【韓国】映画『軍艦島』、観客動員数が急落…損益分岐点も危ない?[8/07] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはり「当然」はない。損益分岐点の突破すら切実になった。
映画『軍艦島』(リュ・スンワン監督)の観客動員力が公開2週目に入って大きく落ち込んだ。公開初日97万人を動員して歴代最高のオープニングスコアを記録した勢いがかすんでいる。
公開後10日間、『軍艦島』は、積極的なマーケティングにも関わらず観客動員数が思うように伸びず苦戦を強いられ、これが直ちに興行に影響を及ぼしている。
映画振興委員会映画館入場券統合電算網によると、『軍艦島』は5日までに観客動員累計数580万人を記録した。
600万突破までは無難かもしれないが問題はその後だ。
同じ時期に上映が始まったソン・ガンホ主演の映画『タクシー運転手』(チャン・フン監督)が猛烈な勢いで観客数を伸ばしており、15日には国内外評論家の好評を一身に受けている『猿の惑星:聖戦記』が封切られる。
良くも悪くも『軍艦島』そのものに対する観客の関心が失われつつあり、興行力は落ちることはあっても高まりはしないだろうとみられている。
『軍艦島』は約230億ウォンの製作費が投じられた大作だ。ことし公開された韓国映画のうちで最も多額の製作費が投じられている。損益分岐点は700〜800万人。
『軍艦島』という歴史的な素材と韓国映画界を代表する出演陣に韓流スターまで主演としてキャスティングしながら「1000万突破」は当然とみられていた。公開前は興行の不振はありえないという雰囲気だった。
だが『軍艦島』は観客が映画を通じて見たかった話を描くことができずに失敗し、観客が離れていった。監督の意図がどうであれ、酷評にはそのだけの理由がある。理解できなくても、認められなくても、受け入れた後に問題点は何だったかをしっかりと振り返るべきだ。
見る目が厳しくなった観客、冷静な観客の動きは『軍艦島』の興行レースにブレーキをかけた。そのため、『軍艦島』の立場では1000万は夢の数字で、せめて損益分岐点を突破させるために死活をかけなければならない。
ボックスオフィスの順位はもちろん、前売り率や座席占有率でも『タクシー運転手』が圧倒的優勢を見せている。このような中、『軍艦島』が第1次目標を達成できるかどうか、その成り行きが注目されている。
http://japanese.joins.com/article/070/232070.html
http://japanese.joins.com/upload/images/2017/08/20170807074103-1.jpg
映画『軍艦島』 いやー宗教映画に損益とか考慮するなよwww
このまま量産して内需上げないと
お前の国ヤバイぞ、マジで頑張れよ!! つうかもう反日耐性つきすぎて
ちょっとやそとっとじゃ刺激足らなくなってるだろ
中毒患者を満足させるにはもっと強い薬物与えないと この損益分岐点だと結構映画チケット高いのかな。
いまでも1/10人も見てる。 >>8
ほんま妄想しか無いからな
現実や史実を知ると狂うからな 日本も三丁目の夕日テイストで「端島物語」のタイトルで映画を撮ればいいのにw 数字見たら日本人1162人、朝鮮人122人、中国人15人だが。
ドイツ人なんかV2ミサイルの生産で8000人も殺してる。 日本に核攻撃して植民地にしちゃう映画作れば大当たりするはず どうせやるなら
独立軍による抗日戦争の大勝利くらいやれよ 同じ妄想ファンタジーでも、慰安婦映画がウケたのは、エログロシーン満載だったからってことか。 >損益分岐点は700〜800万人
韓国の人口考えたら、えらい強気で製作費積んだな。
韓国以外ではほとんど関心のないテーマで輸出も見込めないだろうに。 高い塔の男みたいに朝鮮人が日本を占領したSFとか面白そうだな 日本から金せびるための映画なんだからその損得勘定はおかしい >>23
でも230億ウォン …
