【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ74【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【スレ立て主は上部の「!〜」をかならずコピペして付け足すこと】
「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
Moonlight、Nightfallサーバーではないので注意。
煽り、荒らし、私怨は放置。
ヲチ対象と関係者に対するコンタクトは原則禁止。
直リンクも原則禁止。
次スレは>>980。
公式TOP
ttp://swninfo.success-corp.co.jp/general/au-chronicle/
ttp://suc.au-chronicle.jp/web/officials/index
ハンゲTOP
ttp://www.success-corp.co.jp/software/hangame/au-chronicle/
wiki
ttp://www16.atwiki.jp/au-chronicle/
開発者ブログ
ttp://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/
前スレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ73【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1561876986/
※雑談スレは同じ板にありましたが、現状スレ落ちしてから再建されていません。
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守
邂逅戦の影響で防衛いっぱいだなあ
ダンジョンに引きこもるかね… それな
ただひたすらにだるい
壁キャラ9人並べても意味ないのにそんなんばっかだ スレ立て乙
邂逅戦の拠点とこっちの拠点はリンクしてないんだから、邂逅戦用の拠点はガチにしてこっちの拠点は接待にしときゃいいのにな
はっきり言って「これ位クリアできないで邂逅戦行くな」みたいな感じでガチ防衛にしてる奴はアホかと。行く前からキャラと中の人の精神を消耗させてどうすんだよと言いたいわ 防衛やめろとは言わないが
うちの子が何も出来なくてつらい まだ邂逅戦始まってないし防衛拠点確認で試運転してる人が大半じゃね?
来週に入って防衛ばっかだったら笑うけど 建て乙
来週からは接待だらけになると思いたい……
給水したいのに深煎りブラックコーヒー飲まされるのはキツい
防衛と言えば、今期はマッカに厄介な防衛キャラ多い気がする
あくまで主観だし気のせいかも知れんがかなりキツい >>10
マッカは竜皇が復帰したから気がするじゃなくて実際多い。あれだけで防衛部隊の半分は構築できる位だからな ウチの子活躍させたいなら素直に課金して装備合成するかコストを積み増しすれば良い、別に今時一人くらい高コストでも部隊編成困らんだろ 邂戦は攻めも受けも廃神の宴だからな。
ウチの子暴れさせようと思ったらレンタル装備レベルじゃ足りない。
針をチクチク刺して回るのもアリかも知れんが。 >>13
サポーターはそうでもないが、アタッカーは最近の傾向としてコスト上げてでも対応力を上げる方向に行ってるから1人のコストが120〜150になってるからなあ
自キャラのコストを上げるとその分低コストのサポーターが必然的に多くなって厳しくなりそうだから、増やせてコスト200〜250位までだな。それ以上になると10人編成が厳しくなると思う アタッカーがコストカットと対応力を両立させるのって難しそうだな
マヨイゴとアイネシアみたいな一見対応力や火力があるように見えて邂逅戦や廃転生防衛を相手にするには頼りないアタッカーが出来上がりそう 本来はその二人くらいで活躍出来るのがまともなゲームバランスだと思うんだよな
他にもどうやったって強アタッカーになりきれなくて引退していった重課金者も多いしビルドの不自由さが残念なゲームだよ >>15で言った200〜250には収まりづらくなるが防御無視大積めば抜けるようになるぞ。ずっと前から「防衛が堅くて辛い→防御無視大積め」って言われる程度にはな。実際必中範囲魔の多くは防御無視大を積むことによって数値上は低くても十分な攻撃力を得てるわけだし 実質コスト160で取得できるうえにコスト200越えても編入される無視大範囲魔と、コスト160取得じゃ使いにくい上にコスト200越えてくるとソロプレイヤーみたいになってくる近接間接とじゃ取り辛さ全く違うからなぁ
それで強くなれるかつーと結局防衛のカウンターに沈められたりでたいして強くならんし、無視大範囲魔を編入出来なくなったりとかの苦労は増すばかりでモチベには逆効果の危険性まである コスト160以下で強い近接アタッカーというとどういうキャラのイメージ?
俺は必中の有無を気にするから
必中火力タイプでは王道っぽいアルスレート、報復受けもある程度出来る蒼クロード
必中無しとは言えコスト120の低さで身体強化持ちのレイフォート辺り ホシツバキ
ヴィールヒ
エルフィ
ウミ
ミソラ
シュレークス
このあたりだろうか 自己顕示欲の塊の偉業さん、こんな時に強キャラ一覧に記載されず微妙キャラ認定されて哀れ あれは発動阻害もあって普通に有能だぞ
微妙に対応力が足りないのはコストを考えれば妥当 低コスト発動阻害アタッカーはそれ程居ないから隙間編入に便利だろうけど有能かと言うと話は別だな
アイネシアの発動阻害は自分にしか恩恵が無いんだから
例えば疾走を2,3ツ程離脱に変更した方が味方への協力も出来て使い勝手良くなりそうだと思う
仮に離脱10になった所で>>25の言う通り使いたく無いが 邂逅戦で初っ端からエラーコードが出て萎えた
行動P返せよ… HTML5でエラー出るならFLASHで遠征しろ だってさ
邂逅戦+HTML5で遠征したら行動ポイントもらえるキャンペーン実施中にこの神対応は信者になっちゃうわ
一時的にでもテスト中断するって発想はないんだろうな。バカだから。 みんな防衛強くしてるけど遠征の難易度上げるとS鯖にメリットあんの?
登録した配置と拠点の配置は別なんだよね? 年に一度のお祭りの、しかも中盤戦直前にエラーまみれのゴミ投下
ユーザー(客)をテスター扱い
エラー嫌ならFlash使えば?行動Pが貰えなくなる?知らんな
以前も決して褒められたもんじゃなかったけど
最近の運営の糞さは更に磨きが掛かってきた気がする >>29
全くないどころか邂逅戦行く前に消耗するから害悪。先週だったら>>9の言うような試運転という言い訳も通じるけどな
普段から防衛組んでるならいいかもしれないが、防衛組んで「さあ邂逅戦頑張ってM鯖に勝とう!」とかほざいてたらそいつの神経を疑うわ 自分以外が楽に邂戦発動したら、順位あがらんやんけ!な〜んて考えの人間もいる
おとなしく連戦しないで接待から発動祈願した方が、精神安定的に楽ってモノ いままではどれだけ糞バランスなのかを大勢の悲鳴と訴えで運営にも解ってもらおうと毎回防衛そのままにしてたんだよな
だがされたことと言えば、チート能力の激昂の実装およびピックアップで無命中耐性や能力上昇のバラマキとか、鉄壁で防御の方が上がりやすい装備ボーナスの実装だったから、もう何も期待できないな。。。。
今はもう面倒だから登録拠点も接待のままだわ。楽しくないし >>33
むしろ現在の防衛拠点のバランスに満足した賛同者と思われないか? 邂逅戦に参加するなら防衛拠点作れ!
M鯖拠点に行くつもりならこの位の防衛拠点クリアしてみせろ!(無損害どころかクリアするのもしんどいS鯖特有の殺意MAXのガチ防衛
はっきり言ってアホらしいわ。そこまでした邂逅戦なんかやりたくねーよ。M鯖のキャラが見たけりゃM鯖に部隊作って見に行くわ 偉業さんはコスト50に戻ってるから穴埋めに使えなくもないけど
察知と損害制限に弱いからなあ 年に一度位は殺意に満ちたガチ防衛攻略したいから邂逅戦自体は大歓迎
去年硬かったM鯖のジョージ声のキャラが相変わらず硬くて安心した
ただS鯖同士でガチ防衛をするのは本気で意味不明だったが
ランキングの為に味方にも殺意を向けてるという意見は妙に納得した
ガチ防衛のままにしてるPL達の性格を考えるとそう言う事を考えていても不思議では無さそう >>37
察知はともかく、損害制限に関しては4損も当たり前のように出てきて二刀追加の4連攻撃じゃもう対応が無理で、MP同時や砲撃斧魔導書秘技、6連や強打連係攻撃の5連でしか対応できないから問題ないでしょ。だからと言って偉業さんを使うかはまた別問題だが >>40
期初めの頃だと怒らない事もあるが、大体は損害制限が発動した場合HP40%以下になる事は少ないので、緊急時型が発動する前に片を付ける
超威力の追加ダメ持ちかつLV5以上のMP同時攻撃持ちでMP同時攻撃を仕掛け、損害制限発動+MPダメで相手のMPを0にした状態で追加ダメで一気に仕留める
ちなみに無命中耐性があるとその目論見は見事に外れるので、追加ダメはむしろなくしてMP0にした状態で二刀攻撃をブチ当てた方がいい場合もある 今年のM鯖で注意すべき防衛キャラがいたら教えておにいさん。 >>35
自分がどう思われるとかはどうでもいい。もともと印象薄い部隊だし
運営になんとかしてくれって声を上げる人がすこしでも増えてくれりゃみたいに思ってた
結果としては運営はまったく声を聞かず引退者が増え続けただけだったが 運営が邂逅戦に登録してる拠点までいちいちチェックしてると思えないから
拠点でアピールするよりも賛同者を集めて直接問い合わせた方が効果があるのでは 防衛メンドイなら精神衛生上邂逅戦なんてやらんほうがいい
自分は今回参加見送るわ
本当は参加するつもりだったけど自鯖防衛よりエラーがしんどい
ほんとコレ >>27 >>30
つうか手間の割に報酬がショボすぎない?特に50位以下
去年もこんなもんだっけ 44の思っている適切なバランスってなんなんだってとこはあるぞ運営とて何も考えずに調整している訳じゃない。
此処10期くらいの調整は1ターン攻略からの脱却、遠征タンクキャラの推奨、
再行動以外のサポートコマンドの充実 >>47
そういう努力は認めるけど、根本的な問題として「処理が重い」ってのがあるんだよな。html5版は人によっては軽くなったっぽいけど重い時はflash版よりも重いから解決どころか悪化してるまであるし
ただ回転攻撃みたいなゴミスキルを追加・上方修正してアタッカー強化に関してお茶を濁してる&くじで外れのゴミ要素を増やしてる点については擁護できない HTML5は移行できなきゃ強制サ終だから仕方がない。
攻撃面の調整がなんか変なのはまぁ、うん。
回転とか低レベル時の底上げみたいな簡単な調整でも使い手増えただろうに、ほぼ唯一の使い手のノワールブランすらそっぽ向いたからな。 攻撃面に関しては不遇になってるスキルのスペックの向上とバリエーションの強化って力点なんだろうな あの接待に戻してない率を考えると
戻すの面倒くさくなっただけなんじゃないかと
邂逅戦だろうが期初めだろうが常時防衛の人も多いけど >>42
ありがとうおじいさん
回転攻撃はなぎ払いの上位互換で良かったよ
対象識別できないしMP消費も重いから住み分けも出来てる
さらにスキル数×10%の確率で2周目とか遊び入れれば少しは人気でたのに
それでも連撃杯の方が上だけど なんか昨日からニコニコアプリが全く開かないんだけど
運営に連絡してもなんの返事も無い
他でも起きてないか情報求む なんかもう「困ったら発動阻害付けて特攻使ってください」な状態がなんともな… 後は防御無視大持ち範囲魔のごり押しとかな。前にも語られてた気がするけど、防御増加で防衛が喜んでた所を遠征側は防御無視大で対処するというかえって事態が悪化した感じがする
そのあおりを受けたのが通常アタッカーで、アタッカー側の強化は回転攻撃といった無駄スキルの実装と上方修正で依然と碌にされてないのが問題
転生回数にしてもより恩恵を受けるのは防衛側だから、青クロードみたいなのを除けば稼ぐのも防衛持ちの方が多いし、引退休止も相まって期を重ねるにつれて遠征側の多様性がどんどん無くなってきてる気がする >>53
自分も昨日くらいから公式サイトから全く行けない。
ニコニコのマイページ?からならいけるから、そうしてる。 正直四損とか防御増加強化とか防御無視大じゃなくて攻撃阻害無視、防御阻害無視が一番悪いと思う
こいつらを消せばだいたい解決する 遠征は面倒だから功績10000稼いでダンジョン暮らしだわ
中隊長5転生なら充分届くし2日に1個はUC出るし悪くない
ラミアかクラウンの球が落ちたら儲けものだしな 祭日があるから勅令くるかなとは思ったが、この時期にP回復剤を4日連続で販売するなっつーの
イベント上位にいきたきゃ必ず納金しろやっていうゲスい根性さらけ出すな
負け惜しみだけど上位到達はドロップアウトですわ。他の方々頑張ってください!(金も時間も有限なので) ランキング形式のソシャゲ(ではないが)なんてそんなものでしょ<納金
走りたい人には1Pずつ買うより助かるだろし 防御やHPの上がり具合と、攻撃を上げる方法の高価値レア必須具合や装備枠消費具合は深刻にバランス取れてないと思うんだよ
攻撃上げるのに枠の大半を使い果たすから、回転攻撃やら精密攻撃なんかの10レベルにすれば強くなるよう調整しましたなんてのが取る枠無いって話で終わる無意味になってるのがお茶濁しの正体だろうし 身体強化や能力上昇といった能力もアタッカーより防衛キャラの方が恩恵受けるからな
MPはそんなにいらない。防御抵抗は上がっても防衛の報復威力からすれば微々たる物で、攻撃か魔力とHP位しか恩恵受けないアタッカーに対して耐久力&防御力&報復威力UP、損害制限発動枚数増加と防衛キャラはほぼ全ステで恩恵がある
身体強化で恩恵受けるのはレイフォートや青クロード、シュレークスみたいな万能型くらいだろ 幸運を上げる手段が限られている察知殺す奥義マンと
回避先制反撃囮みたいなタイプも身体強化欲しがってるぞ 急所狙いLv10にしても察知Lv5でいいっつーのがな・・・ ンな面倒な事してまで遠征したいかっつーと
もう接待狩りでいいや、となる人が大半な訳で ログ見て研究しようにも160でログ見れないのキツいわ
防衛の極まりっぷりは向こうの方が上っぽい感じだし
超耐久損害制限があれだけ並ぶと圧巻というか そらあっちはLVを上げて物理で殴ると言わんばかりに転生回数でぶん殴ってくるからな。転生回数稼げば工夫なんか要らんと言わんばかりの単純さ
まあそれを実際やってのけるから大したもんだが、邂逅戦で相対する側としては興ざめもいいとこ ゆーて転生稼ぎはビジネス的にもプラスだからなあ
そんなことより白銀の絆獲得すら難易度上がってるのをだな… 遠征向けタンク居れば相手を選ばず連戦出来るのが強味なんだけどな、一々接待選んで遠征する方が自分は面倒だわ 遠征タンク連れてったけど激昂持ちに沈められたわ
何回でるか解らない両損の無命中耐性能力上昇が何人もいて萎えてしまったんで俺ももうやらない
防衛の人数が減ってきて楽になるとか言われてたが、防衛要素集めるのが楽になっただけなんじゃねえの。ピックアップもあったし 激昂防御無視二刀連撃追加ダメージはマジで文字通り必殺すぎるな…これで死なない奴はいない
蘇生屋はどうすりゃいいんだろうねこれ 激昂持ちは残すなってことだけど、持ってる奴は大体手強いからねえ・・・
倒されてもいいトークン等併用するとか? 身もふたもない話だけど
発動干渉無限不倒とか・・・ 無限不倒と言えば発動干渉前提の先制武器封印不倒キャラが現れた時は
合成量も少なく済む上に範囲魔防衛以外をほぼ完封出来るからこういう型が流行っていくのかと思っていたが
速攻で耐久保護持ちの防衛が増えてしまったから結構不遇だな
無限不倒も行える奴が多いから封印が効かずともそちらで役に立てるが 根本的に遠征用タンクにしたって得意不得意はあるんだから運用次第だぞ?73は自分は遠征不得意ですって言ってるだけだな、ノラステラとかみたいな硬い防衛に陽動10かけとけば大概の攻撃は止められるけどな。第一防御無視は普通に考えて最優先処理目標だろ まあ元々堅い防衛キャラを転用してるならともかく、純粋な遠征用タンクって得意不得意で選択して連れていける程多くはないよな
後タンク能力を優先した結果、足が足りなくて相手がタンクキャラまで攻撃が届かなくて攻撃が向かなかったり、手損確定でどうにもならない場合もあったりするかもしれない。そうならないようにするのも腕前だろうが >>79
書き方が悪かったな、残す敵キャラを考えるのが運用の手腕だと言うことだ。タンクで止めれないキャラから排除するものだしタンクの配置位置もだけどな そもそもタンクなんざ使わなくたって安置徹底するだけで良いんだけど
16a9-SlV7 はなんつーか、自分に酔い過ぎて発言が臭い この話になると毎回必死に囮使えば良いと主張するいつもの奴じゃん
文体も内容もコピペレベル 防御無視大範囲魔叩きの次は万能型叩きかよ鬱陶しい
本気で言ってるんならどちらか使えるレベルまできたえてみればいいだろ 激昂を「残す」時点で無損が無理なんだから行動させればいいんじゃないかね
リオンみたいに一騎当千も乗せてないなら2T目に効果キレるんだし 万能型叩きなんてしてないぞ。アタッカーで防衛キャラ並みに身体強化の恩恵を受けられるのは万能型だよねってのと激昂防御無視二刀連撃追加ダメージはつえーなくらいで万能型うぜーなんてレスはないはずだが やべー人ってだいたいみんな上から目線なの何故なんだ
わかってないお前らにわかってる俺がアドバイスしてやんよスタンスのお約束感 激昂持ちは大体別のキャラが足止めしてるだろうから倒すの無理だろ 瞬間移動も位置入れ替えもあるし
具体的な拠点上げないと後出しじゃんけんの水掛け論にしかならないぞ 今旬のラグビーみたいに前衛は防衛キャラに任せて、てこずった所を範囲魔他アタッカーが損害を与えるっていうのは昔から変わらないだろう。防衛キャラも殺意が上がってるから兼任してるけどな
そのアタッカー役が激昂持ちに変わっただけで、配置的にはそんなに変わらないんじゃないかな。まあこっち側も瞬間移動持ちで真っ先に激昂持ちへアタック仕掛ければいいだけだと思うが、瞬間移動持ちアタッカーは少ないからな 今まではそれなりに火力を確保したりしなきゃ脅威とはならなかったけど
激昂1つだけで防衛とアタッカー兼用できるようになったのが問題なんじゃあないかね セフィドのアタッカー事情は知らないがそれ以外の陣営は1人以上は瞬間移動アタッカーが居そう
右上左上付近に居る柔らかい範囲魔アタッカーは不倒等で倒されにくくしてる奴が多いから個人的にはユニィ等の発動阻害型が便利に感じる
他の瞬間移動アタッカーも人数が少ないなりにビルドのバリエーションがそれなりにあるし
其々のPLの求めてる物が違っていてキャラシを見てるだけでも楽しいな 瞬間移動は接近する必要がある杯が多く持ってるイメージ
自キャラ全員防衛の人は全員いれてたっけか はじまってるな。と言っても所詮防衛装備換装による物だからHPが高いだけで威力減少や宝珠耐性がなくて上位の範囲魔なら余裕で突破できるだろ
まあ片手間で済んでるからまだいいが、ボックスマン氏が本気で作り出したらヤバい性能になる事は間違いない 接待の余りを縁故採用の子で薙ぎ払ったらボックスマンに耐えられたからびっくりした訳よ いつ頃かは忘れたがメインの方のボックスマンが損害制限を装備していた様な気がするんだが
あの装備はサブの宝珠ボックスマンへ流用されたのかな ユニットとしての実用性はまるっと度外視で連れ回したいキャラ、編入して贔屓にしてること背後さんにも伝えたいキャラは多いんだよな…
自部隊で戦力まかないきれてないと夢は見るだけで実行に移せないのがもどかしい 今期は邂逅戦でどこもヤバい事になってるからやめた方がいいけど、そうでないなら接待行くなり強力なアタッカーと囮役を連れていくなりで自キャラ(と場合によっては贔屓のキャラ)の手損を補えばいいんじゃないの? 接待狩りなら好きなキャラを自由に連れて行けるぞ!
いやマジで
面倒な思いしてガチ防衛攻略なんてしててもプレイヤー寿命が磨り減るだけだって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています