ぼくのりりっくのぼうよみ 第三章
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>536
531みたいなアホが清水翔太より上だと言い出したからやろ。 清水翔太って韓流みたいな髪型して加工されまくった声で「まいぶー(笑)」とか言ってDQNに支持されちゃってる奴じゃん
全くぼくりりとは違うって 清水翔太みたいな人気者と
ババア趣味の厨ニ男比べちゃダメだよな なんか勿体無いな
新譜聴いてるけどやっぱ曲は好きなんだわ 思春期ならではの、全能感と無力感の間で葛藤してるような作風が好きなんだよなあ
行き詰まって出せる作風でもないだろうし、ブレイク取って別の名前で地味に戻ってきてくれれば良いよ
楽曲提供側にはあまり向いてなさそう 曲がまずセンスないわ
歌詞にまで中二病入れなくていい
迷走を拗らせて文法まで崩れてる所あるし >>541
「あの人」といえるほどの知名度も獲得できてないからな
仮に出演したとして「誰こいつ」状態だぞ ラストアルバム微妙だった
音も詩もハイカロリー過ぎるというか >>540
そうなんだよな、曲はやっぱり好きだなあと思うわ新譜聞いて。
個人的には誰かと比較なんてナンセンスだと思うけどな音楽はあくまで個人的にはだけど! 誰の方が天才だとかなんとかどうでもよくねって思う音楽がよければそれでいいし聴くか聴かないかなんてこっちが勝手に決めるし あのキレたツイを見てからこの人の曲なんて聴く気にもならない >>546
暗い曲ばかりでなんだかな。
SKY's The Limitみたいな聴きやすい曲もあと数曲欲しかったよな。
それが無理なら元SMAPに提供した曲のセルフカバーでも良いし。
あと朝焼けと熱帯魚や予告編みたいな聴きやすい曲も新曲で欲しかった。 >>538
>>539
いや清水翔太あー見えて
元2ちゃんねらーやぞ?
あめじ で検索してみ?デビュー前vipとカラオケ板でコテやってたらしいよ 熱心なファンがみんな一生懸命アンチのふりして書き込んでいるのぼくりりに伝わってるかな! なんか毛皮のマリーズのラストアルバム思い出したわ
活動休止コンセプトは人間辞職と没落だけで良かったのに何で丸々1枚やっちゃったんだろ >>552
本当にアンチだし曲にさえなってないと思ってる。 >>553
マリーズ懐かしいw
突然の解散に当時ビックリした なんでいつまでも清水翔太の話してんの?
何の関係があるの?
きもいんだけど >>549
同じような曲ばっかりでメリハリないよね
自分も朝焼けと熱帯魚とか予告編の枠の曲がほしかった 名前しか知らないけど毛皮のマリーズのラストアルバムも悲しい曲ばっかなの?
暗いの好きだからレンタルしてみよっかな こうして一人の天才がゴミどもの嫉妬と足の引っ張りあいによって消えていくのだった ぼくりり第一章 完 こうして一人の天才がゴミどもの嫉妬と足の引っ張りあいによって消えていくのだった ぼくりり第一章 完 >>559
フロントマンの志磨が「毛皮のマリーズ解散の悲しみ」をコンセプトに作ったメタ的なラストアルバム
だから暗めの詩と曲が延々と続く感じ 暗に名義変えるだけだってずっと言ってるの気付かないの?
音楽やめるとかじゃないぞこれ ババアがついていくからインディーズでもすぐ投げ出しそう。 週間で11〜20位にギリで入れそうな感じ?
今は既に1年以上前に出た米津や安室の方が上だけど・・・ 何度生まれ変わろうと説教ババアは飽きずに追いかけてあげて欲しい 没落を聴いて感じるのは、情報量多すぎ
ファーストはトラックがワンフレーズ繰り返しの単調な曲が多くて
メロディやリリックが複雑でも聴きやすかったと思う
気合い入れれば入れるほど情報量が増えて聴きづらくなっていくというジレンマ 18歳でDAWを駆使して曲を作って詞は厨二臭いけど一応自分で作ってラップにして自分で歌うなんてスゴいな天才
だったのが
曲は外注してましたって時点で、厨二臭い詞を書く10代という肩書きだけが残った
音楽的な素養も才能もなくメロディも作れない
外注するときもまともな注文すらできないから丸投げ
さすがにまわりの大人達もみんな撤収 20
没落
ぼくのりりっくのぼうよみ
発売日: 2018年12月12日
推定売上枚数:4,500枚
ビクターエンタテインメント
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-12-24/p/2/
13
没落
ぼくのりりっくのぼうよみ
配信開始日:2018年12月12日
ダウンロード数:1,010
https://www.oricon.co.jp/rank/dia/w/2018-12-24/p/2/
合算
17
没落
ぼくのりりっくのぼうよみ
リリース日: 2018年12月12日
換算売上ポイント:5,950pt
https://www.oricon.co.jp/rank/coa/w/2018-12-24/p/2/ 32
人間
ぼくのりりっくのぼうよみ
発売日: 2018年12月12日
推定売上枚数:2,935枚
ビクターエンタテインメント
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-12-24/p/4/
合算
32
人間
ぼくのりりっくのぼうよみ
リリース日: 2018年12月12日
換算売上ポイント:3,103pt
https://www.oricon.co.jp/rank/coa/w/2018-12-24/p/4/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>576
1日1曲作れるってなんかのインタビューにあったぞ。ほとんど外注してたんかな? こんな人が大きな後ろ盾無くして一人でやっていけるんだろうか 作詞→厨二
作曲→金払って外注先に丸投げ
歌→学生のカラオケレベル
ラップ→メロディが作れないから一定の音で歌うことしかできない 次世代ラッパーwって言っときゃなんとかなる
ちょっと売れたのは、外注先の腕が良かったから
このクオリティの曲を高校生が作れるならスゴいかも、と誤解させるようにうまくボカした
ボカしただけで隠したわけではないのに天才天才と言われ出して怖くなってきて引退 マジでYouTuberなってて草
へきトラって結構有名だよね?
