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【FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖 カセドリア・ゲブランド晒しスレ
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0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 53bd-8Ubb)
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2018/05/17(木) 04:00:47.59ID:CcP8/QQt0
■サイト一覧
┣ 公式 ttp://www.fantasy-earth.com/
┣ FEZ Wiki ttp://fewiki.jp/
┣ L鯖晒しwiki ttp://www65.atwiki.jp/fantasyearthleash/
┣ ホルデイン Wiki ttp://hordaine.wikiwiki.jp/
┣ ゲブランド Wiki ttp://geb.wikiwiki.jp/
┣ エルソード Wiki ttp://wikiwiki.jp/iel/?FrontPage
┣ ネツァワル Wiki ttp://netzawar.gamedb.info/wiki/
┣ カセドリア Wiki ttp://7201.wikiwiki.jp/
┣ スキルシミュレータ ttp://feskill.omiki.com/
┣ オベシミュ ttp://www.fezmov.jp/
┣ オベシミュ ttp://obesim.toypark.in/
┗ FE研(装備画像・性能) ttp://www.feken.net/

■晒し用あぷろだ
ttp://www.gazo.cc/
ttp://www.dotup.org/

※注意事項※
・自分が晒されてないかと心配な気の小さい人間は、このスレを見ないこと。
・晒す人はできるだけ動画撮影、スクリーンショットを付けて詳細を書くこと。
・このスレには私怨で無罪なユーザが晒されることがあるので、
 スクリーンショットが付いていない晒しは基本的に信用しないこと。
・もし無罪の人を助けたいのであれば、見たことを一切気にしないこと。
 援護を入れると、スレが盛り上がり余計に傷が広がります。
・ここに書かれていることを鵜呑みにしないで、
 ゲーム内でのその人の印象の方を信じましょう。


次スレは>>950-990の間に誰かが建てる
ワッチョイの仕様
本文の1行目に下記をコピペしたら ワッチョイになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6175dba01a9fcc853cd1962d547e92d4)
0780名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 4233-Y82R)
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2018/09/23(日) 23:55:43.60ID:KoBW3HGP0
もういいぞ、許してやる
0785名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 4233-Y82R)
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2018/09/24(月) 00:03:25.53ID:Zx6FCoIt0
続きはエルスレでやるべきだから、ここらでいったん切ろうぜっていう仏心が分からんのか
ちなみに7月のにゃーvsぺこの戦闘は小規模で計7戦だな、にゃー2勝、ペコ4勝で
察しの通りにゃーが勝った時は40vs15の数ゲー時のみだ

つーか続きはエルスレでやれ、そのためにいったん切ろうとしたんだぞ
0788名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sdc2-K2tE)
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2018/09/24(月) 03:05:09.59ID:MfuhXz0Md
ゲブキャラでキプ攻めして勝てる時ってのは
・A敵側の人数優勢側地点が人数勝ってるのに「押さず倒さず伸ばさず壊さない」。
・B敵側の人数不利側地点がスキル当てたくて前でて死にまくる。

このAB二条件を満たすとき。
つまりホルカセキャラプレイ時に味方にそういう傾向が見えたらゲブキャラでクソプ勝利チャンス。

良い子のみんなは人数優勢側にいるときは死なないプレイ押さないプレイじゃなくて、倒す折る伸ばすの速さを敵側の人数優勢側と競う、
ゲージ削り競争に対するスピードプレイをしていかないといけない。
0793名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ c923-tCrn)
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2018/09/24(月) 11:01:04.41ID:5L8OJXbF0
大陸見てりゃわかるけど布告はしてるけど、とにかぬ歩兵負けで勝てなくて負け癖付いて足踏みしてんだよ
にゃーいなかろうが普通にしゃぶられててネツ歩兵の弱さじゃ無理ゲーになってて
援軍に入ってるけど援軍先でも迷惑かけてるとかそんなレベルなのが一番人が多いGTネツ
0802名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ d9b0-Y82R)
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2018/09/25(火) 06:59:11.52ID:KQSwZpI90
カセの部隊って割れ戦場作る部隊しかないよな。
0804名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sa25-/e2F)
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2018/09/25(火) 11:01:50.56ID:cLr6aACEa
まえから自分の事しか考えてないだろうなとは思ってたが
人が少ないし勝率もあげられて無かったうまみのない時期に支えた人を
形だけの敬意も払わずぞんざいに扱うような奴は早晩消える
心理コントロールが出来てるつもりか知らんが口先で使ってやろうってのがしょっちゅう漏れてる
自分が思ってるほど賢い人間じゃないよ君は
0807名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sa25-1xIW)
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2018/09/25(火) 12:31:28.69ID:i5al1leSa
にゃーさんがネット工作しまくってまで、弱体化、内紛起こさせたいぺこ周辺は全く平常通りらしいで
エル以外の4国の連合で“にゃー及びもりおなど連合のみを日常的に”マトにかけていくらしく、
10を越える部隊が段取り進めてる模様
ワイは面白く傍観者させてもらうわ
0808名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ c923-J7ts)
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2018/09/25(火) 14:08:55.10ID:GZKvIGXm0
実際問題にゃーちーむがいない戦場も普通に負け越し赤ドラ出てるしニャーニャー騒ぎ過ぎなだけで
ネツホルゲブは歩兵力の水準自体が低くて負けてるだけに過ぎないんだろうなって冷静に見てると思うわ

そもそも国を捨ててまで金魚の糞みたいな援軍連合みたいな事してるだけで寒い
0809名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sdc2-K2tE)
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2018/09/25(火) 15:02:26.52ID:5V+psFA6d
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延釣り逆走ねずみ劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが有用。皿スカゴミ。
0810名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ cd4c-rhI1)
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2018/09/25(火) 15:48:32.74ID:NW3PmykD0
>>807
現状が平常営業ねえ・・・
最初の話ではにゃーをハブにして部隊同士で切磋琢磨しましょうって話だった筈だが
単体でもただでさえ開始時間遅くてそっから30分とか馬鹿みたいに長い時間編成にかけてんのに
それを日常的に連合って狂ってるよ毎度のことながらあそこの部隊が漏れただの誰が予約ミスっただのグダる
逆ににゃーだのもりおは好き勝手やってりゃ勝手に対戦相手がクッソ長い時間下準備して来てくれるわけだ
受けたい時は受けるし受けたくないときはずっと待機してアホ面下げてる馬鹿をニヤニヤして見てればいい訳だ
ヴィルマはこいつらを平然と回避すりゃいいよ実際しかけてる側としてはそれが一番効く
長時間かけて準備してさあやりましょうって時に回避される側って実際部員めっちゃ不満溜まるからね
ぺこ中心とはもはや言えない連合なんてくだらなすぎる
0813名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sa25-1xIW)
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2018/09/25(火) 17:14:12.10ID:i5al1leSa
しっかしすげー嫌われ方やなーにゃーチーム
各国部隊が軒並み同調したんやて
目的は野良相手じゃなくてにゃー連合のみらしいで
日々野良相手に連合やってるにゃーもりおとやってること同じとか全くちゃうで
0815名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sa25-1xIW)
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2018/09/25(火) 17:18:12.42ID:i5al1leSa
心配せんでも、40人3国くらいで待ち受けるらしいからほぼ回避できへんらしいで
ええやんどこ行っても同規模で戦えるしにゃーさんがんばってな
0816名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sa25-/e2F)
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2018/09/25(火) 17:32:23.58ID:cLr6aACEa
カセはあれだろぺこ出身のエビが部隊長のとことリベルタ
ゲブはゲブというかホルと掛け持ちの燻製のとこ
エルも扇風機とかいう木っ端部隊がにゃーむかつくとアタランテにすり寄った
つーかさアタランテおせーんだよ何今更になってやる気だしてんだよ
部活日減らしたり飽きてますオーラ出しまくってしばらくしてこれかよ
とにかくヴィルマを憎んでるのはわかったけどさ
フラッシュバックしたのかってくらい唐突にヴィルマを部隊チャで叩き出すのやめな?
あれ部隊員ドン引きしてっから
あれがあるからおまえのツイッターの爽やかキャラアピとか
ヴィルマに復讐するための人脈作りとイメージ戦略にしかみえなくて冷めるんだよね
0818名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sa25-/e2F)
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2018/09/25(火) 17:40:56.46ID:cLr6aACEa
アタランテはゲームを純粋に楽しみな?
初心者狩りみたいなにゃーを悪人扱い これはわかるんだけどさ
もうゲーム自体飽きてるのに恨みつらみで別部隊まで集めて気持ち悪いんだよ
せめてぺこ単体で勝てた時期になんであたらなかった?
余裕ぶっこいたのか飽きたのか知らんけどな?
おまえのヴィルマへの恨みゲージの増減でちょこちょこ方針かえるのやめろ
0821名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (アウアウウー Sa25-1xIW)
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2018/09/25(火) 20:05:03.31ID:i5al1leSa
>>818
あんさんのアタランテとぺこへの憎悪と嫉妬を相当感じんで
ギャーギャー騒ぐほどぺこさん来ないで下さいにしか見えへん


