>>104
政治体制はこれからの協議を待つべし!
資本主義と共産主義の並立制から始まれば良いんじゃないか?
北は資本主義の韓国に刺激されて,中国みたいな折衷的な経済状態になるんじゃないかな。
軍隊は,これまでの南北対立がなくなれば、仮想敵国を日本に求めるようになるかも知れない。
ただ、日本に平和憲法がある限りは、大きな軍隊は必要なくなり、徴兵制はなくなる可能性がかなりある。
したがって軍隊は縮小。
そして軍人だった人たちは、農業や工業等の生産活動に従事するようになるはず。

輸出は現在のサムソンや現代のような工業製品輸出がしばらくの間は主力となるだろう。
ただ、それらの製品開発は、輸出なしでもなり立つようになるので、これまで以上にこったものになる可能性がある。
もしかするとサムソンや現代等の工場を北に沢山建設して、北の安い労働力を生かしてより安価な製品作りに成功するかも知れない。
そうなれば家電や自動車等の輸出競争力がこれまで以上に増す可能性がある。

北のインフラは、多分時間をかけて韓国に近い地域から次第に充実させられるようになるんじゃないかな。
もしかすると、インフラの骨格部分をアメリカの援助で建設するようになるかも知れない。
それはこれからの交渉で決まることだから、現時点では断定出来ないが。

ハッキリ言えるのは、朝鮮半島全体でかなりのビジネスチャンスがもたらされると言うことだ。