「いじめ」や「差別」をなくすためにできること (ちくまプリマー新書) 新書 2017/8/3
香山 リカ (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4480689885/

■言論の自由を侵害されました。
宮田2017年8月10日
オレは2日前に香山リカさんの、この本を10ページほど読みましたが、書いている内容が相変わらず独りよがりでした。そしてそれを踏まえて、50歳の男は劣化しているだの、今の若者は嫌いだの、そして橋下徹さんや勝間和也さんにしがみついて、批判ばかりしていることなど、この10年の香山リカさんの行動に対しての批判をしました。

そしてその批判のレビューは500以上の「役に立った」というボタンを押していただきました。しかし翌日になんとそのレビューは消されました。誰がしたのかは分かりませんが、人の批判をしてそれを消されるとは、非常にビックリしました。これは言論封殺かもしれませんね。思えば前に小林よしのりさんが、香山リカさんを「左の在特会」と言いましたが、それよりも怖い存在かもしれませんね。

■あれ、レビュー消されたよ
あまと?る 2017年8月10日
タイトルを変えてたくさん出版されてますが、どれも本質は同じ。
著者自身に反省がないのに、他人に劣化したと言い反省を求める姿勢はどうかと思いますが。
自分の都合のいい「いじめ」や「差別」は容認しているのも同意しかねます。

■排除弾圧の活動家
Amazonのお客様 2017年8月11日
レビュー消されました。ですので、また書き込みます♪

消された前レビューは
「香山リカ本人が行ういじめや差別は正しくて、他人が行ういじめや差別は正しくないという二重規準の本。それでは、問題の解決にはならない。著者は、嘘吐きは精神科医の始まりの語源の人」
です♪

人の話を全く聞かず、理解をしようとせず、ただ排除弾圧の行動のみに奔る。
それで、精神科医が務まるのでしょうか??患者さんが、蹂躙されてないかとても心配です。

■書こうと思えば誰にでも書ける内容。
投稿者ああか 2017年8月11日
誰もがどこかで耳にしたことのある言葉をミキサーでかき混ぜて薄く伸ばしたもの。それがこの本。
はっきり言って、こんなものを読んだところでいじめも差別もなくなるわけがない。そもそも、この著者がそんなことを思うはずがない。

あまり本の内容や著者について批判をすると、ここのレビューを検閲している著者自身や反日思想をもっている取り巻きなどコメントを消されてしまうみたいなので、この辺で止めておきます。