0118名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ a3c8-RnQW)
2018/05/15(火) 13:46:24.08ID:srNJz6To0開発・運営だよりを読みました
ピーチもも[CT141-687]2018/05/15 07:54
テーマ:バトル
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>「予備知識なしで挑戦するのは怖い部分がある。わかってから挑戦しても十分楽しい」という意見もありました。
このことがバトルをつまらなくしている最大の要因だと思います。
今のボス討伐は、チャレンジするための条件が容易ではないものが多く、かつ得られた報酬のアクセ合成効率が悪いため、バトルは効率最優先となり、誰かが発見したテンプレ以外は地雷扱いになります。
また、効果が良いアクセを装備してないのも嫌われたり強敵に勝ち難いので、飽きたボスでも何度もチャレンジするしかありません。
本来、さまざまな職業・戦略で攻略方法を試行錯誤するのが攻略の最大の楽しみなはずなのに、それがリスクとなってできないことこそが問題点だと思います。 フレと初挑戦する時も「このボスは○○という構成で、耐性は●●で‥」となります。
コンテンツの寿命を延ばすためだとは思いますが、このことが「良くない」と私は思っています。
で?
感想文なら日誌に書けよ。ギンレイかw
予備知識なしで行きたいなら勝手に一人でサポ連れて行けよ。でなければ野良で自分がコイン出すから予備知識なしで行ける人募集したらいい。
テンプレになってるから楽しめないなんてただの言い訳じゃんw