>>146
いや、自民はなw
細かい政策には色々疑問もあるが、『差し迫った政策』としては立憲民主には何も期待出来ないし、まだ自民の方が許容範囲内w
特に俺が拘ってる原発関連に関しては、恐らく『どこの政党もしばらく手を付けられない』と読んでるし。
つまり、自民でさえ大規模な再稼働は『無理』だと考えてるってこと。だから、『どんなアジェンダでも変わらん』w
そもそも、俺のスタンスは『安直に再稼働するな』だから、然るべき安全基準や条件さえ伴えば、選択肢のひとつとして原発を否定はしない。
むしろ、再稼働への道を本気で取り組み、法や基準の再整備進めるってなら望むところ。
つか、脱原発政党は、掲げる数字がどこもおかしいw

当面の問題である消費税も、ハッキリ『やる』と言った潔さがむしろ好印象w
やると分かってれば、まだ対処のしようもあるw
ヤバいのは、やるのかやらないのかよく分からん状況で、結局やるってなった場合かと。
他政党は、『やらないやらない』と口で言ってるだけで『やった場合とやらない場合のビジョンの差』が見えない。
で、結局やりそうな気がしてしょうがないw

要は、自民なら許容範囲内でかつ一番ビジョン見えたからって、そういうこと。
ハッキリ言っちゃうと、俺はマジで『固定支持無し』だよw