Phile-webコミュニティを見守るスレ 12
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エルミタージュも肩の力抜けよw
http://audiosharing.com/blog/?p=479
>音の聴き方について、以前、話してくださったがある。
>「前のめりになって、聴いてやるぞ、と構えてしまうと、意外とだまされやすいし、
>そういう人を音でだますのは、そう難しいことではない。構えてしまってダメ。 アホと自虐すれば何でも許されると思ってんのかこのゆとりが!
とツッコもうとしたら、五十代だった・・・・ >>720
ムキになるなよエルミ
新人さんが困るだろ
自分のブログで言ってろや >>722
そういう信者が沢山いるから、豪邸に住めるんだろうw >>723
そうやって豪邸だのなんだのいうと
エルミタージュは 「身なりは質素だし!」と切り返す
さらに「たまの贅沢したって良いじゃない!」と言う
これ論点ずらしもいいところ。 >>725
アコリバに騙されそうなユーザーが得をするのではw あげ足取りと言えば、専門家っぽい人に何かツッコミ入れようと思ったんだけどよそのあげ足取りしてるだけあって意外と用心深いのな
プロらしいと言うか嫌らしいと言うか確かに専門家っぽい気持ち悪さだわw
それにしても平蔵が消えても日記のひどさはちっとも変わらないなwwww
philewebで布団カバーの広告して売れるのか?
アトマイザーはソフト情報でいいのか?
コンセントぐらいで一体何回に分けるつもりだ? 広告は中国の業者。数年前から出没してる。運営に削除されてるがいたちごっこになってるな。
コピーブランド品やレーザーポインターとかな。
あつながは例の批判記事以降消えたな。
コンセントは無資格なのを批判されてアップし直してるわ。無資格でやってるのには変わりないだろうというね。 philewebの人達は金持ちもそうでない人もレベルが低い。twitterのほうが面白い人いる。 アツナガも単に自作をして楽しんでるって話だけだったなら、きっと受け入れられたろうに
規約に触れない様に意識したコスい商売っ気を匂わすから煙たがれる ブログを更新しましたので ご覧になってください。
ブログを更新しましたので ご覧になってください。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 昇天爺
壁コンセントを交換して、外観が変わったというだけの日記なんですか?
アナログケーブルの長さによって音のバランス調整が出来ることはご存知ですか? >>737
どうしてここまで攻撃的になれるんだろうね?
近所にこんなのが住んでたら、たまったもんじゃないねw 平蔵、ついにmixiへ誘導したな
mixiのオーディオと言えば、ヨンのところに投稿している連中も同類か
他の記事のパクリや憶測ばかりで、最近ではこれが傑作
Bulk Petがcombo384や台湾製基板で動くらしいぞ
DAC[519]TEAC NT-505
XMOSの文字はありません。おそらくもっと安価なcombo384や台湾製を使い、国産新開発のUSBドライバ Bulk Pet(4種類の転送モードによる音質の変化を楽しめるUSB伝送技術)を売りにするようです。 >>739
802使いのあいつのせいでピュア板は死んだ
あいつに恨みを持ってる奴は多い 海外のオーディオマニアがB&W800の金属エンクロージャー自作してんぞwww
https://youtu.be/M5h5h4QATUo?t=58
頭がおかしいwww あの板も死んだけど、あいつ自身も自爆して散ったな。
Phile-webにアカウントも作ってたはずだ。 これは凄いね
しかしDIYで金属エンクロ作るなら素直にMagicoかYG買って
飽きたら手放す方がトータルで安いと確信した Hey! Siriみたいに
Hey! ゾウかとおもってたわw >>749
コミュの悲惨な現状をみて察したのだろうか 中の人は残念な人だな、リスニングポイントに存在したピークやディップをそれ以外の場所に逃がせたならそれは効果あるわけで
毎回毎回なぜ意味が無いと言い切れるのか理解に苦しむ
部屋の影響は大きくてリスポジを変えると音が変わる、低音の処理は思ってるより難しい、以外の内容が無い 確かにリスニングポイントで聞いてて良くなればそれで良いんだしな
10cm動いただけじゃ左耳は改善したけど右耳は悪化したとかありそうで怖いけど、1m動かせば全然余裕でしょ あ、1m動かすためには1mの物が必要なのか?よくワカンネww 50cm角の振動も吸音もしないサイコロを2個?対称に置いたら10cm動いたってだけで現実にクッションを置いた時の話では無い
それと前回だかの話では、音圧分布の図を出して明確な変化が無いから変化なしみたいに結論付けていたが
今回も似たような「見た目」の図を貼りながらも前半の話では深いディップが消えていると詳細を書いている
結局はリスポジで大幅な変化があるのに変化してないと必死に騒いでるだけ 訃報にアコリバのステマを入れたあのバカ
人を見下すと少しは良心の呵責があるものだが、、、、 >>754
前回グラスウールは駄目で自作パネルの方が全然良いみたいな結論だったけど50cm角のクッションだと良くなるの?
