>>385
そうだね。チャンスは今までに沢山あったはず。例えば最近だと長姉が自分のお店を持ったから実家を出た時。当たり前に一緒にいた人がいなくなるって時間の流れを感じると思う。
私はまず妹が実家を出た時に焦った。身近に当たり前のようにいた妹がいなくなって就職した。時間の流れを感じたよ。当然だけどランドセル背負っていた小学時代とは違うんだなって。

ヒキって拒食がひどい時にさくらのブログに出会って、正直当時はめちゃくちゃ安心したよ。私より引きこもってる期間が長くて摂食障害でよく読めば年上の女性だったから、自分より下がまだいるってね。
悪いけどさくらのブログにコメしてる人ってこういう人多いと思ってる。本当に心配してたらあんな心のこもってないゆっくりゆっくりなんてコメント出来ないよ。
だって引きこもって20年、年齢はもうすぐ40歳じゃん。大切なリアルの友人や家族が引きこもってても同じ事言えるのかっ話ね。言えないでしょ。

さくらのブログもこのままじゃいけないと思えたキッカケのひとつだからさくら自身も40歳になるまでには社会復帰出来たらいいね。
例えば花見行くでしょ?そこでは同年代の人を沢山見かけるはず。その人達と自分を比べて焦ってみなよ。