放映権料とか、円盤の売り上げ とか入れて無いのかな… >『軍艦島』は観客が映画を通じて見たかった話を描くことができずに失敗
見たかった話ってなんだよw
働かされる朝鮮人の写真で働く日本人の写真使ったのが効いたな
同じ写真でも説明かえるだけで騙されるって分かったら冷めるわな
これきっかけに真実を知ろうと努力しろよ韓国人! アンブロークンは反日映画でもなかったな。
たまたまサディストの監視にあたったというだけで。
でだしのB24のシーンは軍オタもたのしめる。 そりゃま〜あれだけ悪評ばかりなら、見に行こうという気は削がれるよ。 >>10
とっくに、前売りを押しつけているでしょう… シルミドはみてないけど実際は死刑囚と戦争孤児を強行偵察させていた韓国の恥部と韓国人が言っていたが史実道理なのかな。 暇な在日ども 活躍の出番だ
映画視聴して集団オナニ
それでパンチョッパリも見所あると見直されるぞ さすがにハリウッド映画ノリのアクション映画だと
うそ臭さは韓国人でも気づくって事か
そんな話聞いたこともないもんな、映画を使ってフィクションを真実と偽り
歴史を塗り替えようとした恥の歴史だけ残った。ざまあ 23億って日本映画じゃ最近聞かない予算だな。
千と千尋なみにヒットしないと。 やっぱり虐げられた朝鮮人が
日本軍の軍人を素手素足で真っ二つにするアクションがないとね〜 シン・ゴジラでも製作費15億円とか言われているのに軍艦島は何に金を掛けたんだ? >>41
マジレスするけど、
そっちのドラマは
ネタとして見てみたい。 >>30
そのサディスト監視役に日韓ハーフのMIYAVIを起用するとこがまた芸が細かい。 最初は1人、段々と仲間を集める過程で定番の恋愛と濡れ場・裏切りと、言う事を聞かない祈祷師を粛清し
自分等が新勢力の祈祷師軍団を創り上げ、日本海に向かって「富士山大噴火」後半を延々と祈願する映画ってのはどうだろう。
だが組織内部でレイプが相次ぎそれが発覚するな否や亀甲船で逃げ出しハッピーエンド。 ゴジラは海外も当てにしたんだろうけど危ないところだったな。 >>20
北と協力して、北の核ミサイルで「共通の敵」日本を核攻撃すると脅し、日本を植民地にして収奪
韓ミンジョクマンセー!な映画「ムクゲノ花ガ咲キマシタ」なら既にあるw ちょっと監督が調子に乗り過ぎて大げさに作ったんで、
その受け狙いの意図が見透かされたんだろ?
反日で儲けようとしたら天罰が下ったってとこじゃないの? >>50
日本のネットで嘲笑されたのが
効いてるんでしょう。 580万人って人口比からすると超ヒットだけど予算が日本にすると倍。
かぐや姫で黒字にするぐらいの話。 >…(前略)
>だが『軍艦島』は観客が映画を通じて【見たかった話を】描くことができずに失敗し、
>観客が離れていった。(後略)…
いいかげん、心地よいだけの妄想お花畑の住人から卒業すべきなんだが… ロウソクデモのところに慰安婦像様をだして
女神の像だ!!とかやらないからこういうことになる(見てないから知らんけどやってたらスマン
慰安婦像をもっと押すべき、軍艦島は添えるだけでいいんだよ 観客もさすがにそんなハリウッド張りの映画ストーリーだったなら何で今の今まで
誰にもビタイチ知られてなかったんだってことに気付いてんだろうな 嘘でも実話で通せば動員数は落ちなかったかも知れないのにねー 日本で軍艦島を公開するべき
日帝時代の韓国の心の痛みを知るべきだな 権威をかさにデカい興行、ハデな宣伝をしてるから、ひねくれたチョンにしてみたらうっとうしい映画だろうなw 中国やアジア各国で上映が決まったからボロ儲けやろ
新しいビジネスモデルでこのパターンが大ブームになるやろなぁ 才能がなくても反日しとけば商売になった時代は終わったのかな。 韓国ではアクション映画はウケない。
韓国ではエログロがウケる。
ただそれだけの事。 このグクポン映画がきのこる道は、アメリカやヨーロッパで白人をうまく騙して上映させる事しかない >>28
スゲエ金使った…気になるけど、円だとそんなでもないな 慰安婦も出てこないと盛り上がらなかったんじゃね?
>>62
東亜の住人で埋め尽くされて大爆笑が館内に響き渡るw 朝鮮人に出稼ぎを許すと後年こうなる
という記録映画 ストレートな反日で気持ちよく酔いたかったのに
内容が抑制的なのも不評の原因らしい
だんだん、薬の耐性が強くなってきてるぞw
麻薬の量を増やさないと 捏造されたストーリーだと解っていたら、見るき起きないでしょ 軍艦島はいまこそ廃墟だが 当時最新のマンションで全室家電も完備 島には学校もスーパーも映画館もあってパチンコもできた。
定期船もあって本土と自由に行き来できた。給与もよかったので多くが望んで移住してる 記録も映像も残っている。
なんでもかんでも反日にする韓国人が狂ってる >>8
でっち上げ映画って事を、自民党政権は世界中に発信し、抗議すべきなんだろうが、腰抜けで
韓国に甘い下痢三政権は沈黙しているだけ。
安倍の腰抜けぶりには、笑うしかないわ。 試しに日本にも売り込んでみたら?
TOHOシネマとか。 結局朝鮮人に騙された朝鮮人の、ごく普通の日常話だから面白くないんだろうな >>77
?
官房長官がフィクションだって言ってましたよね。
何で都合の悪い事は無かった事にするんですか? 主役をブルースに変えれば収益は倍増すると思う。
そして調子に乗ってシリーズ化に。。。 鬼郷がウケた理由は、女性が拷問されたり、レイプされたり、殺されたりして救いがないから。
韓国の歴史ドラマでは女性の拷問シーンが欠かせない。
普通のドラマでも女性が絶叫しながら泣き叫ぶ。
韓国では女性を虐待虐殺する方がウケる。 >>81
フィクションなんだから、
何も言う事なんてないよねー >>78
在日の帰国ツアーに組んでほしいものです。
見に行かない在日は非国民ですよ、兵役と同様。 >>66
慰安婦ものはヒットしてるもんな。
女を拉致して残酷に犯す映画がお好みなんだろう。 >>歴史的な素材と
ほんと99%創作なのに史実にする馬鹿ども >>87
在日をジングルベルする映画なんてどうニカ? >>14
逆だろ
安すぎるんだろうなあ
だからこんな観客動員数でも
まだペイ出来ない
最後になにやらかしてくれるか見ものだわ そりゃ昭和49年まで日本人が大勢働いてて、学校から娯楽施設まであるのに
死にそうになるほどの強制労働があったなんてストーリーが無理筋なんだっつの >>90
<#`Д´>チョッパリが誘拐した在日を救出して立派な大韓民国軍人にするニダ
<;`Д´>ざ、在日は慰安婦じゃなく慰安夫にされていたニダ
<丶`∀´*>大韓男児にふさわしく、更に慰安夫しても活躍させるニダ
完
全韓が涙した >>87
普通の感覚ならそういう映画は不快感が先立って嫌われる。
男相手の拷問シーンを監督の好みで増やしちゃったアンブロークンがウケなかったのもそういうこと。
ところが、韓国では幼少期から虐待虐殺される女性のドラマや映画を名作で一度は見るべきと見せられる。
女性が苦しめられる映画を見ると褒められる。
韓国人の感覚では、今回の映画にはエログロ(愛国心)が足りないとなる。 残念だが、V字回復するかも知れんぞ。今朝の産経、櫻井よしこさんの「美しき勁き国へ」
に<外務省の国益なき敗北主義>のために、外務省は強制労働だったと認めて資料館まで
建てる約束をしているというのだ。
性奴隷と同じように日本政府が謝罪すれば、「やっぱりあったのだ」と、朝鮮人が怒りを
新たにする。外務省の度外れたハンディキャップ外交を止めなければ、この種の歴史戦争は
次々と出てくる。外務省はすべてに謝罪するはずだ。それが「謝罪と友好」の外務省外交
だよ。
浮島丸事件が次かなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています