X

【Age 35, 女々しくて】とあるヤ〇コメ荒らしの監視スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/14(金) 03:10:34.70ID:bYb5WEOD
結婚どころか交際経験すらない分際で、二言目には「女性は概して○○」と上から目線でうんちく語りまくる某35歳DTが超絶ウザい。

今どき古臭いにもほどがある昭和的男尊女卑観に凝り固まっている分際で、「結婚したら良い夫になる」(←www)と豪語しつつ、女は男に従うべきと信じ込んでいることが端々に表れている発言で結婚生活の妄想を垂れ流す某DTが痛すぎる。

反論されるとバックレ(文体の似た別人だと言い張る等)
→反論の余地がなくなると複垢使って一人二役の擁護芝居(もちろんバレバレw)
→さらにそこを突っ込まれると逆ギレして全コメ削除
→垢名変更で逃亡 
のクソみっともないサイクルを延々くり返す某DTが果てしなくウザい。

最近では、バトルになった相手に罪をなすりつけるために都合の悪いコメントのみ削除して「ボクちゃん何にも悪いことしてないのに一方的に攻撃されてカワイソー」的な印象操作をする某DTに激モヤる。

要するに、醜態を晒すしか能のないおこちゃま童貞は滅○されればいいと思う件。
0003名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 11:06:35.63ID:4XXJFFVp
【ヲチスレを立てるに至った経緯】

某DT氏と管理人が初めて接点を持ったのは2年ほど前
モラハラに関する記事のコメ欄に管理人が何気なく書き込んだ体験談に、

「そんな昔のこといつまでこだわってんですか、いい加減忘れればいいのに」

と、前置きも何もなく唐突にコメントしてきたのが某DT氏だった
なんだ?えらく突っかかる奴だな、というのが最初の印象だったがそのときはそのまま放っておいた

それから半月も経たないうちに、偶然、プチ炎上状態になっているスレに遭遇
どちらかというと過疎ってるトピにもかかわらずコメ歴70件越えとかになっているのを見て、何事かと火元を見てみたら妙に見覚えのあるコメントだった
曰く、

「そんな昔のこともう許してあげれば?やった本人も覚えてないでしょうに、根に持っててもしかたないでしょう」

確か「妻が一生許さない夫のNGワード」とか何とかいう記事で、親コメは、かつて暴言暴力やりたい放題だった夫が還暦を過ぎ、家しか居場所がないとわかって急におとなしくなったが、昔されたことはそうそう許せるものではない、という書き込みだった
垢名はdec*****、半月前に管理人に唐突な突っかかりコメントをしてきたのと同一人物だった

当然のごとく不快感を表明した当該のコメ主に対し、

「本当に女性って、どうしてこう昔のことまで一つ一つ鮮明に覚えてるんですかね?男性からしたら驚異的ですよ。頭の中に高性能のテープレコーダーでも仕込んでて、旦那との会話を全部録音でもしてるんですか?」

と、さらに火に油を注ぐような返信をするdec氏
他のユーザーたちからも批判が集まり、ちょっとした炎上状態になると、

「しかし女性の記憶力には実際そういうところがあるんですよ。いつまでも根にもち、水に流すことができない。あと嬉しかったことより嫌だったことのほうをより鮮明に記憶する傾向があるんです。」

とまたまた火種投下www
0004名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 11:10:14.16ID:4XXJFFVp
これはなかなか面白い人材である
どうも本人に自覚はないらしいが、書くこと書くことすべて見事に地雷を踏んでいる
またこの「自覚なし」というのがタチが悪く、相乗効果で不思議なくらい他人の神経を逆なでする
ある程度ヤ〇コメ歴の長い管理人だって、こんな逸材にはめったにお目にかかったことがない

興味を覚えてdec氏の過去コメをたどってみたところ、少しさかのぼっただけで同様の炎上案件がいくつも見つかった
相手はほぼ例外なく女性、それもDV被害者、離婚経験者、シングルマザーなどなど、男女関係でしょっぱい思いをした経験のある女性が中心
そういう人たちをターゲットに、やたら逆鱗に触れるような質問(たとえば「結婚前にそういう男性だとなぜわからなかったんですか?」など)
をしたり、一方的な男性目線で上から説教したり(「あなたにも悪い所があったのでは」「いくらご主人に非があったとしてももっと優しい言い方
をすれば良かったでしょう」など)するのが氏のお決まりのパターンらしかった

一例をあげると、10代で結婚したが1年も経たずに夫の暴力が原因で離婚したというある女性に対するコメント
シンママとなって長年苦労した後、現在の旦那さんに出会い、ようやく幸せをつかむことができたという主旨の親コメだったが、それに対してdec氏は
「そんなに若くして子供作ってデキ婚したというのは、あなたにも落ち度がありましたね」
といきなり脈絡も何もない決めつけ発言www
即座に、「は??デキ婚じゃありませんけど?高校卒業後すぐに結婚して、それから妊娠したんですけど?思い込みでコメするのやめてもらえます?」
と返されて撃退されていたが、このやり取りに「ん?コイツちょっと尋常じゃないな」という匂いを感じた管理人は、さらに過去コメをたどってみた
0005名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 11:11:55.21ID:4XXJFFVp
すると、出るわ出るわ、トンデモ発言のオンパレード
とにかく上から目線
それも価値観というか、少なくとも男女関係に関する考え方がかなり古臭い
その価値観に基づいて、やたら断定的で思い込みの激しい決めつけをしたり、確実に相手の逆鱗に触れるであろう無礼な質問を平気でしたりする
昭和の頑固親父だってここまでひどくはない
そして何かにつけて「女性は〇〇」「男性は〇〇」という偏見に凝り固まっているにもかかわらず、本人はいたってニュートラルなつもりでいる
辺りが何より失笑に値する
0006名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 11:13:57.90ID:4XXJFFVp
しかしこの男、よほどに自分の経験に自信を持っているようだが、一体どれほど百戦錬磨なのか・・・
と思っていたところ、さらに過去コメをたどった先に衝撃の一言が↓

「そんなわけなので、自分は34歳の今まで完全なる童貞ですし、女性と付き合った経験もありません」

!?!?!?

さんじゅうよんさい????
かんぜんなるどうてい????
そんな奴があんな上から目線であちこちにコメントしてたんかーーーーーーーーーい!!!!!(怒)

…というのがきっかけでヲチを始めたのがスレ立ての経緯である
0007名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:26:27.92ID:4XXJFFVp
某DT氏のコメントを分類すると、概ね下記の5つのカテゴリーに分けられる

(0)童貞談義
(1)不倫・デキ婚・セフレ関係や”不純異性交遊”に対する執拗な攻撃
(2)恋愛・婚活における女性の”高望み”傾向批判
(3)結婚生活における妻の”過剰要求”傾向に対する批判
(4)その他
0008名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:27:45.18ID:4XXJFFVp
各カテゴリーの説明および主な主張を列記する

(0)童貞談義
   正確には童貞擁護と言うべき
   某DT氏の「生涯のテーマ」と言うべき重要なカテゴリーであるが、氏の言論すべての原動力となっているのが
   強烈なDTコンプレックスであり、(1)〜(4)のカテゴリーのコメントいずれも最終的に童貞擁護論に着地
   するケースが非常に多く見られるため、それらを包含する上位カテゴリーとして番号0を割り振った
   内容的には言わずもがなであるが、主なポイントを箇条書きする

・3x歳DTで何が悪い
   ・自分が3x歳までDTである理由は出会いがない環境にいたことに尽きる
   ・出会いがないことに加え、世間の女どもは年齢や収入や身長や女性慣れしているか否かで男を判断するため、
    3x歳・年収200万円台・身長160p台前半・交際経験なしの自分は最初から対象外とみなされてしまうことが原因
0009名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:30:59.86ID:4XXJFFVp
(1)不倫・デキ婚・セフレ関係や”不純異性交遊”に対する執拗な攻撃
   (※特に芸能人の不倫やデキ婚に異常に憤激する傾向あり)

いずれも道徳的に大なり小なりの問題こそあれ、実害を被った当事者でない限り所詮「他人事」のはずである
   が、なぜか某DT氏には許せないらしい
   ただし、何をもって道徳的に問題があるとするかの基準が極端に偏っていて視野狭小(たとえば「配偶者以外
   と性的関係を持つような人間は性欲をコントロールできない証拠であるから猿以下のクズである、しかし配偶
   者以外を好きになることは構わない」など)、および先入観に凝り固まっている(たとえば「5人以上の交際
   経験のある者は”尻軽”という印象」など)ので、きわめてピント外れな口撃や思い込みによる誤爆も多く、批
   判した相手から猛反撃されるケースが多いのがこのカテゴリーの特徴である

【主な主張】
   ・デキ婚は道徳的に堕落している(←www)証拠なので絶対ダメ
   ・しかし堕胎はさらに道徳的にダメ、したがって結婚するまで性行為は絶対禁止
    なんなら免許制を導入し、結婚前に性行為を行った不届き者は免許剥奪(再交付なし)のうえ晒し者にすべし
   ・不倫は刑事罰に値する罪、なんなら法改正して死刑適用罪にすべき
   ・5人以上と交際経験のある者は男女問わず「尻軽」(←www)
    ;自分がつきあう際には相手の女性から交際歴を聞き出し、もし5人以上と経験があるならこちらからお断りする
0010名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:33:03.68ID:4XXJFFVp
(2)恋愛・婚活における女性の”高望み”傾向批判
   某DT氏が結婚相談所利用時代に経験した、女性から選ばれないという「屈辱」に対する屈折した報復感情が原点
   ただし、あくまで「3x歳DT+それ以外にもマイナス要素てんこ盛りの某DT氏」という特殊ケースが女性から相
   手にされなかった、という、第三者から見たら当然すぎる事実に対する個人的な不平不満を並べ立てているため、
   共感を得られることは皆無に等しい

【主な主張】

・婚活女性は相手の男性の年収と身長に関する基準が厳しすぎる
    ;〈身長〉170p以上希望とする女性が大半であり、相談所側から168pくらいまで下げては?とのアドバイス
         をされるケースも多いようだが、160pくらいまで(=要するに自分が基準内に入るまで)下げるべき
     〈年収〉400万以上希望とする女性が大半であるが、世帯収入で考えるべき
         共働きならそれぞれ200万稼げば世帯収入で400万となる(=要するに年収200万円台である自分
         も基準内に入ることができる)

・婚活女性は交際経験のない男性に対して厳しすぎる
    誰しも最初は経験がないのだから大目にみるべき
    経験なしの男性を忌避していてはその男性(=自分)は一生女性とつき合えないことになってしまう

・なぜ男性ばかりが譲歩せねばならないのか
    今どきデート代はワリカンが当然である、デートや交際は二人で行うものであり、男性が女性をおもてなしする場ではない
    女性をリードするのが苦手な男性(というか、もうぶっちゃけ自分のこと)の場合、相手の女性がリードしてあげるくらい
    の寛容さを持つべき

0011名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:35:31.54ID:4XXJFFVp
(3)結婚生活における妻の”過剰要求”傾向に対する批判
   対象トピックは家事分担から夜の営みまで多種多様、ときには嫁姑問題にまで範囲拡大することも
   ただし、自分が女性と付き合ったことすらない事実を棚に上げて、「女のト〇セツ」や「女性脳・男性脳」など疑似科学本か
   ら仕入れた知識を鵜呑みにし、ひたすら頭でっかちな理屈を並べ立てているにすぎないので、既婚者から見れば的外れなこと
   この上なく、ときには擁護したつもりの男性陣からさえも猛批判を浴びる
   大量青ポチを喰らうことの最も多い、通称「妄想!暴走!!結婚生活机上の空論カテ」

【主な主張】

・女は家事や育児の分担を要求するが、男はDNAレベルで家事育児向きの設計になっていない

・女は、男が「手伝って」やった家事のやり方に文句を言い過ぎる、ゆえに男はやる気をなくして協力しなくなる
    ちなみに自分は独り暮らし経験があり、女性の立場に理解があるので、結婚した暁には「できる範囲」で家事も育児も「協力」しようと思っている

・女は子供を欲しがることが多いが、男はそれにうんざりしていることが多いので、執拗に子作りを要求することは慎むべきである
    特に、男性が積極的でないことを理由に離婚に至るケースは論外、男性を子種製造機(←www)としかみなしていない証拠である

・女はすべからく話が長いので男をうんざりさせる、よって旦那や交際相手に話しかけるときは結論から言うべし

・男は女に比べてプライドが高く繊細である、よって旦那や交際相手に物を言うときはよくよく気を遣って極力失礼のないように心がけるべし

・女は・・・

以下、無限に続くので割愛
0012名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/16(日) 17:36:39.44ID:4XXJFFVp
(4)その他
   茶髪・不妊治療・喫煙などなど、己の価値観に合わないものに対する徹底攻撃・全否定

いい加減面倒になってきたので割愛
0013名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:25:12.57ID:voSJ5Oi2
以下、某DT氏の過去コメ傑作選、ほんの一部であるが改変・省略なしで引用させてもらう

-------------------------------------

【カテゴリー:0】 童貞談義

2019/10/15(火) 「結婚できない人の思考回路と行動パターン」 (掲載媒体:週刊女性PRIME)
 0:18

> 一生童貞、そうなってもいいです。34年間何の苦もなくセックスなしで生きて来れましたから。
 性欲はありますが、そんなものは自慰でいくらでも満たせますし。
 結婚もしなくていいですが、経験の一つとして一生に一度でいいので女性と交際をしてみたい。
 ただ、女性を口説いたりエスコートしたりと、今の僕には難易度が極めて高い。いっそこういった
 恋愛の技術を体系的に学べる学校や塾があればいいのにと思います。

→ これは某DT氏が他数名のユーザーを相手に相当長きにわたって論争をくり広げたスレの一部であり、そのスレ全体が、いわば氏の原点(笑)ともいうべき主張のすべてが詰まった非常に興味深いものであった。ちなみに、上記のコメントは「そんな綺麗事ばかり並べているようでは一生誰ともつき合えない。童貞のままで終わるだろう」という忠告に対するDT氏の返信である。
  別にDTだろうが何だろうが、自分がそれで満足しているなら一向に構わないが、「34年間何の苦もなくセックスなしで生きて来れました」ってドヤ顔されても反応に困る
  しかも「恋愛の技術」とやらを学べる「学校や塾」があればいい、って…
  ツッコミ待ちなのかと思いきや、これ以外にもあちこちで同じ内容のコメントをしているところを見ると、どうやらほんとに本気らしい

結局、某DT氏もできるものなら女性とお付き合いしたいわけだ
  「3x年間DTで何が悪い」と虚勢を張ってはいても、経験がないのがコンプレックスであることを自ら暴露してるようなもの
  だが素直に認めたくないものだから、他人のアドバイスには揚げ足取りと頭でっかちな理屈でもって反論ばかり、
  ダサい以外の形容が思い浮かばない
0014名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:28:35.13ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:1】不倫・デキ婚(主に芸能人)・セフレ関係や”不純異性交遊”に対する攻撃

「テレビ朝日の顔潰し 所属事務所“四苦八苦”」 (掲載媒体:夕刊フジ)

> 東〇と唐〇に限らず、なぜ人は不倫をしてしまうのか。
  不倫はいけないことだと誰もが知っているはずなのに。
  配偶者と性交渉ができない状況なら、性欲は自慰で満たせば
  いいだけの話だと思うのですが、なぜそれができないのが、
  とても不思議です。
              [原文ママ/個人名のみ一部伏字]

→ まあ不倫が許せないというならそれはそれで立派な主張たり得るかもしれんが、不倫以前に交際経験皆無な人から「〜すればいいだけの話」「なぜ〜で満足できないのか」と
   一方的に糾弾されたところで〇出クンと唐〇サンも困惑するだけであろうwww 
   そして、やたら自慰で〈満たす〉ことを主張するのが大好きな某DT氏
   それも変に大真面目に、というか赤裸々に主張するもんだから笑うに笑えない
   というかなんかもう居たたまれないwww
0015名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:31:42.21ID:voSJ5Oi2
(上のコメの続き)

> 素朴な疑問ですが、性欲は性交渉でないと満たせませんか?自慰では不足ですか?

前に書いた「性欲が高まった時は、自慰で十分解消できますし。」というコメントに
 青が沢山ついてるので、皆そんなに性交渉でないと満たされないものなのかと、疑問
 に思ったので。

誰しも、中高生位の頃に初めて自慰をし、その強烈な快楽の虜になって毎日のように
 したと思います。それでなぜ、自慰より性交渉のほうを皆選ぶのでしょう。
 性交渉は相手が必要ですから、一人で好きな時に出来る自慰のほうが手軽にできます。
 初回の時のようなインパクトこそないですが、自慰は何度やっても気持ちいいもの。
 それでもなお、自慰より相手が必要な性交渉のほうを選ぶのか、その理由が知りたい。

(赤ポチ 0・青ポチ 35)

→ 理由が知りたいって、そりゃ相手がいる行為といない行為では全然違うからに決まってますがなwww 

こちらもDT氏に素朴な疑問なのだが、なぜ君はよりにもよってヤ〇コメでこれほど執拗にこの手の質問をくり返すのかね?www
   もはや新手のセクハラかと疑いたくなるようなしつこさだぞ!
   不特定多数の匿名の人間の集まり、すなわち責任ある回答など期待できないどころか恰好の餌食になるのが目に見えているヤ〇コメで、いったい何を期待してるんだ!
   相手がいない(そして未来永劫見つかりそうもない)のだから勝手にシコシコ家内制手工業やってりゃいいのに、それじゃ不満だとでもいうのか!?
   他人からの肯定的評価やお墨付きや、「いいんだ、君は今のままの君で」的な口先だけの慰めがそんなに欲しいのか!?
   女々しいにもほどがある!
   恥を知れ!www
0016名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:35:44.44ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:2】 恋愛・婚活における女性の”高望み”批判

2019/1/10  「高望み?婚活女性たちが求める〈普通の男性〉の条件とは」  (掲載媒体:マネーポストweb)

> 誰しも、普通より劣る要素の一つや二つは持っているもの。女性は、
  男性の普通以下の部分をどれだけ許容できるかで、結婚できるかどう
  かが決まると思う。

中でも、普通以下であることを許容すべきな要素は、
  「女性慣れ度」「収入」「身長」「学歴」
  の4つ。
  誰しも最初は女性に不慣れだし、今の時代低収入の男性のほうが圧倒
  的多数。また、身長と学歴は大人になったらもう変えられないので、
  それが理由で女性にナシとされたら男は成す術がない。
  なので、この4要素だけは、普通より劣っていても許容すべき。という
  か、結婚相手を選ぶときは、そもそもこの4要素は「不問」とするのが
  ベストと思う。 

→ 出たよwww
   結局これが言いたいことの核心だろ
   「女性慣れ度」「収入」「身長」「学歴」って、すべて某DT氏が「普通より劣ってる」と自他共に認めてる項目じゃねーか
   一般論のふりして、ひたすら自分に都合の良いことばかりを主張してるだけだろガキがwww
0017名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:41:04.45ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:2】 恋愛・婚活における女性の”高望み”批判

「初デートでどれだけ幻滅したとしても、すぐにその相手を〈無し〉にしてはいけない理由」  (掲載媒体:Suits-woman.jp)

> 女性は、恋愛や女性に不慣れゆえのミスに関しては、本当に寛容になって欲しい。
   記事に出てきた女性もそうですが、女性が男性を見る目は本当に厳しすぎます。
   「あなたは相手男性にどんだけ完璧を求めてるの?」と聞きたいくらいです。
   記事の女性が挙げた相手男性への不満の数々。たった一回の食事だけでよくもまあ、
   あれだけ列挙したものだと思いました。デート相手の女性が、素敵な笑顔の裏であ
   んなことばかり考えてるのかと思ったら、一時も油断なりませんね。とてもデート
   を楽しむ余裕なんかない。ミスがないよう、見た目を完璧に仕上げて、自分の所作
   の一挙手一投足に終始気を配らなきゃいけなくなります。

(赤ポチ 0・青ポチ 53)
0018名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:41:23.20ID:voSJ5Oi2
→はいツッコミどころ満載ーwww
   第一に、女性に不平不満を言う前に自分は少しでも努力したのか?
   してねーだろ!!!
   毎回毎回、女は男を判断するときにもう少し寛容になってほしい、特に低収入の男性(※なぜなら自分が低収入だから)、低学歴の男性(※なぜなら自分が低学歴だから)、
   低身長の男性(※なぜなら自分が低身長だから)、交際経験がなく女性慣れしていない男性(※なぜなら自分が…以下略)には寛容であるべきとかご高説を開陳して、言って
   ることは結局「どうしてボクちゃんを選んでくれないの〜 。゚゚(ノ。≧ロ)ノバカバカ(泣)」っつー女々しいにもほどがある負け犬の遠吠えでしかないじゃねーかwww
   過去に一度だけ女性を食事に誘って断られなかったときの体験を、ヤ〇コメにごちゃごちゃ未練がましく書いてたよなァ?
   男性が女性より多めにデート代を負担するものだというのは”知識”として知っていたので、「不本意だったが仕方なく」自分が多めに支払った、とか、結局付き合いには発展
   せず、帰ってから何が悪かったのか悶々と自問自答したがわからず終いだった、とかなwww
   そういうケツの穴の小せぇ男が好かれるとでも思ってんのか
   モテる奴はみんな努力してんだよ
   ただでさえ条件悪ィくせにろくな努力もせず、女の側に責任転嫁とかふざけんのも大概にしろ#

0019名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:43:41.30ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:3】 夫婦生活における女性の”過剰要求”に対する批判

2019/1 「日本の少子化の根本原因は〈少母化〉」 (掲載媒体:ニューズウィーク)

> 共働きであっても、仕事は妻より夫のほうがハードな場合が多いです。
 過酷なノルマや納期に追われ、男はほぼすべてのエネルギーを仕事で
 消費してしまう。その結果、自宅で家事育児などに割くエネルギーを
 残しておけないのが実情です。
 たとえば、ぼぼ同じ年収額の夫婦で、妻が事務職で夫が工場の現場作
 業者という場合、明らかに後者のほうが心身ともに負担が大きく、疲
 労も溜まりやすい。なのでこの場合は、事務職をやっている妻のほう
 が家事を多く担当するのが当然。

(赤ポチ 24・青ポチ 85)

→そういうケースも確かにあることはあるだろうが、すべてがその一般論に当てはまるような言い方をされれば反発が起きるのは当然である
 事務仕事なめてんのか?
 事務職だって腰掛けOLの占有職じゃねーぞ
 たとえば大学事務とか、信じられんくらい大変な職場あるわ
 互いに反目し合い、プライドだけは馬鹿高く、面倒なことは全部事務方に押し付けて知らん顔のクセに、ほんの些細なことで機嫌を損ねては人事に口出しして仕返しするような人種だらけの教授陣を相手に日常業務を滞りなくこなすのがどれだけ大変か、目に見えない心身の負担がどれだけあるかwww
 結局、自分が工場労働者だから、「工場の現場作業者」とかいう微妙な事例を引っぱり出してくるわけで、要するにここでも一般論のフリして目的は自己弁護しかしてないおこちゃまDTwww
0020名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:46:11.26ID:voSJ5Oi2
【カテゴリー:3】 夫婦生活における女性の”過剰要求”に対する批判

2018/11/2 (土)  「共働き夫婦の家事分担」(掲載媒体:Hint-Pot)

> 男性という性別はそもそも、家事育児向きの設計になっていない。
 太古の昔からここまで進化する過程で、DNAレベルで男は仕事向き、
  女は家事育児向きの設計となっている。
そのため、共働きで家事育児分担となると、もともと家事向きに設計
されていない男性は家事をやろうとしてもとまどい、 失敗し、妻に
怒られ、やがてやる気をなくしてしまうのだと思う。

(赤ポチ 5・青ポチ 153)

→ いや、いつの時代のトンデモ学説だよwww
  男女関係なく家事を分担するという考えは、実際にはまだまだ理想論の部分もあれ、少なくともそういう考え方自体はすでに広く認知されて久しいはず
  管理人の知り合いにも大勢いる
  外で忙しく働いていても家に帰れば料理もするし、掃除洗濯その他の家事も必要に応じてごくごく当たり前にこなし、そのことを別段賞賛すべきこととも思っていない男性たちが
  しかし某DT氏によると、彼らは「DNAレベル」で「適正な進化の過程から逸脱した」変異体、ヒトとして異常な個体らしいのだ
  是非、「異常」認定された方々のご意見を聞いてみたいところである
0021名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 09:48:52.64ID:voSJ5Oi2

2019/12/3 「精子の精密検査でわかる治療の限界」(掲載媒体:読売新聞[ヨミドクター])

(不妊治療開始後4年目にして夫側に問題があることが判明した途端、治療拒否&「子供要らない」に転じた夫を持つコメ主に対しての返信)

> 男ですが、精子に異常があるということは、自分の体のオスとしての機能にどこか欠陥
 があるということ。
 男は女性に比べてプライドの高い生物なので、自分がオスとして欠陥品だなんてなかなか
 認められないと思います。

(赤ポチ 1・青ポチ 206)

→女にもプライドがあることすら知らんのか
女は男に比べてプライドの低い生物だから、メスとして欠陥品扱いされても我慢して然るべき、ってか
 ふざけんのも大概にしろよクソDTが
0022名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 17:46:17.40ID:voSJ5Oi2
ここで、改めてスレの目的について断っておきたい
このスレはいわゆる叩きスレではない
本人の耳に入らない場所で延々悪口を書き連ねて満足するほど管理人も暇ではない

ヲチの目的は、主に記録を残すことである
某DT氏の現在の垢名、ユーザーページへのリンクなどは敢えて一切掲載しない
氏がきわめて高頻度で炎上を引き起こし、そのたびにコメ消し&垢名変更もしくは新垢取得で逃亡するので、名前やユーザーページなど載せても意味がないというのも確かにある
しかしこれはあくまでヲチスレであり、わかる人だけがわかってくれれば、そしてもしも役に立つことがあるのなら活用してくれればそれでいい、というのが大きい
名指しなどしなくとも、独特すぎるコメ内容を見れば思い当たる人は相当数いるはずだからである
0023名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 17:46:48.71ID:voSJ5Oi2
なぜ記録を残すのか
それはスレの冒頭に述べたとおり、某DT氏が批判されるたび卑怯な手口で逃亡するためである
特に最近増えているのが、追いつめられると都合の悪いコメントのみを全削除し「どこに証拠が?」とバックレる手口である
まあそれだけならこちらもコメ消しで去るだけなので構わないのだが、過去のトンデモ発言を知らないユーザーが「気にするな」「粘着されて可哀想」などと某DT氏の肩を持って参戦するケースが増えている
すると某DT氏は図に乗って「そうなんですよ、つきまとわれて困ってるんです」と逆に批判した側を悪者扱いし、さらに同情した第三者が「運営に通報しろ」「訴訟起こせ」などと煽り、ますます図に乗った某DT氏が「ストーカーは〇〇という名前のユーザーです、以前は××と名乗っていました、たかがヤ〇コメでそこまで粘着するなんてよほど心の狭い、寂しい生活を送っている人なんでしょう」などと被害者ヅラで逆晒しコメントする
もはやカオスである
0024名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/17(月) 17:47:31.18ID:voSJ5Oi2
たかがヤ〇コメ、その通りである
しかしそのたかがヤ〇コメでさんざん非礼な質問やKY発言をくり返し、ときには相手を根拠のない思い込みで非難し罵倒し、反論されても全く自分の過ちを認めずに偏見まみれの自説を延々垂れ流しては他ユーザーを辟易させてきた某DT氏が、自分が非難される側になると「たかがヤ〇コメ」とのたまい、己に全く非が無かったかのように装って逃げるのは筋が通らない
これでは不快な思いをさせられたユーザーはヤられ損である
せめて某DT氏の数々のトンデモ発言の記録は残されるべきであろう
その代わり、こちらも都合の良い改変は一切行わない
某DT氏の発言は誤字脱字含めて一言一句忠実に記録するものとする

くり返しになるが、このスレは叩き目的ではなく、あくまで記録である
見る人が見てわかればそれでいい
0025名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:04:31.49ID:sx13wUrp
【某DT氏のトンデモ語録】

実例その@ 
「性犯罪者は恋愛弱者」説

2019/11 「帰宅途中の女性にわいせつ行為か 逮捕の男〈かわいかったから〉」 (掲載媒体:FNNニュース)

> こういった性犯罪者達は、女性の興味があること自体は普通の男と同じだけど
  恋愛経験が不足している(あるいは全くない)とかで、どうやったらお付き合
  いできるかわからないのではないかと思う。彼らももっと若い頃に女性と付き
  合える機会があればこんな犯罪は犯さなかったかもしれない。
  恋愛経験が少ない男が皆性犯罪を犯すわけではないけど、性犯罪者が恋愛弱者
  である傾向はあるんじゃないかと思う。

(赤ポチ 3・青ポチ 122)
0026名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:05:18.23ID:sx13wUrp
(続き)
   i**より「恋愛経験の不足も自分のせい」との返信に対し

> あながち自分のせいとばかりは言えないんじゃないかと思います。
  人は、家庭や学校で様々なことを教わり身に着けて大人になりますが、少なく
  とも日本では、恋愛や性に関してだけは、家庭でも学校でも具体的な知識を教
  わることなく大人になります。これでは、一部の恋愛強者以外は異性と付き合う
  方法すらわからず、交際する機会を持つことができません。
  その結果、日本は恋愛格差が酷い状態になっています。

これからは、中学や高校で恋愛や性に関する授業科目を新設し、中高生時代に
  恋愛や性に関する具体的な知識や技術などを体系的に学べる環境を整えたほう
  がいいと思います。そうすれば、成人する頃には誰もが恋愛について一定レベ
  ルの正しい知識が身についている状態になるので、異性にアプローチしたり交
  際したりしやすくなり、その結果恋愛弱者が減っていくと思います。

(赤ポチ 1・青ポチ 99)
0027名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:06:17.99ID:sx13wUrp
(続き)

i**より「恋愛や性なんてお勉強で学ぶもんじゃない」
       「そういう、生きてく中で自然と身につくものを身につけられず、だから教育で教えるべきだという考えがすでに社会的に欠陥あり」との返信に対し

> 今まで30年以上生きてきましたが、彼女ができたことがありません。
   中高大学と学校生活を送り、就職して働き、何度か転職もし、ごく普通の人生
   を歩んできたつもりですが、恋愛の仕方は自然になど身に着きませんでしたよ。
   もちろん自然に身につく人もいると思いますが、俺のように自然に身につかな
   い人もいるので、そういった人のためにも、一度学校で学べる機会があるとい
   いなと思います。

(赤ポチ 2・青ポチ 61)
0028名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:07:02.15ID:sx13wUrp
(続き)
   o*****より「相手によって千差万別、マニュアルや正解不正解がないものをどう教えるんだ笑」
        「そんなもん皆実戦の中で失敗をくり返して学んでんだよ」との返信に対し

> 確かに、相手によって違う部分は多いでしょう。ただ、誰と付き合うにしても
   最低限必要になる、基礎的な部分もあるんじゃないでしょうか。その基礎部分
   を授業で教えてはどうかと思うんです。 
   あと、俺のように、社会人の中にも恋愛の仕方がわからないという人はいると
   思うので、社会人向けの恋愛塾的なものも必要と思います。

(赤ポチ 2・青ポチ 32)
0029名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:07:46.40ID:sx13wUrp
(続き)
   i**より「言ってることが世間の常識とズレている」「自閉症と言われたことはないか」との返信に対し)

> 精神病扱いとは随分ですね。断っておきますが、転職理由は人間関係ではないです。
   今の職場も含め、どの職場でもきちんと人付き合いをしてきました。

(赤ポチ 2・青ポチ 31)

(続き)
   i**より「自閉症は精神病ではない、発達障害とかそういうものがあなたにあてはまるから、病院でアドバイスをもらってはと助言したまで」
      「本人が今のままでいいならそれでいいだろう、だがくれぐれも女性を被害者にするようなことはしないでほしい」との返信に対し

> 精神病じゃなくて発達障害でしたね。すみません、言葉を間違えました。以下の
   通り訂正します。
   ×精神病扱いとは随分ですね。
   〇発達障害扱いとは随分ですね。

> i**さんの考え方だと、日常生活の中で自然に恋愛の仕方が身につかない人は
   みんな発達障害なんですか?

ちなみに俺は、高校も大学も工業系で(※1)、女子が極端に少ない学校でした。
   これまで務めた会社も、男性社員が大半を占める企業(※2)です。なので、出会
   いの少ない環境で生きてきたことも、恋愛が身につかなかった要因だと思います。
   また、その環境故に女性慣れしておらず、なかなか自分から女性を誘えないという
   のも一つの要因だと思います。

(赤ポチ 2・青ポチ 24)

(※1)要補足。某DT氏は大学には行っておらず、最終学歴は専門学校卒である。

(※2)真偽不明。某DT氏は専門学校卒業後、上京して百均のショップ店員をしていた時期があるが、少なくともダイソー、セリア、ワッツ、キャンドゥの百均大手4社に関しては社員の男女比はそこまで男性に偏ってはおらず、しかもアルバイトを含めると店舗配属の従業員の9割が女性となり、圧倒的に女性の多い職場ということになる。
0030名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 07:09:03.55ID:sx13wUrp
(続き)
   o*****より「i**さんの指摘してる”発達障害傾向”って、恋愛の仕方が身につかないことじゃなく、世間の常識からズレてることのほうだろ」との返信に対し

> もし俺が発達障害ならば、職場での人間関係で何かしらつまづいたり、トラブルが
   あったはずです。これまで今の職場を含め3つの企業に勤めましたが、そういった
   心当たりはありません。どの職場でも良好な人付き合いをしてきました。

(赤ポチ 1・青ポチ 20)
0031名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:31:21.93ID:sx13wUrp

実例そのA 
 「男の主戦場は職場だが女の主戦場は家庭」説

2020/01 「“自称、気が利く夫”の的外れな言動にイラッ!」 (掲載媒体:LIMO)

> 夫の場合、家庭と職場では違うんですよ。

夫にとって、主戦場は職場。なので、男は仕事で持てる力の全てを使おうとします。
家は夫にとっては、心身を休めて英気を養う「休養所」。

一方、妻にとっては家こそが主戦場。同時に休養所でもあるが、戦場という認識の
ほうが強いでしょう。共働きで働いている妻もいますが、妻にとって職場は二次的
な戦場でしょう。

このように、家を休養場所と認識している夫は、妻の家事の様ど見ていないことが
多い。なので、家を主戦場と認識している妻からしたら、なぜ仕事ではできるのに
家ではできないのだ?と不思議に見えるのは仕方のないことです。

(赤ポチ 2・青ポチ 81)
0032名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:31:52.40ID:sx13wUrp
(続き)
  も*****より「だったら独身貫いて家政婦とかハウスキーパー雇ったほうが」
        「自分のことしか頭にないのなら結婚する意味なし」
  j*****より「では妻は戦場=休養所なのか?戦場で休めって、心身ともに休まらないだろう」との返信に対し

> ちょっと書き方に不備があったようなので、訂正しますね。

夫婦とも、基本的には家も職場も戦場。そして、両者ともに家は休養所でもある。
  夫婦で違うのは、家と職場、どっちをメインの戦場と捉えているか。

夫にとって、メインの戦場は職場。家は職場に次ぐ第二の戦場で、戦場よりも休
  養所という意識のほうが強い。
  逆に妻にとっては、メインの戦場は家。そして、職場が第二の戦場。なので、妻
  側は家は休養所よりも戦場という意識のほうが強い。

夫は、残業や長時間労働などの激務で、職場で持てるエネルギーのほとんどを使
  い果たすため、帰宅した頃には、家という戦場で戦うエネルギーが残っていない。

(赤ポチ 0・青ポチ 36)
0033名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:32:24.65ID:sx13wUrp
(続き)
  a*****より「なら共働きなら職場も戦場、帰宅しても家事で戦場、全く休まる場所がない。妻に休養するなというのか」
  j*****より「家も職場も戦場って笑 夫が優遇されすぎ」
  との返信に対し

> だから、「夫婦とも、基本的には家も職場も戦場。」と書いてます。
  夫は基本的に、職場ですべてのエネルギーを使い果たしてくるので、家ではなるべ
  く休んでエネルギーを回復したい。
  妻側は、職場よりも家でエネルギーを使うけど、それでもキツいから、旦那の手を
  借りたい。
  家という戦場で戦うエネルギーが残っていない夫と、家で残り少ないエネルギーを
  消費して戦う妻。これでは両者の考えが一致するはずがありません。

(赤ポチ 0・青ポチ 31)
0034名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:33:08.45ID:sx13wUrp

実例そのB 
  「子供部屋おじさん」論争

2019/11 「女性の約8割が候補から外す、結婚できない人の以外な理由は」 (掲載媒体:CanCam.jp)

c*****による親コメ: 一人暮らししたことのある男性なら、トイレットペーパーや日用品の補充とか、家事に多少の常識はある。
               子供部屋おじさんにはその辺りがわからないだろう。
               母親代わりになる結婚は嫌だ。もっとも男性も父親代わりに子供部屋おばさんを養う結婚は嫌だろうが。

> 僕は実家暮らしの30代。いわゆる「子供部屋おじさん」に該当しますが、日用品の補充とか
  洗濯物の片付けは普通にやりますよ(洗濯して干すまでは母が家族分まとめてやってます)。
  なので、子供部屋おじさんは家事に多少の常識もない人ばかりとは限らないと思います。
  ちなみに僕は、過去に3年ほど一人暮らしの経験があります。
  僕のように、一人暮らし経験のある子供部屋おじさんも、結構いるんじゃないでしょうか。

(赤ポチ 40・青ポチ 222)
0035名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:33:51.16ID:sx13wUrp
(続き)
  c*****より 「一人暮らしでなくなったら母が洗濯して当たり前の感覚の持ち主が、妻に丸投げせずに家事をするわけがない」との返信に対し

> 洗濯は家族分まとめてやったほうが効率よくないですか?
 僕が自分の服を自分で洗濯してたら、洗濯機を回す回数も増えるし、かえって非効率的。
 結婚後は、妻と話し合って家事の分担を決めればいいと思います。
 妻に丸投げするなんて、一言も言ってませんよ?
 共同生活ですから、結婚後は家事はできる範囲内で積極的にやります。

(赤ポチ 10・青ポチ 119)
0036名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 11:35:08.23ID:sx13wUrp
(続き)
  m*****より 「できる範囲で積極的にって・・・。基本は妻に丸投げで気が向いたときだけちょっとやってみるってこと?
           自分担当じゃないと思っている上にやってあげてる感がすごい。恩着せがましいにも程がある」
  t*****より 「常識のない子供部屋おじさん"ばかりとは限らない"って笑。東大卒より優秀な中卒もいるから優秀な東
           大生ばかりではない!って言ってんのと同じで何の反論にもなってない」
  天*******より 「“できる範囲内で”とは、どう受け止められるだろうか?基本的に妻が家事をやって、できるときだけ
             手伝う程度としか理解できない」

との返信に対し

> 妻に家事を丸投げするなんて一言も書いてません。どう読んだら僕の文章が「家事丸投げ」
  という解釈になるのか。よく文章を読んでください。

家事は妻と話し合って「分担」します。基本的には、そこで取り決めた各自の担当の家事を
  日々こなす形です。「丸投げ」ではありません。

「できる範囲内で」とは、文字通りそのままの意味ですよ。逆に、できる範囲外、つまり出来
  ない範囲のことをどうやってやれと?

(赤ポチ 1・青ポチ 60)
0037名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 19:03:58.76ID:sx13wUrp
(続き)

c*****より 「効率とか言うなら、週分担制にでもしたら?丸めて裏返しでも袖口汚したままでも、ママが綺麗に洗ってくれてる手間暇考えてないでしょ」
「分別やゴミの日把握せずに、玄関から収集場所までゴミ袋は込んだら“家事分担してる”とドヤ顔するバカと変わらない」 との返信に対し

> まず、僕は服を脱ぐとき裏返しにはしません。万が一、脱いだときに裏返ったとしても、必ず
  表に戻します。
  また、母は襟元や袖口はそこまで丹念に洗っていません。基本的には、洗濯物をまとめて
  洗濯機に入れて洗っているだけです。

一番最初のコメントにも書きましたが、僕は過去に一人暮らしの経験があります。洗濯はも
  ちろん、掃除やゴミ出しも自分でやってました。ただ一つ、料理だけは絶望的に不得手だっ
  たので、食事はインスタントやレトルト、冷凍食品、スーパーの惣菜などを利用してました。
  なので、家事の大変さは一通りわかってます。

(赤ポチ 1・青ポチ 66)
0038名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 19:04:48.38ID:sx13wUrp
(続き)

n*****より 「服の脱ぎ方とかそういうことじゃねぇんだよ、要は独り暮らし経験があるから家事の大変さはわかってる、と胸を張ってしまうこと自体がズレてるの」
          「自分一人の身の周りの世話と、同居者含めた家全体に目配りする家事とは、規模も複雑さも責任も根本的に違う。その辺りの違いがわからない人は子供部屋おじさんお一人暮らし経験者も大差ない」
          との返信に対し

> 結婚経験のない人で、これ(注:同居者の分を含めた家全体に目配りする家事)を経験して
  る人って少ないと思います。一人暮らしの人がしてるのは自分一人分の家事だし、実家暮らし
  の人は個人差はあれど、家のすべての家事を一手にやってる人は少ないでしょう。
  その意味では、一人暮らしか実家暮らしかを問わず、ほとんどの未婚者は「家全体に目配り
  する家事」未経験と言えると思います。
  そうなるともう、実家暮らしの男性を敬遠する意味がなくなりますね。

(赤ポチ 1・青ポチ 54)
0039名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 19:05:13.26ID:sx13wUrp
(続き)

c*****より 「“母は単に洗濯機を回してるだけ”と思っている時点であなたはダメだわ。洗濯物は全部クリーニングに出したほうがいいよ」
          「一人暮らし経験があっても子供部屋中年はこんなもの、って良い事例をありがとう」   との返信に対し

> 母は単に洗濯機を回してるだけ。物の例えとかじゃなく、本当にそうなんですよ。実際に母が
  洗濯してるところを見たことがありますが、本当に洗濯物を洗濯機に入れ、回してるだけです。
  そして、洗濯が終わったらバルコニーでハンガーにかけて干す。乾いたら取り込んで、アイロン
  が必要なものはアイロンがけ。最後に畳んでタンスにしまう。

あと、洗濯物を毎回クリーニングに出してたら、クリーニング代がバカになりません。アホなアイ
  デアを出さないでください。

(赤ポチ 0・青ポチ 66)
0040名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/18(火) 19:06:01.92ID:sx13wUrp
(続き)

n*****より 「だからさ、経験してるかしてないかじゃなくて、想像できるかできないか、理解できるかできないかなのよ。
           言い換えれば地頭の良し悪しとか常識の有無、あとはコメ主の言うように想像力だろうね」
           「そういう意味で俺は別に実家暮らしがダメと決めつけるつもりはない。家事を甘く見てる奴は、独り暮らし経験者だろうが子供部屋中年と何も変わらん」  

「家事は単純作業でもなければ、完全に担当を区切ることのできる分担作業でもない。俺の担当はここまでだから後よろしく、てのは家事じゃない。単なる“家事手伝いをした<つもり>”」 
           「“各自の担当の家事をこなす形”は一見模範解答のようでありながら何も言っていないに等しい。“できる範囲で積極的に”という表現も違和感バリバリ。それがわからないのは根本がズレてるから。まあ、結婚してから改めて考えてみろ」 との返信に対し

> 僕が言っている「出来ない範囲」というのは、物理的・時間的に不可能なことという意味です。

たとえば、毎日夜7時まで仕事をしている場合、夕方5時に保育園に子供を迎えに行くのは
  不可能です。また、出勤日は朝7時に家を出て夜9時に帰るという場合、出勤日は家事をす
  る時間が物理的にほとんど取れない。

僕の言っている「出来ない範囲」とは、そういうことです。

(赤ポチ 0・青ポチ 31)
0041名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:47:43.80ID:tS9HN0U9
(続き)

天*******より 「母親はできる範囲とかできない範囲とか区別せず、できない範囲でも子供のためなら必死でやろうとする。できない範囲だと決めつけている時点で思考が停止。」 
           「共働きで子供が急に熱を出してインフルかもしれないが、“僕”は会議があるから対応できない。
           妻に“僕は出来ないから子供を医者に連れていってくれ”(君ができるかできないかは聞いてない。僕はできない。君は母親だろう)。←こういう未来を想像した」  

との返信に対し

> 仕事を抜けられない場合は、妻にお願いするほかないでしょうね。
  自分は製造業で金属部品を作っていますが、注文数が多くて納品日ギリギリまで加工が
  かかることがあります。そのような時は、まず早退などできません。日勤者でその部品を
  加工しているのは僕だけなので、早退したら確実に納品日までに間に合わなくなり、納期
  遅れになってしまいます。

子供を勇勢して納期遅れになって会社や客先に迷惑をかけるか、子供を妻にお願いして
  納期までに品物を完成させ納品するか、皆さんならどっちを選ぶでしょうか。

(赤ポチ 0・青ポチ 48)
0042名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:49:17.57ID:tS9HN0U9
(続き)

c*****より 「妻にも彼女しか担当できない業務、抜けられないシフトがあったらどうするのか? 僕は調整しないから、子育ては妻の担当だから?
         家事は“手伝ってあげるから”な子供部屋中年の結婚生活ドリーム語られてもね。」
        「ママが身体動かなくなったら、“洗濯機回すだけ”では汚れも落ちない・アイロンもかからない・畳まれない整頓されない現実を知る
         かもしれないけど、結婚後の生活は妄想で終わりそうな人ですね。」   

との返信に対し

> c*****さんは本当に勝手な解釈で意見を述べますね。
 仕事を調整しないとは一言も言ってないし、家事は「手伝ってあげるから」とも言ってない。
 調整できるものなら調整するし、家事は手伝うのではなく、妻と分担して行う。
 いいかげん、勝手な解釈で頓珍漢な反論をするのはやめなさい。

(赤ポチ 0・青ポチ 37)
0043名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:51:03.57ID:tS9HN0U9
(続き)

n*****より 「“子供を優先して会社に迷惑かけるか、子供を妻にお願いして納期間に合わせるか”って、なんで二択になるのかねえ。どうにもならないように見える状況でも、知恵を絞ってどうにかする、どうにかせねばならないのが親。
         自分は休めないから!と嫁さんに押し付けるような旦那は秒で見限られるぞ。」
        「上司に土下座し倒そうが同僚を拝み倒そうが、自分も妻も抜けられない仕事があるなら、親兄弟や友人に頭下げて頼むなり、ファミサポセンター他、地域の子育て支援機関を頼るなり、なんか考え付くだろうに」 

との返信に対し

> 僕も妻も抜けられないなら、親しかないかな。
  一人っ子なので兄弟はいないし、そんなことを頼める友人もいない。妻に頼める友人がいれ
  ばいいですが。

もちろん、我が子のことですから、仕事の調整は真っ先に試みます。でも、それでも調整が
  きかず早退できないこともあると思います。
  どうにもならないことをどうにかするのが親とのことですが、ならばどうにかする方法、不可
能を可能にするトリックを教えてほしいものです。

(赤ポチ 0・青ポチ 37)
0044名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:52:27.75ID:tS9HN0U9
(続き) 

c*****より 「“妻に頼める友人がいればいいが”って、もはやホラー。自分の家事育児は“能力”だの“できる範囲”だの言い訳しといて赤の他人に押し付けたいのか。」
        「まあ、子供部屋と職場の往復だけの毎日で、他人との距離感や配慮を知る機会のないまま中年になった人はこんな感じなんだろう。わざわざ自分の馬鹿さ加減さらした返事をたくさんありがとうねー笑」 

との返信に対し

> だから、赤の他人に押し付けるなんて一言も言ってないだろうが!
  勝手に頓珍漢な曲解をするなと、何度言えばわかる!

n*****が選択肢の一つとして友人を挙げたから、それを受けて、頼めるような友人が自分には
  いないと言ったまで。自分の側にそういう友人がいない以上、妻のほうに頼める友人がいたと
  すれば、その人に頼むという選択肢も出てくるということ。

俺の文章は、すべて言葉通りの意味。裏に隠された意味などない。だから、俺の文章は言葉通り
  に受け取ってほしい。余計な解釈など不要。
  頓珍漢な曲解も大概にしないと、そろそろ堪忍袋の緒を緩めるぞ。

(赤ポチ 0・青ポチ 29)
0045名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:53:51.31ID:tS9HN0U9
(続き)

n*****より 「面白いねこの人、ヒント出してもらっといてこの態度(笑)。繰り返そうか?キーワードは第三者。親(もしくは兄弟・友人)、
          地域子育て支援機関、それ以外にも病気対応可保育園とか。それ以上はケースバイケースの部分が大きいから自分で調べろや」
         「過去コメ見たけど、結婚願望なし・一生女性経験なしで構わないと宣言してるな?じゃあもうそれでいいだろ。議論のための議論、
          しかも視野が狭くて行間の読めない相手と議論したい奴なんていないんだよ」  

との返信に対し

> あなたも俺の文章をきちんと読んでないな。兄弟はいないし、そういうことを頼める友人もいない
 と言ってるだろう!
 支援機関については、ここはど田舎なので、都会ほど充実してはいないだろう。ただ、利用できる
 ものがどれだけあるかは、子供が出来たとき調べてみようと思う。

俺の過去の投稿を覗いたようだが、確かに今は結婚願望はない。生涯未婚でも構わないと思って
 いる。ただ、将来その心境が変わる可能性もゼロではない。予知能力者ではないから、心境が変わ
 るかどうかは自分でもわからないが。
 今まで書いた家事への姿勢は、万が一心境が変化し、結婚願望が芽生えた時、結婚したらこうしよ
 うという考えで書いてると思ってほしい。

(赤ポチ 0・青ポチ 26)
0046名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:54:59.43ID:tS9HN0U9
(続き) 
  n*****より 「妻の側に友人がいればと書いてたからあえて選択肢から外さずカッコで括った。おまえの側には親しかいないという事情も考慮してのこと。文章読めてないのはどっちだろうな笑」
          「はっきり過ぎるほどはっきり言われないとわからないらしいから決定打な。正直、話にならん。おまえみたいに社会経験や常識に欠ける奴でも、
           他人の批判や忠告に耳を傾ける謙虚さがあればバカにしようと思わないが、おまえのように自分が常に正しいと思っている奴は論外だ。そんな相手とこれ以上議論する気はない」 

との返信に対し

> ならば最初から「妻の兄弟、友人」と書いてくれ。そもそも、他人が読む文章を書くのに、読み手が
 そこまで深読みしなきゃならないような書き方をするのは不親切。伝えたい意図があるなら、その
 意図そのものを言葉にして書くべきです。
 俺のほうも、これ以上あなたと議論する気はありません。今後書き込みがあっても一切返答しませ
 んのであしからず。

(赤ポチ 0・青ポチ 22)
0047名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 04:56:37.15ID:tS9HN0U9
(続き)
  c*****より 「“余計な解釈抜き”に、子供部屋に閉じこもって友達もいなくて(文字通り理解可能(笑))、親戚や職場の人と家事負担や子育てのかかわりもなくて(世間話もしたくない周囲の気持ちは
          余計な解釈せずとも理解可能)、なのに“話し合いで解決できる”(すべて俺の要求が通る前提だから)と妄想しているやつがいるのはわかった」
         「田舎だろうが安月給だろうが、話し合いができてかわいげのあるボクちゃんならどこかのお嬢さんが好きになってくれるかもしれないけど、おまえみたいなおっさんは結婚以前の問題。
          子供部屋おじさんの著しい問題点を集約した、婚活から除外されて当然の思考パターンを体現した存在」  

との返信に対し

> だめだ、あれほど口を酸っぱくして言っても、まだ頓珍漢な解釈をしてる。きっと無意識のうちに
 深読みしようとするクセがついてるんだな。

まず、僕は自室に閉じこもってなどいない。親戚や職場の人とも問題なく意思疎通し付き合って
 いる。仲のいい同僚もいる。世間話も普通にする。全て俺の意見が通るなんて思っちゃいないし、
 だからこそ妻とは「話し合う」と言っている。

要するにc*****、あんたの解釈(想像)は全て外れているし、どれむも俺がコメントで言及してい
 ないことばかり。あれほど「文字通り解釈して」と言ってるが、ちっとも文字通りなんかじゃない。
 あげくの果にはお子ちゃま呼ばわり。失礼極まりない。

あんたとやりとりするのは、もう疲れました。何を言っても誤解するので、これ以上のやりとりは
 もういいです。      
                                                    [原文ママ]

(赤ポチ 0・青ポチ 16)

0048名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:16:40.34ID:tS9HN0U9

実例そのC 
 「家事は"奥さんに教えてもらってできる範囲で手伝います"、ただし料理はできません、子供が溺れたときに助けにも行けません、でも立派な夫兼父親になるつもりです」説

> 男ですが、結婚したら家事育児は奥さんとしっかり話し合い、分担して取り組みたいと思っています。
ただ、料理だけは、申し訳ないけども奥さんにお願いしたい。といのも、僕は包丁が使えないからです。

確か小6くらいの頃だったと思いますが、母を手伝って包丁で食材を切ってる時に指を深く切ってしまい、
凄く痛い思いをしました。この出来事がトラウマになり、今でも包丁や果物ナイフの類を持つことが出来
ないのです。
インスタントやレトルトでいいなら調理しますけど、包丁を伴う料理は僕には無理です。

料理以外は、整理整頓や掃除は得意なのでどんどんやりますし、洗濯などもやり方さえきちんと教えて
もらえば積極的にします。育児もできる範囲でどんどん協力します。

(赤ポチ 10・青ポチ 47)
0049名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:22:27.81ID:tS9HN0U9
(続き)

******より 「女だったら、トラウマで包丁持てないなんて言ったら結婚できない。料理してたら手切る事もあるし、そんなくらいでもう料理出来ませんって言えない。
          お見合い相手に包丁持てませんって言われたら、いろんな意味でこの人大丈夫か?って思う」

との返信に対し

> 女性からはやはりそう思われてしまいますかね。
    情けないと言われればそれまでですが、包丁や果物ナイフを持とうとすると、どうしても
    指を切った時の痛みと恐怖が甦ってきて、持ちたくても持てないのです。それに、手先が
    不器用なので、なおさら再度指を切ることへの恐怖があります。

あと、さすがにお見合いの席では言わないです。お付き合いして結婚が決まり、家事の分
    担を話し合う段階になった時に話すつもりです。

ちなみに、僕は奥さんが包丁使えなくても気にしないですよ。「家では必ず手料理」的な
    拘りはないので、レトルト・インスタント・惣菜・冷凍食品など、包丁を使わない料理が
    出て来ても全然OKです。

(赤ポチ 4・青ポチ 45)
0050名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:23:47.19ID:tS9HN0U9
(続き)
   t****より 「結婚が決まってから言うの?笑 お見合いの段階で言わないと揉めるよ」

との返信に対し

> t****さん
   見合いの席で話してしまうとそこで女性からお断りされる危険性があるので、なるべく後に
   話したいです。
   高額の借金があるとかなら、致命的なので早めに話す必要があると思いますが、包丁が使え
   ないのはそこまで致命的にはならないと思うので。

(赤ポチ 2・青ポチ 44)
0051名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:24:52.17ID:tS9HN0U9
(続き)

m*****より 「料理だけは無理?あのね、食事って朝昼晩毎日365日欠かせないものですよね。それを人任せにして自分は作ろうとする努力すらしないの?」
         「しかも、洗濯とかもやり方を教えてもらえばやります、だなんて。どこまで奥さんに頼る気なんだろう。実家でやった事ないの?
          結婚する前にお母さんに聞いておいた方がいいよ。」

との返信に対し

> だから、包丁を使おうとしても、子供の頃に指を 切った時の激痛と出血が脳裏に蘇って、怖く
    てどう頑張っても包丁を持てないんです。これはもう、努力とかの次元ではないです。他人に
    はなかなか分かっても らえないのですが、僕にとっては深刻なトラウマなんです。その代わり、
    包丁を使わないインスタントやレトルト、総菜などでよければ、僕も食事の用意はしま すよ。

あと、洗濯などについては、今母から教わっても、結婚した妻とやり方が異なる可能性があり
    ます。なので、結婚後に妻のやり方を教わった上で、そのやり方でしたほうがいいと考えたの
    です。

(赤ポチ 0・青ポチ 40)
0052名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:26:13.80ID:tS9HN0U9
(続き)
  非公開より 「&#10077;できる範囲で”とか“協力”とかいうのと、記事の指摘している&#8223;お手伝い感覚”と、どう違うというんですかね?」 

との返信に対し

> 夫婦は家事育児を「協力」してやっていくものじゃないんでしょうか?
   あと、「できる範囲で」やることの何がおかしいですか?
   できる範囲外、つまり出来ない範囲のことをどうやってやれと仰るのでしょうか。

(赤ポチ 1・青ポチ 8)
0053名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 09:28:15.00ID:tS9HN0U9
(続き)
  非公開より 「&#8223;できる範囲”なんて甘っちょろいこと言ってらんないのが親。&#8223;できる範囲”&#8223;できない範囲”って何?嗤
         自分の子供が高熱出してるときに、仕事あるから知〜らないって言えるわけ?で きる範囲だろうができない範囲だろうが最善を尽くすのが親だろうが。
         たとえできないように見えることでも、頭下げようが土 下座しようが、とにかく自分の子のためだったら必死になるのが親だと、親になったことのあ
         る人なら誰しも理解している。
         逆に言えば独身者には理解できていないことがあるのは当然。だったらこういうトピでコメントする際には、自分には見えてないこともあるかもしれな
         いと自戒する謙虚さをもって、せめて頭でっかちな理屈だけで物を言う態度は控えたらどうか」

との返信に対し

> 説教しているつもりはなかったのですが、そのように受け取られたならば僕の表現の不備です。申し訳ありません。
   もちろん、子供が出来たなら子供のために最善は尽くします。家事育児で技能が足らない部分は、妻に教わるなり
   ネットで調べるなりして、早期に身につくようにします。

出来ない範囲というのは、僕の場合、ここで述べた包丁を使った調理がその一つですね。また、仕事の都合上、子
   供が体調を崩してもどうしても会社を抜けられない時もあると思います。
   あと、家事育児とは違いますが、子供が溺れた時などに、助けに行くことができないかもしれないです。僕は死ぬ
   ことが何より怖いので、子供を助けたくても死への恐怖が勝ってしまうと思うので。

仰るように、まだ独身なので、理解が及んでいない部分は多いかもしれません。それでも、自分なりに理解しよう
   と努力はしているつもりです。

(赤ポチ 2・青ポチ 10)
0054名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 14:04:45.66ID:tS9HN0U9
「藤井棋聖、二冠なるか 王位戦第4局始まる」 (掲載媒体:時事通信)

> 木村王位も、今回の試合に藤井君の快挙がかかってることは知ってるはず。
ここはわざと手を抜いて、藤井君に勝ちを譲ってくれないでしょうかね。
もしくは、裏で藤井君の関係者が木村王位に大金を積んで、わざと負ける
ように働きかけてないですかね。
うぜぇ
黙れド素人が
0055名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/19(水) 14:20:18.39ID:tS9HN0U9
仕切り直し

【某DT氏、カモフラージュのため恋愛・結婚関係以外の記事にコメント中www】

2020/8/19  「藤井棋聖、二冠なるか 王位戦第4局始まる」 (掲載媒体:時事通信)

> 木村王位も、今回の試合に藤井君の快挙がかかってることは知ってるはず。
 ここはわざと手を抜いて、藤井君に勝ちを譲ってくれないでしょうかね。
 もしくは、裏で藤井君の関係者が木村王位に大金を積んで、わざと負ける
 ように働きかけてないですかね。

(暫定:赤ポチ 0・青ポチ 14)

→ 某DT氏がどれほど常識から外れているのかが如実に表れているコメント。
  木村王位に対しても、藤井棋聖に対しても、失礼にも程がある。
  しかも本人は、この発言が真剣勝負中の両名に対してどれほどリスペクトを欠いたものであるか
全く理解していないものと思われる。

何度でも言う。
  某DT氏のコメントがこれほどまでに他人を苛立たせ、あちこちで炎上騒動を引き起こしてきた原因は、ひとえに、他人の気持ちを察したり最低限の想像力を働かせたりする能力が絶望的なまでに欠けている当人の素質に帰せられるべきものである。
0056名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 03:38:39.10ID:NT9xmOM4
↑ 上記コメに対し、現時点で 赤ポチ 3・青ポチ 48

3名のユーザーより、「八百長しろというのか」「どちらに対しても失礼」「炎上狙ってんのか」などの批判が寄せられている
 以下、某DT氏の追加自己弁護コメント

> 僕が木村王位の立場だったら、対戦相手にこれほどの快挙がかかってるならば、
実際に手を抜くかどうかは別として、「勝たせてあげたい」と思います。また、
藤井君の快挙達成を願う人達からしたら、木村王位はその快挙を阻もうとする
敵的な存在になります。なので、本当に勝利して藤井君の快挙を阻んでしまっ
たら、藤井君サイドの人達の恨みを買う可能性もあります。

(赤ポチ 1・青ポチ 13)

→ 「敵的」な存在ってwww 
      初めて目にする日本語だ
      読みは〈テキテキ〉でいいのか?笑
0057名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 03:41:42.18ID:NT9xmOM4
(続き)

「敵ではなくライバルだ」
  「負けたところで恨みなど買わない」
  「お互いガチンコ勝負すればいいだけ」
   との批判に対する返信

> ライバルという認識では甘いです。勝負である以上、勝たなければ意味はありません。
  勝つためには、目の前に立ちはだかる相手を「倒すべき敵」と認識し、「どんなこと
  をしても必ず倒す!」という強い闘争心を持って勝負に挑むことが大事です。

(赤ポチ 1・青ポチ 10)
0058名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 03:55:40.04ID:NT9xmOM4
(続き)

「どんなことをしても勝てばいいのか。イカサマや八百長もありだというのか」
   との返信に対し

> 「敵」は確かにそこまでいい言葉ではないですが、勝負に勝つためには、
  対戦相手を敵と思うくらいの強い闘争心が必要だということです。その
飽くなき闘争心こそが、対戦相手を倒す原動力になるのです。ちなみこ
れは、将棋に限らずあらゆる競技に同じことが言えます。

不正なしで勝てればそれに越したことはないですが、飽くなき闘争心を
持ってしても勝利が危うい場合は、勝利のためにあらゆる手を尽くす覚
悟が要ります。

(赤ポチ 2・青ポチ 7)

→ 勝負の世界を知りもしない人間ほど、口先だけは威勢の良いことを言う。
  「あらゆる手段を尽くす覚悟」?それが某DT氏のいう「大金を積む」や「わざと勝ちを譲ってもらう」ということなら、
  そのようにして手に入れた勝利などに何の意味もない。
  不正に手に入れた勝利だと、たとえ他人が知らずとも、己は知っている。
  本当に勝負の世界で生きている者なら、そんな勝利を喜べるわけがない。

そして、もしも偉そうな大口を叩いている当人に「闘争心」の欠片でもあったなら、某DT氏はとっくの昔にライバルを
  押しのけて目当ての女と交際に至り、童貞を卒業していることだろう。
  こういう口先だけの威勢の良いことをほざく人間が、実はDTコンプレックス、低学歴・低収入・低身長コンプレックス、
  交際経験皆無コンプレックスなど数々の劣等感にがんじがらめになって萎縮し、匿名の掲示板で虚勢を張ることでしか
  自分を保てない女々しい内弁慶野郎である、という事実ほどみっともないものはない。
0060名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 10:57:30.09ID:NT9xmOM4
【某DT氏の(くっそダサい)逃げ向上および常套句一覧】 [※コピペ利用の際は、〇〇や××などで置き換えた部分を適切な語句に変更したうえでご使用ください]

・「僕が〇〇という事実は一切ないのですが、僕のコメントのどこを見てそう判断されたのですか?」

(※「〇〇」には「35歳DT」「年齢=彼女いない歴」「自分が女性と付き合えないことを女性に責任転嫁している」「ひと昔もふた昔も前の男尊女卑的価値観に凝り固まっている」などが入る。
    過去のトンデモ発言を指摘されたときに開き直るセリフ。もちろん、都合の悪い過去コメはあらかじめ削除したうえで、相手がいわれのない言いがかりをつけてきたかのように印象操作するためのもの。)

・「〇〇しているつもりはなかったのですが、そう受け取られたのなら、僕の表現の不備です。」

(※「〇〇」には「上から目線で批判」「説教」「知ったかぶり」「自己弁護」などが入る。
    いずれも、〇〇以外の何物でもない行為をとがめられたとき、とりあえず言い訳して逃げるための常套句)

・「駄目だ、××は何も理解していない。」

(※「××」にはその時々の論争相手の名前が入る。嘘をバラされたとき・やり込められたとき・複垢を使った女々しい裏工作の証拠を突きつけられたときなどに吐く捨て台詞。
     この発言が出ると、その後まもなく、非常に高い確率でコメント全削除&垢名変更して逃亡する 笑)

・「××という人が僕を別人と勘違いしていて、ヒルのように執拗に絡んでくるのです。」

(※「××」にはその時々の論争相手の名前が入る。一つ前の項目と同様、嘘をバラされたりやり込められたりしたとき、自分は別人だと言い張るためのテンプレート。
    誰が見ても怪しいとわかる逆ギレモードで発言するので、見る人が見ればバレバレだし笑止以外の何物でもない。が、まれに、途中から参戦した人や勘の悪い人、観察眼のない人などがだまされるケースもある。
    他に、「あの、本当に人違いです」「僕は今の名前でしかヤフコメをしたことはありませんし、そもそもヤフコメは始めたばかりです」「どうあってもその別人と僕を同一人物にしたいようですね」などのバリエーションあり。)
0061名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/20(木) 11:16:02.52ID:NT9xmOM4
【某DT氏の常套句(番外編)】

・「性欲たまるなら、自慰で満たせばいいのに。」

(※もはや解説不要。伝家の宝刀(嗤) 
    これを出されると、相手は高確率で「あっ…(察し)」となり、以後まともに返信しなくなるので、結果的にもっとも平和的な炎上回避に貢献する魔法の一言でもある笑)

・「女性は、〇〇な男性には本当に寛容になってほしい。」

(※これも、上記10および17〜18の書き込みを見てくれた人には解説不要。
    「〇〇」にはもちろん、「低学歴」「低収入」「低身長」「交際経験ゼロ」[※もしくは「女性に不慣れ」] の4つのいずれかが入る。
    言わずもがな、年収200万円台・身長160p台前半・35年間生きてきて女性と付き合った経験なし、の某DT氏の「都合の悪い」要素である。

…と書くと、上の4項目のひとつでもコンプレックスを感じている方から「なめとんかワレ」的な恫喝が来て、もらい事故になる恐れがあるため断っておくが、管理人は
    低学歴・低収入・低身長・交際経験ゼロのうちの一つ(もしくは複数もしくはすべて)を満たす男性全般に偏見を持っているわけでも差別感情を抱いているわけでもない。
    再三くり返すが、管理人が攻撃対象とするのは、上のすべてを満たしているにもかかわらず己の弱点にはひたすら目をつぶり、一方的に女性に責任転嫁しては「僕は悪
    くない、悪いのは世間だ」と虚勢を張る負け犬根性の持ち主、そしてさらに、女性について何一つ理解していない分際であることを棚に上げ、「女たるものは」と偉そ
    うに知ったかぶった弁舌をふるう輩である。)
0063名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:41:14.67ID:LpLr3YZk

実例そのD 
 「子育ては免許制にすべき」説

2020/8 「」

k*****による親コメ: 「現在育休中の旦那があまりになにもできないので不満。二人目の子なのに、いい加減慣れてほしい」
            「政府も育休推進するなら、なんらかのテキストを配るなり父子学級を開催するなりしてほしい」

> そういう事態を防ぐためにも、車の運転と同じように、子育ても免許制にしたほう
   がいいと思います。
専門の教習所で子育てへの心構えや子育ての知識技能を学び、試験に受かった人に
   子育て免許証を交付する。そして、夫婦両者がこの免許証を保有しないと子供を
作ってはいけない決まりにする。こうすれば、女性だけでなく男性も、事前に子育
てについて一定の知識や技能が身につき、子育てへの意識も改まると思います。

