ゴリ押し最盛期の頃母親が見てた韓流ドラマなんだが
日本でいう月9の恋愛トレンディドラマっぽい雰囲気で
日本でいう木村拓哉の位置にいる男優が
シャレオツなカフェで突然発狂して雄叫びあげながらテーブルの上のもの薙ぎ払いつつ突進してくるシーンがあって
何これコント?って思ってたら薙ぎ払う男の動きがスローモーションになってそこに被せるようにしんみりとしたテーマソングが流れて
関係ない他の客も一緒にスローモーションで薙ぎ払われてて腸捻転起こすくらい笑っちゃったんだがギャグじゃなかったらしい

また別のドラマのキムタクがやっぱり突然発狂して叫びながら車ビュンビュン走ってる道路に飛び出してゴロゴロ転がりながらジタバタ暴れて
どうした!?今度こそコントか!?って思ったらやっぱりムーディーな曲とともにスローモーションかかってもう人の腹筋ねじ切るのやめて許してって感じだったんだがやっぱりただの恋愛ドラマだった

なんつうか韓国では感情の起伏が起こるとキムタクでもてんかん起こした小学生みたいに暴れるのがデフォで
そういうのがかっこいいとか素敵みたいなんだが
こういうコント状態の気違い沙汰がヒーローっていう認識の人達が世界基準の物語読んで楽しめるんだろうか
(ちなみに母親も当時何がいいのかと聞いたらエキセントリックで何が起こるか分からない、変だから面白いと言っていた)