【天才風パクリ素人】米津玄師アンチスレ3【馬面クソブス】
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレ(ワッチョイ有)です。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニメ好き可愛いもの好き女子がニコニコに流入し、ハチ=米津を知り支持してる流れだから、ルーツもクソもない。彼女等にとっては米津は音楽界の頂点にして絶対的な神だから、「米津キライ」「米津聴かない」「米津?知らない」は非国民みたいなもの ルーツ追わない層、そもそも音楽ファンでもない層をターゲットにしてる感はある
だから見え見えのパクリしても騒がれない
パクリを指摘するのは音楽ファンで年齢層は高くなるし、
若年層でも少数派だろうね だってなんてったってアイドルだもの
CDもライブのシリアル目当てで何枚も買わせるシステム
アイドルそのもの
さっそく失速して信者嘆いてる
でもあんな風貌でもアイドルに仕立てあげられるマーケティングビジネスはある意味すごい >>238
それだけ音楽業界の衰退っぷりがヤバイってことでしょ?韓国の反日アイドルも堂々と反日掲げてるけど業界からしたら金になればなんでもよし。紅白なんかアイドルばっかだし
パクリを指摘しても「皆やってるし」「向こうがパクったんでしょ」だもんな
そもそも違法アプリmusicFMが普及してから音楽が無料で聴くもの。金払ってまで聴かないって認識だから業界全体衰退し金落とさない連中が増えたから必死になるわな 今の子は息を吸うようにmusicFMからフル曲を違法ダウンロードし放題(アップは全て中国) >>238
そう
だからコメツをビジネスで成功させた取り巻きは優秀だと思う
今の売り方をよく分かってるよ
(胡散臭い)数字とか天才芸とか、まんまステマ・炎上商法だもんな >>241
米津は1人じゃなんも出来ないって宣言だな 信者が攻撃的なのにPIERROTを思い出したが、あそこのボーカルみたいに洋楽ファンを
セクロス目当てと煽ったり、長文の抗議文を送りつけたり、
機材破壊してMステ出禁になったり
生放送でキチガイと叫んだりして
伝説作ればいいんじゃないの
どうせネットから出た素人に毛が生えたミュージシャンなんてそんなお騒がせ話しか求めてないでしょ
90年代と違って問題行動を起こせばみんなが注目してくれるよ
まあ信者まとめてカリスマになれる才能がこいつにあるとは思えんが PIERROTって金銭問題で民事裁判起こされてなってなかったか?
米津が粗相起こしたら大大炎上するな。ただ他を見下してるから、その態度があからさまに出てくるだろうな 今年の流行歌ノミネート曲が発表された。何と米津のlemonより遥か〜に少ないDA PUMPのUSA!「町起こしのPR曲にも使われ社会現象にも」おやおや?lemonは2億越えじゃないの?w 米津のマーケティングスタッフは優秀だと思う
今の音楽の扱い、どこをターゲット層にするか、ネットを使ったステマ炎上手法
その全てを把握してる切れ者のビジネスマンなんだろうな
あんなゴミを売って、しかも「音楽的に良いものを聴いてる」と錯覚させてるわけだから 米津は個人事務所みたいだからタレントは米津だけでそれに一点集中
SONYは次のターゲットが出来れば米津とはあっけなくおさらばするでしょうか?しばらくはごり押しが続くでしょうけど >>247
契約更新時に旨味がなければおさらばでしょうね SONYは昔から中身見ないで流行りものにすぐ飛び付くよね 地に堕ちた番組に出てもねぇもう何年も観てないな。安室奈美恵の後釜だって 当確なだけで本人が出ると言ったわけじゃないでしょ
出たら大惨事になるのは本人と事務所が一番わかってるだろうし >>250
現時点では、いつも通りメディア(主にネットの)が
当確だ!って騒いでるだけだよ
出るとしても地上波初のパフォーマンスが紅白になるわけで
どう考えても失敗か
同業ミュージシャンが眉をひそめそうな方法での出演になる
未来しか見えねえ さっきMステにあいみょん出ていて
結構カメラ寄っててかわいそうなほどだった
生歌 堂々としてたから気にならないけど
米津はあそこまでカメラに寄られたらやばいと思うから出るとしても録画じゃね テレビカメラに耐えられる芸能人は美男美女枠ではなくても生で見たら相当美形なんだよな
一般人よりちょい上程度のあいみょんですらやばいなら
米津は一発即死だろうな 視聴者が スタジオワークで音源としてなんとかなってるけど、生だと酷いだろうな
化けの皮はがれちゃうから、コメツとしては出ないほうがいいんでない?
アンチとしては醜態見たいから出てほしいけど >>256
そうなんだよ
アンチとしては米津がNHKホールで生で歌うの見たいよ
でも叶わないだろうな
顔出しだめ演奏だめ生歌うーんだからな
ライブも暗い中でしかやらないし
昔フェス出てたらしいけど風が強い日とかで前髪がなびいて顔見えたこととかないのかな? >>257
コメツの秘密主義は
「俺を観たければ金払ってライブに来い」的プライドじゃなくて、
単に醜態晒すの怖がってるだけなのが丸わかりなんだよね
思いきり受けるの狙った曲作りしてるのに秘密主義とか矛盾しすぎだろw >>257
その一度だけ出たフェスで持ち時間の半分以上声が出なくて失態を晒したそうです
ファンが歌ってその場をカバーしたとか美談になってるけど
その程度なんだなって…
それ以降フェスには出てないです
出れないんだろうな >>259
武道館ライブはどうしたんだ?まさかアイドルみたいに音源流して口パク? >>259
武道館じゃなくて幕張だと思うけど
話を聞いた限りでは高音が出なかった以外は歌えていたみたい
幕張2日目は映像作品になるらしく米津は終始パーカー のフードを被ったままだったという なんかいろいろが中途半端だよね
顔を出すなら出す 出さないなら徹底して出さなきゃいいのに
煮え切らないくせに自意識が強くて自分を天才だと思ってるって中身ガキじゃね
zipで長く音楽を作ってるからヒットのコツを掴んだと話していてこれからも歌謡曲やら民謡やら洋楽やら取り入れて作るんだろう
でも音楽的教養がないから
一回はまっても飽きられそうだな アイネクライネ以降のシングルは聴いてたんだけど
平凡すぎて退屈ですぐ飽きるしオリオン辺りで見限った
世間がやたら過大評価で不思議だったけどここ見たら同じ様に感じてる人いて安心した
顔出ししたくないなら初期のエメみたいにNGにしときゃ良かったのにって本当に思うよ >なんかいろいろが中途半端だよね
マジでこれな。
しかも同じ多才な男ソロというカテゴリでも
それぞれの分野を再び病気しそうな程全力で取り組んでる某氏とかがいるんで
余計コイツの中途半端さが気になる 本来は自己顕示欲の塊で承認欲求発散したくてたまらないのに
あの見た目に生まれてしまったから出るに出られないんだろうな
あれでイケメンだったらドヤ顔で露出しまくると思うよ
つまりポリシーを持って秘密主義をやろうとしているわけではない 信者は顔出ししないのを病気のせいにしてるけど本当に病気なの?
診断書が出てるわけでもないのに病気扱いしていいのかモヤるんだよな 高機能自閉症とマルファン症候群だっけ
隠れ蓑にちょうどいいんだろ
ちょっと病弱な感じが女受けするんだろうな
何でもいいけど天才に見合った曲を創ってくれ
今回のは3曲ともだめだろ 高機能自閉症って要は低知能を伴わないアスペルガーでしょ?
陰キャを逆手にとって露出減らして悩める天才を装わせたりキッズを洗脳したり、仕掛け人が上手いこと操縦してると思うわ
本人が真に受けてその気になりすぎてるのが癪に障りつつも痛々しいけどな
まあ空気みたいな曲ばかりだから数年したら飽きられて押売りも落ち着くだろうけど >>244
金の未払いでモメたのはAlvinoじゃなかったか
ネット発なのに米津は普通すぎて拍子抜けだわ
ここ見てるとわりと別の意味でお騒がせみたいだけど マルファン症候群 気になって調べたら専門医に定期受診しなきゃいけない難病じゃないかよ
米津さんテキトーすぎんだろ
症状が似てるってだけで病気認定しちゃう信者怖えよ 普通にしててもガチの遺伝性疾患に間違われる外見というのもある意味すごいな 強いて言うならTEENAGE RIOTのリズム隊がマシになったくらいかな
他は褒めるとこないや 何でもかんでもやたらと米津が出てくるのなんとかならない? >>273
リズム隊の日向秀和と玉田豊夢ってすごいの? >>275
ひなっちは他のバンドのライブで何度も観てるけどすげぇカッコイイよ
玉田さんは生では聴いたことないけど俺は上手いと思う
そもそも技術ないと色んな人のサポートには呼ばれないしな >>276
米津のバックってSuperflyとかゆずとかについてる須藤優とそれとコンビの掘正輝だった気がするけど
それより技術的に上なのね
SONYのプッシュかな? >>277
須藤優と堀正輝ってずっと米津の後ろでやってたっけ?
ひなっちと玉田さんはSONYの力だと思うよ
あの曲はエッジの利いたリズムじゃないと成り立たないからさ
そういう技術が上だと思ってる
でも須藤さんも堀さんも人気サポーターだから単純にスケジュール的なものかもしれないけど て言ってもしょせん退屈な曲だからひなっちや玉田さんの良さがあまり活きてないんだけどね… >>279
うん退屈で単純でつまらない曲に思えた
なんかもったいないね >>280
だよな…
あんな退屈な曲じゃ凄さ伝わんないよな…
多分これらもSONYの力で有名なバックを呼ぶと思うけど
しょせん米津の曲だし宝の持ち腐れになるんだろうな… かなりやばい音楽業界
生楽器生演奏は金にならず
DTMのほうが金になる
だから米津玄師が持て囃されている
って話 詳しい知りたいです 生楽器がDTMに仕事を奪われてる感はしないけどな
その説が本当なら俺も詳しく知りたい 楽曲製作においては確実にDTMに仕事を奪われてる感はある
native instrumentsのkontaktとか、生楽器のサンプリングデータで完璧に
生演奏を再現できる音源があるから、もう生で収録する必要がない
マッドマックスとかインターステラーのサントラも全てDTMで作られている >>287
そっか
制作でDTMなら人件費削れるもんな >>288
人件費削れるし場所も選ばなくて済む
ベッドルームで作った曲が世界中の映画館で流れる、なんてことも起きてる
音楽業界は斜陽だけど、音楽好きにとっては凄くいい時代になった >>289
たしかにそういう側面では可能性も夢も広がるよな
俺は生音が好きだから寂しいなと思ったけど
フェスとかライブ市場が盛んだから無くなる危機感は無いかな
この先の音楽業界がどうなるのか全然読めないけど >>290
可能性すごい広がるよ。今は製作も配信も自己完結できるし
極端なこと言えば、全員がレーベル持ってるのと同じなんだよね
むしろよく「音楽業界」が存続できてると思う >>291
メジャーとインディーズの境目もわからないもんな
ひとりで作る人には本当にいい時代だと思うわ
米津はそういう意味で時代にハマったってことかな >>292
ただ、米津の場合はパフォーマンス力があまりにも無さすぎるのにライブやったり
結局有名サポートや共同編曲者に(恐らくは)人件費割いてるあたり
ハマりきってるかと言えば、個人的には疑問だよ
寧ろ逆行してねえか?と思う >>292
確かにな。加えて、レーベルの存在意義も無くなってると思う
海外だとsoundcloudやyoutubeチャンネルが個人レーベル(カタログ的存在)になってて、
アップロードして名を売る→オファーが来てフェスに出演、グッズ販売で稼ぐ
というビジネスモデルになってて、表の音楽業界と乖離が進んでる
米津は逆に、表の音楽業界に取り込まれたんだと思う >>290
取り込まれたというより
表舞台に立ちたい欲に駆られて自ら取り込まれに行ったというか……
しかし、
>オファーが来てフェスに出演
この過程が必須ならそのビジネスモデルの適用は無理だな、米津にとっては >>295
メジャーが売り物に困って米津を取り込んで、双方利害が一致したんだよ 売り方として出始めの頃の元ちとせを思い出す
「その声は百年に一人」って触れ込みだけど実際は奄美地方ではザラに居るけど全国的には珍しいから上手く持ち上げて売ったよな
たいした事無い物事を大きく高く誇張する売り方
元ちとせはボーカリストとして実力はあったけど出産してから前みたいに声が出なくなったのは残念でレコ社も売らなくなった
米津は何年もつのか コミュ症なのに人一倍自己顕示欲が強いキモオタに多いタイプだな
実力的には並だから商品価値はそのうち落ちて落ち着いてくだろうけど、音楽しかないだろうから細く長く活動はしてくんじゃないの @massyu_leon
何でコレがダメなんですか?
