匿名ちゃん
2018年 6月 27日 21:18:48
Favoriteお気に入りに追加
ここで整理させてください。

彼は、産んでほしいと思っているし、そのために離婚する準備を進めてくれていますが、やはり、子供中心。

以前から、彼は、「子供ができたら入籍する」「子供がいるところに籍を置く意味がある」という考え方。

子供のことを伝える前から、離婚に向けて決意が固まっていたのは知っていますが、私との結婚については、子供ができたから。

(はっきりしていること)
1、産めるなら産みたい。
彼に、子供がいなくとも私と結婚する意志があれば、もちろん産む。

2、でも、私にはシングルマザーとして子供を育てていく力はない。

3、彼と別れる覚悟はある。

(わからないこと)
1、子供を授かったにもかかわらず、男性に深く愛されることを人生の目的として結論をだそうとするのは、人又は母としておかしいか?

2、できちゃった婚でも幸せ(特定の男性に深く愛される)になれるのか?

3、今回見送った場合の自分の罪悪感や心の傷がどれぐらいなのか?

4、彼の離婚届けの提出いかんによって結論を出した場合、後悔するのか?
彼が離婚届をだすのは、9月中旬。
私がなるべく負担なく中絶するには、7月末まで。
ただし、法律的には9月中旬まで中絶ができる。

(選択肢)
(1)今回は出産を見送り、彼が正式に離婚するのを待ってから、結婚することを目指す。
結果として授からなければ、子供のいない人生を歩む。

(2)今回は出産を見送り、彼と別れる。

(3)とにかく産んで、子供を幸せにすると誓う。

(4)ギリギリまで待って、9月中旬までに彼が離婚届をださなければ中絶する。

---------------
これに対して不幸な穴たちがコメントしてて笑えるよ!お前らが言うなよ笑