http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/402740/?type=0

時間稼ぎでなく満足度で考えてますか?
アリシア
アリシア[TX600-771]2018/06/10 01:55テーマ:今後期待する機能
通報する

レベル解放で5増えましたが、経験値の量が莫大で、職によってステータスの上昇の差が激しいし、レベル上げにしてもやる事はほとんど以前とやる事と変わらないですよね。
防衛軍の経験値の書は良いと思いました。過去にあったレモンスライムも。
新しい遊びの中で楽しみながら上げられるようにして欲しいです。

また、防衛軍の職実績にしても、レベル、装備、達人等充分でない職で参加させてプレイヤー同士に足の引っ張り合いを促して失敗しやすくし時間稼ぎしてる印象あります。そういうプレイヤーが多いと周りの人は楽しいでしょうか?
邪神の1獄はその点では良いと思います。

確かにすぐ終わってしまうとスカスカと騒がれると思いますが、それ以上にプレイヤーに不快、不満、苦痛を与えないゲーム作りをお願いしたいです。
やっぱりゲームは楽しくないと人が離れると思いますので


自分も足を引っ張ってる可能性があるのによくこんなこと言えるな
嫌ならずっと邪神一獄に籠っていてくれ