだな
老人は駄目だわ 親切好きなんだよな思い出とリンクして昭和の空気を感じる 【19年ツアーセトリ入り確定曲まとめ】
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
あの娘に逢えたら
(゚Д゚)、ペッ
ガンバラナイけどいいでしょう
Oldies あの娘に逢えたら すごい名曲
つうかあのアルバム全曲やれ oldiesは悪くない、けど僕らの旅の方がもっと良い 僕の旅は小さな叫びはボーカリストしての存在なのが
逆に魅力的。他人の曲はやらないだろうけど。 と、弾き語り時代の拓郎で時が止まってる爺さんが申してます 乃木坂、欅坂、STU48らの歌を拓郎節で歌えば案外合うのではないか?
(もちろんダンス無しの歌のみ)
「ぷらいべえと2」のアルバムとかで出してほしい >>950
そうだよ、セブンイレブン以降はノーチャンス
落選祭りになる。
ぴあカード有料枠で落選した奴に
ぴあカード払いで少しチャンスがあるくらいだな 特に東京と横浜は宝くじに当たるようなものなので応募するだけ無駄
行きたい奴は電車賃払ってでも関東の田舎を応募した方が安く済む
栃木とか >>936
全くその通り
拓郎が沢田と同じ規模のツアーをやったらどこもガラガラになって拓郎はオワコンって言われてしまう
その代わり誰でもチケットが定価で取れるし何度でも見れる
追っかけるほどのファンにとってはどっちが良いのかはわからんけど 沢田だって2年に1回のツアーで10箇所くらいしか回らないのなら
チケットもプラチナ化するよな
沢田研二はチケットが入手困難になるほど大人気って事にも出来る
座席が5席で行列の出来るラーメン屋商法 クソ席かもしれん転売チケットに6万とか出す気が知れんわ 声でない爺のコンサートで12高杉
なら15でクラプトン逝くわ 拓郎は今回転売厳しいからな
クラプトンで上手く立ち回れば、武道館でもいい席で観られる その店拓郎は運任せ
フォーラムAとかパシフィコ横浜で糞席だったら超悲惨 プレイガイドに徹夜で並んで良い席ゲットしてた、この時代が懐かしいわ。S席/3K
https://i.imgur.com/UtKPG5M.jpg 親切な人教えて
拓郎のコンサートは定時に始まるのか。遅れる場合どれくらいか
大体の所要時間
田舎から行くので日帰りが可能か知りたいです >>988
大体5分くらいの遅れのスタートで2時間半が最近のデフォ >>987
この頃ってやっぱ音悪かったんですか?
当時小3からの質問 >>995
うーんゴメン、音に関しては良く覚えて無いんだけども歌詞は余り聴き取れなかったかな。
同じ年に観たRCサクセションはバッチリ歌詞が聴き取れました。
PAなんかは大差ないだろうから、単純に発声の違いなんだろけどね。 なに歌ってっか良く聴こえないよ
本当は歌が下手なんじゃないの? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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