ライブに来たファン全員が心を一つにして一体となって歌うのって、永遠に残る幸せな思い出になりますよ?
米津さんも感激して泣いてしまうのではないでしょうか。僕がアーティストなら泣いてしまいます。。
秦基博さんや大森靖子さんのライブでも全員で合唱しましたよ
こいつ袋叩きにあってて草 CD出さないで配信だけにしていくアーティストが増えていく傾向でしょうか
そうなるとレコード会社は何で利益を得ることになるのですか
米津は途中でユニバーサルからSONYに移籍しているようですがSONYが米津に商品価値があるとして引き抜いたということ?
いずれにしてもライブでのパフォーマンス力はアーティストとしては必須ですよね
フェスとかは絶対になくならないですよね 米津嫌いだけど紅白出て欲しかった
さぞ公開処刑だろうに >>301
海外では有料ストリーミングとライブ収益が主
日本はCDや配信の売り上げ ライブ、グッズ収益等
グッズは売れないと相当赤字出る
なんやかんやでアイドルとアニソン関係に助けられてる現状っぽいよ
あとは株とかビクターなんかは音楽以外の事業で回してるみたいだね >>303
あとSONYはゲーム部門が好調らしい
どこのレコード会社も長く安定した収入を獲得出来るアーティストと
目先のヒットを生み出せるアーティストを獲得するそうですよ >>301
メジャー契約しないで配信のみでやってく人も増えるだろうけど
有名になりたければ宣伝やマネジメントも自分でやらなきゃいけないわけで
そういうのが苦手な人はぶっといパイプ持ってるメジャーのがいいんじゃないかな
米津はそういうの苦手だろうしね 結局アメリカみたいに音楽シーンが存在しないから、
メジャーに箔付けしてもらうか握手券のオマケ的に売るしかないんだろうな
商品としてパッケージングされないと売れない
アメリカだとヒットチャートには出てこないけど、
地下の帝国的にちゃんと稼ぎまくってる人がたくさんいるんだけどね
blackbearとかメジャー知名度ないどころか再生数も大したことないけど、
フェスやツアー、グッズ販売で儲けまくってるし、レーベルもやってる 自称天才なのに「売上」という商業主義の極みのようなものに縋ってて草 売れてる人の才能を認められないのはただの天邪鬼でしかない
ひねくれた性格直せ だって売れてる人の才能認めなきゃいけないなら
ジャニーズと秋元が神になっちゃうじゃん
知名度関係なく音で評価するよ 質はどうであれ、AKBとかのほうが売れてる実態を感じるんだよな YouTubeの再生回数を拠り所にタイアップ取ってくるってだけのビジネスモデルだからな
視聴率の高いTV番組に高額スポンサーが集まるのと同じようなもんだけど、TVと違って数字の操作がある程度可能なのと、楽曲の良し悪しよりも実態の伴わないイメージ戦略に余念がないとこがまた胡散臭さに拍車をかけてる
のせられてその気になってる本人も天才と信じ込まされてる信者さんもオメデタイよね ってかさ何故信者がここに突撃してくんの?米津批判したらいけない法律でも出来てんの?まるで犯罪者を叩くような感じでアンチ批難してるけど、住み分けも出来ねぇのかよクソ信者!
巣に帰れ! 分別のない愚か者だからファンじゃなくて信者と揶揄されてるんだよ
曲が有難いお経に聞こえてるんだろ >>306
日本の音楽業界がやばいっていうのはつまり
作り手と聴き手の間の橋渡しをしてきたレコード会社とか広告代理店とか事務所にとってやばいということで
ネットの普及によってどこでも誰でも良いものが表に出てこられるチャンスがあり聴き手もさまざまなものに触れられるのでとんどん耳が肥えてくるっていうことでいいのでしょうか >>305
で 米津の場合は作り手としては標準でそのままネットでずっとやっていてもよかったのだが表に出てきたくなってドル箱商品を探してたSONYと意気投合した
感じですかね >>315
それだけじゃない。今の10代は音楽は無料で聴くもの、対価を払ってまで聴かないだから違法ダウンロードが横行。MusicFMって違法アプリが流行ってて、無料でフル音源をダウンロードしほうだい。月額とかなし、カスラックもこれにはかなり警戒してるみたいだ。
でも、漫画村同様アップは中国からだから法律外。YouTubeのフル音源ダウンロードが可能になってから円盤衰退に拍車がかかる。音楽は違法ダウンロードの宝庫 米津は多分今がピークの様な気がするから、こいつの全盛期?に俺達は立ち会っているということか。
後は落ちてくだけだろうな。まあ、まだこの先、今以上の全盛期が来ないとも言い切れないが(来てほしくないが)。とにかく俺はこいつが大嫌いなんで、今は耐えどきの時期だと思う事にするわ。 >>317
ユーミンが全曲配信開始したことが話題になっていましたが
何かの記事でプロデューサーたちがもっともっと話題にすべきと言っていました
違法ダウンロードは取り締まらないとですよね
今後配信を開始するアーティストは増えますかね >>318
だいぶ化けの皮は剥がれてきてますよね
紅白出ないことで信者さん大慌てだしね >>316
まさに利害関係が一致したんだろうね
SONYとしては賞味期限が切れるまではゴリ押しして
馬車馬のように働かせたいんでしょ
俺らはそれを見せられてるだけだよ
本当に曲が良ければ末長く金を落としてくれるファンがつく
米津信者は…そういうファンになるのか疑問だね >>319
ネット時代増えるどころか配信販売が主になる。円盤を無くせないのは利権が絡んでるから、その利権も最近円盤から配信へと移りつつある。今時代円盤なんて特典購入の1つにすぎない。
>>321
本当に良い曲なら世代問わず浸透してる 米津のフラミンゴって曲
タイアップなくて自由にやらせてもらえたって信者が歓喜してるんだけど
声ネタが多過ぎて雑雑しい
どうなんでしょうこのトラック >>328
日本語の声ネタってなんでこんなに糞ダサくて糞キモいんだろうな
英語の声はかっこいいのに 英語は一音に一単語に対して
日本語は一音に一文字 せいぜい二文字しか乗せられないからリズムが重くなる
ダサいって感じるのはその要因が大きい気がする いやもう日本語自体をオサレっぽくカットインさせる時点でおぞましいほどダサいしキモい だからって米津が全曲英詞にしたところで編曲が平凡だし
結局退屈な曲にしかならないと思うけど… >>332
日本語をオサレっぽく使えばキモいし、日本人の英語歌詞もキモい
英語は英語圏の人間が歌わないとオサレじゃない
日本語はごく普通に歌えばいいんだよ 俺は音がカッコ良ければ詩はどうでもいい派だけど
詩で考えたらその通りだと思うわw
てっきり信者は米津のあの詩が好きなんだと思っていたけど
メロディとアレンジが天才!とか言ってて???ってなった >>335
女は詞を重視し自分と重ねて共感するが、男は音重視が多い