【韓国】キティちゃんにも負けない!?韓国のキャラクターが世界で人気に=韓国ネット「日米には追い付けない」「韓流はもううんざり」
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ポケGOのパクリで「ポロロGO」とか出しちゃった時点で終わってる >>99
TBSは「まんが日本昔ばなし」をエンドレス再放送すれば良いのにね。
夏休みの「じゃりん子チエ」みたいに。
おしりを出した子
↓ サングラスかけてワインを飲んでいるウサギなんて、子供の純真さからかけ離れている。 キャラクター界の帝王ミッキーマウス超えをしたことがあるのは
パックマン、マリオ、ソニック、ピカチュウだけで韓国キャラなんて話にならない このチンチンポロンって、以前ここでみた記事で「ディズニーから1000億でキャラクターの権利
売ってくれといわれたが断ってやったニダ!ウェーハッハッ」とかどう考えても嘘くさいこと言ってたやつだよな?
ガメつくて、出すのは舌でもイヤってディズニーがそんなこと言うワケねえw ニダーのグッズなら何か買ってやるぞ
ぬいぐるみは嫌
かさ張らない、300円以下、食品・衛生関係不可、可燃性な物 うんこ漢字ドリルを進呈してあげよう
日本以上にいろいろ楽しく勉強になるはずだ トンスル、病身舞、試し腹など朝鮮独自の文化をキャラにすれば世界的なるよ >>105
テツって多分30いってないと気づいた時に愕然とした。 >>89
結婚してタイに行った友達から、東南アジアでけっこう人気があると聞いたことある 日本・・・・・・キティちゃん
韓国・・・・・・キチ LINEはやっかい。
あとネトゲも。いずれ韓国が日本のサブカルをかなり利用することになる。
すでにその兆候はでてきてる。 >>92
全般的に秀逸だと思うが、1枚目にそれを持ってくるセンスには正直脱帽する。www 鬼帝様を相手にするのは無理だろう
通称様を相手にしとけ >>110
フロリダの切り抜きのゲートを見て、ミッキーの重なった●3つのシンボルには及ばないが、斜めのリボンでキティをシンボル化出来る程度のポテンシャルは秘めてるように感じた ラインの絵とか気持ち悪いなって思ってたら韓国だと聞いて納得したっけ。
なんか朝鮮の物って感性な問題なのか生理的にダメな物がとても多い。
民芸品なんかは禍々しくて絶対手元に置きたくない。 >>74
デッドプールがキティちゃんのバッグを愛用してて吹いた >>106
だけどスニーカー好きの武闘派ウサギは可愛いミステリー コアラのマーチが世界で人気じゃん
ロッテは日本企業なんだっけ?
じゃあしょうがないね 【慰安婦!?売春婦だろ!】これって、コリアンドリーム!?w
花田氏:「元売春婦と抱き合わったトランプ大統領も驚いたろうなあ、元売春婦と知っていたのだろうか?」
トランプ大統領、韓国の元売春婦を抱擁www
https://www.youtube.com/watch?v=r20aiuK2V3Y >>124
カルチャーには著作権と知的財産権があるんだよ
チョンが勝手に利用なんかできるわけないだろ
パクリの利用なんか昔からやってるがショボいものしかない
劣化パクリは本家にかなわないだけじゃなく本家好きから嫌悪の対象にしかならない
lineなんか単なるツールでしかない
日本のサブカルは特別で特殊で幅が広く深い
チョンごときには追い付くどころか並ぶ事すらできない
ヒットが一つもないチョンのサブカルなんかアマチュアの日本のコミケにすら及ばない ノバだったか
なんかこんなようなウサギ見たことあるぞ >>34
VANKって反日のくせに日本に韓流を推奨するのか? >>1
反日ばかりやるような醜い心で愛されるキャラクターなどできるわけがない。
愛とは程遠い国。それが韓国朝鮮。韓流。 ハローキティは、はっきり言って、ミッフィーの朴李だよな。
それから、不二家のペコちゃんポコちゃんなんて、完璧にアメリカのジュースの宣伝の朴李。
実は、朴李は日本の御家芸だった orz >>141
パクりで良いからなんか作ってみなさいな
『アンパンマン』単体ですら、関連売上5兆円強で『スター・ウォーズ』と同規模だぜ うんちに手足をやりたいんだろうが、アラレちゃんにもう出てるからなw
残念だったなクソ食い族www ここって冴えない底辺のおっさんしかいないのかよ
今世界中で韓国発のものが人気だぞ
このポロロもそう
完全に韓国カルチャーは日本より先に言ってる
日本の若い女の子もほんと韓国カルチャーばかりだからな
ほんと女を知らない中年キモオタってそのままネトウヨだな はたしてこの中年ネトウヨの中にSnow知ってるやつが何人いるんだか
ネトウヨ=若い女と接点ゼロなのがよくわかるわ 韓国アニオタは普通に日本アニメマンセーだし内需が低いのは今に始まったことじゃないが
あのペンギン海外市場でしか売れんだけじゃないの
もっと次々新キャラ生み出さんと 所詮歴史を見てみれば日本は大陸や欧米から文化を教えて貰って真似したに過ぎない
だからカルチャーが薄っぺらい
対して韓半島を見れば昔からクリエイター気質があるからカルチャーの土台があるから新しいものでも、世界でも人気が出るし尊敬される
いい加減認めるものは認めなよ
ネトウヨ的思考はなんの成長も産まないことに気がつけよ >>18
そのまえに華流って香港とか中華圏の芸能ブームがあって、それを一文字すげ替えただけなんだよね。
KpopだってJを変えただけ。
朝鮮人は新しい言葉を生み出すことすらできないんだ 人相悪いキャラクターだな。チョンの心の中丸だし。全然かわいくない。このレベルなら絵が上手な小学生でも書けるわぃ。 キティ(国内だけで7000億円の利益)「なんか言ったか?」 >>119
まず海外にあんぱんが無いので受け入れられていない。 >>141
>ミッフィーのパクリ
それは確かにそうだけど、キティが出たころは
パティジミィや少し後にキキララとか、他にもキャラクターが
たくさん存在してて、キティ専有、ってほどでもなかったのよ
いちご新聞ではいちごの王様、とかもいたはずだし そもそもミッフィーとキティじゃねぇから。
友達のキャシーの話な上に3.11の時に復興の一助になればと版権関係寄付されてるし。 チョーセン売女として売り出せばもうかるんじゃないかな(適当 韓国人はオリジナリティという言葉の意味さえ理解していない。
模倣でも自力で形にすればオリジナルと思っているようである。
ちなみに独自開発というのは、自分達にも模倣出来たの意味だ。
マンファと称する漫画のパチモンも同様である。絵柄や画面構成
から演出法などや集中線、流線などの演出テクニックの全てが漫画
から頂いたパクリである。パッと見、単に下手な日本の漫画にしか
見えない。
中身が違う物語だからオリジナル文化では無い、表現方法の芯の
部分に独自性が有ってこそのオリジナリティなのだ。この事を自覚
している《マンファと称する亜流漫画描く》韓国人作家は皆無であろう。
マンファは日本の漫画という“言語”を、其の表現ルールごと丸のまま
ゴッソリ盗用したパチモン文化に過ぎない。 >>4
じゃお前は、マンファだけ読んでなよ
俺は読まないから関係無し こんにちの世界的な韓流文化の隆盛には、キャラクターも大いに貢献しているのはよく知られている 画像検索した限り、キャラが立ってるとも思えないし、何かしら特徴的なデザインにも思えない。
「有名キャラグッズは高くて手が出ないけど子供にとりあえず与えとくパチモンが欲しい」ってニーズがあるのかな。 >「文化の主流でない韓国が世界進出するから『韓流』であって、誇らしい言葉だと思う」
主流でないなら、傍流でええんちゃう? キティは全米人気ナンバーワンのブレイキングバッドの主人公の一人が悪徳弁護士にキティの携帯を渡されて、
「hello kitty? seriously?」とか言っているシーンがあったから一般の認知度もかなりあるんでは。
このネタは元ネタ知らないと成立しないわけで。 ポロロってペンギン村に居そうなキャラクターだろ?(w >>2
まぁ確かにキムチ戦士みたいなキャラは韓国しか生まれないよな。
特に壺ボットのデザインの素晴らしいまでのカッコ悪さ&愚劣さは世界中見渡してもなかなかお目にかかれない。
日本で言えば鷹の爪団辺りか。あれは元々隙間を狙ってやってるが。
まぁ韓流ドラマ程度にカルトな人気は獲られるかもしれん。
ただ、韓流ドラマと一緒で内容が無い(あるいは日本のアニメやマンガ、エロゲや昔のドラマのパクり)なんだよなぁ。
創造性が欠片もない。 >>136
韓国人やネトエラって、いつも反日侮日全開で生きてるのに、韓流芸能関連の対日売り込みだけは応援したり自慢したりするんだよなw
なんで日本人に媚を売って日本市場に出稼ぎに来ているような芸能人を、なぜ韓国人は親日罪で吊し上げないのか、
ましてや自慢する言動をするのか、不思議で仕方ないよねw >>184
政府によってマンガやゲーム文化はほぼ死滅させられた。
金にならないWebコミックで細々と生き残ってる。
優秀な人材はさっさと日本やアメリカに渡ってデビューしてる。 >>1
日本のニコニコプンのペンギン、ピッコロとかのキャラ設定のパクリじゃない? >>179
数ある携帯を引き出しの中からねw
つうかキティちゃんは、それ以前から有名だよね
セレブとか人気 韓国はポロロ使えばいいと思う
あれはけっこういい戦力だし世界的もウケるはず >>118
それいったら、
ドクタースランプのセンベイさんと
パタリロ!のバンコランは
同じ歳で29歳だったはず…… トンチャモンとテコンダーVは日本でも
ある意味大人気ですよ。 韓国のゲームは中國市場でそれなりに売れてるんじゃないの
PUBGも中国で爆発的に当たってるし
なんか共通する部分があるんだろうな >>188
文化が持続成立するには、それなりに支える人が必要ですからね
そして、大衆向けの商業文化なら、そこそこの収入がある人がある程度以上の規模で居ないとダメ
韓国じゃ、微々たるものでも大衆が趣味にお金掛けられるようになったがごく最近だし、
日本レベルの収入が昔からあったとしても、栄えるには人口が足りなすぎる
人口の大小って、重要ですよ 版権物って言うとエンピツやノートにプリントされてるのを思い出すが
100均にミッキーマウスやハローキティの商品があるけど、低年齢向け商品
幼稚園とか子供に配る物に適当に見繕って入れるんだよね
そういう所の需要だと利権みたいなものがあるんじゃない
保育所とかまとめて買う所に営業かけてそうな
この ポロロとか言うの完全に営業かけてねじ込んで売ってるんだろ
ガンダムやドラゴンボールみたいに素で勝負してみろよ テコンダー朴は韓流キャラクターですか?
あれそこそこ売れてるよね? > キティちゃんにも負けない
日本と何から何まで比較して、
優劣とか、勝負とか、歴史の長さにこだわらなくっていいから
ほっといてちょうだいよ。
関わらないでほしいんだから。 >また韓国内のキャラクター市場規模も
その割には世界のコミック市場とかでは5位にも入れないよね >>1
とりあえずLINEのキャラクターには全くもってセンスを感じない。
特に金髪の夢遊病者とウサギを模したと思われる淫獣 >>151
「K-POP」って韓国より日本で先に言われだしたんだけどな
いつ頃から言われだしたのか正確には分からんが
エイベックスが2001年に「K-POP 100%」ってCD出してるし
同じ年に「K-POPSTAR」という専門誌も創刊されてるからその時点で日本には存在してた言葉
その頃韓国ではまだ「カヨ」(歌謡)としか言われてなかった そんなんで世界席巻だったら、スーパーマリオ・オデッセイとかどう表現すりゃいいんだよ? どんなに可愛かろうが、韓国の物だったら価値は無くなるだろうよ。
ようは、「生みの親」が誰かが問題なんだよ。
お前、北朝鮮産だったら喜んで選べるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています