http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/402864/?type=0

もっと楽しいレベル上げを提案します!
ポコたん
ポコたん[JZ530-014]2018/06/14 09:11テーマ:キャラクター育成・強化
通報する
懸命にレベル上げしてもステータス微増でキャラの成長が全く体感できません。
8100万もの経験値を獲得することはかなりの苦行で膨大な時間を要する「作業」です。
特に問題を感じるのはレベル上げが「作業」になっていることです。
本来キャラの成長を楽しめるレベル上げが少しも楽しくなくなってしまっています。
それはステータス微増でカンストしても強くなったことを実感できないこと、
特技や呪文やスキルを覚えることもないため意欲やワクワク感もないこと、レベル上げする効率的手段がメタキン一択であることの3点です。(メタキン否定ではなく新たな選択肢の希望。)
プレイヤーは緑玉募集で誘われ易くするためにも可及的速やかなカンストが必須となっている事情もあり、常に「苦痛な作業」を求められます。

もっとキャラの新たな成長や選択肢を織り込んで、楽しくレベル上げ出来るようにゲームデザインして頂けることを提案致します。



定期的に出るレベル上げつまんね勢。もはや宗教だなw
今の強さがステータス微増を繰り返した結果だって事を分かってるのかしら?
楽しくやりたいなら効率なんて考えなければいい。選択肢は山ほどある