【平岡ゆむアンジローなお吉グリュミオーマニア】クラシック界ツイッター廃人★4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
鈴木優人に妬み丸出し、選挙に行ったのは時間の無駄とか、チコレベルw 10日間、水とアイスコーヒーしか受付けなかったって、何か無理してない?
背伸びは禁物だよ。 >>855
承認欲求ゆえの誇張表現でしょ
いつものパターンさ 承認欲求ゆえエゴサーチかけてここに辿り着いたんだろうな >>861
本人は気の利いたことを言ってるつもりなのだろうなw
何言っているんだか理解不能のことが多いが
意味不明な日本語のライターと同じ仲間の生き物 ホストクラブだかセシルマクビーだか知らんけど平気で悪意向けるんだな。
自分だってエッセンシャルワーカーでも何でもないだろ。
これで自分が叩かれるだ何だ言ってもなあ。 >ホストクラブ、セシルマクビー…要らないものがどんどん消えていく…
ってどの口が言ってるんだ。
どっちも自分は用はないが、でもこれはないよ。
>変なやり方でこちらの真剣な仕事を妨害した相手のことは、一生忘れないのが私だ。
>フェアトレードじゃないやり方には永遠に怒りを覚える
もしかして「フェアトレード」を知らない?
事実関係は置いといて、この文脈で使うなら「フェア」では。 仕事の要る要らんを決めるのは需要でなって、あんたじゃないし、
自分が同じ事言われたら怒り狂うでしょ。挙句に果てに取材相手を犬顔とか。
どこかで自分の容姿を揶揄されたとか言ってたけど、やってる事同じじゃないか。 ベーレンライターはアカウント停止みたいだけど、なんかやらかしたの? >>867
最近ツイートはしてないようだが、アカウントは生きてはいるのでは >>867
>>1からこっちに変わってる
呟いてないから別垢があるかもだが
ベーレンライター✪プラハ (@Pommedeterre21)さんをチェックしよう https://twitter.com/Pommedeterre21?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 16ssのLook1レザー、海外オクで100万で落ちてる >バーンスタインを「司祭のようだった」と形容したジャーナリストの言葉を思い出した。
バーンスタイン「ミサ曲」の「司祭」は、バンスタ自分自身の投影、という論と間違えてませんか >>873
アンサーされてるw
ところでリーダーが国の運命を分けたなら、日本は世界最高レベルのリーダーがいることになるんだが >私の思考法の根幹にはどうしようもなく占星術がある。こういう神秘主義的態度に対してここ数年社会が
不寛容になっている理由も天体から分かる
占星術が根幹にあっても好きにすればなのだが、コンサート評、アーティスト評を書くのに占星術をまず持ち出すのは
ライターとしての評価を得るのは難しい。
「不寛容」というが、最初に占星術を持ち出し評論はない。不寛容という問題ではない。
魚座だからとか付け足しでいうのは無問題だが プロの細かい技術を論じるのは愚の骨頂で
愛がどうの魂がどうのと批判するのは構わないということだろうか? アンジローって、嫌いなものにケチをつけるために、わざわざ演奏会行くのか。
N響とか高関氏とか嫌いなのは個人の自由だが、けなすにしても、あそこまで意味不明なこと書けるのは才能w いやアンジロー…TOCの2FCならそう聴こえて当然だろう…? >>881
wwww
星占いライターが
>外国人指揮者と外国籍の日本人指揮者が「全く」来日できなくなった状況下で
とブログで書いてるのだが。これは「外国籍の指揮者が」でいいんではw
>『ハ調の交響曲』は決然と鮮やかに始まった
>ストラヴィンスキーの奇抜で崇高な名曲がエキサイティングに展開された
>1楽章から勇壮で伸びやかで、何より東響らしい優雅さと高貴なハーモニーが溢れ出し
>ベートーヴェンの楽観、絶望の中で生き延びるサバイバルパワーがラストに向かって炸裂した
こういう京葉の語句大盛りの日本語書いてて恥ずかしくならないのw アンジロー、占いライター、恥子の共通点。
自分は音楽が分かっていて、気の利いたことを書いてるつもりだが実際には
音楽センスゼロだし書いてることも意味不明。 占いライターさん、藤井聡太が
>明らかに第六感使ってるよなぁ…見ないで聴いてる感じ、波長をキャッチしている感じ…宇宙感覚で打ってる。
と判断した理由は何でしょうか。
> 弦パートからは深い呼吸感が感じられた
感の字が重なってますね。
