佐野元春 #105【ZeppTourで逢いましょう】
2024年6月16日(日)福岡・Zepp Fukuoka 18:00開演
2024年6月22日(土)大阪・Zepp Osaka Bayside 18:00開演
2024年6月23日(日)愛知・Zepp Nagoya 18:00開演
2024年6月27日(木)北海道・Zepp Sapporo 19:00開演
2024年6月30日(日)神奈川・KT Zepp Yokohama 18:00開演
2024年7月6日(土)宮城・SENDAI GIGS 18:00開演
2024年7月12日(金)東京・Zepp Haneda (TOKYO) 19:00開演
2024年7月13日(土)東京・Zepp Haneda (TOKYO) 19:00開演
【追加公演】
2024年8月1日(木)神奈川・KT Zepp Yokohama 19:00開演 ツイッターやってなからよくわからないけど、
格言のように佐野の歌詞を上げてるファンともめたらしいね
詳しく教えてよ 日比谷落選でがっかりしたが
Zeppの追加は引き落としのお知らせあったから取れたぽい わしも日比谷落選
配信ありがたい
そして今夜はフラワームーンだす 無断使用で著作権違反で犯罪だタダチに全部削除アカウントBANしなきゃ訴えるみたいな脅しだったなのかな
一理あるけど、引用元を提示してるし佐野の歌詞前提で歌詞を取り上げてるツイッターでしょ
あの佐野元春はこういうってる的な。こういうのって数数の実業芸術偉人でさんざんやられてきたことからもわかるとおり
経営の神様は著書でこういってる的な。なんら問題はないんだけど。
音楽著作物という商品となるとジャスラックの意見なのかを間接的に音楽事務所が警告してるのか音楽事務所単独のローカルルールなのか
まあ引用元との比率問題。365日やってつなげていずれ引用元の全量追いつく引用が引用でなくなってうんぬん。引用の地の文がないことによる間違った引用を糾したいのか
熱心なファンらしいからビビって自主撤退して丸く収まると。これでいいのか悪いのか ご意見番含めてこのけんについてダンマリを決め込んでんだね。そのひとは問題が多いってさんざん警告してたならともかく、
問題は喜んでたファン(フォーロワー)は手の平返したのかなにごともなかったかのように匿名をいいことにルールを守りしょうとかしたり顔で言ってるのか
これをきっかけに引用の正しい定義を理解しようとしたのか、タイトルと歌詞の引用における性質の違いに疑問をもったのかうんぬん。
なにか、ルール(根拠命示のないまま)なんだから守れで、MWS自主統制で終了みたいな感じ? おいらだけ、やすらがわ謳歌、言葉に税はかからない
川は流れすべては繰り返す。
君は君、かけがえなく。
夜が美しい、しばらくはこのまま
アルバム カフェボヘミア 収録曲「月と専制君主」より引用
(SONYEPICレコード番号123456×××)(日本音楽著作権協会 番号9876543×××)
以下評論 うんぬんかんぬん(中省略)・・・であろう。上記引用歌詞挿入・・(中省略)・・・だ。
(テキスト なんのなにがし) ツイッターの文字制限だと引用元の掲載だけで歌詞の部分引用の3倍字数スペースとるから、
実質ツイッターっていうつぶやくという意味。ふとしたフィットした気分で歌詞をハミングするように佐野の楽曲を気軽に口づさむなどというカジュアルなだがツイッターの本来意図する特性。
ツイッターで謎の評論活動(〜であろう。)兼引用元のレコード情報の正確な記述というのをツイッターでやってみろとでもいうのか。
あと、ことばそのものには著作権もクソもないから、どこまでの単語のつなぎ文節、区、キーワードの組み合わせで佐野事務所MWSおよびジャスラックの権利
(無断使用差し止め請求および、対価請求権の発生)なのかも不可解
タイトルと歌詞のすみわけもしかり。商標登録してるなら従わざるを得ないわけだが。これだってツイッターで単語をいう分には1単語だけでも問題なしで
商標は真似をするな己のものと混同させるような使い方はするなですからね。歌詞なんかにいたってはそんなものすら本来存在しないんだがな。 ID:S9f9VzAN
こいつの話にチューニングすると思考のキチが伝染するからそっとNGにしましょう 無料のイベントは大変ありがたいが
我々じじばばはノブリスオブリージュでGOやで
https://readyfor.jp/projects/HMF2024 深沼さんはPlaguesで一昨日昨日が名古屋大阪で、今日昼から横浜でCoyoteなんだ
タフだねえ 新録はうーん…
出来は分からないけどCoyoteでやってない曲がよかったな グリーンルーム
月専のヤンブラで始まったのも
おお!てなったけど
誰かの神だった本番前のサウンドチェックが
聞いたことないヤツで
くぅーなにこれ新曲ちゃうん??
てなってそっからもう暑さもぶっ飛んで爆上がりよ
生元春はシュッとしてかっこよかったです すまん
ヤンブラ新録やったんやな
Let's stay together
あたりの歌詞も英語じゃなかったね 日曜の朝の憂鬱的な?
誰かの神もZeppに向けたサーピスだったりして 言葉足らずで申し訳ない
ここんとこしばらくフェスのサウンドチェックは
誰かの神のことが多かったんよ
一曲目のヤンブラはイントロで気づいたけど
昨日のサウンドチェック曲はわいの知ってる限りでは
聴いたことがないヤツで
これをどこに持ってくるんや!?て思ってたけど
本篇で同じフレーズはなかった
そういう訳でサウンドチェック曲に関しては
新曲か新録かわからんが続報が楽しみ サムネがなぜかその人だけのアップ写真(いちばん似てる似すぎショット)もしかしたら狙ってるかもね
わたしもおススメに出てきてだまされたクチなんで。 ID:/lzmkzCH=ID:FnRc1LwQ
通院すべき 21時からは、やしの実FM 84.3MHz「MIND-O-NATION」オンエア📻⚡
今回のテーマは久々に「あのアルバムをもうちょっと聴いてみよう 特集」です💿
「やしの実FM」は無料アプリ「FMプラプラ」で全国どこでも聴けます📻🎸(トム)
#mind_o_nation ttps://fmplapla.com/tees-843fm 「ヤングブラッズ(ニューレコーディング2024)」やばカッコいい
カーリーのうねるベースライン
小松シゲルの生とマシナリーが交わったドラム 聴取エリアじゃないのでラジオは聞けなかったけどさわりはつべで見られた ニューレコーディング何回も聴いたら原曲がテンポやビートが緩く感じるようになってしまった ヤンブラは以前もホボキンバンドでリメイクしてたよね
今回はコヨーテバンドバージョンってことか >注目したいのはこの楽曲のミュージック・ビデオだ
>今、話題の実力派ダンスチーム「CyberAgent Legit」とのコラボレーションが実現
じじばばにはわけわからんコラボきたぞ
今までと全く違う新しいMVになるんじゃね、楽しみw >>50
達郎の去年のアナログ盤再発時のスパークルのMVでもそういうダンサーとのコラボやってたな 自分の楽曲のセルフカバーも良いけど、他のアーティストのカバーもぜひやってほしい。
サザン、ビートルズ、大瀧詠一などをカバーしたらどんな化学反応があるか興味がある。 公式のヤングブラッズ格好いいけど、ますますスタカンの原曲?に似てきてザワザワするな。ポールウェラー、キレないかな。 ガラスのジェネレーション希望
全然演ってくれないのでコヨーテ・ニューレコーディングお願いしやす >>56
タイトル表記はYoung Bloods じゃなくて、Youngbloodsなんだな ヤングブラッズリアレンジ聞いた
ハートランドの小野田さんは亡くなったが
横浜スタジアムのアンジェリーナを聞くと、ベースが心臓の音の様に聞こえる
シータカのドラムもドンチャカ後ろで鳴ってるけど
新録の方は小松シゲルのドラムが軽やか
若いバンドだから足が軽いフットワークのよう
いいね! 横浜スタジアムのハートランドの方がはるかに若いでしょ
今のコヨーテバンドが50〜56歳
ハートランドが20歳は若いね CoyoteBANDは最初のアルバムが2007だからもうベテランだよな。しかし今だに若手感を失ってないのがいい。 コヨーテ最年少のシュンちゃんが来年50になるんじゃからな
円熟してるけど瑞々しいのがワイがコヨーテ大好きなところ 蒼い信念だけじゃなくて
初っ端のフレーズ全部かっこいいんやが
静かな街のブルースに眠る この胸の蒼い信念
大地に果てしなく降る朝の光
夜明けと滲んで 君は往く
そうさそうさ
心 軽やかに
↑こんだけで合っとる?
あ、ハローエブリワン〜カモン!もか 【音楽】ジョン‘’パパ‘’グロス 4か月振り聖地メイプルリーブバーでの最新セッション映像を入手、近日公開!