>>5
事実認識に誤りがありすぎ。

>もともと在日韓国人だった彼は日本国籍を取得する時、つまり日本人に帰化する時に
>韓国籍を離脱しなかった二重国籍者だったことが判明しました。蓮舫と同じパターンです。
>@安田は日本に帰化したが韓国籍を離脱しなかった二重国籍者だった(蓮舫と同じパターン)。

判明はしてないな。可能性があるだけ。
そして蓮舫は帰化はしてない。根本的な事実認識に誤りがある。

>Aシリアに入る時に日本のパスポートを使うと日本政府にバレるので、韓国のパスポートを使った。
>B日本政府の規定により、二重国籍者は日本国籍を保持できない。

誤り。二重国籍者は国籍選択後、他の国籍から離脱する義務を負うのみ。そもそも帰化だと二重国籍にはならない。帰化申請の際に日本政府は韓国のパスポートを確認して失効した事を確認するから韓国のパスポートでは出国できない。

>C韓国のパスポートを使った瞬間、日本政府は日本国籍保持者だと認めない。

その様な規定はない。

>D日本国籍を失い、アンという名前の韓国籍の朝鮮民族になった。

安田の苗字が安であると言う根拠がない。

>E外務大臣「拉致された邦人は確認されていない」と発表する。

それは噂段階でのコメント。
そのコメントの発表後半年後に現地活動の国境なき記者団ですら安田の安否情報を掴めていなかった。
コメント時点で満足な現地機関がない日本政府が安田の拘束について情報を得ていたとは思えない。

>つまり二重国籍者だった彼は韓国のパスポートを使った瞬間に日本国籍を失いました。

まず帰化の場合、二重国籍にはならない。
当然に韓国国籍を失う。故にパスポートを更新できない。
そして他国のパスポートを使用しても国籍は喪失しない。
アメリカとの二重国籍者はアメリカのパスポートを使用しないとアメリカに入国できないがそれにより国籍を喪失したという事件は存在しない。