>>755
胸糞 nakanohitoを論破してやろうとしたらコメント受け付けてないじゃねえかよ 彼は難しい数式持ち出してこんなに凄い事やってる(んだから正しい)んですよ、ってスタンスでいるが
やってることは詐欺師と一緒で、前回は部屋の隅を変形させたりグラスウールを置いても図が殆ど変化しないから意味無しとか言って
今回は四角い箱を置くと80Hzのディップが無くなるから100万円でどうですか?と冗談まで言っている
相変わらず図は殆ど変化していないが何故か今回は補助線まで入れて見た目の変化があると主張するダブルスタンダード >>757
それなww 俺も捨て垢作って質問したいけどメッセージは嫌だww
>>758
読みにくすぎて分かんないけど、見た目の変化は周波数や位置が違うから(?)って説明みたいだけど変化してないよね?ww
あと考えてみたけどクッションとサイコロだと俺はサイコロの方が効果が大きそうな気がする
クッションだと踏ん張りがきかなくてディップが動きにくそうだけど本当にクッションの方が良いの? >>760
ベルウッドは突撃しないだろ
一見理論派っぽく見えるけど
スピーカーをミリ単位で動かせばどうたらこうたら
やってるような基地外だぞ
ありゃ物理学やら工学を理解してる知識人ってわけじゃなくて
屁理屈と詭弁で相手を煙に巻いて論破してるだけ
プライドも高いから、自分が理解できる内容や確実に勝てる相手にしか噛みつかないだろ ミリ単位で合わせるのは海外だとSPのマニュアルにも書いてあったりしますよ〜w
伊豆のマニアはレベルが低いんでちゅね〜w >>761
最後の3行はよんを指してることはわかった 中の人は間違いなくうざいのに悔しそうなヒジヤンを見ると(いいぞもっとやれ)と思っちゃうw ヒジヤンが顔真っ赤にしてんのって中の人が八畳間駄目って書いたから臭いねwww
コメントさせないのはヒジヤンみたいなやつは相手するだけムダみたいな感じか?
Phile-webの住人見てたらそれが賢い遣り方なのかも試練罠
アコス人生最後のスピーカーは何だろうな
801が大きくないって書いてるし800D3? グルマンなんて6畳だぜ
ニッキーの部屋はどんなもんだっけな 部屋が云々とかルームチューンはオカルトみたいな書き方は
人を不安にさせて自社製品に引き込むための手口で
数式に強くなったプロケーブルって感じ 部屋>スピーカー>その他
1番無視できない要素だと思うけど
>>768
パイセンは写真見る限り8畳以上はありそう ベルじゃやっぱ駄目だったなwww 書けば書くほど馬鹿がばれるwww 中の人にレス出来ないからassi氏の日記がたまり場になってる 日記で書く根性は無いけどご乱心の爺がここぞとばかりにたむろしてだしてassiがちょっと困ってるじゃねーかwww
爺のあんなレスで埋め尽くされる位なら拒否設定で大勝利って爺みずから証明しちゃったっていうwww 自分たちがファイルウェブのご意見番だからとばかり他人の日記を乗っ取る爺共 assiも気の毒にw てか八畳間駄目って書かれたって言ってもヒジヤンがレスでだめ出しされたとかじゃなくて
中の人が自分の日記の中で正方形は駄目って常識を書いたの読んで勝手にキレてるだけってキチガイかよwww
ルームチューンはオカルトみたいな書き方してるって言うから論破してやろうって思って読みに行ったら
雑誌で定在波解消って書いてるけどあり得ないし特許でも認めてるみたいなことしか書いてないし
中の人の日記をまんま信じるのは無理だから叩くならちゃんと叩きのめして白黒決めて欲しいわw オカルトグッズを並べて喜んでるジジイ共には、無理だろうw
技術的な内容に対して、聴感一辺倒で答えるしかないんだからw 別に特定の人や製品を叩いてるわけじゃないのに
爺さん達のあの荒れっぷりだと
確かに中の人はコメント欄閉鎖してて正解だわなw
真っ赤になって反論してるわりに
中身はエビデンス無しの主観ばかりだから
仮にコメント許可したところで
議論自体が成り立つとは思えんw 中の人の1/13の日記とかが特にそうなんだけど
折角計算してデータ出して、優位な差があるはずだと書いた次の行でいきなり
>重ねて比較すれば分かりやすい,と言うより重ねなければ判然としないようなデータでは見栄えは全く、全然(略
>余程の変わり者で無い限りこれを見て欲しいとは思わない筈です。私も思いませんよ
みたいな書き方してまるで効果が無いかのように煽り始めるのが嫌われる原因
理系ならデータに正直に○dB変わる、だけで良く、ポエムを付けてミスリードさせる手法が姑息 >>779
顔真っ赤なファイルウェブの爺
反論乙wwwwwww >>778
名指ししていないけどSYLVANの売り方と取り上げ方には辛口な書き方してるね
根拠は日東紡の特許内容らしいから隙は無さそうだけど
1/27の内容でまさか>>674読んだのかと勘ぐったけど1/13の日記で既にふれてたわ
>>779
中の人が作ったルームチューンを自分で批判してるから、それを効果高いって言っちゃうと中の人を褒める事になっちゃうんだよなwww くそムカつくわ〜www たぶん彼はアコースティックエンジニアリングと日本音響エンジニアリングに文句つけたいんじゃないかな?
QRDとサーロジックとヤマハではないことは間違いない >>783
サーロジックがあったなと思って見たらビンゴだわこれ、測定方法がおかしいって書かれてたのここでしょ
ヤマハは悪く無いけどrock on proに掲載の測定は微妙みたいな引っかかる書き方だね
アコースティックエンジニアリングは相当評判悪いみたいだけど何も書いてなかったような希ガス
てかアコリバも叩いて欲しいわー 平蔵の反応見たいwww >>784
アコリバの悪口書いたら、0.5dB事件の時のように、音元が乗り出してくるかもw グルマンはnakanohitoを論破できるんじゃね
なんせルームチューンアクセだけでこれだけ買ってるからなwww
QRD BAD 12
BADcorner 2
digiwave 14
skyline 10
yamaha TCH ACH 12
kripton AP-5 6
サーロジック 6
アコースティックリバイブ 初期のもの 6
エイスナーブ 沢山
日東紡 シルヴァン 4
浮雲 1
tube trap16インチ 2 >>786
オーデザって ガレージメーカーだから
パイセンは幾ら良くても買わないと思うな〜 パイセンが上流をフルバランスにしたいと言ってるのは
