【韓国】韓国の歴史的実話を映画化した作品、なぜ不振なのだろうか[10/24]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国の歴史的な実話を映画化した作品がなかなか観客の心をつかめないでいる。
映画振興委員会映画館入場券統合電算網によると、映画『隊長キム・チャンス』(イ・ウォンテ監督)は21日、7万7942人の動員にとどまり、累積観客数18万8064人を記録した。ボックスオフィスの順位は新作にもかかわらず3位止まりだ。
続いて『南漢山城』(ファン・ドンヒョク監督)は、事実上、上映終盤段階に差し掛かったと見てもよい。2万4399人を動員して累積観客数は375万56人となった。同日公開された『犯罪都市』(カン・ユンソン監督)が32万人を動員したことに比べると大きすぎる違いだ。
『南漢山城』は、1636年仁祖14年の丙子胡乱(丙子の乱、清が朝鮮を制圧した戦い)で、前進も後退もできない状況に陥った孤立無援の南漢山城(ナムハンサンソン)の中の、朝鮮の運命がかかった最も熾烈な47日間を描いた史劇を描いている。
『隊長キム・チャンス』は1896年明成(ミョンソン)皇后の殺人犯を殺して死刑宣告を受けた青年キム・チャンスが、仁川(インチョン)監獄所に入所している朝鮮人の間で隊長として新たに生まれ変わるまでの物語を描いた感動の実話だ。
『隊長キム・チャンス』と『南漢山城』の共通点は歴史として記録された実話をベースに映画的再構成を試みていることだ。
史実を忠実に伝えようとするメッセージは明確だが、娯楽性が落ちて観覧前から非常に重く真剣に受け止められてしまい、逆に観客の足を遠ざけてしまった。
ある関係者は「『良い映画』という評価には異論はないが、それ以上の何かが確実にない。見た時に後悔が残る作品ではないが、あえて見るべき理由が見つからないようだ。すでにすべて知られている内容という点も無視することはできない」と分析した。
続いて「特に期待を集めた『南漢山城』の興行失敗は異変だと表現されているが、当初監督と俳優は興行より作品性に焦点を合わせたとコメントしていただけに、ある程度成績を予想することができる」とし「今後の史劇映画と正統史劇ジャンルに変化が起きないだろうかと思う」と伝えた。
http://japanese.joins.com/article/660/234660.html
http://japanese.joins.com/upload/images/2017/10/20171023100419-1.jpg
映画『隊長キム・チャンス』(左)と『南漢山城』
関連記事
巨匠・坂本龍一、映画『南漢山城』のOSTに参加…韓国作品では初
http://japanese.joins.com/article/924/233924.html テレビ局には糞南北朝鮮猿どもがうじゃうじゃいる
クソ南北朝鮮猿どもが制作・出演しているテレビはウソの塊だ
日本人をだましてなんぼと思ってやっているんだから
在日テレビ局と在日芸能界をつぶすには無視して見ないのが一番効果的だ
テレビを無視しようぜ
北朝鮮はもちろんのこと南朝鮮も敵国なのに
テレビ局や芸能事務所は糞在日コリアンだらけだ
気持ち悪い外国人ばかり出てくる
徹底して無視してつぶすべきだよ
加えてスポンサーに苦情を送るのが効果的だ 「捏造歴史講話」 でホルホルしてればいいのさ。
日本では、「講談」 の一つのジャンルに、おもしろおかしい
歴史講談話 (れきしこうだんばなし) とかいうのが昔からあって、
それを楽しんできたものなんです。 「うそー」 とか言い合って楽しんだのです。 高校サッカーでもいたなキムチャンス
実況アナがゴール前でキム、チャンス言って一人で笑ってた 極悪人の日本人をやっつける作品でないとヒットしないニダ。 歴史的実話というウリナラファンタジーがヒットする方が怖い 朝鮮戦争なんか、大河ドラマの定番ネタになるだろ。空襲あり、戦線のシーソーゲームあり、外国の参戦あり、史実に基づく大スペクタクルだろw >>9
韓国では朝鮮戦争は無かったことになってるからw
日帝支配
↓
偉大なる韓民族の力で独立戦争
↓
日帝と冷戦のせいでなんやかんやで
不幸にも二カ国に分断
なんやかんやは誤魔化さないと あれ?韓国では閔妃は日本人がぬっころしたことになってるんじゃないの? どちらも敵役に日帝かヒデヨシが
出てねーからだろ?
