能町ってガチめの自己愛性人格障害だね。自分自分自分
前スレの雨宮まみが死んだときと同じパターンw
それに加えてさくらももこは八百屋の娘呼ばわり

星降る能町みね子
‏@nmcmnc
私がわざわざ言うようなことではもないけどお姉ちゃんのりぼんでまる子を知って、いつもまずまる子とあーみんを読んでいた小学生だったよ、
もちろんコミックも買ったしアニメも見たしね、、わたしは「いつものお正月」というタイトルに当時衝撃を受けたんだよね

星降る能町みね子
‏@nmcmnc
お正月というのはめでたいものだから親戚とかに会わなきゃいけない(ほんとは嫌だけど)という、規範に縛られてた当時の私にとって「え、お正月ってこういうふうにも捉えていいんだ」ってのはほんと衝撃だったな

星降る能町みね子
‏@nmcmnc
それで私は思いっきり影響を受けて小5にしてクラスの子を題材にエッセイ漫画を描くようになり(のち進研ゼミに投稿して掲載されている)、
その後言ってみりゃほぼエッセイ一筋なわけだから、考えてみたらさくらももこさんのすさまじい影響下にあったんだね私は

星降る能町みね子
‏@nmcmnc
さくらももこさんについていろいろ考えている 作品ではなくて本人についていろいろ考えている。。。

星降る能町みね子
‏@nmcmnc
丸尾末広と花輪和一が好きな静岡の八百屋の娘のサブカル少女がエッセイ漫画という発明をして、大ヒットして、港区にスタジオ付きの大豪邸を建てて相当な人数の芸能人と交流しパトロン的な活動にも尽力するに至った人生を考えている