【長崎】対馬と釜山友好さらに・・・『通信使』記憶遺産登録・・・両団体トップ誓う[02/26]
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■ 市街地で再現パレードも
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江戸時代の外交資料「朝鮮通信使に関する記録」が昨年10月、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の
「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録されたことを祝う対馬市主催の記念行事「朝鮮通信使の集いIN対馬」
が25日、市内で開かれ、共同申請して登録をけん引した韓国、対馬双方の団体トップが登録の喜びとさら
なる友好の発展を誓い合った。
式典に先立ち、市街地では当時の衣装を着た関係者約150人が通信使行列を再現したパレードを実施。
その後の式典の冒頭、パレードで正使役を務めた韓国・釜山文化財団の柳鍾穆(ユジョンモク)代表理事と、
対馬藩主役のNPO法人「朝鮮通信使縁地連絡協議会」(縁地連)の松原一征理事長が、当時の衣装姿の
まま登壇した。
市民や両国関係者ら約300人が見守る中、2人は通信使がやりとりしたという「国書」交換を再現。縁地連の
松原氏が「通信使の『誠信交隣』の誠信を東アジア、世界に広げていきましょう」との国書を読み、釜山文化
財団の柳氏も「日韓関係の新たな出発点に」と返して手を取り合うと、会場から大きな拍手を集めた。
柳氏は国書交換後、取材に対し「登録は感無量。縁地連と民間レベルでの交流の結果が結実した。この
通信使の歴史は世界の平和教育にも生かせるのではないか」と語った。松原氏も式典後の記者会見で
「登録の喜びをあらためてかみしめている。誠信の交わりを世界に広めていくことが目標」と語った。
登録を受け、対馬市は通信使に絞った資料館の建設を検討している。記者会見に同席した比田勝尚喜市長
は「資料館をできるだけ早くつくりたい」と力を込めた。
この日の式典ではこのほか、県の学芸員が世界記憶遺産に登録された333点のうち、市内にある朝鮮国
信使絵巻(上下巻)など5点の資料を解説。18世紀はじめの対馬藩や朝鮮通信使などを描いた時代小説
「韃靼(だったん)の馬」を著した小説家、辻原登さんの特別講演などもあった。
(写真)
https://www.nishinippon.co.jp/import/nagasaki/20180226/201802260002_000.jpg
▲ 「国書」を交換する共同申請団体の釜山文化財団の柳鍾穆代表理事(左)と「朝鮮通信使縁地連絡
協議会」の松原一征理事長
(写真)
https://www.nishinippon.co.jp/import/nagasaki/20180226/201802260002_001.jpg
▲ 朝鮮通信使の再現パレードでは日韓の約150人が市街地を練り歩いた
ソース:西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/397012/ 友好と思いきや・・・
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''';;';';;'';;;,., ニダ・・・
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;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; 移民、難民 侵略の始まり
vymyvwymyvymyvy
vymyvwymyvymyvyyvyyvy 移民、難民お断り!
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ニダ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ニダ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ニダ ワラワラワラワラ・・・・
<`∀´><`∀´><`∀´><`∀´><`∀´><`∀´><`∀´> ニダ
゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚
「スイス政府民間防衛」を参考に分析した韓国・北朝鮮の手口
第一段階 : 工作員を送り込み、政府上層部の掌握、洗脳
第二段階 : 宣伝、メディアの掌握、大衆の扇動、無意識の誘導
第三段階 : 教育の掌握、国家意識の破壊
第四段階 : 抵抗意志の破壊、平和や人類愛をプロパガンダとして利用
第五段階 : 教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う ← 今ここ!
最終段階 : 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民 ( 外国人参政権 ・ 子ども手当て )
日韓議員連盟が推進 ↑ 宿場町の路上脱糞集団には宿場街の人たちはさぞ苦労した事であろう。 厠が有るのに、早朝道端で集団脱糞だからな。
鶏泥棒のくせに。 日本のバカ学者が、あれは鶏を助けようとしていたとか
キチガイ説ぶち上げた事が有ったそうな。 あっち系の学者だったらしいけど。 通信使が登録された
↓
鶏泥棒(ここまでなら単なる事実の指摘)
↓
鶏泥棒だからたいしたことない
↓
通信使登録は負けじゃない(ここまできたら単なる精神勝利) >>46
経団連もお忘れなく
あと河野太郎外相も移民賛成派 鳩山や雅子や海の王子みたいにハニートラップで家乗っ取られるんだよ 長嶋茂雄 将棋羽生 錦織 何にせよ、朝鮮の通信使が日本に文化等をもたらしたという、完全な嘘、捏造、韓国人の妄想を何とかしないとな 日韓友好が日本の生き残る道である
もし韓国が日本との友好を拒絶し、中国ロシア側に行けば、これまでの
絶対防衛圏といえる38度線が一挙に対馬海峡まで下がるのです
果たして日本人はその緊張に耐えられるのでしょうか
つうか、憲法自体がそれに対応できている憲法ではないのですから
防衛ラインが下がることは、日本の死を意味します
日本が中国ロシアの属国になりたくなければ、やはり韓国との
友好は欠かせないのです >>1
日本人に魅力的なコンテンツを充実させるために国が補助金を出したらどうだろうか
侵略好きの韓国人呼ばなきゃやっていけないなんて間違ってるわ 対馬って完璧に韓国の領土になりにいってるよな
そんなに韓国人になりたいのか >>59
耐えますよ、お気遣い無く
国内に居る朝鮮人を始末すればあとは何とかなるのでほっといて >>61
もともとが交易好きだから惹かれるんだろうけど
バックに日本が無ければ対馬人なんて消される運命だろ >>61
チョン観光客がいないと対馬経済が成り立たなくなっちゃってるのが原因 元寇の時、どんくらいの島民がエベンキ兵に虐殺されたか知ってんのか?対馬土人は。
対馬は島全体を軍事基地にするべき、観光なんかいらんから国費をぶっこめ
そんで外国人所有地は買取交渉して、所有者がはっきりしなかったら強制的に地価の1.5倍で供託買取しろ トップ。寄生虫にコントロール奪われたカタツムリの先端のヤツか。 対馬は探検しがいのあるところだよな。
しかし元禁足地であったオソロシドコロとか朝鮮人に踏み荒らされたりするのはイヤだな。
対馬中央部にある入り組んだ入江は迷路みたいだしな。
ああいうところ探検してみたいわ。 完全禁足地の多久頭魂神社とか、凄い所がいっぱいあるからな。
オソロシドコロと多久頭魂神社はなんか怖いね。 嫌韓には近寄りがたい島になってしまったな
不気味さを感じる >>1
仏像の次は島ごと盗む気か?
基地外に騙されるな うーんアレだなー
対馬民を本土に強制移住から、かな >対馬藩主役のNPO法人「朝鮮通信使縁地連絡協議会」(縁地連)の松原一征理事長
朝鮮通信使に関わっているのはフェリー会社とか観光業だな。
対州海運
http://www.taishu-kk.co.jp/about/index.html
沿革
http://www.taishu-kk.co.jp/about/history.html
>昭和49.10 福岡県粕屋郡粕屋町仲原の地に(有)対州産業運輸を設立し、自動車運送取扱事業、利用業、代弁業(福陸自第4688号)
>で陸運事業を主体に創業開始する。 松原一征は対馬出身だが、他の中心メンバーは他県出身だな。
【日韓】対馬仏像窃盗 対馬国境花火大会委員長「これまでの交流を大切にし、花火大会なども継続していきたい」[11/27]
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1417086517/
306 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止[]:2014/11/27(木) 22:29:54.68 ID:1bP+ErRh
調べてみると、対馬で通信使だとか韓国との交流がだとか言っているのはニューカマー組なんだよね。
>>1の眞崎一族は佐賀県の出で、昭和初期に大川と釜山を結んだ海運業を始めて初めて対馬との縁
ができたような人達。
対馬に大川海運の主張所ができたのが昭和33年。
こういう人達が仕切っているんだよ。
322 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日: 2014/11/27(木) 23:00:48.15 ID:1bP+ErRh
眞崎一族の経歴はこちら
http://www.iki-tsushima.com/gaiyou.html#annai
>>307
NHKは最近対馬の花火でこういう番組作っているからね。
『対馬とプサン・海峡を越えた花火』
http://p.jcc.jp/news/8939116/
>花火大会の事務局は市役所に置かれている。
>実行委員会には、消防や警察、商工会などが参加。
>眞崎龍介委員長は建設会社の社長。
>港湾工事の仕事は減り続ける一方。
>父・昭和は晩年を上対馬の発展に努めた。
>ふるさと創生事業の1億円に町の有志が追加の資金を出資。
>船を建造し運営会社を設立。
>対馬の韓国に航路「あおしお」を作った。
>その後、韓国の船会社が航路を受け継ぎ、現在、日本の会社を含む3社が就航。
>美しい砂浜には韓国人も多く訪れる。
>まちおこしのメンバーが集まっていた。
>気になるのは増え続ける韓国からの観光客と島の将来。
>花火大会を通じて次の世代にどんな未来を残すのか。
>対馬市上対馬支所、竹下首相(当時)、花火大会の会場・三宇田浜の映像。
商工会幹部で通信使イベントを推進している稲田充も父親の代の時に大阪に来たニューカマー。
旧来の地元民置いてけぼりだよね。 ■250年前の日本を見た朝鮮通信使(1)
金仁謙の著書『日東壮遊歌』
●1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。
凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、
銅の屋根で、黄金の内装である。
この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。
信じられない。
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、
「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。
◆穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
そして2000年の間、平和に繁栄し、
一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。嘆かわしく、恨めしい。
●1764年1月28日 京都
街の繁栄では大阪には及ばない。
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、
肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。悔しい。
「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
悔しい
◆この犬のような倭人を全て掃討したい。
◆この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい ■250年前の日本を見た朝鮮通信使(2)
●1764年2月3日 名古屋
街の繁栄、美しさは大阪と同じだ
凄い。
自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、
家屋の贅沢さ…この旅で最高だ。
中原(中国の中心地)にも無い風景だ。
朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。
人々の美しさも最高だ。
特に女性が美しい。
美しすぎる。
あれが人間だろうか?
「楊貴妃が最高の美人だ」と言われているが、
名古屋の女性と比べれば、美しさを失うだろう。
(帰路にて)
名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。
我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、
頭を左右に必死に動かしている。
●1764年2月16日 江戸(東京)
左側には家が連なり、右側には海が広がっている。
山は全く見えず、肥沃な土地が無限に広がっている。
楼閣や屋敷の贅沢さ、、人々の賑わい、
男女の華やかさ、城壁の美しさ、橋や船…。
全てが大阪や京都より三倍は優っている。
この素晴らしさを文章で表現する事は、私の才能では不可能だ。
女性の美しさと華やかさは名古屋と同じだ
江戸時代には江戸の人口は最盛期の1721年に130万人といわれ、
1800年頃のロンドン86万人、パリ54万人と推計される他の都市と比べても
多くの人々が暮らしており、江戸は当時世界最大規模の都市であった。
■対馬からサツマイモ伝来
ちなみに一行は対馬で食べたサツマイモの美味しさに感激し、種芋を乞うてサツマイモを朝鮮半島に持ち帰った。
これが朝鮮半島へのサツマイモの初伝来である
1764年、第11回朝鮮通信使の趙が、対馬からサツマイモを持ち帰り、救荒植物として朝鮮でも栽培されるようになった。
朝鮮語でサツマイモを意味する朝鮮語「コグマ」は、「孝行芋」の対馬方言「コーコイモ」、「コーコモ」、対馬北部方言の「コグマ」が伝わったものである。 そもそも、朝鮮通信使だと朝鮮が主役みたいで誤解を招くから変名するように。
それくらいの政治的働きかけを日本はする権利がある。 >>93
東ア+案件だが、ここは精神勝利のために、現実を直視したくない人が集まる板なので、
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