>未完成」は、何か尋常でない「予兆」のもとに書かれた曲なのではないか。人類は眠っているが、
>作曲家だけが覚醒している。生きていたシューベルトは、夜どのような眠りを経験していたのかを想像した
シューベルトは起きてたのか寝てたのか、どっちやねん。 占いライター読響の三大協奏曲に行って、佐藤氏のドヴォルザークにケチつけてる。
聞いていないのでなんとも言えないが、そもそもどういう譜面になってるのか、
知ってるのだろうかと思った。
初めてドボコン聴いた恥子と大差ないのでは。 >>889
派手に聞かせる、とかも演奏者や作曲家の意図でなく単なる自分の思い込みだよね。
ハーディングで炎上した時と根っこは同じ。 アンジロちゃん
当たらなくて残念やね
ピアノの耳オンチがよーくわかったやろ ところでツァラはなんでコロナ禍の最中千葉へ避難したんだろうな >「学校」はときに過度な管理を主張する。教育実習のとき、水色の靴下をはいていっ
たら担任女教師に激怒され(白でなかったため)、靴下を脱いで黒のマジックペンで靴下
のラインを書いたらクラス全員の人気者になった
日本の学校に愚かな管理主義が蔓延しているのは事実だが、教育実習に水色の靴下というのも
「個性的」と自己を誤認した愚かな振る舞い。
ずっと勘違いで生きて来たのだろうな、星占いさんは。 安倍辞任でツァラ怒涛のRTで草
首相が替わったところでお前の承認欲求が満たされることはないよw 安倍批判自体が悪いわけではないが、やめるので提灯行列という小学生みたいなのRTしてる ツァラや桂木のような自分の承認欲求を満たす道具にクラシックを使ってるだけの奴らをクラヲタと呼ぶのは無理があるよ 左翼自体が悪いとは思わんけど、ウヨっぽい人も左翼ぽい人も、自分の頭を使ってなくて
雰囲気に乗ってなんか言ってるだけの人はダメということかと。
稚拙でも自分の言ったことの整合性を考えてほしい。
そういうノリの星占いライターが、日頃女性だから差別されてるとか言ってるくせに、
ロマン派の表現は本質的に男性的とか書いちゃう。 ベーレンは派遣切りで無職になって演奏会どころじゃないからツイートしてないんだろうな
それと広島響の中の人(団員と事務員)にバカにされていたのをここで暴露されたのがこたえたらしいw
最近鬱陶しいのはHiroaki Shimagaya=SHIMA1970
https://twitter.com/shimagaya_tp
https://twitter.com/himapuumerdeka
アカウントを二つも持っている割に使い分けはできておらず、
内容もベーレン並みに実に薄っぺらい上に、知性も教養も感じられない、
50歳のおっさんとは思えないほど稚拙な文章
広島響や九州響で検索するとこいつが必ず引っかかるからうっとうしい事この上ないw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベーレン自分は5ちゃんなんて見ないわよって顔してたけどあれで監視してたのバレちゃったね ライター氏、アカデミズムとか論文みたいなのが肌に合わないのは自由だけど
自分の好むものを称えるためにそういうのを貶めるのはなあ
ヨーロッパのプログラムなんて論文集顔負けのがよくあるし
プレトークも講演並みに専門的なのもある
そういうのが好きな音楽ファンも、学術研究好きな演奏家も普通にいる >>901
門田隆将のツイートと伊藤詩織支援のツイートどちらにもいいねする人だからな。
twitter.com/ndeco_jp/status/1207533713845714944
それとも門田が伊藤にどんな立ち位置か知らないとか。。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「楽屋におみやげ、お菓子、花束を届けられないコロナストレスが限界…お花、届けたい。死にそう。」
というライターって、恥子レベルだなぁ
おみやげとか、本当に相手が喜んでたか冷静になって考えたほうがいいよ
ただでさえ荷物が多いんだから 一般論として花は一番有難迷惑なんだよな
邪魔だし、捨てにくいし、人にもあげられないし
贈る方の自己満足が多い 花贈りました演奏が上手く行くよう神社で願掛けしてきました演奏良かったでしょだって占ったらあなたの運勢良かったもの私音楽ライターです
辞めちまえば? TheTokyoBallet@TheTokyoBallet
先程思いがけぬプレゼントをいただきました! #東京バレエ団 公式ファンクラブ、
クラブアッサンブレの会員様より素敵なお花の贈り物が!