YouTuberに疎いけど、好きなブランドがその集団とコラボしてたりするから分かるわ
いいとこに拾ってもらえたんだね、おめでとう! へきトラってブスババ抜きで炎上してた奴らじゃん
だっせえ
マジで何がしたいの? あんな薄っぺらくてダサいYouTuberとコラボしちゃうんだなあ、、ツイッターの名前も変わってたし >>589
あーあのゴミども?
最低の女叩き路線で行くのか
ここまで露悪的な女ヘイトやられると流石に辟易
なんの罪もない通行人の女に精液ぶっかけたり
洋服に酸かけて脅かして内輪ではしゃぐ感じかな
次に話題になるのは逮捕か >>462
私買わなかったわ
好きな曲じゃなかったんで 没落というかただ飽きられただけだから話題にもならない >>590
意識高い系の正反対じゃないか。病気か。 一時的なコラボかと思ったら普通にメンバーの一員になったのなw
もう好きにしてくれ…という感じ うわー、ミソジニー炎上YouTuberの仲間入りか
落ちるとこまで、とは言わんけど落ちぶれた感すごいな 恥ずいプロモーションやな。あとからやりたくなかったのにやらされたとかいうんだろう。だっさ。 いい時代だな
かじわらも今年だけでつべだけで広告収入800はいるらしい
痛いとか中二とか叩くきもい陰キャはどんどん淘汰されてく時代
おもてにでてやったもんがち なんだろ
自分に絡むババアdisるまでは
ギリ理解できなくもなかったけど
なんの関係もない通り過がりの女性を
ブスチャレンジ!と一方的に攻撃してたゲスどもとつるむのは理解不能
炎上芸でも男はガン無視で絶対触らず
「女だけ」狂ったように叩いてたけど病的な執拗さだったな
これってどういう病気? うへえ、自分と全く関係ない女性をブスばばあ呼ばわりして金に換えようとした
へきトラハウス入りかよ。
元からクズなだけだろ。ぼくりりさんよ。
一曲だけでも気に入って聞いてた自分を恥じるわ。あれは音作りが良かっただけだなw
アルバム買わんで良かったわwwwww 人を貶すときの言葉は自分が言われたくない言葉だ、というけど
天才を廃業した結果、アイデンティティのよりどころが(ババアの逆である)「若い」「男」しか残らなかったのだとすると可哀想ではあるな 次スレは伝説板じゃなくてYouTube板ですか...w そこまでしてBBA振り切りたいのか、必死だな
っつう感じしかしないな
BBAなんか金づると割り切って適当にあしらうなり無視すればいいのに
案外良心的なのがワロタ 1日で辞職!とか騒いでるけど全然話題になってへんな
ここでもツイでも
最初の炎上の焼き直しだからかわいそうなくらい伸びてない
飽きられてるの気づかないで同じギャグ繰り返し続けるオッサン これほどどうしようもないごみどもの嫉妬が透けて見えるすれもめずらしい 記事にしてるの得体の知れないサイトのみで
コメもまったくつかない
失敗したね
本当ならゆずくらい炎上したかったんだろうな バーチャルリストカットだな
炎上すれば構ってもらえるとすり込まれてしまったのでは
やらかし先生案件を現在進行形で見ているようで可哀想になる
将来、過去の失敗として笑い飛ばせるようになるといいね は?ヘキトラ辞職?
ガキをなめんのもいい加減にしろ
そろそろ21歳になるジジイがw
どの口が説教ババアだw いいかげんあきれた
好きに生きてけばいい
なんなら真でもいいかも こんなやっすいキャンペーンしかやらせてもらえなくてカワイソウ これドMの説教ババアたちには逆効果なんじゃ?
例え全世界を敵に回しても私(説教ババア)がぼくりりくんを守るわ!
時には厳しいことも言うわよ!これが愛よ!
みたいなのがハァハァしながらついてきそうw
いや、ぜひついていって欲しい
ピッタリ粘着説教して離れないで欲しいw >>620
今後大事な告知をしても届かなくなるオオカミ少年って記事に書かれてたけどぼくりりのほうがよっぽどオオカミ少年 >>622
そんなババアいるわけないじゃんw
今頃敵に回ってるよ ぼくりりはババアを敵に回したいから煽ってるのに、あっさり敵になっちゃ負け
愛溢れる説教し続けてあげてよ!
それが一番嫌がるんだからw こんなヤツに愛ある説教しても馬の耳に念仏だと思う
ババアはハイ次ーって違うターゲットに行くだけ テレビに何回か出てるけど
爪痕残すどころか素人大学生と区別がつかない程度の存在感しかない
ワイドナショーはゲストが数人だからそれなりにスポットを当ててくれるけど
素人大学生が一朝一夕でやんちゃぶってもサムいだけだろうな こんなにTVでじっくり見るの初めて
歌番組じゃ無いのがなんとも惜しい しゃべったところ大部分カットされてると思う。ババアの話題が出ないはずがない。 イキった大学生が場違いなとこに引っ張り出されたみたいな痛々しさしかなかったな ほれみろ言わんこっちゃない
冒頭からビビって声も小さくて気遣わせっぱなし
タレントの引退の話題になってドンピシャなのに振ってもらえず
こんなのブッキングしたやつも悪い あの年頃にありがちなで根拠のない全能感からくる生意気さをプンプンに出してて
序盤に古市を引き合いに出して弄られてんのに
以降、大人に囲まれて猫被ってる子供みたいなつまらない物言いに終始
あれじゃ売れないな ぜんぜんラップしてないね
ニコ動もキモい女の絶賛コメばっかり この子駄目だね。コメント能力ゼロだな。
話を振られても声は小さくボソボソしゃべるし、言い淀んで
時間はムダにするわ、言ってることも市井の一般人が語る
のと大差ない内容。 いつもの「天才やめます」ネタ披露しただけで話が広がらず
松本がやらせ見抜いて冷めた対応、東野がなんとか盛り上げようとして終了ってとこか
炎上キャラ狙うならここで爪痕残せないと後がなかったが…話題になってないしニュース記事のコメントもついてない
なんで説教ババアネタやらなかったんだろ?それウリじゃないのか
天才やめますネタ以外はアドリブ効かないのが露呈した凡才
もう次は呼ばれないな 録画したの見た
期待してたのに面白いことも炎上するようなことも言わないし本当に中身空っぽなんだな
がっかり 古市を超えてくるようなことを言ってたら一茂や良純の時に呼んでもらえるのにもったいない。無能だな。 ある意味これが本当の就職活動だったかもな
タレント力としては凡人だろう
スマンがよく見てなくて言ってる これほどどうしようもないごみどもの嫉妬が透けて見えるすれもめずらしい テレビ出たのにこのスレの閑散感…
炎上すらしなくなって
ほんとに何も思われなくなったのか ツイ垢では建前
5ちゃんで本音
これ基本
ツイで本音吐露してる奴はメンヘラガイジ ごちゃんは大概だが
ツイッター・youtubeも時代遅れ感あるしなー
今更ツイやつべで炎上キャラとか取れ残されてる感が否めない
インスタとかtiktokではしゃげるほど陽キャじゃないのかね >>657
ちんちんじゃない方向ってお尻って意味なのかな?
そっちか
今ももしかして? >>657
ぼくりり.....まんま昔の俺なんだけどw
俺も中学頃にセルフフェラとアナニーしたわ
俺も天才じゃん! >>660
中学ぐらいだと体が柔らかいから風呂入ったとき
自分も出来た記憶ww
確かに背中危険 なんかもうヤケクソになってんだろうな
才能はあんのに勿体ねぇよなとしか言えない どこを見ても何を読んでも普通な中学生からの普通な20才
最初から特にどこも壊れていないし普通 こういう「没落」さは分かりやすいね
共感出来る人も多いかとw
俗な人だったんだなぁと 事務所もビクターなの?最速でベスト出たしそろそろ契約切れると思うけど アナニ―なんてはまったの30からだわ俺
生粋のエリートだわ >>673
いいのか悪いのかよく分からん
先日のTV出演も本人にしてみたら「没落」なのかもしれない
普通の人間を演出してたのかとさえ思える CDが売れなかったことも「没落」とか言い出したらただのかわいそうな子 元・天才のAV、ありそう やけくそで
なんか顔つきが悪そうな奴になってるしw
お薬系で話題になるのが早いかな >>676
AV男優って足りてないみたいだから汁男優で出るかも。 もう音楽から離れて、大学生やりながらゆくゆくは起業目指します!くらいのスマートさかと思ったら
辞めたのか辞めてないのかすらなんだかよく分からない感じ
思ったよりずっとお子ちゃま あのエロインタ読んでからコイツの顔がケツに見える
キモいキモい
もう二度と見たくない こいつにペン借りた事ある同級生は今頃吐き気止まらんだろうな >>684
おまえ自分に挿れるバイブを持ってるのか。すごいな。 何も受賞していないみたいだけど、私達から心の花束をあげるよ。 ライブ中に乗りきれなくてもじもじした陰キャがいる状態でしょっぱい気持ちになった。15才のサスケは堂々としてた ぼくりりが曲提供したみやかわくんって何者?
初めて聞いた名前だけどフォロワー90万弱いてビビってる
俺の知らないところで流行ってたりするの? 他人が決める事を自分でどうこう出来る訳がねえだろうが
自分の評価なんて相対的なもの
結局世間に踊らされるピエロでしかない
がっかりもはなはだしい >>695
みやかわくんカウントダウンライブにも出てたけども
手足に糸ついてたよなあ。あ、あれ幻視か
正直興味ない、今はぼくりりイカとしかいいようがない ぼくりりって釣るの簡単だな
すぐ顔真っ赤になってるやんこの馬鹿 >>695
みやかわくんはネットで動画配信してかなりファンいるならフォロワーが多いんじゃないの? ぼくりりの今の位置をみやかわくんが「略奪」ってこと?
そんなかんじわかってて奪略って曲提供してる俺ってどすかねーチラッみたいなかんじ? つか、また炎上騒ぎ起こそうとした件には触れないの? ツイッターまた(呆)
説教ババア系でどーのこーの言ってる
スルーできんのかコイツ 説教BBAネタが一番反応が良さそうだからそればっかり >>703
他のネタ不発続きだったから
またババア煽りに帰ってくるとは思った
鉄板かと思われたババアネタも繰り返すと飽きられるな 説教ジジイ晒して信者に叩かせてて呆れた
ぼくりりも信者もレベル低すぎ いやあれはどうかんがえても説教じじいがキモすぎるだろw
おまえらもあいつみたいな終わってるのが多いんだろうなw またアンチツイート晒して信者に叩かせてる
ぼくりりも信者もゴミ以下だな
批判見るの嫌ならエゴサすんなよ
SNSやめろアホ >>715
ほんこれ
一般人スルーできずに一般人と同じ土俵の上に立って腹を立て、ここぞとばかりに盲目信者を使って叩かせる
最低だな >>717
デビューしたての時だかにその質問が来た時否定してた ぼくりりdis書いてた女より、ぼくりり信者の方がこの女に中傷送りつけてんのに何言ってんだこの馬鹿
ブーメランすぎる >>716
別に腹立ててないと思う
説教ババアだろうとジジイだろうと本当はどーでもいいんじゃないか
ともかく炎上したいからむしろ歓迎してるのでは?
「一般人を晒すなんて最低!」「信者にアンチ叩かせるとかクズだな!」と燃焼して
ネットニュースになるの待ってる こんな炎上目的のアホのファンまだやってるやつ神経疑うわ
もうゴミしか残ってねえw
ぼくりりがアホだから信者もアホ ぼくりりのファンが民度低いっていうかぼくりりのネットの使い方が頭悪いからそれに同調するのはバカばっかっていう自然な流れ
ほんこれ 米津みたいにすぐ売れて人気者になると思い込んでた
本当にもったいない 曲作れない絵かけない踊れない
才能がまるで違いすぎる 努力はしてそうに見えるよ
でもしたたかさが全て裏目に出ちゃうタイプの人
賢くてうまく立ち回りそうに見えるのに。 才能ある人はどこか壊れていたりするところも
あるだろうけど、大成するにはやっぱ最低限の
礼儀とか振舞いがなきゃ駄目だと思う。
米津もそうだし、あと紅白つながりで(世代違うけど)エレカシ宮本も危ういキャラだけど根本は曲がってない人だし。 でも宮本さんもラジオDJに暴言とか、結構色々
やらかしちゃってるよね。まああの人は本人の
個性の強さと基本的にネット時代以前の活躍が
大きかったことから、今更ファンもどうこう言わないんだろうけど。そういう意味では、何かにつけ過剰に叩かれやすい今の若手ミュージシャンは可哀想といえば可哀想。 こいつはミュージシャンですらないけどな
読者モデルみたいなもん 下らない嘘つきを辞めるために来たんじゃなかったんか みやかわくん、ぼくりりに歌い方までそっくりでビックリ 話題にしちゃってるだけでコイツのほうがぼくりりよりださいんだよなあ・・ 内心、説教ジジイだる〜とか思ってそう
この後電話したらしいけど、どんな話したのか気になる…笑
https://imgur.com/Iuk3kdo.jpg ぼくりりがエゴサしていつも切れてるから同業者にやり返されてるだろ
積極ジジイはぼくりり 以前、ピエールがぼくりりの事、全部背負うから〜どうたらのツイートしてたの意味不明だったわ
確か引退宣言した頃のツイート ピエール中野は本当に各所で評判悪いよ
アポ無しで身内の寄り合いとかに出て来ておもてなししないとキレるし 全部背負うからwwwwwwwwwwwwwwきっしょw @Pinakano
ぼくりり好きだし、彼の好き以外の感性に物申したい人は、全部ぼくが受け入れます。リプライ送ってください。
午前1:23 2018年10月2日 「僕はもういない」まじで才能かれっかれで笑ったw
14,5のときの感受性とか吸収力って本当に神が宿るんだなあ
教育とかもっとかんがえてほしいね、この期間に部活とか授業で縛るとかもう人権侵害とさえ思える
ぼくりりは授業も部活も逃げて教育以外のリソースからいろいろ吸収して
一瞬だけだったけどその才能が花開けたよね
sub/objective Black Birdとかつくりえた人と同一人物なのかさえ疑うほどにカスだと思った >>746
つまり天才的な曲書けたあの頃の僕はもういないっていう自虐だよ >>747
曲は他人に外注して作らせてるので、自分で曲は書けないけどな
本人いわく、そんなすごい音楽を作れる人たちを知っていることがすごいらしい すごいと思えるところがすごくダサい。そういうところが呆れられてクビになったんかな。 曲作れないんじゃ何ができるのか
あの浅い作詞だけか
米津に作曲してもらえば? 卒業式の退場曲何がいいかのアンケートが学校であったので、人間辞職リクエストしました! ピエールって大森靖子の旦那で最上もがと何かあった人? ピエール自身がクソつまらんのに、いろんなところに首突っ込みすぎ ピがあまりにも頻繁にトラブルを起こす所為で
フロントマン北島がバンド放ってソロ活動専念するトムヨーク状態になってしまった
一番の被害者はベースの美代子ちゃん ババアはファンからアンチになったんだから行く訳ないだろ
行くとしたらぼくりり殴りに行くババアだけ ぼくりりがブロックしたババアにLIVEで殴られればいいのにw やめるよ。2月以降もう日に当たるところには出てこない。 年明け、この期に及んでぼくりりを知ってハマってる
辞職はちょっと残念だけど、月末に辞職して結局どういう流れに
なるのかリアタイで見られるのは面白いから
とりあえず楽しみに待ってる
でも一度ライブ見たかったな。遅かった みやかわくんの方が見た目も歌唱も凡なのに再生回数や勢いがすごい
略奪ではぼくりりと同じ歌い方をしてるね みちょぱレベルくらいには早く達したいね
二年後くらいかな 10%もあるわけねーだろww
いいとこ0.01%くらいだろ 1万人に1人が知ってるカリスマか。めちゃくちやダサいわ。 ぼくりりさん:
あと、『ぼくりり』が失敗したもうひとつの原因は、「ファンがキモいこと」です。
https://r25.jp/article/634310751730470244
知名度が低いから言えるんだろうな
今はとにかくバラエティでも炎上でも何でもいいからなんとか知名度を上げたいご様子 キモいのはよく分かる
作り上げたキャラと言ってるが少なからず自己投影してる 強引に帳尻合わせてる感
すべて見通してる俺カッケー的な 仮にすべて計画だったとしても、ドヤ顔で話してたら全く意味ないもんな
頭悪いんだね これだけまわりがチャンスをくれているのに全然話題にすらなんねーなw
この調子だとまわりが引いていくのもものすごく素早そう 素人みたいなみやかわくんに存在感でも簡単に抜かれたね 一応スケジュールが決まってんだろ
没落のネタで販促する期間が3月末までかな
それ以降も大体決まってる ドヤ顔でタネ明かししてそれを貶されるまでイベントじゃん
こうやって論じてる時点で手の内だよ
面白いなあ 今頃になって顔も交友関係も広いアピールされてもねぇ
余裕なフリして結構必死w 最後、全裸になるかステージ上でオナニーか本番でもしないと完璧な没落じゃないな 略奪の作詞はみやかわくんだけど作曲は全部ぼくりりがやったのかな。誰かとの共作じゃなくて >>798
楽器も作曲もできないからせいぜい頑張ってメロディ作っただけだろうな
トラックとかアレンジは間違いなく他の誰かが作ってる
それかいつもの手口同様、先にトラックを誰かに金払って作ってもらってそこに適当に歌乗せて
「作曲しました」つってるだけ そもそもポップソングにおける作曲という言葉には
アレンジは含まれない >>800
これだけで知られてるのに恥ずかしげもなくよく歌えるな。そこだけは感心するわ >>801
メロ以外のトラックを先に作ってそこにメロ乗っけただけの場合でも
著作権上の"作曲者"はメロ乗っけたやつになってしまうのがおかしいのだが
そこに目を付けたのがこいつの手口
そんなやり方が長持ちするわけがないのはこいつが干されたことで証明された >>803
ぜんぜん干されてないじゃん
今までの楽曲クレジットって作曲はぼくくりオンリーになってんの?
完全にいちゃもんレベル >>804
https://twitter.com/sigaisen2/status/1080030259947270144
「作詞作曲しました」
楽器できない作曲できないはいちゃもんではなくて以前自分で言ってるんだよ
楽器も作曲もできないやつが「略奪」の作曲をしたと言ってるのだが
具体的に何をやったのだと思う?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 作詞はみわかわくんがしたって自分のMVの紹介欄に書いてるのにね
知らない人はぼくりりが作詞作曲編曲までしてると思うよ。自分はそう思ってて、すごい人がいる!と思ってた >>805
ハタチそこそこの若者が以前作曲できなかったからといって今も
作曲できないと思う方がどうかしてる
詞もメロディも作るぼくりりが全体の作曲に一切手を付けてこな
かったというのが考えてみたらおかしな話
これまで楽曲作りにトラックメーカーを使ってきたのも
「ぼくりり」のキャラ立ての一環だった可能性だってある
今時楽器なんか使えなくてもパソコン扱えれば作曲はできるし
なんならパソコンの操作ろくにできなくてもマニピュレーター
雇えばなんとでもできる
ドリカムの吉田美和だって楽譜書けずに鼻歌で作曲してたじゃん
どういう風な手順で作曲したかに興味はあるが、文句付けるような
部分ではないだろう あれらの楽曲を作詞作曲編曲まで出来て更に歌ってたら星野源や米津みたいになってたろうね >>807
作曲できないと言っていたけど今はできるはずだ、ってただのお前の妄想じゃん
ソースなんか当然ないだろうからせめて根拠くらい書けば?
吉田美和ができるからっていうのは根拠じゃないだろw
http://www.highflyers.nu/ocu/bokunolyricnoboyomi/
ー ボーカルや楽器を勉強されたことは?
特にないし、楽器もなんもできないです。この前キーボードを買ってみましたけど、全くやってない(笑)。
↑これが1年ちょっと前の状態
わずか1年で「略奪」の複雑なコード進行も含めて作曲できるようになったのなら天才かもしれないなw
てかお前「略奪」すら聴いてないだろ >>809
メロディは前から作れるんだし、1年で曲の構成までやれるように
なってたっておかしくないでしょ
コード進行だってパソコンで切り貼りしてなんぼでもやれるし
30年近く前にASKAが作曲してる映像見たことあるけどボタン
押せばコード和音が出るキーボードみたいなの使いながらひたすら
歌って試行錯誤して変態みたいなコード進行の曲を仕上げてたぞ
そもそも自分一人で作詞作曲したなんて言ってなくない?
本質的な事はぼくりりが一人で全部作詞作曲したか否かではなく
楽曲自体がイケてるかどうかという事と、ああいうぼくりりっぽい
歌をみやかわくんに歌わせて世間からどういう評価が得られるか
って事じゃないのかな?
みやかわくん知らなかったけど、MV見る限りぼくりりより
見た目いいし、ぼくりりより売れちゃったら面白いじゃん よく分からんが、奴の性格からしてもし作曲が出来るようになったら
あらゆる所でそれを吹聴しまくると思うんだけどな
「作曲できないから曲のイメージをトラックメイカーさんに伝えて作って貰ってる」って2回くらいインタビューで読んだよ
明らかに作曲出来ないのをコンプレックスにしてる
それが出来るようになったのならちゃんと勉強したって事だし、やっぱ奴の性格からすれば作曲出来るようになった事を話しまくると思う >>810
「略奪」は大人なロカビリー調の曲で
カッティングギターがリードし、ウッドベースも素晴らしいしホーンセクションもこれぞロカビリー
ギターはMVのクレジットにはGt:柴崎浩と書かれているがMV出演だけでギターアレンジは別の人ぽい
柴崎浩と言えばTM Revolutionお抱えのベテランギタリストだがMV出演のみという贅沢な使い方
で作曲したと豪語してる楽器もなんもできない人は何をやったの?
押せばコード和音が出るキーボードがあれば素人でもこのロカビリー調の曲を作れると思ってんの?
パソコンで切り貼りすれば複雑なコード進行の曲でも簡単に作れると思ってんの? >>810
すでにぼくりりよりは人気だよ
武道館ライブ決まってるし てか吉田美和とか30年前のASKAとか
50代説教ババアじゃねーかw
https://pbs.twimg.com/media/Dnx_TxPWsAALrpG.jpg
そりゃこんなやつでも受け入れられる体質だわw >>815
残念ながら40代のオッサンですけど?
口ぶりからしてそれよりは若い、多分ぼくりりよりは年食ってる
野郎だと思うけど、一定の才能を持った若者を嫉妬から批判てか
いちゃもん付けてマウント取った気になってる姿は、はたから見て
超絶痛々しくて哀れだからやめときなよ
リンクの画像のぼくりりはキモいと思うけど、結局そういのに
中の人が耐えられなくなってきたのが辞職の理由でしょ ぼくくりは作曲出来ないから契約更新してもらえなかったということなんかな? >>817
それに近いだろうね
自分で曲が作れないのは致命的
このスレのオッサンは根拠のない妄想だけを垂れ流してるから話にもならない
そういうやつに限って涙目でマウントという単語を使いたがる
せめてソースの一つでも出せば少しは説得力が出るのにここまで一つもナシ ねえ、ワーワー言うてる人ら改行読みにくい
作曲てどこまでなんだろうね
主旋律つくれば作曲でそこに肉付けしてアレンジするのは編曲になるんかな〜
って、思ってた 今はこいつのやり方でも作曲印税もらえるかもしれないけど
このご時世こんなふざけたやり方は通らなくなる 鼻歌でも作曲になるんだからやる気になりゃ出来る 最後は編曲に丸投げすりゃいいし ばかなんだな
時代によって出てきたようなもんなんだよ
売れないトラックメーカーどもからいいの選ぶセンス
メロセン歌詞歌唱の天才
個々では売れないけど合わさって売れる事なんて今後もっとでてくるよ
てかそうしないと時間かかり過ぎるだよ
いかにも現代的で要領がいいんだよ あらゆる意味で現代的な新しいやり方を実践したプロジェクト
天才高校生のラベルを使っての売り出しは結局天才子役みたいな
限界があることを理解した上で事が大きくなる前に自ら幕引き
そういうクレバーさも含めて実に現代的 ただの行き当たりばったりの行動なのにここのヤツらを勘違いさせてるのはスゴいのかもな いきあたりばったりでメジャーデビューとかそれこそ天才そのもの 音楽がほんとに好きだったらぼくりり引退して今からでもDTMやっても遅くすらないし
文筆 ライティングでもいろんなとこから声かかってる
青学からの就職だって大手間違いないだろうし
ここにいる嫉妬丸出しのおわってるおっさんたち
何か一つでもぼくりりに勝てるところある?w 楽器できない作曲もできないメロディすら作れないからラップwでメジャーデビューしたはいいけど
外注したトラックの完成度が高すぎてそれを自分で作ったと誤解されて
あれよあれよという間に天才だのカリスマだの虚像だけがデカくなっていって
怖くなってきたから辞めることにしました ID:YDF1Xqlw
こいつきっしょwww
くるしまぎれもほどがあるwwwwww え?
芸名の通り、売りは元からリリックの感性じゃん
トラックメーカーと楽曲作るのも普通に知られてるし >>833
連投やら草やら何ひとりで慌てふためいてんの?
さすがにイタすぎるわ わかったわかったw ずるい!! っていいたいんだねwwwぷっ 珍しく書き込み多いな
有吉ジャポン出たから?
配信あるので見てみるか >>810
うわ必死
なにこいつw
ぼくりりは作曲なんてできないって
バレたのが痛かったんだな >>831
「今からDTMやればスゴい曲を作れるかもしれない天才アーティスト」
「就職だって大手間違いない孤高のカリスマ」
おい褒め方間違えてるぞww ぼくりりが所謂作曲をしない事にやたら粘着してる奴がいるけど
大多数の人は「そんなの有名」「で、それで?」状態
そもそも「原則作曲はやらず作詞担当のヴォーカリスト」って
ポップス界隈では実によくある形態じゃないか
むしろ問題になるのは「実は作詞もしてませんでした」ってやつ
(これもよくある) 安室ちゃんも曲書かないしね
小室さんが「結局は誰が書くかよりボーカリストの問題」って言ってた 有吉ジャポン見たけど
やめたら次何やりますか?って聞かれてたけど軽いなあ
まさかまたすぐ出てくるんじゃなかろうね 宇多田や米津に比べたら 一枚格が落ちるってだけなんだよな
作曲しなきゃだめじゃんかー←wwww >>846
たまに作曲するヴォーカリストっているじゃん
ホントどうでもいいです >>845
紫外線のドーナツホールカバーは歌い手の中では一番よかった >>844
とりあえずのんびりゲームでもするとか言ってたけど
単なる引退にしてはプロモーション並に色々出てるから
半年くらいで別の活動で出てきそう >>848
自分でもかなり自信があったみたいだけどあまり評価されないって言ってたよね
セルフカバーの次にいいと思ったよ
見た目はコロコロしててよざわ翼に似てる 炎上商法でしか注目されなくなったらおしまい
それは才能のない人がやる事だしね 体型とくだらないことで腹を立て炎上するところがホリエモンと似てるから、
ユニットを組んで説教のウザさをテーマに再炎上出来るといいね 炎上とか辞職とか関係なしに最近知って気に入ったわ
タイアップ曲で耳にしたことはあったけど
こんなに若くて才能あるっていいなあ 独特な歌い方がすごいと思ってたけど、みやかわくんにすぐマスターされてモノにされちゃったね そりゃデモはぼくりりが歌ってるだろうから
相応のフィジカルと器用さがある歌い手ならコピーできるさ Yahooニュース読んだ。発達障害の二次障害からの鬱やね。 ヤフー経由で読むとヤフコメ民の程度の低さが爆発してて笑う
こりゃまさに人間辞職に至るわと
音楽で表現しろって、ラストアルバム内で散々表現してるのにね
良いインタビューだったわ
ブルーオーシャン狙いじゃなくて真っ向勝負してみたいって
言葉が見られて次が楽しみになった スッキリでみたけどぼくりりって人倉橋ヨエコの男番みたいで草 日テレスッキリ 右上キャプに、
ぼくりり 人気絶頂まさかの引退 だって wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 草。 平日午前9時半のスッキリにまるで合ってなくて面白かった 中二病を極めたらこんな歌詞になるのか