(赤ポチ 8・青ポチ 81)
0064名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:44:15.00ID:LpLr3YZk
>>63
元記事タイトル忘れにつき再投稿

実例そのD 
 「子育ては免許制にすべき」説

2020/8 「”イクメン”という仮面をかぶった夫たち 〜育児休業を取得しただけで満足?」 (掲載媒体:Hint-Pot)

k*****による親コメ: 「現在育休中の旦那があまりになにもできないので不満。二人目の子なのに、いい加減慣れてほしい」
            「政府も育休推進するなら、なんらかのテキストを配るなり父子学級を開催するなりしてほしい」

> そういう事態を防ぐためにも、車の運転と同じように、子育ても免許制にしたほう
   がいいと思います。
専門の教習所で子育てへの心構えや子育ての知識技能を学び、試験に受かった人に
   子育て免許証を交付する。そして、夫婦両者がこの免許証を保有しないと子供を
作ってはいけない決まりにする。こうすれば、女性だけでなく男性も、事前に子育
てについて一定の知識や技能が身につき、子育てへの意識も改まると思います。

(赤ポチ 8・青ポチ 81)
0065名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:48:22.99ID:LpLr3YZk
n*****より 「子育てはぶっつけ本番」
       「自分の子だろうが、何が免許制だよ」 
  との返信に対し

> 現状、ぶっつけ本番で子育てをしているからこそ、体を 張って子供を出産する母親と
 そうでない父親とで、子育ての意識や技能で差がでてしまうのです。ならば、子育て
 免許を創設して、男女とも子供を持つ前に子育てについて学ぶ機会を作れば、意識や
 技能の差を埋められるのではないかと考えたのです。

(赤ポチ 2・青ポチ 32)
0066名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:50:12.53ID:LpLr3YZk
(続き)

> 追記ですが、「子育て免許」の取得可能年齢は「25歳から」が妥当と思っています。
  今は大学に入る人が多い為、大学を卒業して23歳の時に社会人になる人が多いです。
  そこから働き始めて、仕事にも慣れて安定してくるまで約2年と考え、25歳からと
  しました。やはり、仕事がきちんと安定してないと、子供は育てられないですからね。

(赤ポチ 6・青ポチ 76)
0067名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 06:54:52.82ID:LpLr3YZk
n*****より 「免許って、教習所で合宿でもすんのか笑 何をどう教えんだ。子供の役は人形で代用すんのか、それとも他人様の子供を使ってすんのか笑」
       「脳内花畑かよ救いようのないバカだな」「バカにつける薬はないとはこのことだ」
  との返信に対し、

> 自動車教習所のように、子育て専門の教習所の新設が必要です。 
 免許の剥奪はあくまで、虐待や子殺しとか、保護責任者遺棄致死傷とか、子供の命に
 かかわる行為をやった時だけです。
 実技教習はなかなか難しいと思いますが、乳児と同じ重さの人形を抱っこやおんぶし
 ながら家事をやったり、保育園などに行って実際に子供達と触れ合い、子供の世話を
 体験したりとかですかね。
 発行するのは、子育て免許専門の協会を新設し、そこが発行。そして、一連の子育て
 免許制度は仰るように「子育て法」みたいなので、まとめて作ったほうがいいですね。

(赤ポチ 3・青ポチ 27)
0068名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 07:01:56.00ID:LpLr3YZk
k*****より 「教習所より、育休取得したら業務報告書の提出を義務づけるほうがいい」
       「家事と育児の両立がどういうことなのか理解してもらうため、お世話チェック表とかタイムスケジュール、それに妻からの通知書をつけて提出させる」
       「男性は”苦手”だからと避けることもできれるが、多くの場合、女性は”苦手”だからといって家事育児を避けることはできないので」
  との返信に対し

> k*****さんのご意見も一つの案としては有だと思います。
 ただ、「嫁の通知書」って。夫は妻の生徒ですか?

あと、生物学的には、男性(オス)はやはり、女性(メス)に比べて子育て向きの設計
 になっていないです。自然界の動物や昆虫を見ても、オスは群れや縄張りを守った
 り食料を獲ってくる役割が多く、その役割に特化した進化をしています。人間も生
 物である以上、メスと比べてオスが子育てを苦手とするのはある程度やむを得ない
 と思います。
 問題は、子育てに関して背負っているそのハンデを、どのくらい努力で挽回し、メ
 スに近づけるかです。

(赤ポチ 0・青ポチ 11)

0069名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 07:06:26.50ID:LpLr3YZk
【子育ては免許制にすべし説・追加】

某DT氏がコメ主として同じ記事のコメ欄に書き込んだもの

> 記事のような夫婦間での子育てに対する意識の乖離を防ぐためにも、子育ても車の運転
 と同じように、免許制にしたほうがいいと思います。
 専門の教習所で子育てへの心構えや子育ての知識技能を学び、試験に合格した人に「子
 育て免許証」を交付する。そして、夫婦両者がこの免許証を保有した状態でないと、子
 作りをしてはいけない決まりにする。こうすれば、女性だけでなく男性も、事前に子育
 てについて一定の知識や技能が身につき、子育てへの意識も改 まると思います。

もし、どちらか片方でも無免許の状態で子供を作った場合は、夫婦ともに逮捕して、親
 権剥奪の上実刑。育児放棄をしたり子供を虐待や殺害した場合は、親権剥奪プラス免許
 取消しで、免許の再取得は生涯不可とします。

(赤ポチ 6・青ポチ 57)
0070名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 07:07:56.75ID:LpLr3YZk
(続き)

> 僕の考えた免許制が導入されると、実質、25歳までは子作り(=性交渉)が禁止と
 なります。

二次性徴に入って性や恋に目覚めるのが、大体中学生頃。そこから免許が取れる
 25歳まで約10年。10年くらい、性交渉なしでも問題ないのではないでしょうか。
 性欲は自慰でも十分満たせるわけですし。
 25歳までは童貞・処女で当たり前という社会になれば、今あるような高齢童貞・
 高齢処女への偏見的な見方も薄れるでしょうし。

(赤ポチ 1・青ポチ 11)
0071名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 10:31:18.70ID:LpLr3YZk
>>69
>>70

上で引用した某DT氏の「子育て免許制or子育て教習所」論について

これは一見、一理ある”かもしれない”と思わせる問題提起となっている。
教えたくても教えようのない「親となる覚悟」に対し、免許制だの教習所だの、机上の空論、しかも相当ラディカルな「極論」と言うべき主張をしているにもかかわらず、
一定数の赤ポチがついていることがその証左である。
しかしながら、ここで議論の表面に惑わされずに考えてほしいのは、これを提起している張本人が

「35年間交際歴なしDT」であり、しかもその事実に十分すぎるほど劣等感を感じているにもかかわらず、それを断固として認めたくない

という意図に基づいてすべての発言を行っていることである。

つまり、氏の主張の根幹は、>>70で引用した氏のコメントの最後の一文、

> 25歳までは童貞・処女で当たり前という社会になれば、今あるような高齢童貞・高齢処女への偏見的な見方も薄れる

という浅はかな目論見にすべて帰されるわけであり、はっきり言って、子育ての負担が妻に偏りすぎる傾向にある現状や、夫が父親=当事者としての意識を十分に持てない
まま「育休」という制度に都合良く乗っかって育児担当しているかのように装い自己満足を得ている現状など、氏にとってはどうでもいいわけである。

何を措いても、某DT氏の主張の根幹にあるのは、

「女性とお付き合いしたい」
 「3x歳で交際歴なしの男でも偏見の目で見てほしくない」
 「現状、DT以外にもマイナス要素だらけの自分だが、それを一つひとつ変えることは容易ではないので、女性の側に寛容になってもらい、自分のような男でも”アリ”だと言ってほしい」

=ぶっちゃけヤりたい!!! 
  誰でもいいからヤらせてほしい!!!
  死ぬまでにDT卒業したい!!!

という、一応それなりに切実ではあるが、極度に自分中心主義的で唾棄されるべき魂の叫びなのである。嗤
0072名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/21(金) 23:34:24.54ID:LpLr3YZk
【デートのプラン策定や店選びができないので、女性にやってもらえると凄く助かります!(ドヤ顔)の巻www】

2020/08/21  『見捨てるのはまだ早い!? 「育てるべきダメ男」と「一生治らないダメ男」の違い』(掲載媒体:with online)

> この記事で書かれていた「お願い」と「お店の提案」、男側からすると凄く助かります!
  「デートのプラン策定や店選びは男性がするもの」という風潮が強いですが、インドア派
  だったりあまり外食をしない男性だと、デートスポットやおいしい飲食店に疎かったりし
  ます。自分もそうなので、女性側からデートの行き先や飲食店を提案してもらえると、本
  当にありがたいと思います。
  そもそも、こういったデートスポットや飲食店は、女性のほうが詳しい場合が多いので
  はないでしょうか。なので、女性はデートで行きたい場所やお店があるのなら、自分か
  ら男性にどんどん提案して、誘っていいと思います。

(暫定:赤ポチ 10・青ポチ 10)
0073名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 00:52:15.72ID:lahpSqDI
>>72

↑ 上記コメに対し、現時点で 赤ポチ 17・青ポチ 47

なーにが「女性は(中略)自分から男性にどんどん提案して、誘っていいと思います」だよ嗤
自分ができねーわけだろ
女性に丸投げできれば「凄く助か」って「本当にありがたい」んだろ?www 
都合のいいことばっか並べ立ててんじゃねーよ
0074名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 14:20:57.78ID:lahpSqDI
(続き)
某DT氏が上記の親コメに自ら追加した返信コメ

> あと、個人的には「箸の持ち方」で男性を「無し」とするのはやめてほしいです。
  自分は幼少の頃から 手先がかなり不器用で、どれだけ練習しても正しい持ち方
  で箸を使うことができず、大人になった今も間違った持ち方を続けています。
  このように練習してもどうしても正しく使えない人もいるので、箸の持ち方だけ
  で「生理的に無理」とするのは勘弁していただきたいです。

(赤ポチ 9・青ポチ 72)
0075名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 14:25:27.52ID:lahpSqDI
(続き)
  c*****より 「”箸の持ち方で無しにするのはやめて”って一文だけで、モテないんだろうなというのがわかる」
         「自分に甘い性格と、相手の気持ちがあまりわからないんだろうというのが両方出てるから」

との返信に対し

> 箸の持ち方は、両親の指導の下で小さい頃から死ぬほど練習を重ねました。
  しかし、それでもどうしても正しい持ち方で箸を使えなかった。己の手先の不器用さ
  を呪いたいくらいです。

女性が箸を正しく持てない男性が嫌なのはおそらく、将来我が子に箸の持ち方を指導
  できないからでしょう。
  ただ、父親が正しく持てなくても、母親が正しく持てるのなら、母親が子供に箸の指
  導をすればいいと思います。その時は自分は「パパの持ち方は間違ってるから、パパ
  の真似はしないでね。お箸はママと同じ持ち方をして。」と教えます。

(赤ポチ 3・青ポチ 51)

→ 「その時は自分は”パパの持ち方は間違ってるから、パパの真似はしないでね。お箸はママと同じ持ち方をして。”と教えます。」
  あーも〜wwwwww
  クッソ笑える
0076名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 14:47:02.13ID:lahpSqDI
c*****より 「”女性が箸を正しく持てない男性が嫌なのは将来我が子に箸の持ち方を指導できないから”って、違うと思う。

「ていうか箸の持ち方うんぬんよりも、コメントも言い訳がましくてしつこい感じが、やっぱり自分に甘くて
       相手の気持ちがわからないんだろうなって部分に繋がるから、箸の持ち方とか最早どうでも良いんじゃないかな。」

との返信に対し、

> 言い訳などでは決してなく、すべて紛れもない事実です。
  おそらくc*****さんは、普通に正しい持ち方で箸を使える方なのでしょう。そういう方
  には、自分のように練習しても正しく使えない人間の気持ちは、なかなか理解してもらえ
  ないです。
  自分に甘いとかの次元ではなく、自分に厳しくして猛練習を重ねた上で身につかなかった
  のです。

あと、僕のコメントから「相手の気持ちがわからないんだろう」と推測する論理がよくわ
  かりません。

(赤ポチ 2・青ポチ 59)

→ マジでウケるわ
  「わからない」? そーだよねーわからないよねーwwww
  あいにく本人以外には一目瞭然なのよーwww
  手に取るようにわかるんだわ、普段から言い訳と自己弁護に終始する思考パターンなもんだから、自分を棚に上げてることにすら気づかず
  ひたすら的外れな理屈とお粗末な頭で思いつける限りの詭弁を弄して自己正当化を試みる、DTクンの哀れな現実逃避行動がね
0077名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/22(土) 15:10:22.80ID:lahpSqDI
(続き)
  c*****より 「”言い訳ではなくまぎれもない事実”とか”自分に厳しく猛練習を重ねたが身につかなかった”って・・・
         貴方が”紛れも無い事実”と認識してるのはわかるけど、こんなに頑張ったのに身に付かなかったんだから、
         って姿勢で話をしてる時点で、聞いてる方は言い訳がましいと思う。あと臆面も無く”自分に厳しく”とか
         ”猛練習”とか言えちゃう所も自分に甘い」
         「コメントから”他人の気持ちが理解できない人”と判断される論理がわからないって笑 
          実際、貴方は言い訳じゃなくて事実を述べてるだけだと認識してる訳でしょ?
客観視出来てない=相手の気持ちもわからないんだろうな、という感じがにじみ出ている。相手の気持ちを慮れるなら、
         相手から自分がどう見えてるか、ある程度客観視出来るはず」

との返信に対し、

> では、箸を正しく使えない男は、女性から切られても文句を言えないのですか?
相手の気持ちは、ある程度推測はできますが、正確なところは超能力でもないと
わからないです。

(赤ポチ 0・青ポチ 41)

→出たよwww
 お得意の「超能力」発言www
 「超能力者じゃないから」「エスパーじゃないから」他人の気持ちを察することなんてできない、って主張
 自分の想像力不足と対人関係の経験値の低さによる極度の鈍感さを、あたかも平均値のように語るなや笑
 普通の人間は超能力者でもエスパーでもなくても、大人として当たり前に他人の気持ちを推し量る努力をする

「超能力者じゃないから」「エスパーじゃないから」他人の気持ちなんてわからなくて当然、だから努力もし
 ないってか、笑わせんな

0078名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 12:35:01.11ID:gURWwzuI
【某DT氏の結婚相手選びにおける独自基準(※言い訳がましい理由づけと共に)@】

2020/08/23 「婚活に疲れた男女が市場を去った理由」(掲載媒体:週刊女性PRIME)

> 自分は子供の頃から気の強い女性が大の苦手なので(そういう女子にいじめられていた
為)、結婚相手も気の強い女性は絶対に避けたい。
  結婚するなら、優しく思いやりのある、お淑やかな女性がいいですね。結婚後に妻の
  尻に敷かれたり、恐妻家になるのは嫌ですし。

→ ハイ、訂正(笑)

・「気の強い女性は絶対に避けたい」
  →「ボクのように甲斐性のない夫でも黙って受け容れるくらいの度量のない女性は絶対に避けたい」

・「優しく思いやりのあるお淑やかな女性」

→「交際中は、35年間DTで低収入で低身長で、交際相手のためにデートプランを立てたり店を選んだりすることすら億劫がり、気の利いた会話
    ひとつできず、そのくせ支払いだけは男女同権を振りかざして断固ワリカンを主張するボクのような男にも不平を言わず、結婚後は家事育児
    を一手に押し付けられても一切異議を唱えず、三歩下がって夫の後に従う女性」

(※某DT氏の”心の声”による補足↓
    自分は女性には一家言あるので、女という生き物がおしなべて金の亡者で男を見る目が大変に厳しく、たとえ三歩下がって夫を立ててい
    たとしても、笑顔の裏で自分のような夫をバカにし倒し、見下している恐れがあることを知っている。当然、もし自分が結婚できたとしても、
    妻が早々に自分の数々の欠点に不満をつのらせ、結婚生活が破たんする恐れがあると理解している。しかし、仮に妻が自分に愛想を尽かした
    としても、それを上手く隠し、面と向かって言わないでいてくれる限り、そして不満のはけ口として不倫をするとしても自分に気づかれない
    ように秘かにやってくれる限り、表立って波風は立たないため、何の問題もないと考えている。)
0079名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:02:54.68ID:gURWwzuI
↑ 上記コメに対し、現時点で 赤ポチ 2・青ポチ 88

1名のユーザーより、「尻に敷かれたくないとは、(某DT氏の過去コメから判断するに、)つまり男の戦場は職場・休養所は家、家では何もせず家事育児は妻に丸投げの亭主関白という理解でよいか」との返信が寄せられている
 以下、某DT氏の追加自己弁護コメント

> 「妻の尻に敷かれたくない」がなぜ「亭主関白」になるのですか?自分は、妻を想うがままに
   支配したいなどとは思っていないです。
  「妻の尻に敷かれたくない」というのは、妻に支配されるような生活を送りたくない、という
   意味です。片方がもう片方を支配するのではなく、2人が対等な夫婦仲を築きたいというこ
   とです。

夫か妻が強い権力を持って皇帝のように振舞う「帝国的な家庭」ではなく、家族全員が主権
   者の「共和国的な家庭」が自分の理想です。

→ 要背景説明。
  「共和国的な家庭」などと聞くと、いかにも平等で公平な理想の家庭像という印象を受け、一見まともなことを言っているかに錯覚しかねないが、
  忘れてはいけない、某DT氏は完全に前々時代的な「男尊女卑主義者」である。

次コメでは、某DT氏の考える「共和国的家庭」なるものが具体的にどういうものなのかを示す過去コメを貼っておく。

0080名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:28:04.32ID:gURWwzuI
【某DT氏が、例のごとく”机上の空論”方式で考える「共和国的家族の在り方」とは?】

2019/11  「家出する夫が増加中?」 [掲載媒体:サンキュ!]

> 自分が汗水たらして稼いだお金を自由に扱えない理不尽さ。僕は今は独身ですが、結婚し
   たら小遣い制だけは絶対に導入させない。妻に支配される結婚生活は送りたくないから。
   家庭は家族全員が主権者の共和国であるべきで、妻の独裁帝国にしてはならないと思う。

(赤ポチ 8・青ポチ 151)

↑これに対し、「童貞に夫婦の在り方を語られてもなw」などの揶揄が寄せられると、

> 皆さんは家庭は妻が独裁者となって支配すべきと考えてるのでしょうか?
    夫は、女帝として家庭に君臨する妻の下僕として、絶対的に服従しなければ
    ならないのですか?

(赤ポチ 0・青ポチ 132)

0081名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:31:16.99ID:gURWwzuI
(解説・続き)

要するに、このDT(※もはや「氏」という敬称をつける必要を感じない)は常に「自分が、自分が」なのである笑
 相手に合わせるのが嫌。いついかなるときも自分の都合やこだわりが優先。
 たとえ交際中の相手や自分の家族(妻子)であっても、である。

たとえば、上記72の書き込み中に引用した

> デートプランや店選びが苦手なので女性にイニシアチブをとってほしい
    ( = 交際相手に喜んでもらうために、自分の性分を曲げてまで努力するのは嫌)

というのはその好例である。
 あるいは、上記48〜53の投稿中に複数回出てきた

> トラウマのせいで包丁が持てないので、料理は妻にお願いしたい
   ( = 自分の性分を曲げてまで家族のために努力するつもりはない)

というのも同様である。
 (※ちなみに、「トラウマ」などと聞くと反射的に「可哀想に」と思う仁徳者もおられることとは思うが、このDTの場合、本人の言う
  ”刃物恐怖”トラウマなるものがそこまで同情に値するものとは、管理人には到底思えないのである。自己申告によれば、小6の頃、母
  親の手伝いをしていて指を深く切ったことがトラウマで包丁類が持てないのだというのだが、子供時代に「指を深く切る」怪我を負っ
  たことのない者のほうが逆に少数派ではなかろうか。個人の性向はもちろん重視せねばならないが、殺傷事件に巻き込まれたならとも
  かく、単に自分の不注意で負った多少深めの怪我くらいで、いつまでも刃物に対する恐怖を持ち続けるというほうが異質に感じられる。
  某DTのこれまでの言動から推測して、この「トラウマ」説は、単に「料理が苦手」(というか、ぶっちゃけ面倒なのでやりたくない)
  という本人の性分の「言い訳」・「動機づけ」に持ち出されたにすぎない、信憑性のきわめて低いものである、と管理人は考えている。)

0082名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:32:21.42ID:gURWwzuI
さらに同じ箇所で引用した

> 子供が溺れても助けには行けない、なぜなら自分は死ぬことが何より怖いから
   ( = 自分の血を分けた子であっても、天秤にかけたら自分の命のほうが大事 )

などというのは、この種の発言のうち、究極的に物議を醸すものであろう。
 ちなみに、「子供が溺れたとき云々」については、引用範囲外のコメント中で

> もちろん家族は全力で守りたいですが、それは生きているからこそできること。
    死んだら家族は守れないです。

などと、これまた一見、一理あるかに見える自己弁護を試みていたが、そもそも自分が死なないために家族を見殺しにすれば、その「守るべき」家族
 そのものが失われることを考えてもいない辺りに、このDTの浅はかさと幼稚さとエゴイストぶりが端的に表れている。 
0083名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 16:34:06.98ID:gURWwzuI
要約すれば、このDTの発言のいたるところに、

〈なんで自分が他人(※家族含む)のために我慢したりしなきゃいけないの?〉

という実にコドモじみた、否、コドモ以下のエゴイスト論理が透けてみえるのであり、そのことこそが、某DTが同性異性問わず他人から嫌われる
要因であるというのが、管理人の結論である。

まさしくこのエゴイストぶりこそ、「低収入」「低身長」「低学歴」「交際歴なし」などという客観的に可視化しやすいマイナス要素の数々を
はるかに凌駕するマイナス要素として、某DT氏を「人として”ナシ”」と判定せしめる最大かつ決定的要因なのである。
0084名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 21:28:43.03ID:gURWwzuI
【実況:「結婚するなら優しくオシトヤカな女性がいい」という、こじらせDTの本領発揮というべき妄想全開発言からの「トラウマがあるから料理はしない!!それのどこが悪い!!」一点張りの逆ギレ開き直り自己正当化www】

(親コメに対するツッコミは、上記78〜83までの【某DT氏の結婚相手選びにおける独自基準(※言い訳がましい理由づけと共に)@】を参照)

2020/08/23 「婚活に疲れた男女が市場を去った理由」(掲載媒体:週刊女性PRIME)

某DTによる親コメ:「自分は子供の頃から気の強い女性が大の苦手なので(そういう
   女子にいじめられていた為)、結婚相手も気の強い女性は絶対に避けたい」
  「結婚するなら、優しく思いやりのある、お淑やかな女性がいい。結婚後に妻の尻に
   敷かれたり、恐妻家になるのは嫌なので」

(赤ポチ 3・青ポチ 122)
0085名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:14:30.11ID:gURWwzuI
(続き)
  b**より 「”共和国的な家庭”が理想ということは、家事育児もするということですね」
       「共和制ということは皆が平等で上も下もなし、子供が生まれたら子供にも家事をさせるということですね」
   との返信に対し

> 子供があまりに小さいうちは家事は無理だと思いますが、10歳過ぎたくらいから
   少しずつやらせたいですね。大人になって一人暮らしする時などの為の家事能力
   養成も兼ねて。
   あと、家のことを決めたりするときは、必ず子供も話し合いの場にいさせて、意
   見を聞いたり情報を共有したりするつもりです。

自分も家事育児は積極的にやるつもりです。ただ、手料理だけは申し訳ないけど、
   妻にお願いしたいと思っています。というのも、小さい頃に包丁で指を深く切って
   凄く痛い思いをしたことがあって、それがトラウマで今も怖くて包丁が持てないか
   らです。包丁を持とうとすると、どうしても当時の痛みと出血が脳裏に蘇ってくる
   んです。なので、レトルトやインスタントでいいならいくらでも食事の用意はしま
   すが、包丁の使用を伴う手料理だけはちょっとできないです。

(赤ポチ 1・青ポチ 72)

および自分の投稿に対する追加コメ↓

> 「帝国的な家庭」ではなく「共和国的な家庭」が自分の理想だと書いたコメン
    トに大量の青ポチがついてますが、多くの人は夫か妻の強権による家庭内の独
    裁を望んでいるんでしょうか。家庭というのは、家族全員で協力して形作るも
    のだと思うのですが。 

(赤ポチ 1・青ポチ 68)
0086名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:20:58.17ID:gURWwzuI
(続き)
  b**より 「”レトルトやインスタントでいいならいくらでも食事の用意はする”って、そんなもん家事でも何でもない」
       「帝国的、共和的なんて言っている時点で終わってる。結婚後はお互いの気配り、配慮がすべて」
       「家事や育児なんて話し合いではなく勝手に身体が動くもの。食後、誰に指示されるでもなく自然と洗い物したりとか。
        その時の判断や状況で動くもの」
    との返信に対し

> b**さんこそ私のコメントを読んでいますか?
  小さい頃に手を切ったトラウマで、包丁を持ちたくても持てないと書いてるんですが。
  それでも炊事はノータッチとはいかないと思うので、即席の物でも大丈夫なら炊事も
  積極的にやると言っているのです。
  もちろん、手料理が出来ない分、他の家事も積極的にやって、妻にだけ負担を掛けな
  いようにしていくつもりです。

それと、実際に奥さんが家庭内で実権を握っていて、旦那さんは頭が上がらないとい
  う家庭も沢山あるので、自分はそういう家庭にしたくない。どちらかが実権を握って
  支配するのではなく、夫婦2人で協力して、そしてある程度子供が大きくなったら、
  子供も含めて協力して家庭を切り盛りしたいのです。

(赤ポチ 0・青ポチ 43)
0087名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:24:34.90ID:gURWwzuI
(続き)

b**より 「トラウマ?即席しか出来ません?それくらいならやらないほうがマシ。結婚して旦那が用意した飯がカップ麺にスーパーの惣菜に
        冷凍食品って。独身生活でもないのにそんなテキトーな食いもん出されたらキレられるか愛想つかされるわ。」

との返信に対し

> betさんには些細なことに感じるかもしれませんが、自分にとっては深刻なトラウマ
   なのです。こればかりは、実際に経験がないとわからないでしょう。

それに、カップ麺は極端としても、レトルトや総菜は最近のは結構美味しい物も多い
   ですよ。それでも手料理をと言うのなら、材料を切る工程だけ妻にやってもらえれば、
   そこから先の煮たり焼いたりする工程は自分がやります。自分が出来ないのは「切る」
   「剥く」工程だけなので。

betさんはかなり手料理に拘っておられますが、そんなにもレトルトや総菜は「悪」で
   しょうか?betさんのご意見だと、パスタのソースや麻婆豆腐なども、全部一から作ら
   なきゃいけなくなります。

(赤ポチ 1・青ポチ 39)
0088名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:36:48.24ID:gURWwzuI
(続き)
  b**より 「トラウマ?甘ったれんな。俺も指くらい何度も切ってるわ」
       「”材料を切る工程だけ妻にやってもらえれば”? 面倒なこと妻にやらせて、それくらいならやらないほうがマシ」
       「レトルトも美味しい?それは時間がないときに活用する食い物。惣菜もそう。もう一品の時に活用する、それがメインだったら正直引くわ。」
        包丁が使えないなど逃げでしかない。ママに教えてもらえば?」

朔**より 「レトルトや惣菜が”悪”か?って(笑) 添加物まみれだし」
       「時と場合に応じて賢く活用するならともかく、レトルトに依存したり、子供がいるのに再々インスタントや惣菜って、長い目で見たら絶対悪影響」

m*******より 「優しくてお淑やかな女性がいいとのことだが、最初は嫌われたくないから女性皆おしとやかにするし普通に猫をかぶると思う」
          「スーパーの惣菜や冷凍食品ばかり普段から食べていると体は添加物まみれになる」
          「自分だって指を切ったりピーラーで手の皮をむいてしまったりしたことがあるし、誰だってこの程度のことはあるある話。
           子供用の危なくない包丁などを使ってトラウマ克服してはどうか」

との返信に対し
0089名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 22:37:03.76ID:gURWwzuI
 > しばらく目を離した間にコメントがかなり増えていますね。
  皆さんのコメントを読んでいると、手料理はもやは義務とさえ感じますね。レトルト
  や惣菜は確かに添加物が使われていますが、客に売るものである以上、そこまで有害
  なものを使用しているとは思えません。万が一添加物で健康被害が出たら、自主回収
  しなきゃいけなくなって会社の信用に響きますし。

そこまで言うなら手料理をするしかないですが、包丁やナイフの類だけは本当に無理
  なんです。手に持っただけで、昔手を切った時の激痛と血で真っ赤になった手が瞬時
  にフラッシュバックするので、持ち続けることさえできないくらいなんですよ。なの
  で、手料理を作るなら包丁の代替手段を考えなければいけません。 「剥く」のはピー
  ラーで代用できますが、問題は「切る」ほう。薄い肉やネギなど料理ばさみで切れそ
  うなものはいいとして、硬い根菜や芋などはどうやって切るか。

(赤ポチ 0・青ポチ 8)
0090名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 23:10:15.25ID:gURWwzuI
(続き)

自分の投稿に対する追加コメ↓

> 料理と包丁の話題ばかりの中、m******さんが親コメントの内容に触 れてくださいまし
たね。仰るように、最初は猫を被ってる女性は多いと思います。しかも、女性って何故か
演技力が凄く高い人が多くて、こちらはなかなか本当の性格を見抜けないです。
結婚後にキツい性格(鬼嫁)に豹変する女性は絶対に避けたいので、女性の演技の見抜き方
と、本性からお淑やかな女性の見分け方を知りたいですね。

(赤ポチ 0・青ポチ 20)
0091名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 23:16:41.83ID:gURWwzuI
(続き)
  b**より 「カッターナイフもダメなのか?怖いだのなんだの、結局逃げているだけ」
       「”添加物で健康被害が出たら自主回収しなきゃならなくなって信用に響く”って笑。食べ過ぎは良くないってことだろ、上手に使えばいいだけのこと」

との返信に対し

> カッターナイフも無理です。ハサミとかなら平気ですが、包丁やナイフと形状が
   似た刃物でも同じ症状が出ます。

ここまで話しても「逃げてるだけ」と仰るのですね。やはりb**さんには、僕の
   苦しみは理解していただけそうにないです。僕にとって包丁を使うことは、スカ
   イツリーの展望台から飛び降りることと同等に恐ろしいことなんです。

(赤ポチ 0・青ポチ 20)
0092名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 23:38:07.27ID:gURWwzuI
(続き)

以降しばらくm******より、女性の見分け方から箸の持ち方の矯正に至るまで、かゆいところに手が届くような懇切丁寧なアドバイスと、
 それに対して某DTが逐一長文で返信()することが続く

一応切り上げコメントらしき某DTの返信↓

> m*****さん
    何度も真摯に長文のコメントしていただいたのに大変申し訳ないのですが、ここに投稿
    したコメントは明日には全て消したいと思います。誰なのかわかりませんが、僕のコメ
    ントにイタズラ目的で不当に青ポチを押す人たちがいるようで、青ポチばかりが異常に
    増えていき困惑しているのです。ここの親コメントも、赤ポチが3に対して青ポチが138
    もついています。コメントの内容からして、そこまで青ポチがつくはずはないのですが、
    なぜ僕のコメントが不当なユーザー達に目を付けられたのか、皆目見当が付きません。
    放っておくと青ポチの数が増える一方なので、一旦全てのコメントを消すことにしまし
    た。m*****さんから頂いたコメントはすべて、今後に活かさせていただきます。あり
    がとうございました。

0093名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/23(日) 23:53:57.59ID:gURWwzuI
(爆)

某DTは

> なぜ自分のコメントが目をつけられたか皆目見当がつかない

のだそうですよwwwww

まあ、都合の悪いコメントを削除しまくって「人畜無害な刃物恐怖症トラウマ持ち生真面目男」のフリをしてれば
ごくたま〜に(今日のように)奇特()な人が引っかかることもあるわけで笑

でも、だからといって某DTがこれまで垂れ流し続けてきたトンデモ発言が無かったことになるはずがないわけで嗤

そのためにこのスレが存在しているわけでね。

予言しておくと、

「何度名前を変えようがアカウントを変えようが、某DTは必ず発見され晒し者にされる」

なぜなら、

「ひたすら自分に甘く、うまくいかないことすべてを他の人間や物のせいにし、
  他人の気持ちを察する能力に絶望的なほど欠け、他人の神経を逆なでするこ
  とだけは一人前のおこちゃま童貞は、独特すぎる文体とコメント内容ゆえに
  どんなに巧みに逃げ隠れしようとも、いずれ必ず馬脚を現す」

からである。
0094名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/24(月) 06:42:27.21ID:UyCr6x3b
>>92

もう一ヵ所ツッコミ忘れたので追記↓

> ここの親コメントも、赤ポチが3に対して青ポチが138もついています。
 コメントの内容からして、そこまで青ポチがつくはずはないのですが

→ いや、そこまで青ポチがつく内容でっせw

まず「優しくて思いやりがあってお淑やかな女性」という書き方に、〈あからさまに”女を支配したい男”が好みそうな女のタイプそのものだな〉とゾワゾワする。

そして次行で「結婚後に妻の尻に敷かれたり、恐妻家になるのは嫌なので」とあるのを見て、〈ホラやっぱりね〉と確信するわけである。
  すなわち、

「優しくて思いやりがあってお淑やかな女性」なら「尻に敷かれたり恐れたりせずにすむ」
   = そういう女性なら御しやすく支配しやすい

という理論であり、典型的なモラハラ常習犯の、それも〈マジで本人に自覚なし〉という最もタチの悪い部類のモラハラ男の、基本的思考がはっきりと表れている文章である。

ほんとさー、バ〇なのもトロいのもズレてるのもいい加減にしてもらえっかな?(怒)
  嫌われる要素もバカにされる要素も、全部自分にあるわけですよ。
  それを認められないほど弱くて内弁慶だから、延々現実逃避や責任転嫁ばっかり。
  そして批判的なことを言われると、揚げ足取りや屁理屈でひたすら的外れな反論をくり返し、挙句の果てに逆ギレして被害者ヅラ。

もうさ、いい加減自分を直視して改めるべきは改めたら?
  おまえマジでみっともないよ。
  たとえDTでなかったとしても、現状のおまえを受け容れてくれる人間なんて誰一人いないわ。
  断言しておく。
0095名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/25(火) 11:21:55.46ID:H5TktBTl
>>94

別ルートで某DT監視中の方から追加のご意見をいただきました。
某DTの迷台詞↓

> 最近僕のコメントに青がついてます。
  なので青は押さず赤をできるだけお願いします。

先般の「コメントの内容からしてそこまで青ポチがつくはずはないのですが」のバリエーションとして追加させていただきます。
 c******さん、ありがとうございました。
0096名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/25(火) 11:44:10.19ID:H5TktBTl
c*******さんのご指摘をきっかけに、某DTの過去の発言をもう一度見直していたら、
↑と同類の”青ポチ関連コメント”の中に傑作を発見しましたので、貼っておきます。

2020/01/21   21:24

> 【僕のコメントに"意図的に"青ポチを押している方へお願い】

僕は前に違う名前でヤフコメをしていた時、不適切な投稿をしていたことがあります。
  おそらく、文章から僕がそのユーザーだと思い、意図的に青ポチを押している方もいる
  と思います。

僕は今、前の名前の時の不適切なコメントについて真摯に反省し、今のjedの名前では
  真面目にコメントを書くよう努めています。
  また、jedの名前でこれまで書いたコメントは、全て僕の本心です。

ですので、僕のコメントにポチを付ける際は、過去の不適切なコメントのことは一旦忘
  れていただき、今目の前に表示されているコメントの内容をもって、赤か青かの判断を
  していただきますよう、お願いいたします。

(赤ポチ 2・青ポチ 39)

----------------------------------------------------------------------

だーかーらー(怒)

オマエが「真摯に」「真面目に」「本心で」書いてるコメントが、他人から見れば「的外れ」で「非常識」で「差別的」で
そのくせ「自分棚上げ」だけはすさまじい、要するに”どうしようもないおこちゃまDT”が世間を知らずにほざいてるだけの
妄言だと一目でわかるから、当然の結果として青ポチが大量に増えるんだっつーの

なにが

> 過去の不適切な投稿のことは一旦忘れていただき

だよ、バカじゃねーの嗤
0097名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/26(水) 01:05:55.59ID:xZsceEwQ
【ろくに知識も社会人としての常識もない某DTが、皇室の継承などというデリケートな問題に軽はずみにコメントするとどうなるか、という実例】

2020/08/26  「『男系維持にリスク』 河野氏、女系天皇容認」 (掲載媒体:時事通信)

> 天皇家の血が受け継がれるのならば、男系でも女系でもいいと思います。
   どっちも天皇家の直系の子孫に変わりはないので。
   今までは男系男子で続いてきたとしても、皇室も少子化になっているので、
  本当に天皇家の血を絶やしたくないのならば、男系にこだわている場合で
はないです。
なので、今の令和天皇の次は、愛子様が天皇になるのも大いにありだと思
います。
                             [原文ママ]
    (赤ポチ 5・青ポチ 61)

→バカか?
 女性天皇と女系天皇の違いもわからず、男系が女系に移行することの実質的な意味も問題点も理解せぬまま、「なんとなく」「雰囲気で」無責任に
 「愛子様が天皇になるのも大いにアリ」などとよくも書けるものだ
 しかも

> 令和天皇

って(呆)
 〇〇天皇という呼び方が諡であることも知らんのか
 即位早々に天皇を故人扱いか
 無知もいい加減にしろ

0098名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/26(水) 18:28:47.46ID:xZsceEwQ
>>97

「〇〇天皇という呼び方が諡」という記述に関しまして、誤解を招く書き方である旨、身内から注意を受けましたので補足いたします。
平成天皇、令和天皇のような誤った表現について述べた中でのことでしたので、〇〇には元号が入るという暗黙の了解で上のような
書き方をしてしまいましたが、実際には〇〇の部分に元号以外の名前など(今上天皇の場合は「徳仁天皇」)が入る場合もあります。
それらはもちろん諡ではありませんので、存命中に使用することに問題はありません。
お詫びして追記させていただきます。
0099名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/26(水) 18:56:20.28ID:xZsceEwQ
【某DTが「自分が35歳にもなって経験無しなのは堅固な貞操観念の持ち主だからである (ドヤッ)  [※まかり間違っても、自分の(主に)人間性が魅力ゼロであるために女性に相手にされなかったからではない]!」
 と主張するために「結婚前に性交渉することは断じてまかりならん」説を再燃させています笑、の巻】

2020/08/26 「避妊に失敗…眠れぬ女子大生を救った彼の行動・薬局と病院の対応」 (掲載媒体:現代ビジネス)

某ユーザーによる親コメ: 「自分も緊急避妊薬をもらいに行ったことがあるが、避妊したけど失敗してしまったのにもかかわらず、担当医から”妊娠する予定がないなら
                 必ず避妊して!”と怒られ、メンタルがズタズタになった」

> ご自分で経験されたように、避妊にも失敗のリスクがあるので、妊娠を望まないなら性交渉
   自体をしないのが一番だと思います。
性交渉さえしなければ100%妊娠はありえないので、ある意味、一番確実な避妊法です。

→ それはそうかもしれない
  そうかもしれないんだけどねーーーーー!!! 
  自分自身の問題で女性と付き合うことができなかったために性交渉経験がゼロの奴に、上から目線で言われたくねぇんですよ(怒)
  ほんとイライラするわーーーー
0100名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2020/08/27(木) 00:27:42.79ID:eej69e7c
↑上と同記事のコメ欄にて、他ユーザーを相手に某DT大暴れ中

> 貴方は昨日も私のコメントに絡んできましたね。なぜ執拗に私にコメントをしてくるの
  ですか?
  貴方のやっていることはストーカー行為です。そして、特定のユーザーにこのように付
きまとう行為は、ヤフコメのコメントポリシーで禁止されています。ヤフコメを使うな
ら、コメントポリシーはきちんと順守してください。

(赤ポチ 3・青ポチ 53)

→おまえのやってることはコメントポリシーに引っかかってないとでも言うのかw

おまえが(管理人の知る範囲で少なくとも)2年前から投下しまくってきた”自分の矮小なプライドを守りたいがために女を見下し虚仮にし一方的に非難してきた地雷発言”の数々は、
 運営が禁止している【公序良俗に反する内容】の第4項目「特定の性別などへの差別的な内容を含むコメント」および【悪質な批判】の第1項目「根拠のない批判」に相当する
 ついでに暴露してやると、通報で消されたコメントも多い

おまえは二言目には「もっと丁寧な文章で書けないんですか?」「ずいぶんな口の悪さですね」「ネット上とはいえ言葉遣いが酷くないですか?」などと議論になった相手の言葉遣い
 をあげつらうが、敬体文を使ってさえいれば丁寧だから、無礼な内容や非常識な内容でも許されるとでも思っているのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況