体調悪いときはなにやってもうまくいかないだろうから焦るべきではない。
でも、それならそれで無理に目標をたてなくてもいいし、わざわざTwitterとか
やって外からの(「悪意」含めた)コメントがたくさんくる状況を自ら作る
べきでないと思う。そんなことしたってますます焦りが生まれるだけだし。

社会復帰にむけて、いつまでに必ずなにをやるとか考えるのもきついとかは
わからないでもないけど、少なくとも
自分が何をしたら考えられる環境が整うかくらいは考えとかないとな。
一年三年五年、あっという間だから今年はそろそろ何らかの社会復帰に
むけたアクション起こさないと
手遅れになっちまうんじゃねえかな。

ただ、知り合いで就労継続支援A型事業所で働いてる人もいるけど、賃金は
マジでやすくて賃金はほぼ通院費と通信費雑費で消えるので、趣味に使うこと
は難しい。60000円稼ごうと思ったらいまのサユではまず耐えられないだろうな。

かといって、いくら超売り手市場とはいえ、事務含め何の就労経験もないサユが
普通の会社に就職することはめちゃくちゃ難しいので、このままの状態を
継続することがサユにとっていちばん都合がいいし、サユもそれをわかってるから
何もしないんだろう。