川´3`) 山下達郎 Part148
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BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る
いつまでも少女じゃいられない。
アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤)
1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月
19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。
昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M
ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ
クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま
だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。
ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という
か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ
た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。
今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。
BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後
にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく
各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと
メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。
過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET
ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ
トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ
た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの
である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、
アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。
BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの
手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な
「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター
ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ
イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO
AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強
い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る
いつまでも少女じゃいられない。
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1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月
19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。
昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M
ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ
クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま
だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。
ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という
か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ
た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。
今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。
BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後
にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく
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メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。
過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET
ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ
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た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの
である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、
アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。
BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの
手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な
「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター
ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ
イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO
AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強
い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。
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手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な
「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター
ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ
イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO
AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強
い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る
いつまでも少女じゃいられない。
アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤)
1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月
19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。
昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M
ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ
クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま
だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。
ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という
か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ
た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。
今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。
BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後
にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく
各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと
メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。
過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET
ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ
トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ
た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの
である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、
アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。
BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの
手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な
「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター
ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ
イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO
AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強
い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ mkんじじゅhygvgvgfcfcxdxdzszさw 、lkmんっじふyghbvgvgfcfcxdxdzszすぁわ BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る
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ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ
クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま
だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。
ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という
か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
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た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。
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BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後
にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく
各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと
メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。
過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET
ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ
トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ
た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの
である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、
アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。
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BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後
にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく
各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと
メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。
過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET
ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ
トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ
た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの
である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、
アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。
BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの
手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な
「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター
ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ
イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO
AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強
い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ わわえせsrdrdtftfvgvghbhbjんjここplplmkmkんjん BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る
いつまでも少女じゃいられない。
アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤)
1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月
19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。
昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M
ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ
クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま
だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。
ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という
か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ
た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。
今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。
BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後
にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく
各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと
メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。
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た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの
である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、
アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。
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「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター
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昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M
ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ
クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま
だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。
ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という
か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ
た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。
今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。
BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の重音部として2010年に結成された。3人は後
にさくら学院を卒業してBABYMETALに専念するようになり、国内で人気を獲得するだけでなく
各国でライブを行い海外での知名度も高まった。彼女たちが注目された理由が、アイドルと
メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。
過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET
ALのやりかたは徹底していた。最初のシングル曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は、タイ
トルからも想像できるようなアイドルポップス的なボキャブラリーの詞とメロディの曲だっ
た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの
である。あまりにも強引な融合ぶりで興味を引くサウンドだった。以後もこのユニットは、
アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。
BABYMETALは、SU-METALの伸びやかな歌声と、YUIMETAL&MOAMETALのScreamと呼ばれる合いの
手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な
「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター
ンだったが、3人の役割分担を確立したのは「ヘドバンギャー!!」、「イジメ、ダメ、ゼッタ
イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO
AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強
い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ BABYMETAL、YUIMETAL脱退後の行方は? グループの“アイドル性”担った功績を振り返る
いつまでも少女じゃいられない。
アナログ12inchレコード『Distortion』 JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤)
1990年代のJポップに「夢見る少女じゃいられない」というヒット曲があったけれど、10月
19日にYUIMETALがBABYMETALから脱退すると正式発表された際、ふとそう思ったのだった。
昨年12月に体調不良が理由で彼女がユニットの活動から離脱して以降、BABYMETALは、SU-M
ETALとMOAMETALの2人にダンサーを加えた形でライブを続けてきた。また、彼女たちのメイ
クは濃くなり、衣裳もゴス色をいっそう強めたより黒っぽいデザインになった。2人ともま
だ若いけれど、ビジュアルイメージがかなり変化し、大人っぽくなった。
ユニットへのYUIMETAL復帰が消えたことで、この路線はさらに強化されるのだろう。という
か、仮にYUIMETALが在籍したままでも、変化は避けられなかったはず。メンバー全員が10代
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た。次の展開を考えるべき時期と、YUIMETALの脱退決断が重なった。そんな風にみえる。
今回は、YUIMETALのいた時代のこのユニットをもう一度ふり返ってみたい。
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メタルの融合というコンセプトであったことは間違いない。
過去にもアイドルがハードロックやヘビーメタルの要素をとりいれた例はあったが、BABYMET
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た。それが重いギターリフやバスドラムの連打で彩られ、メタルのアレンジになっていたの
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アイドル+メタルの発想に基づき、あの手この手の融合を実践する。
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手&ダンスの組み合わせからできていた。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」やその続編的な
「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」などは、アイドル的な曲をメタルにアレンジするパター
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イ」といった楽曲だろう。ドラマチックなシチュエーションを歌うSU-METALにYUIMETAL&MO
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AMETALがコミカルに感じられる合いの手を入れる。前者のメタルサウンドに埋もれない力強
い歌声の凛々しさ、健気さと、後者コンビのアイドルらしい可愛らしさと無邪気さの合体である。
前半だった頃に結成されたBABYMETALは、ヘビーメタルを演じるにしては幼いというミスマ
ッチ感の面白さから出発した。だが、ライブ経験を積み、SU-METALの歌唱力やYUIMETAL&M
OAMETALのパフォーマンス力が向上し、海外進出も果たす過程で当然、年齢は上昇していっ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています