【G3000終了のお知らせ】

このたび、故あって、G3000は終了致しました。
他山之石となるかも知れないので、顛末を御説明申し上げます。

(1)最近のwin上で動くandroidのエミュレータが、結構良くできている。と同僚から聞き、技術的な興味を持つ。

(2)昼休みにインスコ。

(3)どれどれ、playstoreは、はなから入っているのね。

(4)お勧めのアプリにingress入ってるし。Google恐るべし

(5)じゃingressがどれだけサクサク動くか試してみるか(core i3のノートPCでサクサク動きました)

(6)おー、動く動く!。でも、このPCにはGPSデバイス入ってないんだけど、よく動くね。ここ、いったいどこなのかね?

(7)「accountをterminateしました」とのメールが。

(8)一応、「悪意があったわけじゃなくて、うっかりなの。ご勘弁」というアピールは送信。でも周りからは「このケースは、恐らく駄目でしょうね」と

というわけで2015年5月から3年ちょっと使ってきたG3000というアカウントは、永久に失われてしまいました。まぁ色々と思い出もあるので残念ではありますが、自分が間抜けなのでしょうがない。

で、

【peacemaker開始のお知らせ】
せっかくのお盆休みに、近隣の青陣営の皆さんと遊べないのも申し訳ないので、慌てて作りました。新人でわからないことだらけですが頑張りますので、みんな、また宜しく遊んでやってくださいね