やめて正解長続きしなさそうなキャラだね ぼくりりさま、絶賛ついったーエゴサーチ中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最後くらいちゃんとした格好で歌えばいいのに…って思ったけど、ぼくりりらしいっちゃらしいな。
https://imgur.com/AYYVTyp.jpg 崎山蒼志とか自分より若い本物の天才ミュージシャンが
他にも何人か出てきて
楽器も作曲もできないのに
天才と自称してることが恥ずかしくなってきたんだろうな
今となってはフザケ半分でやってました感を出して
記憶から消してもらうしかないわな 人間なんてオワコンなんだよ!とか歌ってて恥ずかしくないのかな
クソダサイ みわかわくんみたいな素人っぽい子にも簡単に真似できる歌唱力だったのか テレビで人間辞職歌ったのか
局も朝から攻めてんなw みわかわくんはカバー一曲あげただけでメジャー契約したまごうことなき天才だよ
ここのゴミどもはいちゃもんつけそうだけどねw >>878
歌い手No.1てことなのかな。
作詞作曲できるのならすごいね 自分の名前にくん付けして世に出てくる時点で聞く気失せるは
その名前でずっと活動していくつもりなの? 後先考えずに始めて
あとで後悔することになって
一回リセットしたくなることもあるさ
「辞職」とか保身の言葉じゃなくて
「後悔」とかの方がカッコよかった もう顔ににくがつき始めてるし、すごいデブになりそう。 みやかわくん?てよく知らんけど、
やっぱり見た目重要やなって思った 49日ライブ、一回忌ライブとズルズルと活動続けたりして
通夜ライブがあるのに欲かいて葬式前夜祭とかw 前夜祭の方が通夜なら判るけど
武道館ワンマンライブすら出来ないまま逃げるとはね >>889
あんな挙動不審な奴はピロートークなんかしない てかお仕事依頼はこちらのメアドに誰も突っ込まないの?
もう突っ込み済み? コラボ相手がどんどん売れていって、辞職した途端に連絡しても既読スルーされたりブロックされたり、
仕事忙しくて・・・と誘っても断られ、周りの態度が急変したとか辞職後に絶対言いそう >>890
本当にやりそうだからそんな良いアイデア出しちゃダメだろ お前らもホンモノとニセモノの区別ができるようになってきたな 出てきた時は作詞作曲編曲全部やってると信じてた
米津を抜くのも時間の問題だと思ってた 昔からボンボンの顔デブ坊ちゃんって面だよな、若いうちからこれって歌手やるビジュアルじゃない デブじゃなくてエラ張り。顔の骨が大きい
お陰でいい声が出る。楽器として優れた顔だよ 普通に十代後半から二十代前半にかけて太るし顔も変わるよ
身長が伸び切ったら骨が太くなり肉も増える方向に行く
正常な肉体の成長過程 ニコ動出身の「米津玄師」と「ぼくりり」 明暗を分けたポイント
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00010002-friday-ent >>916
ひと昔前のニコニコで例えると
米津=ヒャダイン
ぼくりり=神聖かまってちゃん
みたいなもんやな 素人考えですぐ思いつくのはルックスの違い?
米津はよく知らないけどw 身長も25cmは違うんじゃない?
あとセルフプロデュースができるかできないか 割とまともな記事だったけど
ぼくりりの中の人はぼくりりを辞めるけど一般人にはならんやろ
仕切り直しってこと
ぼくりりの中の人も本名になるのではと思ってる 話題のそ〇くんに似てるかも
名前変えたとこでリセットにも仕切り直しにもならない
南朝鮮が韓国と名乗るようなもの そこは本人独特の拘りなんでないの?
別にわざわざ辞職宣言しなくても活動内容はシフトできるし
芸名だって変えちゃっていいんだけど、そこは外野の知らない
「ぼくりり」のルールがあるんだろう
そのルールが気に入らなくなった(てかルール設定を失敗した)
というのが本人の言ってる辞職理由だし
ぼくりりを気に入って聴いてる者からすれば、スタイルが変わっても
才能は変わらないと思うので
ぼくりり程度には売れる状態でまたやってくれたらいい
米津玄師は正直ちゃんと聴いたことなくて
さっきYoutubeでPV見たけど、自分的にはぼくりりの方が好きだし
好き嫌い抜きにしてもヴォーカリストとしてはぼくりりの方が
魅力的な声をしてると思う みやかわくんがすぐ真似できる程度の歌唱力ね
編曲もしてみてほしいし本名も気になる 出棺〜火葬はあるのかな
ラストは棺で死んだふりしたぼくりりにファンが花とか入れる設定だったらシュールで良いけど ニコニコ有料する程じゃないから、BSスカパー辺りで放送してくれないかな 演奏が良いな さすがプロって感じ 歌唱は何言ってるのか判りづらいw
まぁ三年間でも芸能人やれてアーティストごっこできて良い経験じゃないかな
まだ若いし失うものも少ないし ニコ動での生配信、見始めたら止まらんかった。出たての頃よりバックバンドしっかりのライブだから音に厚みがあってすごくよかった! みやかわくんよりぼくりりが歌うエニイモアのほうが断然好きだけどな
歌い方モノにしたっていうけど似せてるだけでなんも響かない ぼくりりもうちょっと有名になってたら
モノマネ番組の鉄板ネタになれたかもね 没落は暗すぎてまともに聞いてなかったけど
ライブで聴くと良かった
でもあれだけ大騒ぎして視聴者たったの3万ぐらいか・・・
人気なさすぎて今頃落ち込んでるだろうな
誰も見たことのない景色は見れたのかい? プレミアム入って見たけど凄く良かったよ
クレジットカードで540円なら十分元取れた
ただタイムシフトは2月一杯視聴可能で、今すぐに入っても
1月分課金丸々取られるから、月が変わるの待ってもいいかも
個人的には今日の入会は後悔してないが
それにしても葬式後は一切ツイートもいいねもしないんだな
仮に復活しても辞職後はぼくりりの歌は一切歌わないのかな
葬式見たらやっぱり惜しくなった >>940
本人が別名でも音楽活動続けるならいずれぼくりり名義の曲も歌うと思うよ 人間没落 3/24 人間+没落+通夜CD+葬式DVD テレビで2月から無職って言ってたけど大学もやめるのか HIKAKINと米津の写真のメンバーにいてもおかしくないはずだったのにな。。 >>945
いやヒカキンは米津のレモン推しだったからぼくりりはないでしょ
ぼくりりの話してる動画ないし、まぁ世代も違う そもそも米津とは単純比較できないでしょ
米津はボカロP上がりのシンガーソングライターで
ぼくりりはニコラップのラッパー上がりのヴォーカリスト
スタイルがまるで違うし年も5歳以上離れてて世代も違う
米津が今のぼくりりの年齢時はまだハチで
メジャーデビューもしてなかった
ぼくりりは十代の試行錯誤の時期をぼくりりに費やしたに過ぎない 音楽が好きだったら米津くらい余裕でいってただろうね
今は色々目移りするもんおおいし仕方ないね 米津みたいにアマチュア時代にバンドとかもしてないしな
そういう下積みの苦労的な事をしてないのは逆にコンプレックス
でもあると前に言ってたし、辞職時のインタビューで語ってる
「柱がない」にも繋がってると思う
しかし最後まで自分を分析客観視してちゃんと自分でケリを付けて
ワイドショーの売り文句じゃないがぼくりりとしては絶頂の状態に
盛り上げてエンドマークを付けるとか二十歳の若造の所業じゃない
陳腐な表現だがやっぱり天才だと思うわ >>948
米津と違って自分で質の高い曲は作れないからな
売れる訳ないだろ そりゃ米津に絡めて落とそうとするヤツらが多いんだから
フライデーにまでそのネタで書かれるしw あ、今のうちにぼくりりがいいねくれたのスクショしとこっと 最大の違いは米津はハチ名義でもボカロ界の天下取るほど人気あったけど
ぼくりりはマニアに受けてただけでニコラップ自体たいして盛り上がってもないということ
ボカロ界で言えば曲を依頼してるササノマリイとかsasakureUKとかと
同じ程度のポジションにすぎない
この時点でメジャー受けするかどうか判断できるはず >>956
そのへんも結局は後付けの分析なんだよね
逆に言えばそんなマイナージャンル歌手にしては成功したのでは?
辞職前セールであちこちで露出して色々語ってたけど
本人まったく的確にぼくのりりっくのぼうよみを総括してるし
葬式ライブを集大成にぼくりりというコンテンツを最後まで
コントロールしきって完結させた
ヤフコメの脊髄反射的反応まで完全に計算通りじゃん 結構前にMステにでてたとき実況で「ブサイクがしていい表情じゃない」
とかむちゃくちゃ言われてて笑ったわ
確かに流し目的な顔してたけども ぼくりりはデビューまでの流れやラップのようなラップじゃないとこや年代的に米津よりDAOKOが比較対象じゃないの 死ぬほどツイッターが好きって言ってたコラどうせどっかで別別アカウント作ってるだろ。アホだこわざと見つかるような発信してくるよ キングヌーの常田の嘘くさい持ち上げ方から見ても既に次決まってると思うよ >>961
普通にダオコに負けたね
ヒット曲あるし紅白歌手だし てか2/8に家入氏とかとトークショー出るらしいし
普通に転生して生きてくって
ツイもやりつつね >>971
こんなツラよく晒せるな
精一杯修正してこれだろ テレビで生歌披露したのは先月のスッキリが初と言ってたから
Mステは出てないんじゃないかな 米津も20歳くらいの時はまだボカロPやってたんじゃないの
ぼくりりももう少しゆっくり育てればよかったのに
とかいって、このあと本名でデビューして、20代後半に大ヒット出して
実は元ぼくりりだとか驚かれて、紅白目玉歌手になる未来があるかもしれない ここでは米津が出まくりだけど、米津スレでは、ぼくりりなんか誰も知らないよw >>977
歌い方が特徴あるから名前伏せてもすぐにバレルよ >>977
曲を一人で作れる様になったらなくはないかもね
本名もあちらほどではなくてもカッコイイ方だし >>977
別に何がどうこうでなく、ぼくりりの中の人にとってぼくりりに
なってぼくりりをやるのが結局必然だったし、それに良いも悪いも
ないと思うけどな。米津玄師になる必要もないし、米津は米津で
それはそれでいい訳で
ぼくりりは十代の拗らせ芸風で、それもリアル拗れた十代だから
成立した面もあったし、中の人に分別付いてきた段階で卒業する
のは賢明だと思う。辞職ライブまで見たらエンタメとして完璧に
成立してて最終的にちゃんと音楽で語ってたし
ぼくりりって一番最初は「ぼくのりりっくをぼうよみしてみた」
だったんだな まふまふみたく、覆面バンドですぐに再デビューするキガス ぼくりりはキモい層がターゲットだったんだから
語りがキモくなるのは当然 10代ならまだわかるが965みたいないい歳してキモイオタがいるのがキツイ むしろ三十過ぎで六万の時計や二万のシャツって安物なんだが このタイミングでスレが終わりそうとなw
ガチで引退するなら次スレは伝説板? 辞めようが辞めまいがボロが出過ぎてもう誰も興味がない 中の人でも無職でもとりあえず、ぼくりりではないし
プリンスがプリンス辞めてて周囲が呼び名に困ってたみたいなやつ >>989
少しだけだけど美味しい思いしてるんだからやめれるわけないわ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 122日 17時間 17分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。