反日こそ朝鮮人の最大の娯楽 作り話は大ヒットするのにね
■慰安婦映画「鬼郷」、観客358万人突破。続編制作決定!
■韓国の反日ファンタジー映画「軍艦島」が大ヒット!
■韓国映画「軍艦島」スペインの映画祭でオービタ部門の最優秀作品賞 超時空関白秀吉VS第六天魔王信長
をやればウケるよ 日本でww 歴史的実話を映画化したら負けて終わる話しかないだろ。 簡単な話だ
日本を入れれば良い
韓国人はファンタジーをノンフィクションと見るバカ民族だぞ ラストで日本を征服か滅ぼすストーリーじゃないと(笑) これは韓国に限ったはなしでもないし、そういうもんだとおもう
むしろ娯楽性を低く抑えてリアリティを追求しようとする姿勢があることに驚いた 南漢山城って何かと思えば
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%99%E5%AD%90%E3%81%AE%E4%B9%B1
>やむなく1万3000人の将兵と共に南漢山城に
>逃れたが城を包囲され、40日余りの篭城の末
>に降伏、和議が結ばれた(三田渡の盟約)。
って例の三跪九叩頭の礼で許しを乞う直前の話か。
こりゃ今の韓国人が一番見たくない話だろ。
まあもう直ぐ再度一度三跪九叩頭の礼で謝るわけだが。 捏造と偏見だらけの映画だろ、見ると頭がおかしくなってゆくんだよ。 × 歴史的実話を元にした映画
◯ 映画をもとに作られた歴史的実話 > 、朝鮮の運命がかかった最も熾烈な47日間を描いた史劇を描いている。
いいやいや、昔も朝鮮戦争も<丶`Д´>アイゴー逃走だろー
モンゴル帝国が半島に攻めてきたときは・・・・王と両班だけ済州島へ逃亡。民は放置。 >>10
「韓国人が広島と長崎に原爆を落とした」が抜けてる >>1
嘘つきの国は恐いな
自分がついてる嘘も嘘とわからなくなるんだからな
> 韓国の歴史的な実話を映画化した作品がなかなか観客の心をつかめないでいる。
いやおまえらの映画は99%レベルでフィクションだろ
登場人物の名前と事件が実在のものというくらいで
名前以外は史実は影も形もないというね >>21
ふつうはドキュメンタリーと歴史フィクションは別立て
映画は歴史フィクションだから見る人はリテラシーを発揮する
それが先進国の国民の感性
韓国は歴史フィクションがドキュメンタリーを呑み込んでる
フィクションのほうが堂々たる歴史で
証拠に基づいた史実追求のドキュメンタリーはむしろ邪魔もの
国民の誇りたい物語を描きだすのが韓国の「歴史」だから 日本だと義経がフビライ・ハーンになったという史実を映画化したようなもんだろうな。ヒットしない訳がないわ >>37
…フビライって元寇のときのモンゴル皇帝なんですが 彼らは現実が受け入れられないから
実話なんてものは存在しない てか、日本が悪者じゃないのか、
そりゃ失敗するわな。 >韓国の歴史的実話を映画化した・・・
出だしからアカン記事やろ 飛車が活躍する戦争の時代じゃないのね。
>>37-38 義経はジンギス、な。
すると肉食の習慣は弁慶(破戒僧)が教えたんじゃろうか? 実話はまずいだろ、韓国朝鮮が中国や日本に、みじめな敗北をして
属国となった歴史しかないじゃないか、歴史を歪曲捏造誇張ファンタジー化
してこそ、韓国人を満足させるテレビや映画になるんだろう。
だれだってみじめな実際にあった過去から目をそむけたいのはわかるが
韓国人ほど歴史を捏造歪曲し自己を正当化する民族はいないだろうね。 >>25
逃げようと思ったら逃げ損ねて、仕方なく立て込もって、食料が尽きて降伏し土下座ならぬ 三跪九叩頭。
>9日、朝鮮の朝廷は清軍侵入の事実を知ったが、10日には清軍がすでに開城を通過していた。
>朝鮮朝廷は急遽、漢城と江華島の守備を固め、宗室を江華島に避難させた。
>10日夜には仁祖も江華島へ逃れようとするが、清軍に道をふさがれ、
>やむなく1万3000人の将兵と共に南漢山城に逃れたが城を包囲され、
>40日余りの篭城の末に降伏、和議が結ばれた(三田渡の盟約)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています