>>636
これ見てみ?
殴りたくなるから

日本の試合、イ・ヨンピョの「ダメ!」偏向解説中継論議に包まれである
https://www.huffingtonpost.kr/entry/story_kr_5b299e29e4b0f0b9e9a6779e

19日KBS2 TVで日本vsコロンビアの試合中継の解説を務めたイ・ヨンピョ委員のコロンビア人憑依議論がまな板の上に上がった。

日本vsコロンビアの試合は、KBS、SBS、MBC放送3社の看板解説委員イ・ヨンピョ、パク・チソン、アンジョンファンを前に出して先を争ってエクスポートしたが、
試合が開始した後、「KBSイ・ヨンピョ、SBSベソンジェ、MBCアン、第2の祖国がコロンビアという事が明らかになって」という内容の文このTwitterを漂った。

パク・チソン解説委員を除いた二人のスター級解説委員が過度に偏向だったということだ。
以下は、この委員の「本音が明らかになった」と批判し受信した不公平な判定発言だ。

- 前半31分、日本の大迫勇也が、コロンビア陣営コーナーでボールを奪っゴールに向かっ状況。
イ・ヨンピョ:ダメ。ダメ。ダメ。ダメ!
イ・グァンヨン:シュート〜!外です。
イ・ヨンピョ:今現在、守備二人の選手が呼吸が合わなかったよ。大迫選手にチャンスを出す(状況です)。
イ・グァンヨン:イ・ヨンピョ委員がダメダメダメダメ四回した何ならないのですか?
イ・ヨンピョ:ありません。大迫選手がインパクトが正しくありませんでした。

一方、序盤、日本がPKを得た状況では、誤った情報を伝えたりした。

- 前半3分ペナルティーエリア内でカルロス・サンチェス(コロンビア)がハンドボールファウル。日本にペナルティキックが与えられて獲得してサンチェスが退場状況。
イ・ヨンピョ:
「通常、これFIFAワールドカップでは、ペナルティを与えるそこに懲戒が既にされたため、二重懲戒として退場を与えないという、そんな話を既にんですけれど。
まあ?私は審判ではないので個人的な見解を申し上げますとペナルティを与えることはありますが、その上に退場まで与える「ダブルチャージ」ですよ。」

しかし、改正FIFA規定を見ると、故意ではない場合、ペナルティ宣言+警告措置として緩和されたのが事実だが、
「故意」でペナルティエリアで反則した場合には、既存の "PK +退場+後日懲戒"三重処罰を維持してている。間違った主張をしたものである。

MBCのアン・ジョンファン委員も、コロンビアのフアン・キンテーロがFKでゴールを決めた状況で、
「日本の川島エイジキーパーがゴールライン測定値を主張するゴールラインとボールの間に高速道路も置くことができだろう」と喜びを隠せなかった。

一方、SBSのパク・チソン解説委員は、むしろ一緒に中継したベソンジェキャスターの偏向解説を正し、中立的に試合を解釈したという評価を受けた。