【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ79【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
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「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
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前スレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ78【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1603850344/
※雑談スレは同じ板にありましたが、現状スレ落ちしてから再建されていません。
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 対象や程度によってはかなりの数いそうだけどな
そういう心理の根底にあるのは「悪事を働かないように生きてきた」っていう一般人の自負だろうし
極端な話「あなたは実は今すぐ警察にしょっぴかれてもおかしくない事をした事がありますか」なんて聞かれて
そのスジの人間かうつ病でも無ければ大体の人はいいえって答える部分が元凶よ >>741
気にしないというか普通に倒せるから問題ないだろうって感覚だと思う
損害制限は魔導書秘技でどうとでもなるし部隊力重視したほうがいいと考えるやつだっている
遠征の戦力の価値観なんて人によって違うんだから接待に対する感覚も違って当然だとおもうけどな
>>742
そりゃ範囲護衛なんてされたら覚えてるけど現状の環境でそんなことできるやつS鯖にいないし
いないなら気にするだけ無駄じゃないか?寧ろこちらからすると接待はこうしなければならないなんて
決まりはないのに嫌な思いとか言えちゃう742のほうがこっちからすると気持ち悪い
あくまで接待は好意善意で成り立っているものであるというのを忘れないほうがいい
拠点が全部、散開や防衛でも別にそれは普通なんだから 今のご時世でハラスメントや不法行為をした試しがない自信の持ち主なんてむしろ昭和モラル維持してる少数層だけでは…?
オタクなんか一回はアニメキャプ画の保存とかの法的アウト踏んだ経験あるだろうし
見逃されてはいるものの自分はまっさら潔白ではないって咄嗟に言える人の方が信用置ける気がする あぁ、うん…AUCはあくまでもゲームだから「俺は気にしないから」でも良いんだろうけど
リアルではあんまりその主張しない方がトラブル起こさなくて済むと思うよ むしろ好意善意で成り立ってるという前提に立っているからこそ罠接待は悪いという認識になるわけで、何というか見事に語るに落ちてるな 広告でピン抜きゲーム出してるのに実際のゲーム内容ではそんなものないみたいな話では
慣れてるというか興味ないからいちいちキレないってのも普通に問題視するのもありそう 散開はクソだから固めてくれるだけでも感謝 って人もいれば
宝珠1手で焼けないようなキャラを入れてるのは絶許! ってのもいるからねえ
この手の話は接待って言葉に反応されがちだから
密集とか塊って言っておく方がケチつけられにくいかも? 前提として初心者でも楽に焼ける工夫した拠点を接待で言い表せる文化作り上げてきた先人達が居て成り立ってる用語だからなあ
用語の根幹をぶれさすような一種の迷惑行動に容認姿勢示してたら方々からヤイヤイ言われてもしゃーない
>>747
IDかぶってね? そもそも接待の共通認識は固めて範囲で倒しやすくしてあるってだけで
中身のああだこうだなんて人によって違うんだから、話が纏まるはずがない 厄介者と思われたくないなら普通に接待を用意した上で罠接待にも表立って文句も言わずに遊ぶしかない
罠接待が気にならない奴は全員おかしいとまで言ってる奴見たらそれはそれでお近づきになりたくない 表で波風立てないのは当然だなー
それはそれとして匿名掲示板では言うけど 対応はできるし個人の自由なのはまあそうだから表でわざわざ言わないけど
発阻対応無しで不倒わらわら入れたり損害制限混じってたりの拠点がソートで上に来るのは邪魔だと思ってるよ
自キャラならまだしも傭兵なんて柔いの沢山いるのにわざわざ邪魔なの混ぜなくても
そこまでして上に表示させたいんか防衛称号くらいにしかならんだろうに 個人的な好みで言うと損害制限より逃走>督戦の流れを複数回見せられる拠点の方が嫌らしいと思ってしまう >>756
部隊力が上がると基本報酬と功績Pのベース値が上がって攻撃側のうま味が増すから攻められやすくなり、その分探索ゲージが貯まりやすいから探索で運がよければアンコ、もっと運がよければコスト25程のレアも手に入れられるからな
だから損害制限や不倒といった面倒な能力持ちの奴でも部隊力が高ければ編入する。不倒未対策なのは部隊力が高い発動阻害持ちが少ないからでしょ。ミソラはともかく嵐が来たぞさんやユイはたまに防衛装備になってるから発動阻害がない時があるし 得してるつもりでウザがられてたんじゃ、それは本当に得なのか?て感じだけどなー 攻撃時に上の方だからで狙うことはあっても探索ゲージ溜まりやすいからで狙うことはねーよw
ほぼない防衛側のメリットも考えればようやるわとしか思えんわ 探索でR出る言うても最高で40Rだろ?宝珠位しか装備に積む事無くね >>759
防衛が得してるんじゃなくて遠征側がより多くの功績値と基本報酬がもらえるようにって思ってやってるのが大半だともうぞ故に悪気など全くないと思うわ その辺の人はそんな小細工するよりガチャ回してそうだなって思ったのは自分だけだろうか って、攻撃側が得するようにか
部隊力ソートはしてるけど、ゲージ回収なんて考えて殴ってないや 高部隊力接待拠点は美味しいけど
多少まずくなっても防衛抜きだと助かるんだ
でも考えるのも面倒なので結局上から順に殴る 功績順位は結局他部隊比較になるから無理に上げてもほぼ意味ない
報酬欲しさで遠征する部隊なんて少数派すぎる
本気で遠征側の得を考えてくれるなら
多少下がってもいいから接待は楽なの敷いてくれたほうが助かるんだよ
簡易遠征がまともに機能してくれればそれで済むのになあ ■手加減
発生させない効果に「物理損害制限」「魔法損害制限」を追加。
「手加減」
コマンドで発動。主武装で攻撃を行う。
この攻撃で与えるダメージは最大で対象の現HP-1となる。
また、1スキル毎に20%の確率で「護衛」「身代わり」「先制」「反撃」「見切り」「反射」「報復」「撥ね除け」
「物理損害制限」「魔法損害制限」を発生させない。
この攻撃には二刀、連撃、追加ダメージは発生しない。拠点配置では使用しない。
■急先鋒
自分以外の味方キャラが得る効果を+5%から+10%に調整
「急先鋒」
1ターン目自フェイズ開始後、最初に行動した場合に限り最終的な命中と威力を1スキル毎に+2%する。
また、その行動により1体以上の敵を倒した場合、自分以外の味方キャラは行動終了か相手フェイズ終了まで
最終的な命中と威力を1スキル毎に+10%する。
■奥義
選択に「準拠」を追加。加算される能力値「攻撃or魔力」が、「物理攻撃or魔法攻撃」に準じて都度選択されます。
「奥義」
クリティカル発生時、行動が「物理攻撃or魔法攻撃」になり、
威力に能力値「攻撃or魔力」が加算される。
直接攻撃の場合は威力=攻撃or魔力の能力値、
間接攻撃の場合は威力=攻撃or魔力の能力値*1/2、
範囲攻撃の場合は威力=攻撃or魔力の能力値*1/3。
※複数取得しても効果は変わらない。
取得時に物理/魔法/準拠を選択。
主にコマンド(投擲奥義とか)で素殴り時と物魔を入れ替えて奥義出すタイプへのテコ入れってことかな? >>770
主武装が物理、副武装が魔法で急所狙い奥義型の場合とかに
クリティカルが奥義の物理か魔法かに固定されてたのが主武装なら物理奥義、副武装なら魔法奥義が出るようになる感じだな。
物理魔法スイッチするでもなければ準拠選んでおけばいい感じ。 5ちゃん基準で考えるのもなんだけど
AUCもバッセもサービス続いていながら中身は虚無でスレは過疎ってある意味ものすごいな 砂場だけ作って丸投げスタイルだから語ることがないのも当たり前というか 素朴な疑問なんだけど、このままどれくらい書き込みがないとスレ落ちる? そういうのは同板内の止まってるスレでも見た方が早かろう 主要素と副要素の交換くらい気軽にできるようにしてくれたら合成に踏み切りやすいのに。 すっかり下火になったイラコンの採用NPCのアイコン実装するだけでも2週間かかるのか
運営総勢も10人くらいだったりするのかな イラコン採用NPCは
ユーザじゃなく専門学校生に描かせる物になった時点で、正直もう大して興味が 幻獣にダメージ差分アイコンあるの気付いたんだがいつから実装されてたんだろ
もう運営この辺の更新サ終まで手つけないと思ってた わりと前からあったような
つーか最初からあったんじゃない?
あいつって確かユーザー応募のキャラやろ?今さら更新するとは思えん
そもそも存在忘れるぐらいに戦わんから気づかれなかっただけでは ああ、緋色尾か
悲しいが、ゲーム的には誰かしら空いた隙間に入ってくる奴は出るだろう どうせ1円増えても内訳は去年と変わらんのだろうな
同じくらい続いた某所のゲームは今春に大往生するけどAUCは今後とも末永く徘徊するミイラなんだろうな 運営側がコンテンツを追加しなくていい、という構造だからなあ
鯖管理費だけ
モバマスはまあ残念だけど仕方ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています