浜田省吾 ON THE ROAD Part199
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
枚数契約だと3枚で終わりってことも多いけどな
>>793
コテ忘れてんぞ
おまいの偏ったレスなんぞ見たくないわ 見てきた
要約すると、彼女を大絶賛
お気に入りたから売れてなくともこれからも一緒にアルバム作ってずっとプロデュースしていく
自分も売れたのは遅かったから
一緒に作る事で自分も楽しめたら
でOK? >>301
P特権だな
インタビュー読んできたが制約は無さそうだ
東京でのホールのライブが3月に予定されてて間が空きすぎているからまた年明けからアルバム制作に入るんだと思うぞ 完全に虜になってるね
もう早くも次の作品を一緒に作りたがってるように受け取れたのは自分だけかな? すみません。
今回のFFF
終了何時に、なりますか?
参加された方教えてください。
遠征考えてるもんで。 年末のyの東京ライブ、sold outになってるな
おっぱいぷるんぷるん攻撃喰らったら、
俺もイチコロになりそうだな 前回デカイとこでやって滑ったから今回は小さな100名も入らない場所にしたけど、今度は小さすぎたから大きいとこで更にやることにしたんじゃない
そうなればバンドで演奏もできしって感じじゃないの >>807
名古屋日曜日参加で五時開演、8時10分ほどで終了
3時間10分位かな
遠いところから来てる客もいるから、
余韻なんか浸ってないで猛ダッシュで帰っていく人多いよ
mcで名古屋のことを話すけど、
岐阜三重静岡、長野辺りのFC客もいるだろうに、
もう少し地域を広げて話をしてくれと思ったり 今の時代、同世代の女性に受け入れられなくて
万人に受け入る訳がない
考え方が昭和、古過ぎ ◆【浜田省吾プロデュース 中嶋ユキノ 3rdアルバム、本日リリース!】
シンガーソングライター中嶋ユキノ、1st・2ndに続き浜田省吾プロデュースによる3rdアルバムが完成しました。
中嶋ユキノ『Gradation in Love』
発売日:2018年10月10日(水)
品番:SECL-2334
価格:¥2,778+税(税込価格 ¥3,000)
発売元:SME Records
▼アルバム特設サイト▼
http://nakajimayukino.com/grada
★ライブ情報★
▼中嶋ユキノ アコースティックライブツアー 2018「グラデな恋旅」
2018年10月13日(土)名古屋ボトムライン(愛知)
2018年10月18日(木)富山県民小劇場オルビス(富山)
2018年10月20日(土)金沢AZ(石川)
2018年11月07日(水)仙台darwin(宮城)
2018年11月20日(火)広島Live Juke(広島)
2018年11月21日(水)岡山城下公会堂(岡山)
2018年11月26日(月)梅田バナナホール(大阪)
2018年11月30日(金)札幌KRAPS HALL(北海道)
2018年12月05日(水)福岡Gate’s7(福岡)
2018年12月07日(金)熊本CIB(熊本)
2018年12月18日(火)KIWA TENNOZ(東京)SOLD OUT
▼中嶋ユキノ LIVE 2019 「Gradation in Live」
2019年03月10日(日)品川インターシティホール(東京)
詳細は【中嶋ユキノオフィシャルウェブサイト】をご覧ください。
http://nakajimayukino.com/
++++++++++++++++++++++++
浜田省吾 OFFICIAL FAN CLUB
「ロードアンドスカイ」
TEL:03-5466-7595
(平日/12:00〜18:00) >>814
特設サイトにインタビューあったんだね
ありがとう おれユキノ好きだよ
優しく愛撫すればいい声で鳴きそうだし プロデュースしてるのだから ああいう受け答えは普通よ >>811
わざわざ郡部の事まで話さないだろう(笑)
名古屋トークだけで十分 いずれキャロルキングのつづれ織りみたいな傑作アルバムを作るだろうだって FFFと連動したシングル出したのなら、
FFFと連動したアルバムも出したらいいがな(^o^)/
もしくはFFFのライブDVDとかどやさー(^o^)/
『生まれたところを遠く離れて』、『涙あふれて』、『青春のヴィジョン』、『行かないで』
これらの曲が良かったばぁい(^o^)/
特に『青春のヴィジョン』はカッコよかったばぁい(^o^)/
(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎
爆笑またなーーコマネチ >>822
そんなことを言っていたような……
それから東京は沢田研二のTOKIOのアンサーソング…
とかマインドスクリーンのジャケ写の自虐ネタとか
(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎
爆笑またなーーコマネチ >>825
前作の時もデイリー初動はその位の順位だったような
というか1位以下は聞いた事の無い名前ばっかりなんだがw >>924
>822が言ってるのはYの特設サイトに載ってる
Pのインタビューの事だよ
読んだ? 読めば分かるよ >>822
世が世ならユーミンの耳にでも入ったらラジオでワオワオ吼えられて
新譜ジャーナルなんかで大論争になってただろうなw あのインタビューを読んで客観的に思うのが、ミュージシャン同士にしか分からないような専門的な音作りの話とか自分たちが楽しかった制作秘話やナカジマさんのベタ惚め話を聞かされも、読んでる方はよく分からない上にあんまし楽しくないんじゃないのかな
省吾の会報のアルバムインタビューと同じ事やってどうすんの
省吾のキャリアや立場ならまだ分かるけど、ナカジマさんの立場でもうすでに宇多田ヒカルみたいな専門的な上級者向けのインタビューって、読み手の気持ちを考えてあげてるのかなとか思う。
ファンを増やしたいんだよね? MCで野球の話に触れ「名古屋は…頑張ってね」と禿げましていた(笑)
大阪が楽しみだ(笑)
まぁ、ぽっくんは巨人ファンだけど(笑)
(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎
爆笑またなーーコマネチ 推奨
NG Name:よしりん ◆SH0GO/MTqU
NG Word:(・Θ・) 爆笑またなーーコマネチ みんな何だかんだいってユキノの話題で盛り上がるんだねw 特設サイトの文章を読んで、歌を聴いて
Yの「我が強い」とよく分かった。 >>834
おい!嫉妬BBA!
どの部分でそう思うんだ?教えてくれよ! いつも思うけど、ロースカは女性ミュージシャン本気で売り出したいなら、
浜省には一切関わらせるべきじゃないと思うんだよね・・・ それは言えるね
スタートからやり方が間違えてると思う なんか彼女の魅力に取り憑かれて次々に作品作って内輪で盛り上がってるようにしか見えん Pが絶賛している歌詞の曲、どう思う?
自分は良さが分からなかった
二人の年代、姿、場所、情景が全く浮かんでこなくて 女を自分色に染めたい男だなとつくづくだな
彼女いい獲物なんだろうがどうだろう ヤバいと感づいて逃げた水○夫人流石
ガチで養女になったかのようなあの余裕 一体何なんだろう あの余裕は、甘い言葉に埋め尽くされ、与えられ、
守られている、今の環境から来るものだろう
自信が漲り、毎日充実して幸せだと発言する
のも納得
しかし、甘い蜜はなんとやら、、、 男性を自分色に染めるのは、女全員じゃないか。それは何で批判されない? >>840
“君”という表現がなんとなく合わない
今の時代女が男に対して君なんて表現するかな?
十代の人たちの歌なのか?