それとやな・・・・


連合とか全くのでまかせなんや謝っとくわ(笑)

よう踊る猫やな
0823名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
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2018/09/26(水) 17:35:40.88
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http://games.dmm.com/detail/taimanin_rpg/

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https://www.falcom.co.jp/sen4/special/

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https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/movie.html


スマホゲー
FLOWER KNIGHT GIRL 運営DMM 18/08/29スマホ版配信
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/flower-x/

真・三國無双 斬 台湾産 運営-韓国ネクソン 海外1,000万DL超 18/09/19日本配信
https://mobile.nexon.co.jp/musouzan

ドラガリアロスト 開発-任天堂 18/09/27配信
https://dragalialost.com/jp/

ファンタジーアース ジェネシス 共同開発スクエニ,アソビモ 10分間100人同時対戦
18/09/26水 公式生 20時 P河野 D内山 http://www.fantasyearthgenesis.jp/information/detail/?information_id=34
18/09/27木 正式

見せてもらおうおか
事前登録20万人突破の実力とやらを?! (1か月FEZプレイ禁止。1か月間はFEGだけで遊ぼう
0826名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sd3f-1Ecc)
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2018/09/27(木) 16:12:37.43ID:R93IcH6Hd
FEZは先にゲージを削り切った側が勝利するスピード競争ゲーム。
皿スカはゴミ。
【A地点】味方の人数優勢側vs敵の人数劣勢側。
【B地点】味方の人数劣勢側vs敵の人数優勢側。

これが同時に発生しているのがFEZの50vs50の人数配分。
味方の人数優勢側は敵の人数劣勢側に倒されない立ち回りする程度じゃ割に合わない。
「倒す折る伸ばす」そのゲージに対する「速さ」を敵の人数優勢側と競わないといけない。

スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが有用。全てが遅い皿スカはゴミ。
人数差を覆すのは職やPSではなくレイス、バリ、チャリ、そして人数差(正しくは人数差の反転、そこでも反応の速さが敵とのゲージ競争になる)。あるいは移動速度の速さもそれに当たる。
0827名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sd3f-Ztom)
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2018/09/29(土) 16:33:34.98ID:wfdhzqSzd
「セス最強!」

→それは誤り。
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延釣り逆走ねずみ劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーセスが有用。皿スカゴミ。



このセオリーに基づいたゲージ競争の上手さがないと、セスでねずみするだけじゃソロのスコアプレイ止まり。
オベは建った時点から効力を発揮、折ってる最中も効力を発揮、折られても数デッド分、4デッドでオベクリ一本分あるいはさらに拡げられる、
ネズミ成功時っていうのは敵に被害を与えるよりも自軍の被害を軽減することで敵とのゲージ差をつける意味合いが強くて
必ずお互いが仕掛けなきゃいけない役割ではあるが、
ゲージ被害のメインはやっぱり前線(人数優勢側)による「倒す、折る、伸ばす」の競争体制。
ネズミセスであれ、この速さを軽視すれば勝ちにいく資格はないよ。
0828名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sd3f-Ztom)
垢版 |
2018/09/29(土) 18:01:52.14ID:wfdhzqSzd
相手が領域伸ばさないなら一方的に伸ばす側の有利だし
相手がネズミやらないなら一方的にネズミやる側の有利だよ

【優先順位】領域>ネズミ>前線>ネズミ処理
ネズミは必ずお互いが仕掛け合うべき、ただしその成果は味方のゲージ被害を軽減することでゲージ差をつける意味合いが強い。
【人数配分】前線>ネズミ処理>ネズミ
相手のゲージを先に削りきった側が勝つFEZでは、敵のゲージを削る最大の主役は「人数優勢側前線による倒す、折る、伸ばすのゲージに対する速さ競争」
開幕から領域軽視してネズミいくようなプレイはスコアプレイでしかなく
人数優勢側の倒す折る伸ばす速さ、あるいは敵のゲージ削りに対する妨害遅延に、貢献協力もできないなら敵との競り合いで負ける
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