応援してくださるお客様のおかげで本日約半年ぶりに舞台の幕をあけることができます。皆様のご支援にダンサー、スタッフ一同心より感謝申し上げます。 Eugen♪ってやつも、いかにも彼女はおろか友達いなさそうな、いろいろ拗らせて正義感に浸りたがるスターリン主義者みたいなやつだな。 「シェイクスピアが夏至の日に妖精たちとお茶会をしていなかったと思うのか。」
ってなんだよw
シェイクスピアはお茶会してたと思う、と言いたいのだろうが…。
目に見えるものが全てとは思わないが、妖精とお茶会とか書くライター。
上手い表現を自分ではしてるつもりなんだろw ディスクユニオン新宿店でバイトしていた時分、
待ち伏せ・尾行・電話はじめ
同僚の女店員に執拗にストーキングしていたのがデブ吉田。
クビになった直後、息遣い荒く「◯◯(女店員の名前)のオマンコ舐めたい」
などと営業中の店にイタ電を繰り返していたのがデブ吉田。
当時の店長・M木氏、他の証言による。 >>903
前から見てただろあのおばさん
新日本フィルや広島交響楽団スレに情報が書き込まれる度
さも自分が発見したかのようにその情報をツイートしてたし Twitterのイタいクラオタに都響オタが多いのはなぜだろう。 >>920
それで都響嫌いになったわコンマスも嫌いなんだが 都響の一部団員がTwitter上でああいう連中と慣れ合って勘違いさせるのがいかんのよ。 そんな都響好きのくせに大野の対向配置はじめてのアンジローが謎 星占い氏、悪いことは言わないから政治については黙ってた方が… >閉塞感、おびえたムラ意識、刷り込まれたた「基本だけに返ろう」とする圧力が今年は本当にひどい。
>潜在意識の「恐れ」を刺激する世相になったからだろう。芸術本体は、そんな恐れとは一切関係がない。
日本語崩壊しすぎで、何言ってるのか分からない。
自分の妄想を羽ばたかせてくれる
音楽家に妄想するライターの妄想力が今年は本当にひどい
おびえたムラ意識、って何のことを言ってるんですか。
これに「いいね」できる人も理解不能。 今はほんといい時代になったね
昔なら居酒屋でだべるかテレビ相手にぶつぶつつぶやくだけだった
実生活が充実していない冴えないおじさんおばさんが
ネットのおかげで蚯蚓の戯言を垂れ流して
ネットにはいろんな人がいるからある程度は同調してもらえて簡単に承認欲求満たせるんだから >>913
Eugenは良識ぶった投稿と政治ツイが臭すぎるわ Eugenの感想は常套的でクソつまらん
既存のレトリックを切り貼りしただけで独自性ゼロ
聴いてなくても書ける
しかもこいつ、そう言われてるのを、
古い録音を聴くことを批判されてると曲解する
読解力も全くない馬鹿 ネトレプコ、呑気に誕生日祝ってる状況じゃないと思うんだが
読まずにRTしてるのか? >>929
基本的には読んでないでしょ。
ネトプレコに限らず、一方的に「自分のタイプ」と思った音楽家に対する妄想を書いてるだけ。
何度も言われてるように恥子レベル。
日本語も読めないから、英語はもっと読めないでしょう。 そして常日頃はエゴサ―チしかしないから、
好きな演奏家の名前でSNS検索なんぞかけるはずもなく、
日本人の日本語ツィートも知らないまま、ってことだな アンジロー(オカメインコ)@angerot
東響前半タコだん ヽ(。・◎・。)ノ タコー! 川久保賜紀さんのショスタコーヴィチ1番の響きっぷり・鳴りっぷりを堪能…
第4.5(よんてんご)楽章の無伴奏バッハぷりよ。「川」久保さんだから「BACH」に繋がってるわけか。
小川久保さんじゃなくて一級河川久保さん ヽ(。・◎・。)ノ
午後7:11 · 2020年9月26日·yubitter
アンジロー(オカメインコ)@angerot
「おたかさん」がショスタコーヴィチを指揮してたから気分は土井たか子。旧社会党。
ムラヤマトミイチクン! って言いたくなるヽ(。・◎・。)ノ
午後7:14 · 2020年9月26日·yubitter
何言ってるのか全く理解できないんだが…誰か日本語に訳してくれないか。 ただハイになって滑っただけさ
そっとしておいてやれ 頭の悪い自意識お化けのキチガイなんだなあ、としみじみしますよ hisae odashima/小田島久恵@hisae_classical
キューピッドたちが足首をるんるんさせている姿、あれを「アートでない」という人はいないだろう。1幕の可愛いコックさんたちも、昨日ボンクリフェスで指揮をした子供たちも最高。アートの本質から「可愛い」を無理やり抜こうとすると間違いが起こる。ヤマカズのマメールロワも「可愛い」で出来ていた
posted at 19:29:40
可愛いがアートの本質ってかw 久々にチャーミーのツィートを見た
相変わらずの通常運転だった >コジ・ファン・トゥッテと同様、二組のカップルが登場する『夏の夜の夢』では男女の四重唱が最高の聴きどころ。
ブリテンのスコアは一体どうなっているのか…幻惑的で魔術的で、歌手がどのように合わせているのか謎だった。
天才的な音感を求められると思う。
スコア見ろよw
幻惑的で魔術的、てどういう意味? >>943
あれってスコア見るまでもなく、実際聴いてれば
「どのように合わせているか」はある程度分かると思う
聴く耳があればだが なお吉よお
コロナ感染は1日の隔離じゃなんの意味もないぞ
頭悪過ぎだろー センセのありがたい評論ダゾ
読響×鈴木優人さん:メシアン『峡谷から星たちへ…』は子供の心で聴いた。人間脳じゃなくて爬虫類脳を刺激されました…細胞がざわめく。音楽は激しい。不安、パニック、衝撃を感じた次の瞬間に、いきなり虹が現れる。「悲観」ではなく「楽観」へつながる。児玉桃さんのピアノソロ、言語的で雄弁だった。 一連のツイートのどれ一つとして趣旨がわからん
逆に感心するレベルw 電波ならまだ良い、先生は独り善がりなんだよな
自分にしか通じない言葉でレビューしてる、他人が読んでも意味が分からない
そんなものに商業原稿として金を出す媒体があるのには驚かされる
どこに需要があるんだろうか メシアンが炭素的次元を乗り越えていく途中にブルックナーがいる。ブルックナー領域からさらに上昇し、オゾン層を突き抜けていくメシアン。
自分は宇宙の辺境にいるのだなと思った。彼方の星にも分身を送り込むメシアンの創造性…。読響
うん、さっぱり理解できないな。 アンジロー(オカメインコ)@angerot
都響トゥーランガリラの節は読響西久保さん賛助で都響がお世話になりました、今日の読響峡谷では都響小池さん
賛助で読響をお世話しました "ミ(●^◇^●) ←何様
こっちも意味不明だけどな。関係者ヅラしたいの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。