“君”は男が女に対して使う印象の方が強い
成人超えたら「あなた」という表現の方がまだしっくり来ると思うけどな
そこの設定がボヤけてるから歌の世界が広がって行かない 俺は見つけたい。金で買えないものをもう一度! 浜省伝承者ユウシロウ 「君」は恋愛対象外の相当離れた年下には使うが... 余裕があるとか養女とか言われてる原因が何なのかインタ読んで分かってきたわ
常に一緒に仕事をし恵まれた環境の中でトントンと物事が進みすぎてるせいなのか、新人のフレッシュ感や緊張感みたいなものが全く伺えず出てくる言葉からはなうなうな感じや小慣れた感じしか出ていないんだよ
PはPでそんな状況に全く気が付かず次々に作品を作らせ自分も楽しみたいだけだから周りはぽっかーん状態だろこれ よく分からんがキャロルキングってそんなに凄いんか? キャロル・キングといえば近年はケネディセンター名誉賞の祝賀公演での印象が強いな
故アレサ・フランクリンがキャロルのナチュラルウーマンを熱唱したんだよな
観客席にいたキャロルは大喜びではしゃいで、オバマ元大統領は泣いてた
ナチュラルウーマンはアレサの追悼会でアリアナグランデが歌ったバージョンが好きだ 動きが無いと思っていたら、
そうか今週は公演は無しなのか
日替わりセトリは散歩道↔︎君に会うまではだけ? >>851
超有名
名曲も数知れず
will〜トゥモローもキャロルキングの名曲
懐かしいロコモーションもキャロルキングが作った
キャロルキングきくならジェームステイラーもおすすめ キャロル・キングの『つづれおり』(Tapestry)は超名盤、Wikiによると
>アメリカにおいて15週連続1位を獲得し、その後約6年(306週)に亘りチャートに登場していた。
>アルバムは、4つのグラミー賞(最優秀アルバム賞、最優秀女性ポップ・ヴォーカル、
>最優秀レコード賞「イッツ・トゥー・レイト」、最優秀楽曲賞「君の友だち」)も獲得している。
キャロル・キングを知らなくても収録曲はカバーされたりCMに使われたりで聞いたことがある人は多いと思う
Yがそこまでの名盤を作れるのかは疑問だなぁ >>855
>>866
詳しくサンクス!
つべで探して聴いてみるよ キャロル・キングのつづれおり自分も持ってる
いいアルバムだよね
日本でキャロル・キングと言ったら中島みゆきさんが浮かぶ ユキノnewアルバム聴いた。
1曲目のインストなかなかよい雰囲気だが
そのトーンで最後まで統一した方がよかったのではないかな。 インタビュー読んだけど
キャロル・キングの名盤のようなアルバムを作るという意味じゃなく、ユキノが生ドラムの音でやりたいと駄々をこねて説得するのが大変だったからいずれキャロルのようにバンドをスタジオに入れて録るようなアルバムをいずれ作れるからと説得したって話じゃなかった? いい曲あると思うよ
最後の恋とかいい曲だと思う
もう二度と、もメロディがいいと思う >>861
でもああいう生バンドを入れたアルバムも作る事は視野に入れてるんだな
必ず作る時が来るって言ってるし
契約とかないんだなと思ったよ >>863
将来的な展望として夢を語っただけだと認識してるけどね。小林武史みたいな立ち位置も意識してるんじゃないかなと思ってる アーティストをプロデュースするのに興味があるとは思ってなかったんだけどね
やってフェアライフくらいかなとw
apでの敬意の表し方とユキノの声域等等少し影響受けたのかな、と >>862
似てるんだよね
すべての曲が 省吾を匂わせる お父さんの影響で子供の時から耳にしていたようだから多少影響はあるかもしれない
今回のアルバムは特にPを匂わせる
もちろんPの指示で構成やアレンジが進むから似てる部分が出てくるんだろうけど
青空の扉みたい 不思議に思ったのが女性が男性を振る歌をリアルに書けるシンガーを望んでたって言ってたけどそれのどこに魅力を感じたんだろうw 「焦らずに」ってYに言ってるけど、その省吾が一番焦っている >>868
フェアをやる前からプロデュースしたいと思っていて
フェアをやる時にフェアでレーベル作ってやろうとしてたみたいだよ
だけど諸々の事情があって実現出来なくてその話は流れてフェアをやったんだよ 多分最終的にはNさんの方から離れていくと思うな、これまでの女性アーティスト同様
じゃないと、女浜省劣化版にされて、自分の個性死ぬからね >>875
鳴り物入りで出しているのに今まで全く話題にもならず、売れないのが思惑と違っているからでしょ >>868
snow bound を出した頃のインタビューでいつか女性アーティストもプロデュースしたいみたいなことを言ってました >>872
そんなのごまんといるのにな
それこそ省吾ファンのあいみょんとかその系列の阿部真央とか
その二人はYより歌うまいよ
結局個人的な寵愛ありきなんだろうな あいみょんはとうとうガッキーのドラマの主題歌だね
昨日やってたけどなかなかいいよ
彼女はメジャーデビュー前から結構省吾のことツイートしてたからなんか感慨深いわ >>880
ちょっと前から音楽プロデューサー(いしわたりとか)が選ぶすごい楽曲にあいみょんの曲がピックアップされてたね
自分はあいみょんと同世代でデビュー前に某所でライブしてた頃から応援してたから感慨深い
かなり前だけど彼女と省吾さんについてやり取りしたこともある
確かそれを横から聞いてた20代男性が次のライブの時に「浜田省吾知らなかったけど片思いがすごく泣けた、ファンになりそう」と言ってきた
この世代が省吾さんについて語ることでファン層も広げられるからもっとあいみょんには活躍してほしい >>881
すげー
いい話を有り難う
あいみょんますます応援するわ省吾も知ってるといいな >>876
どうだろうね
プロデュースしてもらってるわけだしこんだけ高待遇だったら
>>880
以前朝の番組で歌ってるのを見たけど
しっかりしてて良い感じの人だよね >>877
男性アーならある程度歳を取っててもあまり影響は無いかもしれんが女性アーは旬があるからな
おばさんになってから成功納めてる人なんていたっけ??
若い時から活躍してるならまだしもこれから売り出すとなると焦らず自分の居場所を確立してなんて呑気にはやってられないと思う あいみょんのおすすめ曲を教えてほしい。
もっとあいみょんのことを教えてくださいm(__)m >>872
分かるわw
>> >>879
歌詞の話しじゃね?
なぜ女が男を振って立ち直る歌詞を書かせたいのかって。その歌詞にこだわってるのが不思議だと
>>883
御大は自分の思った通りに進める人だからな
一見和気藹々と楽しくやっているようでワイはかなり気を使ってるかもよ >>884
一発屋の演歌歌手や他の分野ならいると思うけどミュージャンは聞いた事がない
ホンマ呑気に女浜を育ててる場合じゃないよw
話し変わるがここ何年かの精力的な活動で新規もかなり増えたと思うが、この流れに嫌気がさして距離を置いた奴等も多いんだろうな
自分の周囲でも今回のfffに参加してないのが何人かいるよ 俺もお腹一杯かな
今回のfff参加したら少し休むっぺかな あいみょんのライブがテレビで流れてたが、おっさんたちが必死に応援してたなあ。浜省好きで若い女の子だからお父さんクラスが必死に応援。そんなこんなテレビ報道で売れてる。なんだかなあ〜歌に関して何も新しくないだが。 10代、20代の若い女をプロデュースした方が、オッサンたちの食い付きが良かったかもね。 浜省好きです。で売れていくミュージシャン(笑)ミスチルや福山や吉田やあいみょん(笑) あいみょんのファンがおっさんしかいないと思ってる時点でそれはもう独り身のおっさんの発想 あいみょん
キモいジジイが若者ヅラして聞いいてて痛い
黙って浜田の古臭い歌聞いとけ あいみょんwwwwwwwwwwwww
キャロルキングも知らず
あいみょんいいねとかいうクソしかファンが残ってないのなら
省吾も終わりやな 浜省に心酔してるアーティストが優れている訳ではない
そこは線引き >>841
春◯さんも前に言ってたね
歌詞を変えられてしまうって
今じゃ優雅に外国暮らし >>887
自分の友人にもいるよ。毎回一緒に参加してたんだけど今回はFC更新してなくて参加しない。 >>871
もちろんだよYは自然に恋愛ソングの寄せ集めになったと言ってるけどちゃんとコンセプトを決めてバラードもあればアップテンポの曲も入れてポップもあればメロディアスな曲、ロックも入れるように言われてるんだよ。曲順も決められてね。
だからサウンドとか全体的にHさんのアルバムに似てくる。それをまとめてるのがHさん自身だからね。
あとずっとHさんのコーラスをやってこんだけ一緒に活動してるんだからHさんの曲の影響をもろに受けるっしょ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。