爺達がスピーカーをころころ変えるのを嫌うからかな
素直に805D3にした方が安上がりだろうに 爺共(特に鈴ウッド)が騒ぐというのもあると思うけど、スピーカーって805でもそこそこ重くて、いまだとヤマト含め運送会社が取扱い拒否するから個人取引も難しい
結局パイセンは今年もオーディオメーカーの養分にされるのであったwwwwww >>788
これマジで?こんなに部屋に突っ込んだら
ただのゴミ屋敷じゃねーかw
そんだけ金かけるなら部屋をリフォームするか
マシなところに住み替えるか
郊外の安くて広い物件買ってオーディオ専用部屋にしたほうが
はるかに安上がりで効果的なような… >>794
写真見た感じだと8畳間っぽいね
http://community.phileweb.com/mypage/myroom/4051/
>でもいつもうちの音を聞いて思うのです「嗚呼、うるさい」
そりゃそんな広さの部屋で100db近くの大きさで鳴らしたら
うるさいに決まっとるがな… ここまでやるならトリノフで補正した方が近道じゃなかそうか せまいなww
理論的な事は駄目そうだし数がある分メーカーの養分に見えるんだが 平蔵「久しぶりの音楽室の施工その後です。 これからリスニングルーム設計ないしリフォームされる際の参考になれば幸いです。」
すでに問題になりそうな所は見付けたからどれぐらい失敗するか楽しみにしてるけど、参考とかネーヨwwww >>800
最初からガチガチに固めちゃうと後で苦労するよねー
完成後からの鬼のへーゾーに期待w >>801
もう既に工事を振り出しに戻したりして、悪魔のヘーゾーになっとるやんw サーロジックの村田さんは東芝EMIのスタジオなんかの設計にもかかわってる人だろう?
彼1人に任せておいたほうがいいような気もするが、他の人の意見も取り入れてるのが気になるね。 上手く行かなかったら、自分の否定から入らず
大工に責任おっかぶせるんだろうな〜 さすがにスタジオの設計は日東紡だよw
東芝EMIのエンジニアだった村田さんが自称する「かかわった」っていうのがどれぐらいなのかwww 関わったってのは嘘ではないだろうし、本人が実際にどう語っているのかは知るよしもないが、平蔵が自分のドヤァに利用してるだけで一気に胡散臭くなる不思議。 ネットには、自称「関わった」人間が多すぎだよなw
で、そういうやつは、だいたい、どこにどう関わったかを話さないから、
うさんくささが倍増するw 完成後に
「素晴らしい入れ物が出来ましたね!ここからはアクセサリ類で調整すれば完璧になりますよ!」
という自社製品をカモに大量導入させるための壮大な布石だったりしてw アツナガ爺は誰か制作希望者が出たらしいな
励まされてちょっと頑張ってるのが目に見える コツコツと製作を続けてる姿勢は尊敬してしまう
これからと頑張ってほしい 「音の美の新スピーカー技術」 本研究は趣味+αですが、
が並んでると、日記の題名と初め位もっと内容に関係する事書けよwって思うけどガンガレ エンジニアっていってもレコーディングでしょ?
村田さんにオーディオ部屋の設計させるのって、料理人にダイニングの設計させるようなものなのでは?w 市販のルームチューンアクセサリーっつーのは80Hzくらいまでしか支配できんよね。
つまり、部屋から作らないのであれば、超低域が盛り上がる場所にスピーカーを置くのがベストだろう。
これをやろうとすると、たぶんスピーカーはあまり壁から離さないで設置することになると思う。
そんで「超低域が盛り上がって左肩上がりの特性で悪くないけどまだ低域にでこぼこあるなあ」という段階になったら
あとは低域の周波数を一変させられるヤマハパネルでちょいちょいちょいとやってとりあえず完成でいいんじゃね。
甘いかな。 低域フラットが目的ならそうかもしれないけど
壁際は音がこもるから小型のラジオなどを動かしながら
音声帯域が最もスッキリ聴ける場所を探す方が大切かな
サブウーファーについてなら前回yamamoto氏が紹介してたハーマンのレポート75ページが最適配置らしい(モノラル)
ttps://www.harman.com/sites/default/files/multsubs_0.pdf >799
へぇー。持ってんだ。ってかグルマンに詳しいなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています